2018年1月14日 (日)

食事療法

ども〜note

もう長いこと週末がバタついております。
何から何まではかどりません。
寒くて早起きできないから、スタートから時間通りにいかないんですよね〜sweat02
心のどこかに 週末くらいはもう少し寝ててもいーじゃん!って気持ちがあるんでしょうねぇthink

しかし、バラの植え替え作業はこの時期にとっとと終わらせなくてはいけません。
腰痛を抱えながら地道に頑張っておりますが、まだ大物が5鉢ほど残っております。腰がもつか、非常に不安ですbearing

さて。
新年になり、抗生剤をストップしたくりん氏。
なんとか食事療法で体質改善できないかと思いまして。




バランスアルファというものを購入してみました。



びわとか玄米とか入っていて、有用微生物群のなんちゃらいうやつです。
人間用ですが、ペットへの効果が多く報告されているもよう。
まあ、ダメ元ですcoldsweats01
フードも変えてみました。




みらいのドックフード
人間も食べられるとの事なので試食済みです。鹿肉メインだからあっさりかな〜。
くりん氏は気に入ったようなのでgood

今手作り食では鶏肉ばかりですが、今後は鹿肉を取り寄せてみようかと。
良くなって欲しいなぁ。

そんなアタシの気持ちなんで絶対伝わらないんだろうなぁ。




コタツで寝ると風邪ひくからねangry

| | トラックバック (0)

2018年1月 8日 (月)

休み明け

ども〜note

ついに正月休み明けの三連休も終わってしまいましたdown
次のまとまった休みはGWまで待つしかないのね〜。
ツライわ…会社行きたくないweep
いや、5日にすでに出勤してガッツリ残業しているのですが。

休み明けからさらなる地獄が待っていることは明白なのでね〜。
今この瞬間で時間が止まってくれないかしら。

さて。
年末年始、首、肩、腰の激痛でくりんの散歩も一苦労でした。
現在もひどい腰痛が続いておりますsweat02

でも今は歯科治療とくりんの病院通いで土曜は潰れるのでこれ以上の通院は無理。

くりん氏、抗生剤は一旦ストップですが、他の薬は続けるようなので、まだ通院しなくてはいけないの〜




ヤダヤダ。くりんも嫌だろうけどアタシだってヤダ!

でも、食事療法とかサプリとかで工夫してなんとかしたいと思ってます。このままじゃ一生通院だもんsweat01

ずっと仕事が忙しくて時間が作れなかったのですが、この休みで古くからのピン友さんから依頼されていたKURIN服をようやく作製いたしました。



シンプルなのでインスタ映えとは無縁のKURIN服sweat02




でも、ワンコの着心地最優先で作っております。

仕事なんか辞めて、のんびり犬服を作って過ごせるような生活がしたいなぁ。


ところで、若干流行りの書初め、くりんの場合は




だったのですが、アタシは「水の泡」だったよcoldsweats02

| | トラックバック (0)

2018年1月 1日 (月)

2018元旦

新年 明けまして
おめでとう ございますshine

今年もよろしくお願いします。







今年の目標は

快適な居場所を作る

そろそろホッとしたいな〜なんて。


とりあえず正月気分は今日だけで明日から山積みの用事を片付けますsweat02

まったく手付かずのバラの鉢替え、土替え作業に没頭することになるでしょう…

なんて正月だsign03

| | トラックバック (0)

2017年12月24日 (日)

2017くりんスマス

ども〜note

xmasメリーくりんスマスshine


またしてもスマホからの投稿です。
時短も理由ですが、現在パソコンは年賀状作成の任務を担っているのです。
2つの事を並行してできるようなコじゃないのです。なんたって起動するまでに2時間近くかかる事もあるくらいなんでね〜sweat02

さて。くりんと過ごすクリスマスも12回目です。
くりんを迎えた時から、わんことのクリスマスイベントに参加するのが夢でしたが。
あいにく1度も実現しておりません。

そんな気の毒なくりんに少しでもクリスマス気分を味わってもらおうとケーキを買いに行きましたが、予約もしてなかったのでほとんど完売でしたsweat01
仕方ないので、普通のケーキを購入。



喜んでくれたからヨシとしますよ。

特別イベントは無かったものの、お散歩友達と誘い合わせてお散歩しました



その後、最近秋田の子犬をお迎えしたお散歩友達のお宅へ、みんなで伺い




まだチビのうちに触れ合っておかないとねcatface
あっという間に大きくなってくりん氏の先輩としての威厳が保てなくなるからね〜

っつーか、もうすでにくりんより大きかったhappy02

でもまだまだパピーheart01



甘えん坊で可愛いかった!

お友達とたくさん散歩も出来て、新入りに挨拶もして、まあまあのクリスマスイブだったかなgood

| | トラックバック (0)

2017年12月17日 (日)

進化

ども〜note
時短のため、あえてのスマホ更新です。
これはこれで面倒ですがsweat02

相変わらずなぜかバタバタしております。
アタシはいつからこんなに物事がはかどらなくなったのだdespair
いまだ年賀状もまるっきり手付かず。片付けも大掃除もなにもかもまーったく手付かず。
この3年間、仕事に追われ続けてどこかのネジがぶっ飛んだのかしら?

さて。
最近のくりん氏は悪の化身と化しております。イタズラが過ぎるので、キッチンにゲートを設置したのが…数週間前だったか…

設置後はキッチンでのイタズラも無くなりホッとしておりましたが。
毎日アタシがゲートを開け閉めするのをジーっと恨みがましく見つめていたくりん氏でしたが。

ついに開けやがった!annoyannoyannoy

こういうトコだけは賢いんだからangryangry

もちろん開けただけじゃありませんよ。オヤツを大量に盗み食いしておりました。合鴨ジャーキーです。




これと同様のもの、まだ開封して間もなかったから8割くらい残ってたのにー‼️

現場検証してみると、ゲートを開けられた原因はこの緩み。



毎日何度も開け閉めしてる間に緩んでいたのねshock





即、きっちり締め直しました。

見てよ、犯犬のこの顔pout




極悪って感じ〜punch

| | トラックバック (0)

2017年12月10日 (日)

冬の風物詩

ども~note

12月でやることは山積みなのにまったく片付きません。

精神的にどこかおかしいのかしら? まぁ元々片付けは苦手ですがcoldsweats01

Img_2838

毎日の散歩も寒い寒い夜中ばっかり。(朝の散歩の方が寒いけども)

Img_2840

休日は病院だしdown

(しかし先生と相談し、年明けからは薬を止める方向で考えております)

Img_2843

そりゃこんな渋い顔にもなるってもんです。

そんな気の毒なくりん氏が、今年もついに「エアこたつ行動」を始めてしまいました。

解説しよう!「エアこたつ行動」とは・・・

そこにまるでこたつがあるかのごとく、こたつ布団をめくってこたつに入るような行動を繰り返すことである

この行動が出ると、くりん氏のこたつに対する精神状態は限界にきているわけです。こたつを愛しているのです。

アタシもこたつは好きですが、こたつを出すと、くりん氏がこたつに籠りきりになり、歯磨き等のお手入れに苦労するので、ギリギリまで出さないのです。

しかし今年もまたエアこたつ行動が出てしまった・・・shock

残業後で遅い帰宅となりましたが、大急ぎでこたつをセッティング。

Img_2845

こたつの妖精なのですheart04

こたつも出して一安心ですが、大掃除も年賀状もなんにも、なーんにも出来ていません。多分このまま大晦日になるような気がします。

誰かアタシに「片付けが大好きになる」催眠術をかけてください。

|

2017年11月26日 (日)

わんわんマルシェ

ども~note

最近のスマホとか・・・色々難しいですねwobbly

今回は.HEICファイルでつまづいてしまいました。いちいち調べなきゃなんのことやら全然わからん!いやな時代になったもんですね。

PCへの写真の取り込みが出来なかったのもそのせいかなぁ?とりあえずⅰcloudフォトで自動でPCに取り込めるように設定(今更?みたいなsweat02)。

あと、アイポンで撮影した写真が.HEICファイルにならないよう設定変更・・・何をやってるかもうよくわかりません。

さて。

週末は相変わらずの病院通いです。アタクシの歯科治療はついに「自由診療」部分に突入です。総額でいくらかかるかビクつく今日この頃。

01c9f5caae49ac5c10b80d817d18464fa54
くりん氏もいつもの通院とワクチンでビクビク。

お気の毒です。

そんな土曜日をなんとか乗り越え、本日、第一回富士山わんわんマルシェに行ってきました。

0183f4babe106187dd98891de283d5cde05

たこまめさん、てんてん、そしてのんたんも一緒です。あの小さかったのんたんがもう5歳。月日の経つのって早いわ~confident

01a52732eefba1fa9705f2112ebc45dfee2

やはりまだ1回目だけあって、出店数も少ないし、イベント自体が「不慣れ」感ありありでしたが、今後定着してどんどんパワーアップされたらいいな。

ちなみにアタクシは、犬服につけられそうなワッペンと、くりん氏のオヤツを購入しましたよ。

お店もそんなに多くないし、(でもわりと賑わってた!)風も冷たいので早々にFDGに移動。

FDGではグレートピレニーズのオフ会が開催されていて駐車場は満杯でした。でも一般客用の駐車場も確保されていたので、カフェ利用はまったく問題無しgood

011fc6fa259afcca8cdbbe7ab92adaffede


カフェは落ち着くね~~

01064ca00436c5040da1c80c9dd02d1cbea
食べかけの写真ってさ~shock

お腹空きすぎて、ロクに写真も撮らずパクパク食べちゃいました。

なんかね~色々バタバタしてて写真が少ないのね~~アハハ

でものんたんのお話もたくさん聞けて、ホッコリしちゃいました。

017bed58c345d98692f4d22cc236664c369

アタシは子供も、もちろん孫もおりませんが、「孫」ってこんな感じなんでしょうねぇ。チビッコが苦手なアタクシですが、のんたんは可愛いのよねぇ。。。きっと孫感覚なのでしょう。

くりん氏は土曜日にワクチン接種をした関係で、無理をさせられず、ずっと抱っこでしたが、美味しいものいっぱい食べれて良かったかなheart04


Img_2805

帰りにはグリーントライプをまたまた購入。くりん用ではなく心ちゃん用。心ちゃん、ちょいと手術続きだったので、元気になって欲しいのです。

くりんにはたこまめさんから「鹿肉」のおすそ分けをいただきましたshine

0101db5e98ace7ae62c7c2271380362e3c3

早速夕飯に調理して振舞ったら相当美味しかったらしく、おかわりおねだりされましたよhappy02

近頃 ササミも 飽きたところよ HA~notes (ピンクレディーのUFO風に←古過ぎ)

鹿肉、かなり気に入った模様です。

2週続けてお出掛け予定が入って楽しかったね。たこさんありがとうheart

明日は何か月ぶりかも忘れる程、久し振りに有給休暇を取得しました!!

年賀状、大掃除に向けてがんばるぞーー(とか言ってみただけ)

しかし・・・この1年、あまりに忙しく、有休2日しか取れなかった・・・毎年2ケタの有給休暇をドブに捨てております。不公平感ハンパ無いわannoy

|

2017年11月19日 (日)

雨の朝霧BBQ

ども~note

またしてもPCが絶不調です。

もはや粗大ゴミ一直線annoyまったく使えません。立ち上げてここまで来るのに2時間・・・

ケーブルでつないでも写真が取り込めなかったりさ~。このパソコンがかなり嫌いになってきております。

2時間なんて・・・くりん家から東京に行けちゃう時間よ、ったく~~。

さて。

土曜日、たこまめさんに声を掛けていただいて、朝霧でBBQしてきましたよ~shine

015ea925e34c1fb98fcd69c68ef1cbe7184

選抜てんてん。Q太すまんね。

012aa324b35fbde4d72c592dbd93afbfff2

久々で緊張気味?

もちろん土曜日のお天気が雨なことも、寒波が来てることも、午後4時からアタシの歯医者予約が入っていることも承知の上での決行ですsmile

最近、くりん氏、つまらん日々でしたからね。

もちろんアタシも辛いばっかりの日々だったので、お誘いありがたや~~ありがたや~~なのです。土曜日、病院通いばっかりだからなかなか遊べなくてweep

2人からでもBBQできるのね。知らなかったsign03 

0196012b9b6ba9e7e70c011b7cec3355e_2

今回はちょいと綺麗に並べてみましたよ。いつもは早く食べたくて野菜炒めみたいにぐっちゃぐちゃ焼いちゃうからね~bleah

01dfbb74798edb47aa0ddd786f5776a2b9c

もちろん愛犬にもご注文。鹿肉とかね、このほかにチキンサラダもgood

01b44d15e020e7ff9239a25922b3874b4_2

やきそばからの~てんてん。

01526d7fdac32ba5a4f0601fc508ef61d01

鉄板を見つめてみたり。

01ee6df234bf576682ccce7e592fe3bc75f
うまうま祭り開催となりましたよ。人間もwink

やっぱり会っておしゃべりしてたくさん食べるとストレス解消になりますshine

4時から歯医者だったので短い時間だったけど、久々楽しかったsign03

01055dd80f6ce32abc9ad1b57bc5dd826_2

綺麗な写真も撮ってもらっちゃったheart

たこさん、てんてんありがとう~~heart04

帰り際、スタッフさんから「グリーントライプ」の有益な情報もいただき、早速買って帰りました。

短い時間でも充実してた!!

なんだかとっても感謝な土曜日でしたconfident

|

2017年11月12日 (日)

とおせんぼ

ども〜note
またしてもパソコンが不調です。
うんざり〜sad
設定する自信は無いけど、もう買い替えちゃおうかな。なんとかなるかもしれないし。

さて。
最近のくりん氏は悪の限りを尽くしておりますangry
留守番時のイタズラが度を超えているのです。

まあね〜アタシが残業続きで22時前に帰宅することは滅多に無いし、週末は病院ばかり。
荒れるわけよね〜down


病院では


こんなに嫌がってるワケですし。

気の毒過ぎるので、病院帰りに公園に寄ってあげました。


話しを戻しますが。

とにかくそのイタズラが、くりんの健康や最悪命にも関わる可能性もあるのです。

高い棚に乗せておいたオヤツをどうやったのか、叩き落とし大量に食べたり、ゴミ箱を倒して漁ったり。
扉付きのストッカーも開閉できるようになってしまったしcrying

実際、オヤツを尋常じゃない量盗み食いし、金曜日は酷い体調不良になってしまいましたweep

そんなワケで




とおせんぼしますよbomb

正直、めちゃめちゃ邪魔です。
狭っ苦しいしーannoy

くりんは自業自得よ!

とはいえ、寂しい思い、辛い思いをさせてしまっております。
来年からは早く帰れるようになりそうです。
くりん孝行しなければsign03

| | トラックバック (0)

2017年11月 4日 (土)

取れた!!!

ども~note

久々の晴れの週末ですね。

みなさん連休を満喫していることでしょう。

くりん家は別にこれといってイベントも無いので、せっかくの晴れにあれこれ家事を片付けた~~い!と思うのですが。

なんか溜まった疲れが出てはかどりません。病院通いもあるし。

妹ちゃんからは「睡眠負債を抱え過ぎだ」との指摘を受けておりますが。返済は考えておりませんの。ホホホsmile

さて。

先週も仕事は深夜まで残業ばっかりだし、精神的にも嫌な事ばっかりだったしshock

木曜深夜(つっても22時過ぎくらいだったから大袈裟か・・・)あらゆることに嫌気がさして帰宅、そこからイライラしながらくりん氏の散歩に行き、戻ってきていつものようにくりん氏の鼻、口のお手入れをしようとしたところ・・・

あれ?なんか違う?

と、よくよく見ると

008

なんと!!くりん氏の口の中のエプリス(本体)からさらにビラビラと出来てきてしまっていた子エプリス(?)が無い!
(取れた跡がうっすら赤くなっています。ちょうどアタシの親指のあたり)

0111
以前の子エプリス(非常にわかりにくいですねsweat01

1年くらい前にエプリス本体から発生した子エプリス(?)が最近どんどん大きくなり、口からはみ出すくらいになってしまっていたのです。

くりんもご飯が食べにくいし、顔も変わってきてしまっているし、見る度に泣きたくなるくらいで、ちょうど先週、獣医さんに「ここの部分だけでも切除したい」と相談していたのです。

切除しても、またできる可能性があるし、やはり鎮静は必要なので麻酔も使用しなくてはいけない、という話だったのですが。

それでも切除してもらおう!と心に決めていたのですが。

無くなっている・・・

これまでもネットであれこれ調べていたのですが、自然に取れた、という記事は1つしか発見できませんでした。

その晩、部屋中あちこち探してみましたが、取れた子エプリスは発見できず、出血したような形跡も無かったので、くりんが飲み込んじゃったのかな~と思っておりましたら。

翌日、カピカピに乾燥して黒く縮んだ子エプリスをソファで発見しました。

009

グロいので小さい写真で。気色ワル~~~shock

苦手な方はクリックしないでね(大きな写真が見れちゃいます)

011

乾燥して縮みましたが、口の中では5ミリ×10ミリくらいの大きさでした。

また再発しちゃうだろうけど、取れて良かったsign03 最近あった唯一の良い事ですshine

そんなくりん氏も退屈な日々でしたので、仲良しのご近所友ワンのお宅に伺いまして。

くりんも大喜びだし、アタシもわんママさんとおしゃべりできて、少し気分転換できましたup

最近、「SNSで繋がっていないと友達ではない」ような雰囲気をすごく感じていて、実際に会ってお話できるのはすご~~く安心します。

フェイスブックとかインスタとかで繋がっていなければ付き合いも無くなることでしょう。そんな関係ならそもそも無意味だな~とか。SNS、アタシみたいなタイプは人間不信に陥るだけかもしれません。止めた方が良いのかな・・・

話がとっちらかっておりますが。

もう今年も残すところあと2か月弱。街はすでにクリスマスなので、

012

我が家もうっすらクリスマス演出xmasです。今年はツリーを買おうか迷っています。

その横で

013
おばけのように育ったミニトマトsweat02

昨年落ちた実から勝手に生えたのです。だからもちろん無農薬(野放しともいう)

014

なぜこの時期にそこそこ豊作なのだ??

016
このところ、ミニトマトを買わずに済んでおります。大量に収穫できたら職場とお散歩友達に配ろうかと思います~~coldsweats01

最近ニンゲン化が著しいくりん氏は、ついに

017
カインズホームで売ってるキャリコとかいう収納の蓋を開け閉めできるようになってしまいましたcoldsweats02 ここにお菓子とかストックしてあるのですが。

勝手に開けて出してしまいます。しかも蓋を戻してあるので発見が遅れますcrying

|

より以前の記事一覧