2019年7月28日 (日)

解決

ども〜♪

久々に何かに追われているような気がしない日曜日でした。何年かぶりに昼寝しちゃったよ。

先週で試験も終わったし。

土曜日は懸案事項解決デーとして、WIFI繋がらない件をはじめ、色々と対処いたしました。

WIFIに関しては機械故障とのことで、業者さんに取り替えてもらい、ついでに古くてイラついていたルーターも新しく買い替えました。

ちなみに、今年はWIFIのトラブル頻発してるそうです。雷でやられちゃうらしい。

車の点検やら部品の交換やらの件もスケジュールを決めまして。

くりんとアタシの美容院も予約を入れたし〜。

こうやって書き出すと大したことないなぁ(´-`).。oO

来週末からはまた何かに追われる日々に戻ります。

いつも何かに追われているね、と以前友人に言われましたが、追われていないとむしろ不安〜

Fd7c01b4c0284114865f66e55df3ac6a




くりん農園で初挑戦した小玉スイカを収穫しました。

3b0f9ef25946447485be411af9ff61c1

甘くて美味しかった!!

B8ca591b290b4ee0a57f3682aabc32cf

まさか成功するとは…( ゚д゚)

|

2019年6月 9日 (日)

ダイエット

ども〜

ココログのスマホ投稿版が出来てましたが。絵文字は入らんのね…d( ̄  ̄)

なんかよくわかりません。

すっかりブログから足が遠のいてしまいましたが。

また試験を受けるので〜さらに更新は滞るかも。

さて。タイトルのダイエットですが。実は3月からダイエットしております。何故なら、1年前と比べて6キロ近く激太りしましてね。

ダイエットは成功しつつあります。

でも1年前の体重に戻しただけなんでお得感ナシ。

健康診断が終わっても続けようかな。

ちなみにくりん氏は着実に太り続けております。

439f9c9060c44b83bed57850575bc4b7

痩せなきゃねぇ。

C6651b153aa74f68b0a01316848adfca

いや、マジで。


|

2019年3月17日 (日)

開放感

ども〜

最近、ぬか漬けを始めまして。
巷では、ぬか漬け男子 とかが流行っているらしいですが。
アタシの周囲にはおりません。

流行っているから始めたワケでは決してないのですよ。
体に良いかな〜痩せるかな〜 と思いまして。
最近のぬか床は、毎日かき混ぜなくても良いものもあり、案外お手軽です。

さて。
ようやく3月の気が重い案件が終了しました
試験も終わったし、魔の3日連続東京出張も終了!!

束の間の開放感です。

まあね〜すぐ3月末の中間決算とかで忙しくなるんだろうけど。
7月に受ける試験の勉強にも取り掛からないといけないんだけどさ〜


しかし。
3日連続で東京って、本当にキツイっすね
朝5時前からくりんの散歩とか。
真っ暗でしたよ。くりん氏も頑張ってくれました




バラも順調に芽吹いてきました






新入りパーゴラはまだ殺風景ですが。





新入りの和バラ、りくほたるにはなんと蕾が!早い






くりん氏のエプリスは取れる気配無し。
擦って出血することが多いので心配ですが、手術は腎臓の数値をさらに悪化させるので回避。




取れたらいいなぁ。

| | トラックバック (0)

2019年3月10日 (日)

限定モノ

ども〜

先週末から色々あってなかなか辛い1週間を過ごしまして。
試験前後も勉強どころじゃなかったのですが←言い訳じゃないよ。

なんつーか、魔の3月って感じです。
ギックリ腰も全然よくならないし。
仕事もずーっと残業だったし。
こんな調子ですが、次は3日連続で東京出張。本来なら泊まりですが。
くりん氏のことがあるから超早起きして通います

良い事が無くてもいいから、これ以上悪い事が起こらないでくれ〜

そんなアタシの落ち込みとは裏腹に、この時期世間には可愛らしい桜の限定モノが溢れてますね。
ついつい吸い寄せられてしまいます。



柔軟剤も桜



カルディも桜




見覚えある女神像



今年はコレ。
毎年恒例、スタバの限定さくらシリーズ

他にもボディソープとか、お茶とか。
商売上手だなぁ。まんまと乗っかってますが
アタシみたいな消費者をターゲットにしてるんでしょうねぇ。

でも、風水的にも季節の行事や季節モノは良いみたいですよ。

桜のウキウキ明るい色に元気を貰いたーい


虹も見たよ。よく見ると二重だった

| | トラックバック (0)

2019年3月 3日 (日)

試験

ども〜

ボチボチ更新のブログさえも放置しておりましたが

本日、ひとまず試験終わったーーー

合格するような気がさらさらしないのですが

でもまぁ解放されたんで!

またのんびりカメ更新いたします。

次に受ける予定の試験勉強も開始しなきゃいけないけどさ〜
とりあえず今日は早く寝よう

ブログ放置中もリア充っぽい事無かったんですが。





ちょこちょこくりん氏孝行はしました。




孝行ってほどでもないか…




3月はまだしばらく忙しい&憂鬱な日々が続きます。
3日間連続東京出張とかさー

最悪だ…

本来なら泊まりですが、くりんのために通う事にしたのです。




そんなアタシの気遣い、わかんねーだろうなぁ。


| | トラックバック (0)

2019年1月20日 (日)

イライラ

ども〜
せっかく買ったおNEWパソコンですが。

どうにもこうにも起動が遅い
どうしてかな〜どうしたもんかな〜ってことで、詳しい方に相談したら、とりあえず余計なアプリをオフにしてみたら?ってことなんですが。

ネットで調べながらやろうと思ったのですが
同じ画面が出てこなかったり〜。結局解決せず
でも、Windows10って検索すると、起動が遅いって候補が出るので、同じようにイライラしてる人は多いのかもね〜。

しかし。こんなに遅いなら買わなきゃ良かったよ
スマホで十分だったのかもね〜。

さて。
またまたくりん氏問題でくりん家揺れております。

長い間ずっと悩み続けているくりん氏の
骨形成性エプリス

ここ最近、ニョキニョキと大きくなってしまいました




口からはみ出しちゃっているので、散歩中など、ちょっとしたことで流血してしまうし、急に大きくなってきたってことが心配
前回は、気になっていたらある日ポロッと取れたんですが。

病院で相談したら
同じエプリスから派生しているので、多分、骨形成性エプリスの一部だろう
根が浅いからまた取れる可能性はある

ということですが、傷つきやすい場所だから、細菌感染も心配。
腎臓が悪いので、エプリス全体を切除するような大手術は避けたい。
となると、このビラビラ部分だけ切除して、切除部分はレーザー当てとく

なんですが。
結局全身麻酔。
腎臓の数値が悪いけど、今ならまだ初期段階だから大丈夫だろうってことなんですが。
延ばし延ばしにして、来年腎臓がもっと悪くなってたら手術は難しくなるよ〜って。

この1、2ヶ月で判断しなくちゃいけません。




こんなままじゃ可哀想だしな〜。
でも腎臓の事があるから手術も怖い

お高いマヌカハニーを購入して塗り塗りしておりますが。

なんとか自然に取れないかな〜



| | トラックバック (0)

2018年11月 4日 (日)

過渡期

ども〜
あっという間に11月ですね。
11月と言えば…忙しいなぁ 気が重くなります。

週明けからは地獄の1週間ですよ。何時に帰宅できるのやら…っつー感じです。しかも休日も出勤だし。
くりんにも可哀想だなぁ。

インスタとかも一切チェックしとりません。なぜか非常にストレスになります
世間のリア充さんに疲れちゃったかな〜そんな時もあります。

さて。
ハロウィンが終わって、あちこちクリスマスディスプレイに変わりつつあります
ウキウキしますね!ホントか?




くりん家も少しずつクリスマスっぽくしていく予定。今年はイルミネーション頑張ろうかな〜
新しくバラ用パーゴラも設置しようと考えておりますが、時間があるのだろうか
出費続きだしさ〜




カーポート修理とか
屋根だけじゃなく、躯体も歪んじゃったのでオオゴトだし大出費


クリスマス準備とか言ってますが




くりん氏に半額になってたハロウィンミートパイ
ハハハ

クリスマスとかお正月のお料理は予約もすぐ売り切れちゃうのにね〜







先週、撮っていただいたステキ写真。


おまけ

犬つながりで行きつけの美容院←人間の
夏に新しくお迎えしたコがかなり成長!



でもまだまだパピー感満載

| | トラックバック (0)

2018年8月19日 (日)

片付け

ども〜

ようやくバカみたいな暑さが一段落しましたね。なんかホッとしました。

そんな暑かった盆休みから過ごしやすくなった今週末まで、特段イベントも無かったくりん家です。
アタシ的にはウエルカムですがくりん氏には可哀想だったかな
お盆休み中、大好きなワン友レイちゃんが足を痛めてしまい、遊べなかったし。

そんな中、アタシには珍しく片付けが続けられました!大大大の苦手なのです。
毎年断捨離すると大騒ぎするものの、まったく実行できなかったのですが。

もうね、断捨離じゃなくて、終活よ。
終活って思ったら続けられております。

結局さ〜
断捨離→やってもやらなくてもイイこと。
終活→いつか必ずやらなくてはならないこと。

この違いですかね。あと、断捨離は一気にガーッとやらなくては!とかのプレッシャーがあるけど、終活はコツコツで良いって感じ。
片付けられない人はまず、壊れているもの、使えないもの←いわゆるゴミ系 から片付けたら良いって聞いたので、賞味期限が切れてる調味料とかレトルト食品を捨てました。

大量だった…

片付けが得意な方には、そもそもそんなものが家にあるってこと自体驚きでしょう

アタシ、無駄がめちゃくちゃ多かったんだなぁ。
これからは買う前にちゃんと考えよう。


さて、くりん氏。

お友達と一緒にお散歩できないとなると、ずーっと猫ちゃんを探しております




ねこ…






ねこ…





ねこ…





ねこ…





ねこ、どこよ!


結局ねこちゃんに遭遇したのですが、お目当てのねこちゃんじゃなくイマイチ盛り上がらず

トボトボと帰路についていたら、大好きなレイちゃんに会えました

レイちゃんは歩いたり抱っこされたりでしたが、それでも大喜びのくりん。
お友達って大切なんだね
アタシも友達レンタル業者にお願いしたくなることあるもんなぁ。
別にSNSでリア充自慢したいワケではないが。


ちなみに、くりん坊のお目当てねこちゃんはコチラ




美ネコちゃんです。



| | トラックバック (0)

2018年8月11日 (土)

ショートスリーパー

ども〜

長い長い残業のトンネルを抜けると、灼熱のお盆休みでした。

ようやく夏休み♪───O(≧∇≦)O────♪

お盆休みなんか関係ないって職業の方も多いですよね
アタシも昔、銀行員だった頃は無縁でしたが…

暑いだけなのでこれといって予定も無いけど、休みはやはり嬉しい
くりんと一緒に居られるからね〜

もうずーっと深夜残業続きで、連日夜中2時過ぎに寝て朝5時に起きるという生活だったのですが。

ふと気づくと、睡眠3時間弱、まるで苦痛じゃない…
どうやら、人口の何パーセントかの人は、睡眠時間が短くても平気なショートスリーパーなんですと。

短眠者とも言うらしく、不眠症の人との違いは、日中苦痛が無いってこと。
毎日睡眠3時間以下でも、日中眠くなるわけでもなく、連日の長時間労働もこなせますし。
何より、アタクシ病欠っつー事をしたことが無い。
ウィキペディアいわく、それは正常な短眠者ということらしいですよ。

あまり寝なくて済むのはとてもありがたいです
うっかり5時間近く寝ようものなら、翌日調子が悪いもんね〜




逆の人もいるらしい。
ロングスリーパーというようですが。妹ちゃんが完全にコチラ。
大人なのに毎日8時間以上寝とる




くりん坊もロングスリーパー

| | トラックバック (0)

2018年7月 8日 (日)

一応試験勉強

ども〜

大荒れのお天気でしたが。
甚大な被害が出ております。心配です

さて。現在絶賛試験勉強中ということで。
しばらくいつにも増して手抜き

実際にはまったく勉強はかどっていないのですが





くりん氏は仲良しレイちゃんにくりん庭を案内したりして2日連続幸せそうでした。

レイちゃんママがいつも焼きたてのささみを振舞ってくれるからね〜
腎臓肝臓が悪いからなのか、少々疲れやすいようで心配ですが。





しばらくはアタシも残業続き。勉強する時間もなかなか作れませんがー

ま、とりあえず受けるだけ受けて。また来年にでも頑張ろう

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧