2017年1月29日 (日)

作業は続くよどこまでも

ども~note

頭痛腰痛吐き気に加え、めまい(立ちくらみみたいな~)が頻発しているアタクシです。

どっか悪いのかしら?とか思いつつも病院へ行く余裕は無い(そして行く気も無いpunch

そんな中、木曜日は名古屋に出張bullettrainでした。

長距離移動はモロに腰に響きますね。帰宅する頃には腰がミシミシ言ってるような感じまでしちゃいましたよ。

せっかくの名古屋なのですが、仕事だし、1人だし・・・結局名古屋っぽい駅弁で

011

まぁ・・・駅のホームの売店で買ったんすがsweat02

013

美味しかった!!

(新幹線で食べる勇気は無かったので帰宅後にいただきました)

そして土曜日は恒例(?)のくりん氏通院

015
「良い天気でお出掛け日和なのに・・・weep

016

「ね~嫌になっちゃうよね~」

とでも言っているのか、病院で一緒になった12歳のゴールデン君と戯れたり。

くりん氏、痩せたんですよ~朝ごはんを食べさせるのに相変わらず苦労しております。

最近、アタシの体調不良とかくりんの病院とかですっかりお出掛けできませんね。しかもくりん氏の長く続く病院通いはジワジワとくりん家経済を圧迫しております。薬を1種類変えたらね、それだけで2,000円以上UPよ、奥さん。

バラの植替えも急ピッチで進めなくてはなりません。めっちゃ腰が痛くなります。

もう本当に今後は減らそう・・・体がもたないcrying

でも頑張った甲斐あって、あとは大物3鉢を残すのみ!

まぁ大物だから相当大変なのですが。今の腰の状態じゃちょっと無理かもしれません。

平日だけじゃなく、土日もヘトヘトのアタクシでした。

週明けからはまた連日残業です(というかそもそもずーっと「連日残業」なのね~)

いつか報われる日が来るかしら・・・despair

報われる日が来る前に死ぬんじゃなかろうかshock

ストレスが限界まで溜まりきってしまったので、思わずJILL STUARTのダウンジャケットを衝動買いしてしまいました。つっても60%OFFだけどもcoldsweats01

自分へのご褒美ではありません。自分があまりにも不憫に思えて「お見舞い」って感じです。リア充ネタ満載のSNSが怖くて近づきたくない今日この頃ですbleah

|

2015年2月 8日 (日)

植替え

ども~note

作成してた記事が一瞬にして消えました・・・cryingなんて日だ!

相変わらず残業続きの日々を送っております。すっかりネット界から取り残されておりますが。

週明けからはさらに遅くなると思われます。また深夜残業が続くのかshock

というワケなんでネタも無し。くりんの写真も撮ってないsweat01

そんな日々なので、いくらくりん婆が

「くりんちゃんはね、このデニッシュパンが大好きなのよ~shine

なーんて言っても「あげちゃダメ!」なんて強くは言えないワケです。アタシが帰宅するまで、くりんも一人ぽっちじゃ気の毒だから相手をしてもらわないとね・・・

さて、ようやくバラの植替え作業が終わりましたgood

008_2


全部で30鉢以上。長かったーーー辛かったーーー

007


土曜日、最後の大物、ツルバラを植え替えて、誘引作業も終えました。(しかしまだ地植えのバラは手付かず・・・)

006


気付けばチューリップtulipの芽も顔を出しましたよ。

ちょっと和んだ。あ~~心からホッとできる日は来るのだろうか・・・sweat02

ところで、またまた土曜日、チビッコと鬼ごっこなどやるはめになってしまったくりんとアタシ。

今日なんて、くりん家まで遊びに来られちゃった!なぜ家がわかったのだろう・・・

何度も言うようですが、アタシ子供苦手です。どこかで対応間違ったのかしら。

002

「次の鬼ごっこはコレしていこう!」

うへぇ~~~wobbly

|

2014年5月25日 (日)

2014バラ

ども~note

女子力を高めようと頑張って伸ばしていた髪をバッサリ切って、オッサン化を加速させたアタクシです。

もうね~楽が1番っつーか。その考え方がすでに・・・みたいな。

さて。

今年は全然紹介していないバラ。

実はすでにピークが過ぎまして、剪定も済んで、四季咲きと返り咲きのバラはこれから2番花を待つっていうような状態でございます。

なんかね~バラ満開時と忙しい時期が重なっちゃって堪能できなかったdespair

でも写真は撮りました。スマホじゃなく久々デジカメ使用で大量に撮ったのですが。

デジカメ写真、PCに取り込んでおりませんsweat02

あ~あ。

というわけで、一部スマホで撮影したバラを・・・スマホってやっぱり限界があるねぇ。なんか色が飛んじゃうというか。

033

アンブリッジローズ

014

016

パットオースチン

047

今年はいつも春花は病気でダメになっちゃうオールドローズなんかもまぁまぁ綺麗に咲いたり、花数も多かったりで良い感じでした。

これからが病気と虫との戦いです。夏場にいかに多くの葉を残せるかが秋のバラの出来に関係してくるのです。

でも最近、異常気象とか多いからな~どうなんでしょうかsweat02

017

ブールド・ネージュ

045 マチルダ

004

モーティマーサックラー

013

014_2

ザックリとまとめて載せちゃいますが。

バラは大変だけど楽しい!それで良いではないかshine

003

「食べられないモノに興味は無い」

でしょうね。

tulipおまけtulip

仲良くしていただいている、アクセル君ちのアクビさんから誕生日プレゼントpresentが届きました。

023

大量のフェイスマスク!!

これでオッサン化を食い止めることが出来るかしらsign02

ありがとーーーheart04

| | コメント (15)

2013年12月17日 (火)

今さらですが

ども~note

なんだか猛烈に忙しい今日この頃。これが「師走」というものなのね~shock

そんな中、ようやく年賀状を購入したアタクシです。

デザインは・・・2つ作ってみたのですが、一つはアタクシ登場しちゃってるのでボツになるでしょうsweat02

さて。

ここのところ猛烈に忙しく、猛烈に寒く、ま、色々大変だったので(イイワケ)ブログも完全放置状態です。

ネタも無いのです。

仕事がアレで精神的にアレだったもので~~。

ということで。今更ながら秋バラの写真で誤魔化します。

今年は異常気象続きで、バラも疲弊してしまったようで、残念ながら枯死してしまったものもありますweep

お気に入りだったバラがダメになってしまいショックなのですが。

007

フンショウロウ

010

マチルダ

011

マザーズデイ

013


ブールドネージュ

017

スーベニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

040

モーティマー・サックラー

003
パットオースチン

一部ではありますが・・・

ズルズル並べただの手抜きで申し訳ありません。

006


今シーズンのテーマはビタミンカラーですが。

バラはピンクがほとんど。結局はいつも通りまとまりの無いくりんガーデンになりそうです。

| | コメント (16)

2013年5月17日 (金)

懲りもせず

ども~note

ここのところ、メキメキと潜り&包まりの技術を向上させているくりん氏でございます。

もちろんアタクシのベッドが犠牲になっているワケですが。

もうね~~いいわ・・・sweat02

さて。

春バラもそろそろ後半戦です。

遅咲きのバラも咲き始めました。

この後は花がらを積んで、追肥して、そして虫との戦いが始まって・・・となかなか忙しくなります。

相変わらず写真をバンバン撮っておりますので、ずるずる紹介させてくださいませ。

021


モスクワフォーエバー

002


アンブリッジローズ

007


スイートキャリオット

079
スイートキャリオットの全体像ってこんな感じです。

購入当初は安売りのショボい苗だったのですが、こんなに成長しましたshine

033_2


ドレスデンドール

039

045

ピエール・ド・ロンサーロ

082_2


パットオースチン

083


ドーラ

097

モーティマーサックラー

091


くりん

106


アポロ

105


ニコラ

133


バミューダフォーエバー

130


チューリッヒ

144


モーティマーサックラー

124


くりん

また機会がありましたらバラ載せます。(飽きた?)

こんなにあるなんて、アタシ、バラ好きなんだなぁ~sweat02

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

今でしょう!

ども~note

連休明け、仕事が忙しくて一気に5月病になりそうですが。

楽あれば苦あり・・・なのねweep

連休では朝霧くらいしかイベントが無かったくりん家。

他は美容院に行ったくらいしか・・・sweat02

288


伸ばそうと思ったけど、やっぱり切っちゃいました。なんたってエコですし。

さて。

そんなイベントの無いGWだったので、ネタも無いのですが、

今、くりん家はバラ中心!! なんたって旬ですから

くりん家には30種類以上のバラがありまして。もちろんバラ以外の花もありますので鉢の数は60以上になります。

朝の水やりだけでもかなり大変でございますが。好きなんでね~heart04

そんなワケでバラの写真を撮りまくっていたら、数百枚にsign03

と、いうわけで、しばらくバラ写真をやみくもに掲載させていただきます~~

犬ブログなのに。興味無い方ごめんなさいねbleah

同じバラが何度か出演しますsweat01

007

チャイナローズ:粉鐘楼

015


ミニ:メッシーナフォーエバー

021


ミニ:チューリッヒ

073


ミニ:ヘナ

075


イングリッシュ:アンブリッジローズ

046

ミニ:シルクオレンジ

076

ツル:ピエール・ド・ロンサーロ

050_2


ミニ:メッシーナフォーエバー

116


イングリッシュ:パットオースチン

118


ポリアンサ:マザーズデイ

125


ポリアンサ:オレンジマザーズデイ

297


フロリバンダ:マチルダ

095


ミニ:チューリッヒ

090
ミニ:シルキーピンク

と、まぁ、まだまだ一部なのですが。

続きはまた今度。 遅咲きのバラもそろそろ咲き始めそうですし。(興味無い?)

230

「無理矢理記念撮影させられたannoy

しかし上手い事いきませんね。

336


そして・・・今じゃすっかりアタシのベッドが定位置になってしまった

あ~~~くりん臭がshock

| | コメント (8)

2013年5月 1日 (水)

そろそろ開花

ども~~note

ゴールデンウィークまっただ中の方も多いかと思われます。

アタクシも明日1日我慢したら、また4連休~~happy01

とはいえ、GWはどこも混むし、基本ヒキコモリなのでネタ無し。

そんなワケで、そろそろ蕾が膨らみ始めたバラの写真をダラダラと載せたいと思います。

普段カメラに興味が無いアタクシも、この季節だけは「デジイチ欲しいなぁ」と思います。

コンデジ撮影&ヘタクソカメラマンなので写真もイマイチですが・・・

017


シルキーピンクの蕾

032


シルクオレンジ

037

バミューダフォーエバー

バラって満開も綺麗ですが、蕾も可愛いと思いますheart04

039


メッシーナフォーエバー

060


ブールドネージュ

蕾はこんなにピンクですが、開花すると純白のバラです。

075


ピエール・ド・ロンサーロの蕾  桃みたい

080


マルゴズシスター

082


ヘナ

085


粉鐘楼

毎年春花はうどんこ病で全滅に近くなりますが、今年はギリギリ~~ダイジョブっぽい。

018


わぁーーー!!(゚ロ゚屮)屮

今年は全体的に大き目の鉢に植え替えたせいか、なかなか生育が良いようです。

GW後半にはかなり開花が進みそうshine

まだまだほんの一部ですが・・・

ネタが無くなったらまたバラ載せます~~smile

029


バラの木に囲まれる愛犬

興味無いんだろうけどさーーーsweat02

066


「興味ナス!!」

やはり・・・

| | コメント (6)

2013年4月13日 (土)

バラ新苗

ども~note

ネタ不足でブログさぼりがちですが。

フェイスブックもさぼってます。飽きっぽさが出たわ。 

う~~~んsweat02

さて。

この季節になると、バラの新苗が登場してきますbud

すでに花が咲いたりしている安いミニバラの鉢植えは挿し木苗で、新苗とはまたちょっと違います。

挿し木苗はお安いし、すでに花も咲いてるし、「母の日」とかのプレゼント鉢植えなんかで多く出回ってますが、なかなかコレを大きく育てるには難しくてわりと枯らしてしまう方も多いのではないかな~~と思うのですが。

そもそも、いい加減なモノも多い気がするし。

でも、アタシはこのテのミニバラを買っちゃいます。安いし。で、上手に育ってくれると嬉しいし。

と前置きをダラダラ書きましたが。そんな苗を先週衝動買いしちゃったので言い訳です。

010


なぜ衝動買いしちゃったかと言いますと。

バラのイメージと名前がすごく合ってるような気がして惹かれたワケですよ。

007

こちらのミニバラは「ジジ」

魔女の宅急便のクロネコちゃんと同じ名前ですね~。

008

こちらは「カーラ」

写真イマイチですが、実際はオレンジ色です。

さらに本日、新苗が店頭に出ておりまして。

大苗に比べたら格安だし。これもまた大きくする楽しみもあるし。

(その分失敗も多いのですが)

002

思わず3鉢も買っちゃいました。

でも今日は衝動買いじゃないのだ!! 前々から欲しかったバラなので、巡り会ったら購入しようと思っていたのです。

とはいえ、ま、衝動買いみたいなものですが。

ちなみに「ディック・コスター」と「マルゴズ・シスター」と「ペルルドール」の3苗。

すべてポリアンサ系なのですが、葉が照葉で花形がコロンとしたバラがわりと好きなのです。

新苗って、最初の年はあんまり花を咲かせちゃいけないんですよね~(苗が弱る)

でも咲かせちゃうけど。

それにしてもこんなにバラ増えちゃってどうしようsweat02

植替え時に絶対後悔しそうですが。

好きなものはしょうがないのです。いつか庭をバラ園にshine~~~なんつって。

つまんないバラネタでスミマセンsweat01

話はイキナリ変わりますが、今年もこの季節がやって来ました。

010_2

カングージャンボリー

「なんじゃそりゃ?」でしょ?

くりんカーはピンクのカングー。

そのカングーオーナーが集まるイベントです。毎年興味津々なのですが1度も行ったことがない。

今年は5/19(日)に山中湖交流プラザ「きらら」で開催されます。

カングーはワンコ連れに人気の車なので~~

011

毎年ワンコも一緒が当たり前。

ドッグランなんかも準備してくれますnote

う~~~ん

日曜日なんだよね~~。翌日仕事なんだよね~~~。

でも1度は行ってみたいような。迷うよね~。

023

「行くの? 行かないの?」

どうしようか~?

019

「保留?」

そだねsweat02

興味ある方、いらっしゃいます~?

| | コメント (10)

2012年11月 9日 (金)

秋バラ

ども~note

肩凝りが厳しい今日この頃であります。

もう「コリ」通り越して「痛み」でございますがshock

さて。

今年はずいぶんと遅くまで暑い日が続き、秋になったと思ったらもう寒くなっちゃって。

そんなワケでくりん家のバラもイマイチでございます。

秋バラは春バラより色が濃くて綺麗なのですが、今年はパッとしません。

002

003

007

008

057_3

059_2


ん~~ちょっと寂しいthink

ちなみに、今シーズン(ってか来シーズン)のテーマカラーはピンクです。

009


本当は黄色にするつもりだったのに、ついついピンクの花球根セットを購入しちゃったから~。

でも黄色も諦めきれず、場所ごとにテーマカラーを変えました。

054


黄色って明るくていいよね~。

訃報がはらはら~と続けて届き、この週末は掛け持ちしたりと急に慌ただしくなりそうですweep

重なる時って重なるのね・・・というか、アタシももうそんな年齢になったのでしょう。

なんだか物悲しい秋ですmaple

003_2


「週末まで留守番かぁ~down

いやいや、ワクチン接種には連れて行きますよsmile

| | コメント (6)

2012年5月26日 (土)

新入り

ども~note

常日頃から悩まされていることを一気に解決させたくてですね、

アタクシ、ついに購入してしまいましたよ。

037


結構な出費でちょい悔しかったりもしますがgawk

キョーレツな「わさび」臭でワンコを寄せ付けない、ってなフレコミです。

確かにくりん氏も嫌がっておりました。

はたしてこれで放置ウントス撃退できるのかなぁ・・・腹立つわぁ~annoy

さて、薔薇ネタ続きで申し訳ないのですが

もうすぐ終わるから~~ご辛抱くださいませ。

まずは新入りですが。

ずっと欲しくて探していたミニバラ、「シルキーピンク」ちゃんheart04

030

某カイ〇ズホームで売っていたのですが、なんと2,980円という高値coldsweats02

まぁ母の日絡みだったからかもしれませんが、ミニバラにこの値段は出せない・・・と購入しなかったのですが。

やっぱり欲しくて欲しくて~でも翌週見に行ったらすでに無かったのです(ま、母の日過ぎてたし)

ところがですね~ダメ元で地元のホームセンターに行ってみたら、なんと!!

あるじゃないですか~~~up

しかもね、398円だった!

ラッキーっていうか。どんな値段設定なんだか・・・

嬉しくってついコチラのシルクオレンジも買っちゃいました。

034

他にもミニバラを2鉢購入。 「バラは名前が命」だってのに名無しで売られておりました。

048

多分コチラは『テディベア』でしょう。

042

でもコチラはわからない! 

名無しのバラは購入しない主義なのですが、すごく可愛くて買っちゃいました。名前が気になりますが。

027


『ピンくりん(仮)』とでもしておこうかな~~bleah

そして我が家の先住バラ~~

094


ジュネープリンセス (白雪姫って意味です~)

が、今年1株だけ突然

080


ピンクの花を咲かせましたflair

すごく可愛いけど、何かの病気で色変わりしちゃったのかも!? 心配~sad

078

イングリッシュローズ:ジェネラス・ガーデナー

150


ミニバラ:グリーンアイス

蕾はピンクで花は白からグリーンへ変化します。

083


ミニバラ:アポロ  

蕾がすごく可愛くて大好きなバラですが。

128


ミニバラ:アポロ

開花してもいい感じです~。しかも名前が良い!!

002


ブールド・ネージュ

と、まだまだ紹介しきれないのですがsweat01

さすがに、犬ブログなんでcoldsweats01

005

「拗ねちゃうのだ!」

ごめん、ごめ~~ん くりんはバラより可愛いからさ~smile

120


ホラッ!!

122

「それにしちゃバラより写真がちっちゃい」

世の中って、社会って甘くないんだよ・・・think

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧