2018年8月19日 (日)

片付け

ども〜note

ようやくバカみたいな暑さが一段落しましたね。なんかホッとしました。

そんな暑かった盆休みから過ごしやすくなった今週末まで、特段イベントも無かったくりん家です。
アタシ的にはウエルカムですがくりん氏には可哀想だったかなweep
お盆休み中、大好きなワン友レイちゃんが足を痛めてしまい、遊べなかったし。

そんな中、アタシには珍しく片付けが続けられました!大大大の苦手なのです。
毎年断捨離するsign03と大騒ぎするものの、まったく実行できなかったのですが。

もうね、断捨離じゃなくて、終活よ。
終活って思ったら続けられております。

結局さ〜
断捨離→やってもやらなくてもイイこと。
終活→いつか必ずやらなくてはならないこと。

この違いですかね。あと、断捨離は一気にガーッとやらなくては!とかのプレッシャーがあるけど、終活はコツコツで良いって感じ。
片付けられない人はまず、壊れているもの、使えないもの←いわゆるゴミ系 から片付けたら良いって聞いたので、賞味期限が切れてる調味料とかレトルト食品を捨てました。

大量だった…sweat02

片付けが得意な方には、そもそもそんなものが家にあるってこと自体驚きでしょうcoldsweats01

アタシ、無駄がめちゃくちゃ多かったんだなぁ。
これからは買う前にちゃんと考えよう。


さて、くりん氏。

お友達と一緒にお散歩できないとなると、ずーっと猫ちゃんを探しておりますannoy




ねこ…






ねこ…





ねこ…





ねこ…





ねこ、どこよ!


結局ねこちゃんに遭遇したのですが、お目当てのねこちゃんじゃなくイマイチ盛り上がらずsweat02

トボトボと帰路についていたら、大好きなレイちゃんに会えましたheart04

レイちゃんは歩いたり抱っこされたりでしたが、それでも大喜びのくりん。
お友達って大切なんだねshine
アタシも友達レンタル業者にお願いしたくなることあるもんなぁ。
別にSNSでリア充自慢したいワケではないが。


ちなみに、くりん坊のお目当てねこちゃんはコチラheart




美ネコちゃんです。



| | トラックバック (0)

2018年8月11日 (土)

ショートスリーパー

ども〜note

長い長い残業のトンネルを抜けると、灼熱のお盆休みでした。

ようやく夏休み♪───O(≧∇≦)O────♪

お盆休みなんか関係ないって職業の方も多いですよねsweat01
アタシも昔、銀行員だった頃は無縁でしたが…sweat02

暑いだけなのでこれといって予定も無いけど、休みはやはり嬉しいshine
くりんと一緒に居られるからね〜

もうずーっと深夜残業続きで、連日夜中2時過ぎに寝て朝5時に起きるという生活だったのですが。

ふと気づくと、睡眠3時間弱、まるで苦痛じゃない…sweat02
どうやら、人口の何パーセントかの人は、睡眠時間が短くても平気なショートスリーパーなんですと。

短眠者とも言うらしく、不眠症の人との違いは、日中苦痛が無いってこと。
毎日睡眠3時間以下でも、日中眠くなるわけでもなく、連日の長時間労働もこなせますし。
何より、アタクシ病欠っつー事をしたことが無い。
ウィキペディアいわく、それは正常な短眠者ということらしいですよ。

あまり寝なくて済むのはとてもありがたいですshine
うっかり5時間近く寝ようものなら、翌日調子が悪いもんね〜




逆の人もいるらしい。
ロングスリーパーというようですが。妹ちゃんが完全にコチラ。
大人なのに毎日8時間以上寝とるcoldsweats02




くりん坊もロングスリーパー

| | トラックバック (0)

2018年7月 8日 (日)

一応試験勉強

ども〜note

大荒れのお天気でしたが。
甚大な被害が出ております。心配ですweep

さて。現在絶賛試験勉強中ということで。
しばらくいつにも増して手抜きsweat02

実際にはまったく勉強はかどっていないのですがcoldsweats02





くりん氏は仲良しレイちゃんにくりん庭を案内したりして2日連続幸せそうでした。

レイちゃんママがいつも焼きたてのささみを振舞ってくれるからね〜heart04
腎臓肝臓が悪いからなのか、少々疲れやすいようで心配ですが。





しばらくはアタシも残業続き。勉強する時間もなかなか作れませんがー

ま、とりあえず受けるだけ受けて。また来年にでも頑張ろうdown

| | トラックバック (0)

2018年4月15日 (日)

睡魔

ども〜note

ケーブルテレビで放送してた映画を何気に見始めたら思いのほか良くてハマってしまいました。

FOXムービーってあんまり良い映画やらないんだよね〜って、ほとんど観てなかったのですが。
普段はナショジオかFOXのドラマばかり見てます。
今回観た映画、DVD買おうかしらcd

さて。
相変わらず残業続きで睡眠不足の日々です。
もう疲れちゃったな〜。しかし、本当に大変なのはこれから。特に6月は地獄ね。
乗り切れる気がしません。

そんなワケで、こちらも相変わらず続く歯医者通いでは治療中に寝てしまいましたよcoldsweats01
椅子、寝心地良かったんだね。
先生が、少し痛かったですね〜大丈夫ですか?とか聞いてくれましたが。
全然わからんよ。寝ちゃってたんでね。

でも、さすがに寝ると口を開けていられないようで、途中でつっかえ棒的なモノを噛んでいるよう言われましたsweat02

まだまだ何本か自由診療です。お金かかる〜sweat01

くりん氏も病院でした。



病院なのになぜかわりと良く撮れてる…




帰りたいジャンプを繰り返していたとは思えません。

天気もイマイチで残念週末でした。



大好きなレイちゃんにも会えず…weep


tulip おまけ tulip

ゴミ箱を購入しました!



一見ゴミ箱に見えないトコが気に入っております。

くりん氏のおトイレ回数が増え、シッコシートゴミが増えたからねぇ。




にしてもデカ過ぎたかな。


cherry 今月の株主優待




クオカードはありがたいheart

| | トラックバック (0)

2018年3月18日 (日)

親不知

ども〜note

このところ嫌な事や不愉快な事ばっかりで滅入っておりますが。
今年の運勢、悪かったかな〜sweat02
ここは本気で断捨離して、いろんな意味で自分にとって本当に必要なもの、本当に大切なものを見極めるべき時期なのかもしれませんthink

さて。
土曜日はついに親不知を抜いてきました。親不知の抜歯って一応手術なのねsweat01
説明を受けて同意書にサインもしましたよ。
ま〜確かに傷口を縫ったりするからねぇ。手術なんでしょうね。
まだあと1本抜かなきゃなりませんがdown
でも少しはアゴのラインがシュッとするかしら?

最近ずっとお出掛けナシで気の毒なくりん氏ですが、今日は大好きな若君がくりん家に来てくれましたheart02



と、いうことで、大急ぎで準備して一緒にお散歩。お友達とのお散歩は本当に嬉しいね。
平日は残業ばかりでお友達に滅多に会えないから週末は貴重です。
せっかくなので、他のお友達、レイちゃんちにも行こうsign03と散歩しながら向かうと




タイミング良くレイちゃんにも遭遇。

一緒にお散歩して、一緒にオヤツを食べて楽しいひと時を過ごせましたnote

アタシもママさん達とおしゃべり出来て嬉しい〜。ストレス発散になります!
ご近所にお散歩友達がいるって本当にありがたいなぁshine
ワンコ関係以外でもお付き合いしていただく事もあり感謝です。アタクシ、友達がとても少ないので(*´∀`*)




ご近所犬もどんどん世代交代しております。新入りのフレッシュさんも増えてきました。くりんは新入りさんともそこそこ上手くやっているのですが、やはりチビの頃からのお友達は特別な存在なんですねheart


tulip おまけ tulip




最近、トイレ回数が増えているくりん氏なので、節約トイレ仕様に…
足上げシッコだから上半分しか使わないし〜coldsweats01
上半分だけレギュラーサイズを重ねてセット、交換する貧乏スタイル。
ゴミも減るしsweat02なんつって。

先生には水を飲む量、オシッコ回数が増えた事も相談。しばらく飲む水の量を計測することになりました。1日600ml以上だと問題有りだそうです。

| | トラックバック (0)

2018年2月25日 (日)

桜シリーズ

ども〜note
オリンピックに夢中になっていたら、すっかりネタがありませんよ。

でも、案外オリンピックに興味がある人がアタシの周囲には少なかったcoldsweats02
唯一盛り上がれるのはお散歩仲間とだけ…
そんなもんかねぇsweat02

オリンピックも終わってしまったことですし、これからようやく7月に受ける予定の試験勉強を始めなくては。今からで間に合うのか、甚だ疑問です。

さて。
今年もこの季節がやって来ました。



スタバの桜シリーズcherryblossom
またまた、発売日当日に出張する職場の方にお願いしてGETしてもらいましたcoldsweats01

本当はバレンタインの限定品も欲しかったのですが。
たった2日で売り切れちゃったそうで。
来年頑張ろうpunch
これ以上増えるのも問題ですがsweat01

と、ネタも無く。いつものヒキコモリ病が再発してますし〜。

くりん氏は退屈しつつコタツ満喫中。



熱くなったら出て涼んで




自由だなぁ。

縁あって残念なヒキコモリ家のコになっちゃったけど、そこそこ幸せかもよ?
上を見ればキリが無いけどねsweat02

| | トラックバック (0)

2017年12月 3日 (日)

師走

ども~note

今夜はスーパームーンですねfullmoon 目に突き刺さるくらい明るいです。

なんともう12月!うそみたい・・・sweat02

なぜ12月っていつもに増して忙しいのでしょう。まぁ、もっと前から片付けとかしとけばいいんでしょうがね~

ちなみに、アタクシこの3年間が最悪の3年間だったらしい(占いでね)。確かに当たってるかも。バカみたいに忙しくて、睡眠時間もロクに確保できないし、精神的にもクタクタ。でももう少しで乗り切れるかなpunch

そんな忙しい12月の初日の朝、くりん家近くの化学工場で大爆発がbomb

飛び上がるくらいの爆音と振動で「地震か!?」と思ったけど、それにしちゃ揺れ方が地震っぽくない・・・

なになになに~~?と思っているうちに外もザワつき始め、ふと見ると黒い煙がもくもくしておりました。化学工場なだけに風向きにヤキモキして窓を全部締切ましたがshock

Img_2834

※写真は職場からです(窓+網戸越し)

意外ですが、くりん氏は「おっ!」くらいの反応でした。お散歩仲間にも聞いてみたのですが、そのお宅のワンコも「あれ?なんか音がした~」くらいの反応だったそうです。自然災害の時は猛烈に怯えるのに・・・不思議です。

さて。今週末は超久々にくりんの病院もアタシの歯医者も無し!!わーいわーい!

と浮かれてもいられず、年の瀬の12月、やらなくちゃならないことが山積しております。今年は祝日が土曜日にあたることが多くて、すごく損した気分なのですが、休みが減ると溜まりきった「やらなきゃいけないこと」もまったく片付きませんsad

とりあえず、バラの植替え作業に備えて土とか購入。

Img_2836
これでもまだ足りません。買い足さねばbud

年賀状は買うだけは買いました。しかしその後は白紙状態。

12月に突入したので、くりん氏用手作りオヤツも

Img_2837
クリスマスxmasっぽくしてみたり。

思い返せばこの3年間、何もかもがはかどらなかったなぁ。。。辛抱と忍耐の3年間だったのかもしれません。ずっと足踏み状態で前に進めていない感じでした。

我ながらよく我慢したと思う。まだしばらく我慢が続きそうですが、今日の月のように明るい日が来るかな?(それでも月か・・・太陽の明るさには縁が無いわ~)

そろそろ限界なので、早く好転して欲しい今日この頃です。

来年こそは良い年になりますようにーーshine

とりあえず、大好物のおせちを2種3個も注文してしまいました(1人なのにsweat01)1年で唯一楽しみにしていることなので、まぁいっか~。

|

2017年9月 3日 (日)

歯医者

ども〜note

最近パソコンがどうにも調子が悪いのでスマホから更新なのですが。
これはこれで面倒くさいsweat02
投稿できる写真の枚数も制限があるようですし。

さて。
過ごしやすかった週末ですが。
相変わらず歯医者通いです。土曜日しか行けないって不便down
くりんのお遊び予定も入れられないしねぇ…

相当長くかかりそうなのです。まだ1本目の治療中。根幹治療がなかなか時間かかるようですshock
全部治すには2年くらいかかるんじゃなかろうかsweat02

そんなワケで、くりん氏はお散歩でお友達に会うことだけが楽しみです。
申し訳ないわ〜





とはいえ人気歯医者さん。毎週予約が取れるワケではないので、涼しくなったら必ずやお出掛けしてあげようshine




写真もたったこれだけsweat02

| | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日)

歯医者へ行こう

ども~note

あんまり暑いと生産性が著しく下がると思うのですがsad

もう2度と「普通の暑さ」の夏は来ないのでしょうか・・・ウンザリです。

さて。

長らく痛みと戦っておりました「歯」ですが。

詰め物が取れちゃった際にですね、小学生時代から通っていた歯医者さんに行ったのですが、「虫歯になってる」と伝えたにも関わらず、そのままただ詰められちゃいましてsweat02

先生もだいぶご高齢だし、治療にもかなり不安を覚えてしまいました。その後歯の痛みは増すばかりで痛み止めを飲みつつ我慢していたけどさすがに限界!

今年開業したばかりだけど、評判の良い歯医者さんにようやく予約が取れましたので行ってきましたよ。

0011

歯全体のレントゲンを撮影し、それを見ながら説明してもらったのですが(さすが最新の設備はスゴイのね。完全個室だし)まぁーーーひどい状態となっておりました。

過去治療して詰め物した箇所のほとんど全て、詰め物の下でトラブルとなっておりましたよshock嘘でしょ~~sweat01

先生も「普通はこうはならないハズなんだけど」と驚いておりました。

どうりでどこもかしこも少しずつ痛みがあるわけだわ。

今回1番痛い箇所は神経まで到達する大惨事となっておりましたので、まずはとにかくそこを治療し、そのほかの患部はその後、さらに残っている下の親不知2本も抜く方が良いだろう、という結論に達しました。

今回治療してもらった歯だけでもだいぶ時間がかかりそうです。

他の悪い箇所も全部・・・となったら年単位でしょうなぁ。人気があって予約もなかなか取れないし。

でもなんか安心しました。痛みも治まったし。

「しっかり治療してもらった」感を本当に久しぶりに感じました。

「地道に治療していけば必ず治りますから大丈夫ですよ」と言ってもらったので、ここはちょっと本腰入れて治療しようかと思います。

くりん氏の通院もあるから大変だなぁ。平日通院できれば良いのですが、今の状況じゃ無理。これから11月いっぱいくらいまでは仕事で地獄が続くでしょう。有給休暇なんて夢のまた夢~crying

そんなワケでくりん氏のお遊びとかお出掛けも難しくなりそうweep

まぁ、夏の間はどうせ

006
暑くて行き倒れておりますから。

みなさん、歯って大事ですね。

それ以上に「お医者さん探し」は重要ですね。身に沁みました。

|

2017年6月25日 (日)

2017バラ

ども~note



今日もPCがすこぶる調子悪いですannoy



早く買い替えなくては・・・sweat02



身の回りの家電がどんどん古くなりまして、20年選手もチラホラ。



そんな中、FAX付電話がぶっ壊れまして。



いまさら「家電」なんてもういらないな~~もう無くそうかな~と思ったのですが。



なんとなく古い人間なので結局買い替えました。










1番安いヤツです。もうそれで十分。





ついでにDVDプレーヤーも買いました。ブルーレイも見られるそうですが、ブルーレイ、持ってなかった・・・coldsweats01




DVDプレーヤーより先に、PCの買替すべきだったのかもshock



でも高いからさ~~bearing








一昔前に比べると、驚くほどコンパクトになってるんですねぇ。





さて。タイトルのバラです。



今年はバタバタしていてろくに写真も撮っておりません。









なんとなく花付もイマイチだったような・・・花の数が少なかったように思います。肥料が足りなかったのかも・・・



来年はそのあたり、十分気を付けよう。





明日は珍しく有給休暇を取得しました!



この有休休暇のせいで、その後の仕事が詰まってしまうので、「取るも地獄、取らぬも地獄」なのですが。



平日でないと片付けられない用事を地味に片付けようかと思います。



ついでに部屋も片付けなくては・・・



最近なにもかもが嫌になっているので、そんな気持ちがそのまま現れているような有様の部屋です。部屋も心もダンシャリしたいなぁ。



|

より以前の記事一覧