2018年12月 9日 (日)

アニマルキングダム

ども〜note
寒暖差のせいか、毎日頭痛が酷い今日この頃ですbomb
あれもこれもで薬が増えていく…歳のせいか会社のせいかsweat02 会社のせいだと思う!!

さて。
もうかなり前の話になってしまいましたが。
くりんとの旅行、2日目はずっと行ってみたかった、伊豆アニマルキングダムへshine

ワンコと一緒に入場できる動物園。しかもカートやら抱っこのみやらの制限も無し!
なんとお土産店もワンコと一緒に入れるという…sweat02
いいのか?まぁ、動物園なんでね。動物嫌いな人はほぼ来てないんでしょうが。

肝心のくりん氏はというと。




いやもうかぶりつきなんすよsweat02
そんなに好きか?




お互いが獲物と思っているのだろう…

一方、てんてんは動物興味ナスgawk




シブい表情ですcoldsweats01
たこまめさんの方が確実に楽しんでおりましたねgood




そのたこまめさんがこんな素敵写真を撮ってくれました!
きりんとくりん、ペロンかぶりheart04
すごい嬉しいshine

くりんはずっと大喜びで大興奮でした。こんなに喜ぶならもっと早く連れて来てあげたら良かったなぁ。




ヤギや鹿にも猛烈に反応してましたが、1番の気に入りはエミューでしたよ。鶏肉、好きだもんねぇ。




ミーアキャットも警戒するわな、そりゃsweat02





動物園、大満喫して←人間も。


帰りに愛犬の駅に寄って




愛犬の駅ってウブドと同じ系列。ここのランの招待券貰ったのですが、お二方疲れてましたので



偶然隣り合わせたチェリーちゃんというミニピンちゃんに招待券差し上げました。
同じ13歳だって!親近感湧きますね〜cherry

そんなこんなでくりん家今年最大のイベント終了。
来年もまた旅行できるくらい元気でいて欲しいshine

今回やり残した事もあるからね。
また一緒に旅行しよう!
たこさん、てんてんにも感謝heart
またウブドの森、お泊りできるよう頑張ろうね〜

| | トラックバック (0)

2018年12月 3日 (月)

ウブドの森

ども〜note

結局先週からブログ手付かずsweat02
忙しかったワケではないのですが。色々精神的に辛くてですねsweat01
あー会社行きたくない!!クソ上司死ね!!

と、悪態をついたところで何も変わるワケじゃないし、働かなきゃいけないし。down
宝くじ当てて会社辞めたい…

さて。
そんな中、ついに新しいパソコンを購入しましたよ。
メールの設定に文字通り四苦八苦wobbly
Windows10のメールってPOPが使えないんすねcoldsweats02そこからの変更やらなんやらでヘトヘトです。
とりあえずメール設定はなんとか完了。でもブログはスマホから〜coldsweats01

旅行の続きが放置されておりましたが。

宿泊はウブドの森。
愛犬に至れり尽くせりと聞いておりましたが、まさに!




お部屋チェック抜かりなし!
マナーバンドやマナーパンツ着用ならベッドで一緒に寝てもオッケーなんだって!




もちろん両方ともホテルのアメニティーでご自由にお使いください、なのです。いいねgood



慣れないチンまきですが、なんとか寛ぐ。



わんちゃんビュッフェは食べ放題!!
朝晩二食で1500円←小型犬



人間の食事も素敵で美味しくてお腹いっぱいになるくらい。飲み放題だし。

しかもですね、お友達10周年記念←てんてん&くりん
ワンコ用ケーキをお願いしていたのですが(無料)、何かの手違い?で



あらやだ、人間用coldsweats01
しかも

花火までsweat01

おおいに照れましたが、これはこれで嬉しかったですshine

温泉にも入って、夜はまたまたバーで無料サービス有り。
ワンコにはちょっとしたスナック?人間にはおつまみとラーメン。おかわり可
もちろん飲み放題。



なんかスゲー手厚い!!
カフェコーナーには無料のコーヒー紅茶、アイスなんかも常備されてます。

まだまだ語り尽くせませんが、ウブドの森、また来たい!!そりゃリピーター多いわな〜heart04




で、旅行記まだ続きますsweat01

| | トラックバック (0)

2018年11月25日 (日)

旅行1日目:東府や

ども〜note
来週にはもう12月ですね。早いわ〜

さて。
三連休でしたが。ここに1日有休を付けてくりん氏と旅行に行ってきましたshine

ヒキコモリくりん家、2018年1番のイベントです。
人見知りですし、ヒキコモリ体質ですし、お友達もとても少ないので、くりん家はイベント少ないんですよね〜sweat02
いつもくりんに申し訳なく思っているのです。

そんなワケで、今回の旅行の最大の目的はワンコに至れり尽くせりと話題のウブドの森にお泊りsign03

たこまめさん&てんてんとご一緒させていただきますよ〜heart04





せっかくなので、まずは行きたかった東府やさんでランチ




あいにくの曇り空ですが、ギリ雨が降らなかったのでヨシとします。

東府やさんでは、同じくウブドの森に宿泊予定のたこさんのお友達もランチしてました。
庭園も広いし、テラス席は屋根もあるし、居心地が良いのでワンコ連れには最高




パンも美味しいし。




椅子もゆったりしているし。



紅葉とのコントラストも綺麗








散策もできます。

またスッキリと晴れた日に行きたいな〜
季節的には今が最高かとおもわれます。

天気もイマイチだし、宿を満喫するために早々にチェックインしよう、ってことで




お!ここだ、ここだ!

なのですが。

スマホからだと写真枚数が限られてしまうので今回はここまで。


11月は十分働いたので、残り1週間はなんとしても定時退社を目指し、少しずつアップします〜。

| | トラックバック (0)

2018年11月18日 (日)

マイクロバブルとワクチン

ども〜note

ようやく休日出勤も終わりました。
これで一段落かな〜
少なくとも今月はもう残業したくない!!

さて。
土曜日出勤が二週続き、他の日は残業続きだったので、金曜日の午後だけ休みを取りまして。

くりん氏のシャンプーとワクチン。
一緒だとどちらも割引になるし、なかなか行ける日を確保できないからなのですが。




帰宅後、お散歩終わりでこのお疲れっぷりsweat02
無理させちゃったかな〜weep
つい自分の都合に合わせてしまったけど、くりんももう13歳。
同じ日はちと大変だったかもdown
反省です。次回は別の日にしよう。
そして、そろそろワクチンも体力的にも年齢的にも大変になるんじゃないかなぁ…と。

先生に相談したら、ワクチン打っていないと、病院で治療を断られる事もあるとか。
今のワクチンは生ワクチンではないからそんなに体に負担にはならないけど、ワクチンが不安なら抗体検査を受ければワクチン接種したのと同等だとみなしてもらえる、っつー話ですが。

抗体検査はなかなか金がかかりますね。
まぁくりんの為ならそれもアリです。




ずっと心身ともに余裕がありませんでしたが。
ふと気づけば秋バラも綺麗に咲いておりました。

年賀状の準備や大掃除にもとりかからねばならんのねsweat01

ただでさえ性格がひねくれているのに、心に余裕が無くてますますひねくれ度が増している今日この頃。
何事も余裕って大事なんですね。

来年は余裕を持ってガーデニングに力を入れたいtulip
年内に届く予定の、爆買いしてしまったバラ苗と、すでに大量購入済みの球根各種も植える準備しなきゃな〜bud

| | トラックバック (0)

2018年11月11日 (日)

ペンチ

ども〜note

さすがに残業続きからの休日出勤は辛いっすねsweat02
あまりの疲労感に今日Tシャツ後ろ前に着てることにも気づかなかったdown

残業も21時前くらいに帰れれば楽なんでしょうが…weep
これがまた週明けからも続くと思うと滅入るわ〜down
週末が行楽日和 とか言われると余計に腹立つ!!
レイちゃんママが週末お散歩付き合ってくれる事だけがストレス解消です。

さて。そんな殺伐とした気分なのでついネットショッピングにハマってしまいます。依存症になりそうで怖いsweat01
しかし!今回購入したモノはくりんを恐怖に陥れてしまうコチラ




ペンチsign03

歯石取り用のペンチです。くりん氏にとっては恐怖しかないワケですよ。

くりんの歯、泣ける程歯石が付いちゃってcrying

アタシの心も荒んでいるせいか、くりんの歯石が辛くて辛くて…
お高いペンチをついポチった。

そして、犬の保定の仕方を動画で確認し





あらやだ、簡単にポロポロ取れた!←帰宅後深夜にやってみた。アタシの闇も深い…

さすがは帝塚山ハウンドカム。お高いだけあるわ〜shine
しかし、犬が逃げ回っちゃって短時間しかできないので、少しずつですね。

ジッとさえしててくれれば綺麗に取れるのになぁ。
地道に頑張ろうと思います。



時間がなかなか取れないので手抜きで3分くらいで作ったなんちゃってクリスマスリース風





なんじゃコリャですが






夜ライトが点灯すればなんとかそれなりにcoldsweats01


tulip おまけ tulip

今くりん用のスロープを探しております。屋外用です。




コレ良いんだけど高い‼️
クソ〜!

| | トラックバック (0)

2018年10月28日 (日)

お達者会

ども〜note
早いもので、もう10月も終わりっすね。

さて!

これまで、年に一度、夏にお誕生日会って名目で朝霧に集合していたのですが。

愛犬も13歳。日本の夏は厳しくなる一方だし、っつーことで、
お達者会
と名前を変えて、暑さが和らぐ季節に集まりましたshine

13歳の同級生ピンズ、アクセル君、ガンツ君、てんてん、くりん。
ゴールデンのきなこちゃんに、チャイクレのアース君。

まずは、餅目的でもちや遊園地に集合。
歯医者経由のくりん家はビリ到着でしたが、ギリギリ餅間に合いましたgood
ってか、3つも食べちゃったのですが。

その後でBBQなのにさ



焼きそばも




メンバー紹介で



早速最後に撮影した集合写真載せちゃいましたがcoldsweats01

いや〜疲れが取れなくてねsweat01
ちょっと手抜き〜
胃袋と口は達者なんですけどねぇ。

昔よりずっと落ち着いた愛犬達。母達の方が落ち着いてないなcatface


でも同じ年頃のワンコ仲間で集まれるなんて幸せです。
特に我が家、ヒキコモリ属ヒトミシリ科出不精なんでsweat01



















リアルピクミン!!


スマホからだと9枚しか写真投稿できないんで〜bearing


久々に会ったガンツ父さん。以前全力抱っこ拒否していたくりんは



耳が寝ちゃうくらい甘えて抱っこされておりました。
月日の流れを感じます。

また来年もみんな元気に集まりたいな。

こういう集まりの時、くりん家は影薄かったりヒトミシリだったりするので、くりんの写真が少なくなりがちなんですが。
今回みなさんにステキな写真をたくさん撮って頂きましたheart04
本当に感謝!!9枚しか貼れないのが残念ーー
今後ボチボチと紹介できればな〜と考えてます。
今回の投稿はアタシ撮影のビミョーな写真が多いのですが。

ステキ写真は年賀状などに採用させていただく可能性大でございますlovely
みなさまありがとうございましたshine

| | トラックバック (0)

2018年10月21日 (日)

タイヤとノーズワーク

ども〜note

ようやく深夜残業の日々は一段落…したと思いたい今日この頃ですが。
来月は休日出勤がすでに2回決まってるからね〜sweat02
どうせ振休なんて取れないし。

さて。この週末はお出掛け日和だとさかんにテレビで言ってましたが。
土曜日は天気が良くなかった。雨もスゲー降ったし。
まあくりん家はお出掛け日和もお出掛けするわけじゃないけども。

来月休日出勤が続くから、今のうちに片付けられる事は済ませておかないと〜sad
ってことで。

くりん号のピングータイヤ交換。
ディーラーでまとめてやってくれれば良いのに〜と思っていたのですが、営業さんからもサービスさんからも
高くつくから、オート●ックスとかの量販店で交換した方が良いってsweat02

よくわかんないのにな〜と思いながらも、ディーラーで言われた通り、
ミシュランのタイヤに交換したい
とお店で店員さんに相談しまして。




ラッキーにも順番待ちも無く、1時間くらいで交換してもらえました。

確かにディーラーよりはるかに安かった!大丈夫かなぁ…
逆に心配だよcoldsweats02

とは言え、新車装着タイヤがコンチネンタルだったのですが、ミシュラン、ポンコツドライバーのアタシでさえわかるくらい走りやすくなったshine
フランス車にはフランスメーカーのタイヤが合うのかねぇ。

ところでまだハロウィン前なので





飾ったりしてるのですが。

お店屋さんなんかもうクリスマスディスプレイに変わりつつありました。
安くて可愛いオーナメントは早く買わないと売り切れちゃいますね。


くりんには




ノーズワークって言うんですね。知らなかったのですが。

インスタグラムでミニピンのはなびちゃんが遊んでいるのを見て、コレ良いheart04と真似っこ。




うーむ





お留守番、少しでも退屈が解消されるといいな〜

しかし、オヤツ探しでまた太るかもsweat01

| | トラックバック (0)

2018年10月14日 (日)

冬直行?

ども〜note

ずーっと暑かったと思ったら、秋をすっ飛ばしてまるで冬みたいだったくりん家方面の週末です。

お天気もパッとせず、雨か曇りの繰り返し。
せっかく大物洗濯チャンスの週末なのにぃーwobbly

しかし…10月に入ってからずっと深夜残業続きだし、休日出勤したりでさすがにヘトヘト。
土曜日は家事と買い物と通院が済んだらほぼ死んでおりました。

お散歩も、くりん氏最愛のレイちゃんがいなくなって寂しい気分で出発weep
でも、レイちゃんのママがお散歩に付き合ってくれましたheart04
くりんにササミも焼いてきてくれてくりん大喜び!
良かったね。
時々、レイちゃんのママの後ろを覗いてレイちゃんを探しているみたいでしたが。
レイちゃんのことだから、今頃天国で忙しくしてるだろね〜
くりんが行く頃には相当テリトリーを広げて、くりん、場所取りしといてあげたわよsign01とか言いそうだね。
なーんて話ながら、寂しさを紛らわしておりました。

そんな特にイベントもお出掛けも無い週末です。




ハロウィンパーティも無いよ
オヤツをあげてもイタズラしちゃうしね。

こんな事で良いのだろうかsweat02
アタシにとってもくりんにとってもさ〜bearing

まぁアタシはそもそもヒキコモリ体質なんで構わないのですが。
くりんにとっては良くないのかも。
行動的になるにはアタクシちと疲れ過ぎているような…sweat02





残業もせめて夜9時くらいまでならな〜shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月 8日 (月)

ニオイ

ども〜note
始まりましたよ。魔の季節が。
決算でございます。
連日の深夜残業crying それでも間に合わず、日曜日も出勤したよ…

おまけに台風で




カーポートの屋根が飛ぶっていうねsweat02

さらに支柱まで




手抜き工事だったんでしょうね〜
手抜き工事の場合、最初の5年くらいはさほど変わらないそうですが、その後、こんな風に違いが出てくるみたいですね。
見てもらったら、明らかに基礎部分が小さ過ぎるそうな…down
ホームセンター系で安く仕上げるとこんな結果なんすかねぇ。

凹む日々ですが。


先週、毎晩遅い帰宅だったのですが、週の半ばくらいまで、帰宅すると、なんかくりんとは違う犬の匂いを感じました。
なんかくりんじゃないワンコのニオイする〜sign03とか、くりん婆、ついに犬のニオイ出し始めたな!とかふざけて言ってたのですが。
ふと、レイちゃんがくりんに会いに来ていたのかな、と。
いつもお留守番オヤツで残しがちだったワンコのリモナイトも残さず食べていたし。レイちゃんの好物なんだよね〜confident
レイちゃんのママに話したら、あ、やっぱり!って。
でも金曜日くらいからはニオイしてない、と言う話をしたのですが。

レイちゃんのママさんが言うには、ちょうど金曜日くらいから気配を感じなくなったそうです。本当に旅立ったんだと感じたそうです。

レイちゃん、うちの子じゃないのに、まだ泣けてしまいます。
アタシでさえこんなだから、ママさんは相当辛いだろうなぁweep


くりんは今、皮膚の状態が悪いので、マイクロバブルに入ってきました。




スッキリしてこの笑顔。




こんな浮かれた写真も撮ってもらったようです。
若いトリマーさんと看護師さんに囲まれて浮かれていたことでしょう。

連日深夜残業で超寝不足&ヘトヘトの時は、外部に丸投げで綺麗にしていただく方がお互いにとって幸せですねshine

まだまだ残業の日々は続きます。
ふと気づいた時にはすでに年末なんだろうな〜




くりんにやたら近づこうとしてたニャンコ。
腹まで見せてゴロゴロしてたけど。
良い結果にはならないだろうから強制退去です。

| | トラックバック (0)

2018年9月30日 (日)

サヨナラ

9月も今日で終わりです。

9月25日の明け方、くりんの大好きな大好きなお友達、レイちゃんがお空に旅立ちました。
14歳。リンパにガンが転移して、一気に体中に回ってしまったようです。




9月25日、いつものように昼休みに自宅に戻ると、くりん婆が、くりんがすごく元気が無いと、こんなに元気が無いなんて、どこか悪いのではないかと心配しておりました。

その時は、前日散歩し過ぎで疲れてるだけだろうと思ったのですが。

レイちゃんのママからメールが届いて、納得しました。
レイちゃんがサヨナラを言いに来たのね。

その日の深夜、アタシもレイちゃんのふわふわの白いお尻を見かけた気がします。

くりんもアタシもレイちゃんが大好きだから寂しいね。
レイちゃんのママの気持ちを思うと辛いね。
ほんの2か月前まではすごく元気で、くりんと走り回って、じゃれ合って、一緒にオヤツを食べていたのになぁ。




お散歩してると、レイちゃんがまた遠くからくりんを見つけてダッシュで走って来てくれるような気がします。




思い出はつきません。


今日は供花と写真を持ってレイちゃんちに伺いました。
くりんは家の奥からレイちゃんが出て来るかと探してたようですが。

レイちゃんちのお隣さんでカメを見せて頂いて




見事なへっぴり腰を披露sweat02




レイちゃんもこんな感じだったね〜とママさんとお隣さんと一緒に泣き、一緒に笑いました。

寂しくなっちゃったな〜crying

くりんだけじゃなく、チビの頃から仲良くしているお友達も、みんな歳を取るということなんだなぁ。

サヨナラを言うのは本当に辛いですね。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧