2018年4月22日 (日)

夏日

ども〜note
スマホでの更新にも疲れてまいりました。
GWにはなんとかパソコンを買い替えたいと思っております。
設定がね〜bearing
時間が作れる時じゃないと難しいので。多分…

さて。
この週末はとても暑かったくりん家地方。ひんやりしたいですからね〜



念願の〜heart01
美味しかった!!あと何回か飲みたい〜shine

相変わらず残業続きなのですが、某テレビ番組で、睡眠時間3時間くらいでも濃縮睡眠なら大丈夫だと言っておりました。
アタシの場合、くりん氏がカサコソするたびに起きてしまい細切れ睡眠ですが、3時間くらいでも大丈夫です。
職場では、「寝てないこと忘れちゃってるんじゃない?」とか言われてますが気にしな〜いgood

しかし、留守番ばかりのくりんが気の毒。休日は極力一緒にいたいので、ガーデニングにも付き合っていただきます。



いつもはすぐに飽きて室内に戻りたがるのですが。




なぜかノリノリではしゃぎ回り、なかなか家の中に入りたがらず。ご近所のチビッ子などに構ってもらったからだろうか…

土日とも大好きなレイちゃんとお散歩もできたし、一緒にくりん家ドッグランで走り回ったり、レイちゃんに庭を案内したり、オヤツも一緒に食べたり。



まあまあかな?

以前、アニマルコミュニケーションで何処へのお出掛けが好きか尋ねてみたら、お友達と一緒に近所を散歩するのが1番楽しい、と言われた事があったな〜confident

その時は、えーっ!!ヒキコモリ返上して頑張って出掛けてんのにさーannoyと思ったものですが。
幸せは近くにあって良かったんだね〜shine


tulip おまけ tulip

ブレイク中のRody




メーカー欠品中でなかなかGETできずweep
姉さんにわけてもらったのですが。
この色じゃないんだよな〜coldsweats01

| | トラックバック (0)

2018年4月 1日 (日)

桜三昧

ども〜note
先日抜歯した親不知ですが。医者も驚く回復力を見せ、もはや抜歯した事すら忘れそうなほどなんともありません。
やはりアタクシ丈夫なのね…残業続きで睡眠時間が短くても風邪ひとつひかないしsweat02

さて。週の始めの月曜日に有休を取って、心母、心兄やんと岩本山に偵察に行ったのですが。


その時点では6、7分咲きくらい。





で。本日ですが。
はるばるたこまめさんとてんてんが桜を見に来てくれました。
インスタとかSNSの影響か、どんどん人気出ちゃった岩本山は桜渋滞するほどにsweat02

でも



満開! 来る価値はあるshine
この時期、富士山が見える確率が高いのは午前中。今日はギリギリで間に合いました。




桜吹雪が綺麗!!な散り始め。
満開も素敵だけど、ハラハラ舞う花びらもかなり良いもんです。



たこまめさんの撮ってくれる写真はどれも素敵heart04

ホントはたくさん貼り付けたいところですが、スマホからの投稿だと9枚までみたいで枚数制限があるんですよね〜bearing



くりんが大喜びしとるheart04

岩本山の桜を満喫した後は、わんこテラスOKの土一揆さんで遅めのランチ。
月曜日来た時は激混みだったから時間ズラしたのです。




ゴハンだけじゃなく、



めちゃめちゃ食べましたよcatface

その後は、くりん家近くの桜の名所へ。ここも人気出てきてバスツアーも立ち寄る程に。
あいにく富士山が隠れちゃった後だったのですが。



お花見オジわん。

てんてんと並んで歩きながら、わざと何回もぶつかりっこしたりして楽しんでおりました。
くりんは先頭を歩きたいタイプなのですが、てんてんとは並んで歩きたいらしい。


たこまめさん、素敵な写真たくさんありがとう!!


実は、前日の土曜日も妹ちゃんとくりんと一緒に桜見に行ったのです。
今年は桜をたくさん満喫できましたcherryblossom

まだまだあと何年もくりんと一緒にお花見したいなshine

| | トラックバック (0)

2018年3月25日 (日)

サクラ

ども〜note
暖かくなっきましたね。
花粉もとぶってもんですよ。でも、言われていた程酷くないような気がします。

さて。
結局、残業続きの日々に引き戻されることになってしまいました。
1度今後は落ち着くと安心してしまってからの逆戻りはキツイですねsweat02
でも、今後はたとえ残業地獄でも、有休はなんとしても取ってやる!と心に誓いましたの。
有休が足りなくなる程休む人もいるっつーのに、アタシは年間1日か2日しか取れず。
ほとんど捨て去ることになるのでクソ不公平annoy有休ってお金と同じですからねーangry

そんなわけで、つらいのはくりん氏も同じ。
お散歩も深夜じゃお友達にも遭遇できないweep
せめて週末だけでもね〜

新入り秋田犬のタカ君はすっかり大きくなりました。




大好きなレイちゃんとお散歩した後は




くりん家ドッグラン(仮)で大はしゃぎしておりました。
珍しく走り回ったりして。
ノーリードですがくりん家敷地内ですのでOKですよ。

そして本日日曜日は、レイちゃんママと待ち合わせして





お花見散歩cherryblossom
この時期富士山が綺麗に見えるのは貴重です。





まだ5、6分咲きってトコでしょうか。週明けからずっと暖かいようなのですぐ満開になりそうです。





すでに満開の木もけっこうありました。




くりんも喜んでくれたようです。
結局、レイちゃんと一緒に2時間半も散歩しました…coldsweats01

明日は有休取得したので、ほかの桜の名所を偵察してこようと思いますgood

| | トラックバック (0)

2018年3月11日 (日)

オトモダチ

ども〜note
いよいよパソコン買い替えないとマズい状況です。

でもどれを買ったら良いかわからないー!これまでずっとVAIOひとすじだったのです。

さて。以前、今年は残業も減り、少し楽になりそうだとチラッと書きましたが。
どうやらそうもいかない事になりそうですcrying
あ〜ホント泣けるわdown
もう無理だ…

そんなアタクシの事情は置いといて。

最近、あまりお出掛けイベントが無いくりん家ですが。病院とか続くと休日に遊ぶ余裕が無くなりますね。平日はやっぱり残業だったりするので。

くりんも気の毒だな〜と思うのですが。
休日のお散歩でオトモダチと一緒に歩けるのがとても嬉しいようですheart04

土曜日




くりんのことをすごく慕ってくれるチワワのパール君とも久々一緒にお散歩しました。




常にめちゃくちゃくりんの近くにくっついております。
くりんも怒らないので、弟みたいに感じているのかも。パール君はチワワには珍しく、たくさん歩きたい系チワワなのです。

日曜日もくりんの彼女、レイちゃんと一緒。一緒にオヤツを食べたりするのも楽しいのですが。

今日は、最近足が弱り歩けなくなってしまった兄貴分の若君に会いに行くことに。
くりんとは先週から約束していたのですが、先週は若君のママが留守だったので会えなかったんですよね〜




若君ママお手製の台車です。
これでお散歩しているとのこと。




くりんがお散歩デビュー間もないチビの頃からずっと仲良くしてくれている若君。
どうか長生きしておくれ〜shine

仲良しワンコ達もみな高齢化が進んでおります。仲良しワンコに会うことを何よりも楽しみにしているくりん。
どうかみんな長生きしてくださいheart



| | トラックバック (0)

2018年3月 4日 (日)

イルミ

ども〜note
暖かくなったり寒くなったり。体調を崩しますね〜。
しかも花粉sweat02

さて。相変わらずネタはありません。ヒキコモリがちなんで。
延々と続いていた歯科治療ですが、ついに高額自由診療部分がひとまず終了。
次回から親知らずの抜歯ですcrying
で、二本抜歯が済んだらまた自由診療かな〜。長いわ〜。

そんな週末、くりん氏は2日連続で仲良しのお友達と一緒に散歩出来て楽しかったかなgood




家政婦は見たごっことか?




疲れてコタツで寝てました。お顔もすっかり白くなったなぁ。

ちなみに…土曜日の散歩時に、明日、若君の顔見に行こうか〜とくりん氏に話していたのです。若君はくりんの兄貴分でずっと仲良くしてもらっていたのですが、最近は自力であまり歩けなくなってしまいました。
何気なく話しただけなのに、くりんはしっかり覚えていて、今日の散歩時、若君の家にぐんぐん歩いていきました。
あいにくお留守だったのですが。
こんなに話しが伝わっているとは驚きです。会いたかったんだろうなぁconfident


最近、季節外れでイルミネーションに惹かれております。



まぁソーラーライトですが。きっかけは夜遅い帰宅と散歩です。







明かりってホッとしますね。

| | トラックバック (0)

2018年2月18日 (日)

オリンピック

ども〜note

オリンピックすごいですね〜。
羽生選手と宇野選手の金銀とか、小平選手の金銀とかshine
日本選手の活躍ってやっぱり嬉しいものですねぇ。こんなに人々を幸せにできる人って、神様に選ばれた人たちなんでしょうねcrown

土曜日、くりん氏の病院だったのですが。
当然ながら、フィギュアスケート見終わってから行きましたよ。



「病院なんてサボれば良かったのに」

やはり、テレビ中継中は病院も閑古鳥だったらしく。フィギュア終了後にゾロゾロと来院してくるワンニャン多数でしたdog

病院の後は気分転換に公園へ。
今年は梅も少し遅いのかな



富士山は綺麗




公園のカフェが閉店してしまっていたのですが、新たにオープンするようです。

以前はテラスワンコオッケーでしたが、今度の店はどうだろうか?
いっそ店内もワンコオッケーにしちゃえば良いのにな。


まだあと1週間オリンピック続きますね。
歳のせいか、選手の頑張りにすぐ涙が出てしまいます。

それにひきかえあたしゃ何やってんだかsweat02
まぁ明日からも自分の人生を生きますかcoldsweats01

| | トラックバック (0)

2018年2月12日 (月)

フライングVD

ども〜note

気温の高低差に体調も狂う今日この頃ですが。
せっかくの三連休も、前半2日は吐き気を伴うひどい頭痛に苦しみまして。
不本意だわ〜。最近こんなんばっかりですよ。
今年はそんなに悪い年ではないはず、なのですが。

ところで、いつのまにかオリンピック始まってたのねsweat02
最近ケーブルテレビばかり見ていたので、すっかり世間の流れがわからなくなっておりました。
お目当ての選手も特にいないしなぁ…

さて。
もうすぐバレンタインデーということで、くりん氏にロールケーキを購入してあげましたよ。




もちろんワンコ用。




ジリジリしておりましたが。





わかってたけど、ケーキだけ先に食っつまったよsweat02
もちろん全部はあげてないけども。
また明日も食べられるからさ〜。


tulip おまけ tulip

楽しみな株主優待




コーヒーとか




水です。

| | トラックバック (0)

2018年2月 4日 (日)

鬼は外

ども〜note
久々にパソコンを起動させましたが。
1時間以上経ってもまだ全然働こうとしないよ…
っつーか、何かしようとすると固まるsweat02
もう確実にダメなのでしょう。買い替えなきゃダメだとわかっちゃいるが。
今、歯科治療がついに自由診療に突入で出費がかさんじゃってね〜。

仕事ではようやく2名増員で残業も無くなると思うので〜嬉しいけど収入は激減するだろうし。
でも節約して買い替えよう!じきセブンのサポートも終わるだろうし。

さて。

今年になってようやく初めて恵方巻を食べました。興味無かったし。手抜きしたくてコンビニで購入。
我が家の小鬼は




豆の代わりにボーロを撒きましたよ。
鬼は外どころか寄って来ちゃうcoldsweats01





鬼は〜外 …を見てるだけ〜





まぁ、くりんがいるからイベント事にも興味が出るのでね〜。


これから残業も少なくなるので、くりん氏との間にできている溝も埋めていこう。

また犬服作りも再開する予定です〜heart02

| | トラックバック (0)

2018年1月28日 (日)

カミイチ2018

ども〜note

寒い日が続きましたね〜snow と、言っても、多分くりん市は相当な温暖地域なので




こんな状況にはなりません。こちらはお出掛け途中の写真なのね〜。
久々のお出掛けは



カミイチ!
何ヶ月ぶりだろう…ずっと週末は病院通いなのでなかなかお出掛け出来ないのです。

あまりに久しぶりだったので、アタクシ爆買いしてしまいました。
ここ数ヶ月、職場でのストレスも最高潮だったしね〜。
さすがに買い過ぎだと少々自己嫌悪に陥りましたが。

気を取り直して、くるみ家おススメの蝋梅祭りへ!

と、その前にドックカフェに寄ってみましたよ。
メニューは微妙だけど、ワンコも一緒に屋内ってのは貴重です。




嬉しそうだしheart04

さて、蝋梅ですが




綺麗だね〜まだまだ満開ではないけど、蝋梅って良い香り。




散策、、、っつーか、若干山登りっぽいけど、くりん氏張り切っておりました〜happy01

昨年のフォトコンテスト覇者くるみ兄さんですが。
今年はプレッシャーが?ここでは笑顔封印か!?

その後、買い物しつつ、mikankaさんで美味しいものをいっぱい食べましたよ〜



久しぶりにストレス発散出来て楽しかったね。
くるみ家のみなさん、ありがとうございましたshine

しかもワンコ用の御守りと、カッコいいワンコ用コートをいただいたの!コートはサイズがくるみ兄さんにはちと大きかったそうで。






イケてるのだ!いつもの田舎っぺくりんが大変身なのだ!くるみ母さん、ありがとうsign03

| | トラックバック (0)

2018年1月21日 (日)

時は金なり

ども〜note

週末、アタシの歯科治療とくりん氏の病院が重なると、それだけで1日潰れてしまいますshock
せっかくのお休みが〜crying

でも、そろそろくりん氏の通院は月1になりそうです。症状が改善されたわけじゃなく〜、むしろ、何の改善も見られないからですdown
これ以上続けてもどうにもならないっつーか。
ま、ようするにお手上げ状態なんですね。

今後はサプリとか食事で改善を試みるしかありませんが、肝心の食事がね…sweat02
ちゃんとご飯を食べないのです。年齢的に食が細くなったのか、体調の問題なのか、単なるわがままなのか。
薬を嫌がり続けていたので、ご飯の印象が悪くなってしまったのかもsweat01
またアニマルコミュニケーションに行こうかな〜

そんな不安定くりん氏。


晴れた休日の昼間はくりん家の庭で走ります。




自宅の庭だからノーリードもオッケだもんね。




アタシのガーデニングにも渋々付き合います。

週末バタバタしながらも、腰痛をこらえバラの植え替え作業を続け、ようやく残り大物2鉢と地植えのバラを残すのみとなりました。
ここまで辛かったcrying
まるで修行のようです。
春になったら是非とも綺麗な花を咲かせて欲しいものです。

ところで、くりんが我が家に来てからもう13年目になるのに






今年初めてミニピンのカレンダーを買いましたheart
毎年毎年気になっていたのですが、ようやく…
来年も買おうっとcatface←気が早過ぎ?

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧