2017年4月23日 (日)

いつもの週末

ども~note

もう絶対増やさない!と決めていたにも関わらず、またバラの苗を購入してしまいまして。

なんかさ~ストレス溜まっててぇ~sad

ついにコンタクトレンズが入らなくなってしまいましたよ。残業中、トイレの鏡を見たら、目の中の太い血管でも切れたのか白目が鮮血色になっててビビったsweat02

さすがに怖くなり直後に帰宅しました・・・down

さて。相変わらず疲れ切って週末を迎えましたwobbly

001

いつものようにくりん氏を病院に連れて行き

007

いつものように病院帰りにお決まりの岩本山公園に寄り

003

斬新な看板に驚きつつcoldsweats02

006

まだ桜が見れました。八重桜ですね~。桜餅みたい。

八重桜を見ながら、桜餅のことしか考えられなかった自分、「花より団子」って本当なのね。

017

体中痛かったアタクシですが(職場で、大量の書類を運ぶ必要があったので・・・)連日留守番が長引いてしまったくりんに対しての罪滅ぼしをね。

公園でたくさん散歩した後、帰宅後もさらに散歩に付き合いました。ヘトヘトです。栄養ドリンクを飲みつつ頑張りましたの。

ところで、公園にあったレストランが閉店になってしまってました。一応テラスわんこOKだったので、少し残念。

犬連れの方も多いし、思い切ってドックカフェにでもリニューアルしてくれないものか・・・なんて思ったりね~イイと思うんだけどなぁ。

そんなワケで、週末は溜まったアレコレの片付けであっという間に終わってしまいました。

明日からまた仕事か・・・気が遠くなるわ~shock

早く来い来いGW

ガーデニングが唯一の楽しみshine

021

クレマチス可愛いheart

|

2017年4月16日 (日)

いぬとことりと桜

ども~note

相変わらず連日深夜残業しております。

もしかしてアタシは会社が好きなんじゃないかと勘違いしそうですが、もちろん大嫌いです。

そんな日々、LINEのCMで流れるキリンジのエイリアンズに一気に学生時代に引き戻されたような気分になりました。あの日に帰りたい、ですよ。ま、実際の学生時代はもっと昔ですがcoldsweats01

なんか夜中の高速道路を車で走りながら聞きたいような気がします。

さて。心身ともにヘトヘトな今日この頃ですが、地元で「いぬとわたしのことり市」が開催されたので行ってきました。

003
以前、ご近所犬友さんに誘われて行ったコンサートの際、「esora会員」に入ったので、イベントのお知らせが届くワケです。

009
で、コレは何かと言うと、「市」ですね。雑貨とかお洒落な小物や食べ物や色々。

015

005


012
そのことり市と保護犬の活動紹介が同時開催されていて、GO・保護犬・GOさんの犬の写真展や保護犬とのふれあいもあります。

HPでミニピンの多さが気になっていたGO・保護犬・GOさん。久々に心母と一緒に出掛けてみましたよ。

018
保護犬アーモンド君 ミニピンとは思えないおとなしさwink

026
こちらは女子ピン。まいたけちゃんheart04 

027

こちらも女子。しいたけちゃん。すごい美人ピンちゃん。そしてかまってちゃんlovely

他にもまだまだミニピンちゃんいました。もちろん他の犬種もたくさん。みんな可愛いけど、ここまでなるのにはスタッフさん達の多大なる努力があるのですね。

12時から保護犬ちゃんたちと触れ合うことができたのですが、見学だけにとどめました。

抱っことかナデナデとかすると気持ちがザワついちゃうからね。

ミニピン、多かったです。どうやらミニピン悪徳ブリーダー(?)多頭飼い(?)の崩壊で殺処分されるところを救出されたようです。詳しい経緯は聞かなかったのですが、スタッフさんには頭が下がりますねぇ。。。

023

めちゃめちゃ元気な女子ピンちゃん。チビピンちゃんサイズかな~

アタシはフルタイムの仕事だし、連日遅くまで残業だったりするので、保護犬の引き取りとか条件ハードルが高いのは無理かもしれませんが(しかしくりん婆爺が家に居るのでワンコひとりぼっちになることはないけども)、保護犬からお迎えする選択肢は良いな~と思うです。すでに先住犬がいる場合は、やはり相性が1番のポイントになるようです。

ことり市での戦利品。

029

甘酒とワインはノンアルコールです。

甘酒、嫌いでしたが試飲させていただいたら美味しかったので。なんたって「飲む点滴」

残業続きの日々はまだまだ続くのでね~。点滴飲んで乗り気らにゃ。


で、帰宅してから、もう手遅れ感満載でしたが、いつもの桜スポットへ散歩にGO。

036


035
この場所、くりん氏は嫌いなようで、なかなか乗り気になってくれませんが、抱っこしたり褒めまくったりしてなんとか見てきました。

033

一見満開ですがやはりちと遅かったなぁsweat01

038

富士山に雲もかかっちゃってたり

044

なんかこう、色々ちょっとずつ惜しいんだよな~

053
6キロ越えのくりんを抱えつつの自撮りにも限界がありますしsweat02

050
この場所、3日くらい前(平日)が晴天&満開で、警察が出る程のカメラマンの大群だったらしいです。この日も雲が切れるのをひたすら待つ、立派なカメラを持った人たちがたくさんいました。

そんな週末を過ごし、週明けからまた残業続きの日々に戻ります。

なんとかならんもんかね。宝くじでも買って億当てたいわ~

tulip今月の株主優待tulip

032

コーヒーありがたいcafe

031
我が家の温室育ち王子は保護犬ちゃん達に会って何を思ったか・・・

聞いてみたいなぁ。。。

|

2017年4月 9日 (日)

風邪

ども~note

先週は風邪の為、やっつけ記事でしたが。

風邪はいまだ治らず・・・むしろ悪化の一途shock

グラグラでまともに立てない日もございましたが。

この1週間、連日夜10時、11時過ぎまでの残業。風邪、治る要素ゼロですよね~。

また週明けからも連日残業なんすがwobbly 限界よ~~

そんなワケで頭痛も激しい今日この頃、またまたサックリしか書けませんが。

この週末は結局2日間雨。せっかくソメイヨシノがほぼ満開だってのにーーーcrying

土曜は雨の中、くりん氏の病院へ行き

116_2

変えた薬が合ったのか、なんか調子良くなってきたheart04

嬉しいなー嬉しいなーup

雨の中、せめて見学だけでも・・・といつもの岩本山公園へ行き

127_2
雨に煙る桜  これはこれで雰囲気ありますが。

118

ほぼ満開

訪れる人は思っていたよりはいましたよ。みんな傘をさしてました。

119

風邪にも関わらず、くりん氏の要望に応え雨の中濡れながら散歩rain

125

そりゃ治らんわなsweat02

123_2
くりん家の周辺ではこの岩本山が1番開花が早かったので、まだ5分咲きくらいの場所も多いです。

が、週明けからも暖かい予報だから来週末はもう散り始めちゃうんだろうなぁ。

いつも楽しみにしている、桜と菜の花と富士山の一押しスポットも本日かなり開花が進んでいるようでした(遠くから見ただけだから微妙ですが)

来週末のお天気も曇り予報。富士山は見えないかなfuji

こんなお天気でしたが、それでも桜は良いですね。やはりどうしても満開の桜を見たくなります。心に栄養を、ってな感じです。

 

2017年、くりん家は何から何までタイミングが悪いような気がしますよsweat01

今年は多くを望まないことにしましょう。

耐える年ですね。ま、残業続きの仕事とか~耐えられなくなりそうですがbomb

tulip今月の株主優待tulip

128

クオカード3000円分。

クオカードっていつ使っていいかよくわかんないsweat01

129
ピーターラビットのタオルセット

消耗品は助かります。

|

2017年4月 2日 (日)

お花見&カフェ

ども〜note

あの…色々書きたいことはあるのですが。

パソコンとか諸々調子が悪く、写真も取り込めずsweat02

しかもアタクシ風邪をひいてしまったようでして。

取り急ぎ













また改めて書けたらと思います〜sweat01

| | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

病院からの~

ども~note

ふと気づくと3月もそろそろ終わり・・・今年に入って3か月が過ぎてしまうワケですが、見事に災難続きでございます。

大殺界だからかな~~shock

さて。

土曜日は恒例のくりん氏の病院でした。

008
今回、抗生剤を変えました。なんか、症状がまた悪くなってきてしまったので。抗生剤も同じモノをずっと続けていると効かなくなってしまうということで。

今度の薬も効かなくなったらどうしたら良いのだ・・・多分今度で5種類目くらいdown

泣けますな。

そんな病院を後にし、これまた気分転換に岩本山公園へ。桜の下見も兼ねておりますので早速蕾の状態を撮ろう~とスマホを取り出したところで、たこまめさんからのLINEにようやく気付きましてsweat01

なんと朝霧に来ていると!(その3時間半くらい前にLINEをもらっていたのにそれに気付かないままsweat02

急きょ駐車場に引き替えし、「これから向かう~~」と連絡して朝霧へ向けて出発!

この時点で午後3時だよcoldsweats02

普段のアタシなら~「もう3時だし無理だな~」ってトコなのですが、この日は行こう!と。

知り合って間もない頃からなのですが、普段は東へ西へ忙しく飛び回ってるたこまめさん、アタシが本当に辛くて精神的に1人で耐えられないほど落ち込んでいる時に、なぜかこんな風に誘ってくれるのです。

何も話してないからたこまめさんがアタシの精神状態を知ってるワケじゃないのにね~そんな波長なのかしら?これまでも随分救われております。

0471
今回は選抜のてんてんと、のんたんも一緒!きゅうたはお留守番。

朝霧アリーナ、ぽかぽか暖かかった下界とは打って変わって激寒でした。

せっかくだからとのんたんとくりんと駆けっこしてみたり、20分程遊びましたが、あまりの寒さに撃沈。比較的薄着のくりん氏もプルプルと震えだしたのでFDGへ移動です。

「早めにカフェ行こう」の『カフェ』部分にカフェ男くりんも強く反応しておりましたbleah

026

からあげ丼とか~

058

中途半端な時間だけどガッツリ食べちゃいますよ。

056ワンコメニューも注文。

ちっこい頃から知っているのんたんが、なんと上手にお箸を使って食べてる姿に感動shineしたりね。

071
アンパンマンの絵も上手に描いておりました。

子供が苦手なアタクシですが、のんたんは別。すごく可愛いんだよね~heart04

のんたん、生まれた時からワンコに囲まれている生粋の犬少女なので、子供がやりがちな犬を困らせるような行動は一切しません。くりんものんたんが大好きなのです。さすがだhappy02

悪意のかけらも無い純粋なのんたんにすっかり癒してもらいましたheart

毎日悪意渦巻く職場でバリバリにひび割れた心に沁みるわ~

055

くりんはピコピコ帽を借りたり、

067
たこまめさんに素敵な写真をたくさん撮ってもらったり。

034
このヘタクソ写真だけはアタシ撮影だわsweat01



062
たこさん撮影のこの写真、最高に気に入っておりますlovely 

3時間ほどでしたが、とても癒されました。

ホント、ありがたい。感謝です。

ちなみに

岩本山の桜・・・桜・・・sweat02

009
微妙です。咲いておりません。蕾は少しピンクですかね~coldsweats01

|

2017年3月19日 (日)

321デー

ども~note

パソコンがですね、どうにもこうにも調子が悪いのです。

買替時ですよね~。もうかなり長い事使っておりますし。もしかしたらルーターも古くなってるからそれも影響あるのかな?

いずれにしても、なんか色々難しそうで、今よりずっと単純だった昔が懐かしかったりして。

さて。3/21はミニピンオーナーならみなさんご存知の「ミニピンデーshine」でございます。各地でミニピンがらみのイベントなど開催するのでしょうが、今年は平日。この連休中に色んなイベントが開催されてるかな?

くりん家は、機動力も財力も無ければ「くりん父」もおりませんので、遠方のイベントなどとは無縁。ちと可哀相なのですがweep

今年はくるみ家のご厚意で

004

(田舎者のくりん家からしたら)お洒落スポット湘南T-SITEに連れて行っていただきました!

010

ちょうど3/19(日)に、グリーンドックさん主催のワンコイベントが開催されていたのです。

013
と、いうわけで、オサレスポットに可愛いワンコがたくさん来場していたのですが。アタクシ、あろうことかスマホを忘れましてshock

写真はすべてくるみ母さんが撮ってくれました。

湘南T-SITEは蔦屋のおしゃれ版(っつーの?)で置いてある本のコンセプトに合ったお店がすぐ横にあったりして、とても楽しめます。

まぁ~女子は好きでしょうねぇ、こんな場所が。多分1日中過ごせそうな場所です。

カフェやら洒落たレストランやらもあります。

この日はワンコイベントだったので、

003
こんな洒落た感じのワンコ用ご飯も購入できました。

026

くるみ母さんの手作りパンと一緒に「パンデリ」です。

人間用もカフェでテイクアウトして外でいただけます。暖かくてテラスで食べるには気持ちの良い日でした。

食事やお買い物を満喫したら移動です。

くるみ家近くの桜祭り会場へ!

052
ソメイヨシノではなくて「春めき桜」という早めに開花する桜です。満開ちょっと手前、といった感じ。8分咲きくらいの印象です。

041_2
仲良くお揃いで歩くくるみ君&くりん。

030

桜の下で写真をバシバシ撮って、さぁ行こうか、と思ったら~

立派なカメラを持った(素人)カメラマンさん達から「あ~もう少撮らせて」と声を掛けてもらったり。

くるみ君&くりんの2ショット写真が、どこか知らない写真コンクールに出展されることを期待しちゃいました。

047
桜の精 くるみ兄さん

046

鼻水の精 くりん・・・sweat02

043

桜と散歩を堪能し、スタバでお茶してお開き。

くるみ君&くるみ家とお会いするのはお正月の箱根駅伝以来!

久々の遠出とお友達とイベントで大満足のくりんでした。

いつもお世話になりありがとうございます!お土産もたくさんいただいちゃって(しかもくるみ母のお姉さんからも)・・・残業時のお夜食も~heart04

067

痛み入ります~heart

4月からも残業地獄が決定的となっております。いや、4月に限らずずっと残業地獄だったのですが、モロモロ重なり、4月は労基に訴えたくなるレベルでしょう・・・倒れる以外逃げ道は無さそうです。

くりんさんも留守番が長くなっちゃうし。泣けますcrying

|

2017年3月12日 (日)

平凡な幸せ

ども~note

相変わらず連日深夜まで残業しておりました。ヘトヘトです。ひどい寝不足状態ですしshock

アタシの今年の目標「残業をしない!」だったんだけどなぁ・・・down

そんな日々ですが、朝晩のくりんのお散歩は毎日ちゃんと行っておりますよ。大嫌いな会社のせいで大好きなくりんの楽しみをつぶしたくないですからね。

そして週末は毎度毎度のくりん氏の通院でございます。

002

ん~~~この通院、一生続きそう。もしくはどこかで諦めるか。治ることはなさそうですweepせめて症状を軽くしてあげたい、って感じでしょう。

病院の後は、恒例になりつつある岩本山公園へ。

015

なんと、まだ梅が楽しめました。

011
夜にはコンサートがあるようで、会場のセッティングがされていました。胡弓か何かの演奏らしく、無料ということなので興味はありましたが、さすがに夜はね~屋外じゃ寒いし。

019
あいにく富士山は見えずsweat02

屋台も出ておりましたので、小さい焼き芋を買いました。¥100です。

021
くりんとシェアして美味しくいただきましたshine

公園をぼ~~っとお散歩して、小さい焼き芋を一緒に食べて。

特別なことは何も無いけど、こんな時間を送れる幸せをかみしめた3月11日でした。

6年前、一瞬にして奪われた日常。失われた多くの命、人も動物も。ご冥福をお祈りします。

そして本日はまたまたご近所お散歩友達と一緒にお散歩~heart02

026
平日の散歩は早朝と深夜になってしまうので、お友達にはなかなか会えないもんね。お友達とのお散歩はくりんも嬉しそう。

いつまでも続く残業地獄。これから中間決算もある・・・あ~今すぐにでも辞めたい!しかし生活がね~sad

今更ながらコンカツでもすっかな~~。なんて思ったり。無理か・・・coldsweats01

今年は苺の苗を植えてみました。成功するかな?

027

ストロベリーポットなどに植えればオシャレだったんでしょうが、あいにく肝心な時にストロベリーポットにはほかの花を植えちゃっておりまして。まぁオシャレより、重要なのは収穫ですからね!

|

2017年2月26日 (日)

くり孝行

ども~note

もう2月も終わりですね。早いもんです。

この1週間は精神的に地獄的な日々でございましたcrying

「地獄」と言えば会社ですよ。忙しいだけじゃなくて、まぁ~ヒドイ事もたくさんあるのでね。パワハラ的なshock

この年齢で転職は非常に難しいけど、なんとか辞めるテは無いかしら?生活があるからねぇ・・・次の仕事を確保しなくちゃなかなか辞められないけども。もう限界だな~~

さて。

会社へ行かなくて良い土日は命の洗濯日でございますが。土曜日はくりんさんの病院というね~

001
「これはこれでブルーdown

と、いうことで、またまた病院帰りに岩本山公園に寄りましたよ。

009
梅祭りももう最終日1日前でした。梅ももう終盤です。

008

くりん氏、歩く歩く。ま~~びっくりするぐらい歩き回りました。一応「山」なので、キツいのなんの。歩きやすいトコも多いのですが、基本くりん氏、山を歩きますのでね~wobbly

たっぷりお散歩できたので、さすがのくりん氏も帰宅後は爆睡でした。

そして本日は

023
お散歩仲間集合~~~shine

お友達と一緒にいっぱいお散歩出来て大満足!結局1時間40分、たっぷり歩いてやっぱり帰宅後は爆睡。

良かった良かった。

週明けからも残業三昧なのでくりんも留守番三昧になっちゃうからね。

辛い日々のアタクシは、この時期だけのプチ無駄遣い(?)

016

今年もスタバの限定サクラをGETしました。今回は同僚にまでお願いしての獲得作戦です。ちなみに、発売日には残業で買いに行けなかったので東京出張の際、穴場の新幹線改札内スタバで購入。さらに同僚も出張の際に3件ハシゴしてくれてGETしてきてくれましたshine

仕事が忙しくてなかなか犬服作りする時間が無いのですが。

018
久々に製作。

こんな時間もなかなか取れないんだなぁ・・・たった1度の人生なのに辛い職場で大半を過ごすなんてcrying

あ~~~~会社が辛い!いつまで我慢すればいいのか・・・

ストレス解消にはガーデニングです。今週も色んな苗を植えました。その中の1つ、「ムーンライトフレグランス」(枝が折れちゃったので)

024

名前の通り、昼間は蕾で夜に花が開きます。すごく良い香りですよ。

|

2017年2月19日 (日)

いちご狩り2017

ども~note

1週飛ばしましたが。相変わらず残業続きだったり東京出張だったり、心身ともに疲弊しておりました。いや、過去形じゃないか。進行形ですな。ほぼ限界ですshock

出社拒否症になりそう。会社・・・と考えただけで鬱になるわ~bomb

さて、そんな辛い日々が続いているということは、くりん氏も留守番三昧のクソつまらない日々を過ごしていたワケです。

ということで、土曜日は久し振りイベントですよshine

009_3


早速スヌーピーを連れて出発~~rvcar

086_3


そしてこれまたお久しぶりのたこまめさん&てんてん君

今日は大好物のいちごを狩るのです!!わーいわーいheart04

でもその前に腹ごしらえね。いちごを狩る前に腹ごしらえしちゃうってのもアレですがcoldsweats01

011_2
これまた久し振りのポケットさんでランチです。

010_2
ワンコはクッキーのみ注文。

いちごが待ってるからね!(とか言いつつ他のオヤツも食べた)

狩る前にランで腹ごなし

070_2

063_2


・・・のハズがくりんもてんてんも運動量少なっっ!!まぁね~今年12歳になるんだもんね。のんびりで結構結構。

087_2
いちご狩りはいつもお世話になっているいちごランドマサミさん。

最近、ワンコ連れのお客さんのマナー違反が多くてワンコ連れNGに変更しようかとお悩みでしたweep

マナーを守らないとワンコNGがどんどん増えちゃいますよー!別に厳しいマナーを要求されているワケではありません。いたって「常識的」な事です。アタクシ、長年犬嫌いだったからすっごくわかります。この世は「犬好き」だけで構成されているワケじゃないですからね。

マナーの悪い飼い主さんは、犬を飼っていない人、犬嫌いの人だけじゃなく、マナーを守っている飼い主さんにとっても大迷惑なのです。

話がそれましたがsweat01

090_2
いちごって可愛いですね~。

060

いちご大好きてんてんも大喜びでしたが・・・

いちご?もしかして「練乳」好きなんじゃ・・・?との疑惑が持ち上がるくらい練乳を狙っておりましたsmile

092

くりんは過去に1度いちご食べ過ぎで点滴騒動にまで発展したことがあるので、それ以降あまり食べません。前回は結局1個しか食べなかったのですが、今年はトータル3個くらい食べましたよ~up

095

犬と一緒だと、人間はそれほど食べられません。でも「いちご狩りを一緒に楽しむ」ってのが目的だからね。

099

愛犬、早々に飽きましたがsweat02

「もう帰りたいサイン」でじわじわプレッシャーをかけてきますsad

053

結局またポケットさんに戻ってお茶したりサラダ食べたり

043
たこカメラマンに素敵な写真をたくさん撮ってもらったり!

今回の「素敵な」写真はほぼたこまめさん撮影です~。他にもくりんの写真をたくさん撮っていただきました。嬉しいーー!

くりんもアタシも久々に楽しい時間でした。最近ネガティブ傾向にあったからさ~。たこまめさんと話してると明るい気分になりますshine

てんてん&たこさん、遊んでくれてどうもありがとね~!!

040
いちごもしっかり「大人買い」しちゃったよ。

100
たこまめさんにはワンコ用のせっけんを頂きました!可愛い~heart01

今回、くるみ兄さんは体調が万全ではなくて参加出来ず。次回はきゅうたも一緒にリベンジしようね!いちごは待っていてくれるぜ!

|

2017年2月 5日 (日)

梅祭り

ども~note

早いものでもう2月ですねぇ。今年も残すところあと11か月となりました。

節分の日も遅くまで残業だったのですが

004

お約束なので。

007_2


毎年このイベントだけは協力的なくりん氏。なんたってボーロをばら撒きますからねgood

さて、この週末も病院だったくりん氏。

009

椅子の下に避難して激しく抵抗してみたり。

さすがに毎週ともなるとねぇ。。。嫌な思いをさせちゃってるんだろうなぁweep

可哀相なので、病院帰りにただ今梅祭り開催中の岩本山公園に寄ってあげました。

010
チェーンソーアート大会なんかも開催されておりました。

014

梅は3~4分咲きくらいですかねぇ。

021
なにせ1人で6キロ抱えておりますので、自撮りにも限界がsweat01

岩本山公園、本気で全部歩き回ると、なかなかの距離になります。この日のくりんさんは「本気で歩き回る」スイッチが入ってしまい、相当歩きましたよ。

023
でもすごく嬉しそうでした。最近お出掛けできていないから、良いストレス解消になったかな。

日曜、くりん家方面のお天気は雨。バラの植替え作業もできなかったので

025

またヌガーを作ってみたり。

バレンタインデーが近いのでハート型にしてみました。そして妹にあげた・・・sweat02

026

くりん用の手作りおやつにも挑戦。サツマイモやカボチャやニンジンの裏ごしを混ぜまして

030

あれ?こんなハズじゃ・・・安っぽい蒸しパンの失敗作みたいな感じっつーかshock

自分の想像とまるで違うボンヤリしたモノが出来上がってしまいました。

まぁね~アタクシには料理機能が備わっておりませんので。

ちゃんと作れる人ってすごいなぁ。しかし、変な材料は使ってないのに、こんな中途半端なモノに仕上がるってナゼ?

クッキーっぽく仕上げるとかパンっぽく仕上げるとかどうしたら出来るのだ~~wobbly

|

より以前の記事一覧