2017年3月19日 (日)

321デー

ども~note

パソコンがですね、どうにもこうにも調子が悪いのです。

買替時ですよね~。もうかなり長い事使っておりますし。もしかしたらルーターも古くなってるからそれも影響あるのかな?

いずれにしても、なんか色々難しそうで、今よりずっと単純だった昔が懐かしかったりして。

さて。3/21はミニピンオーナーならみなさんご存知の「ミニピンデーshine」でございます。各地でミニピンがらみのイベントなど開催するのでしょうが、今年は平日。この連休中に色んなイベントが開催されてるかな?

くりん家は、機動力も財力も無ければ「くりん父」もおりませんので、遠方のイベントなどとは無縁。ちと可哀相なのですがweep

今年はくるみ家のご厚意で

004

(田舎者のくりん家からしたら)お洒落スポット湘南T-SITEに連れて行っていただきました!

010

ちょうど3/19(日)に、グリーンドックさん主催のワンコイベントが開催されていたのです。

013
と、いうわけで、オサレスポットに可愛いワンコがたくさん来場していたのですが。アタクシ、あろうことかスマホを忘れましてshock

写真はすべてくるみ母さんが撮ってくれました。

湘南T-SITEは蔦屋のおしゃれ版(っつーの?)で置いてある本のコンセプトに合ったお店がすぐ横にあったりして、とても楽しめます。

まぁ~女子は好きでしょうねぇ、こんな場所が。多分1日中過ごせそうな場所です。

カフェやら洒落たレストランやらもあります。

この日はワンコイベントだったので、

003
こんな洒落た感じのワンコ用ご飯も購入できました。

026

くるみ母さんの手作りパンと一緒に「パンデリ」です。

人間用もカフェでテイクアウトして外でいただけます。暖かくてテラスで食べるには気持ちの良い日でした。

食事やお買い物を満喫したら移動です。

くるみ家近くの桜祭り会場へ!

052
ソメイヨシノではなくて「春めき桜」という早めに開花する桜です。満開ちょっと手前、といった感じ。8分咲きくらいの印象です。

041_2
仲良くお揃いで歩くくるみ君&くりん。

030

桜の下で写真をバシバシ撮って、さぁ行こうか、と思ったら~

立派なカメラを持った(素人)カメラマンさん達から「あ~もう少撮らせて」と声を掛けてもらったり。

くるみ君&くりんの2ショット写真が、どこか知らない写真コンクールに出展されることを期待しちゃいました。

047
桜の精 くるみ兄さん

046

鼻水の精 くりん・・・sweat02

043

桜と散歩を堪能し、スタバでお茶してお開き。

くるみ君&くるみ家とお会いするのはお正月の箱根駅伝以来!

久々の遠出とお友達とイベントで大満足のくりんでした。

いつもお世話になりありがとうございます!お土産もたくさんいただいちゃって(しかもくるみ母のお姉さんからも)・・・残業時のお夜食も~heart04

067

痛み入ります~heart

4月からも残業地獄が決定的となっております。いや、4月に限らずずっと残業地獄だったのですが、モロモロ重なり、4月は労基に訴えたくなるレベルでしょう・・・倒れる以外逃げ道は無さそうです。

くりんさんも留守番が長くなっちゃうし。泣けますcrying

|

2017年3月12日 (日)

平凡な幸せ

ども~note

相変わらず連日深夜まで残業しておりました。ヘトヘトです。ひどい寝不足状態ですしshock

アタシの今年の目標「残業をしない!」だったんだけどなぁ・・・down

そんな日々ですが、朝晩のくりんのお散歩は毎日ちゃんと行っておりますよ。大嫌いな会社のせいで大好きなくりんの楽しみをつぶしたくないですからね。

そして週末は毎度毎度のくりん氏の通院でございます。

002

ん~~~この通院、一生続きそう。もしくはどこかで諦めるか。治ることはなさそうですweepせめて症状を軽くしてあげたい、って感じでしょう。

病院の後は、恒例になりつつある岩本山公園へ。

015

なんと、まだ梅が楽しめました。

011
夜にはコンサートがあるようで、会場のセッティングがされていました。胡弓か何かの演奏らしく、無料ということなので興味はありましたが、さすがに夜はね~屋外じゃ寒いし。

019
あいにく富士山は見えずsweat02

屋台も出ておりましたので、小さい焼き芋を買いました。¥100です。

021
くりんとシェアして美味しくいただきましたshine

公園をぼ~~っとお散歩して、小さい焼き芋を一緒に食べて。

特別なことは何も無いけど、こんな時間を送れる幸せをかみしめた3月11日でした。

6年前、一瞬にして奪われた日常。失われた多くの命、人も動物も。ご冥福をお祈りします。

そして本日はまたまたご近所お散歩友達と一緒にお散歩~heart02

026
平日の散歩は早朝と深夜になってしまうので、お友達にはなかなか会えないもんね。お友達とのお散歩はくりんも嬉しそう。

いつまでも続く残業地獄。これから中間決算もある・・・あ~今すぐにでも辞めたい!しかし生活がね~sad

今更ながらコンカツでもすっかな~~。なんて思ったり。無理か・・・coldsweats01

今年は苺の苗を植えてみました。成功するかな?

027

ストロベリーポットなどに植えればオシャレだったんでしょうが、あいにく肝心な時にストロベリーポットにはほかの花を植えちゃっておりまして。まぁオシャレより、重要なのは収穫ですからね!

|

2017年2月26日 (日)

くり孝行

ども~note

もう2月も終わりですね。早いもんです。

この1週間は精神的に地獄的な日々でございましたcrying

「地獄」と言えば会社ですよ。忙しいだけじゃなくて、まぁ~ヒドイ事もたくさんあるのでね。パワハラ的なshock

この年齢で転職は非常に難しいけど、なんとか辞めるテは無いかしら?生活があるからねぇ・・・次の仕事を確保しなくちゃなかなか辞められないけども。もう限界だな~~

さて。

会社へ行かなくて良い土日は命の洗濯日でございますが。土曜日はくりんさんの病院というね~

001
「これはこれでブルーdown

と、いうことで、またまた病院帰りに岩本山公園に寄りましたよ。

009
梅祭りももう最終日1日前でした。梅ももう終盤です。

008

くりん氏、歩く歩く。ま~~びっくりするぐらい歩き回りました。一応「山」なので、キツいのなんの。歩きやすいトコも多いのですが、基本くりん氏、山を歩きますのでね~wobbly

たっぷりお散歩できたので、さすがのくりん氏も帰宅後は爆睡でした。

そして本日は

023
お散歩仲間集合~~~shine

お友達と一緒にいっぱいお散歩出来て大満足!結局1時間40分、たっぷり歩いてやっぱり帰宅後は爆睡。

良かった良かった。

週明けからも残業三昧なのでくりんも留守番三昧になっちゃうからね。

辛い日々のアタクシは、この時期だけのプチ無駄遣い(?)

016

今年もスタバの限定サクラをGETしました。今回は同僚にまでお願いしての獲得作戦です。ちなみに、発売日には残業で買いに行けなかったので東京出張の際、穴場の新幹線改札内スタバで購入。さらに同僚も出張の際に3件ハシゴしてくれてGETしてきてくれましたshine

仕事が忙しくてなかなか犬服作りする時間が無いのですが。

018
久々に製作。

こんな時間もなかなか取れないんだなぁ・・・たった1度の人生なのに辛い職場で大半を過ごすなんてcrying

あ~~~~会社が辛い!いつまで我慢すればいいのか・・・

ストレス解消にはガーデニングです。今週も色んな苗を植えました。その中の1つ、「ムーンライトフレグランス」(枝が折れちゃったので)

024

名前の通り、昼間は蕾で夜に花が開きます。すごく良い香りですよ。

|

2017年2月19日 (日)

いちご狩り2017

ども~note

1週飛ばしましたが。相変わらず残業続きだったり東京出張だったり、心身ともに疲弊しておりました。いや、過去形じゃないか。進行形ですな。ほぼ限界ですshock

出社拒否症になりそう。会社・・・と考えただけで鬱になるわ~bomb

さて、そんな辛い日々が続いているということは、くりん氏も留守番三昧のクソつまらない日々を過ごしていたワケです。

ということで、土曜日は久し振りイベントですよshine

009_3


早速スヌーピーを連れて出発~~rvcar

086_3


そしてこれまたお久しぶりのたこまめさん&てんてん君

今日は大好物のいちごを狩るのです!!わーいわーいheart04

でもその前に腹ごしらえね。いちごを狩る前に腹ごしらえしちゃうってのもアレですがcoldsweats01

011_2
これまた久し振りのポケットさんでランチです。

010_2
ワンコはクッキーのみ注文。

いちごが待ってるからね!(とか言いつつ他のオヤツも食べた)

狩る前にランで腹ごなし

070_2

063_2


・・・のハズがくりんもてんてんも運動量少なっっ!!まぁね~今年12歳になるんだもんね。のんびりで結構結構。

087_2
いちご狩りはいつもお世話になっているいちごランドマサミさん。

最近、ワンコ連れのお客さんのマナー違反が多くてワンコ連れNGに変更しようかとお悩みでしたweep

マナーを守らないとワンコNGがどんどん増えちゃいますよー!別に厳しいマナーを要求されているワケではありません。いたって「常識的」な事です。アタクシ、長年犬嫌いだったからすっごくわかります。この世は「犬好き」だけで構成されているワケじゃないですからね。

マナーの悪い飼い主さんは、犬を飼っていない人、犬嫌いの人だけじゃなく、マナーを守っている飼い主さんにとっても大迷惑なのです。

話がそれましたがsweat01

090_2
いちごって可愛いですね~。

060

いちご大好きてんてんも大喜びでしたが・・・

いちご?もしかして「練乳」好きなんじゃ・・・?との疑惑が持ち上がるくらい練乳を狙っておりましたsmile

092

くりんは過去に1度いちご食べ過ぎで点滴騒動にまで発展したことがあるので、それ以降あまり食べません。前回は結局1個しか食べなかったのですが、今年はトータル3個くらい食べましたよ~up

095

犬と一緒だと、人間はそれほど食べられません。でも「いちご狩りを一緒に楽しむ」ってのが目的だからね。

099

愛犬、早々に飽きましたがsweat02

「もう帰りたいサイン」でじわじわプレッシャーをかけてきますsad

053

結局またポケットさんに戻ってお茶したりサラダ食べたり

043
たこカメラマンに素敵な写真をたくさん撮ってもらったり!

今回の「素敵な」写真はほぼたこまめさん撮影です~。他にもくりんの写真をたくさん撮っていただきました。嬉しいーー!

くりんもアタシも久々に楽しい時間でした。最近ネガティブ傾向にあったからさ~。たこまめさんと話してると明るい気分になりますshine

てんてん&たこさん、遊んでくれてどうもありがとね~!!

040
いちごもしっかり「大人買い」しちゃったよ。

100
たこまめさんにはワンコ用のせっけんを頂きました!可愛い~heart01

今回、くるみ兄さんは体調が万全ではなくて参加出来ず。次回はきゅうたも一緒にリベンジしようね!いちごは待っていてくれるぜ!

|

2017年2月 5日 (日)

梅祭り

ども~note

早いものでもう2月ですねぇ。今年も残すところあと11か月となりました。

節分の日も遅くまで残業だったのですが

004

お約束なので。

007_2


毎年このイベントだけは協力的なくりん氏。なんたってボーロをばら撒きますからねgood

さて、この週末も病院だったくりん氏。

009

椅子の下に避難して激しく抵抗してみたり。

さすがに毎週ともなるとねぇ。。。嫌な思いをさせちゃってるんだろうなぁweep

可哀相なので、病院帰りにただ今梅祭り開催中の岩本山公園に寄ってあげました。

010
チェーンソーアート大会なんかも開催されておりました。

014

梅は3~4分咲きくらいですかねぇ。

021
なにせ1人で6キロ抱えておりますので、自撮りにも限界がsweat01

岩本山公園、本気で全部歩き回ると、なかなかの距離になります。この日のくりんさんは「本気で歩き回る」スイッチが入ってしまい、相当歩きましたよ。

023
でもすごく嬉しそうでした。最近お出掛けできていないから、良いストレス解消になったかな。

日曜、くりん家方面のお天気は雨。バラの植替え作業もできなかったので

025

またヌガーを作ってみたり。

バレンタインデーが近いのでハート型にしてみました。そして妹にあげた・・・sweat02

026

くりん用の手作りおやつにも挑戦。サツマイモやカボチャやニンジンの裏ごしを混ぜまして

030

あれ?こんなハズじゃ・・・安っぽい蒸しパンの失敗作みたいな感じっつーかshock

自分の想像とまるで違うボンヤリしたモノが出来上がってしまいました。

まぁね~アタクシには料理機能が備わっておりませんので。

ちゃんと作れる人ってすごいなぁ。しかし、変な材料は使ってないのに、こんな中途半端なモノに仕上がるってナゼ?

クッキーっぽく仕上げるとかパンっぽく仕上げるとかどうしたら出来るのだ~~wobbly

|

2017年1月22日 (日)

満身創痍?

ども~note



ここのところ、頭痛と謎の吐き気が続くアタクシですshock



精神的なものかしら? まぁ痛み止めを飲み続けていたせいもかるかもしれません。



痛み止めっつーのは、ギックリした腰の痛みを止めるためですが、口内炎とか吐き気がひどいので今は止めております。



腰は治りそうかな~と思うのですが、バラの植替え作業のような負担が大きいことをやるのでなかなか治りませんね。こんな状態ですが木曜日には名古屋出張ですsweat02



長時間の新幹線、ダイジョブなのか・・・不安ではあります。



アタクシがこんなことなので、くりん家はずっとヒキコモリです。








コタツヒキコモリ系クロイヌ






すっかりヤサグレちゃっております。





今年はなんか最初からツイておりません。2017年は冬眠の年なのか・・・



あまりに寂しい!!でも仕方無いか。1月の段階で2017年を諦めたアタクシ。



あ~早く土の中からはいずり出して~明るい光を浴びたいもんです。





くりん氏、最近ご飯をあまり食べません。褒めちぎって、テンション上がるように上がるようにチヤホヤし、なんとか食べさせておりますが。



病院でもついに「痩せてきちゃったね」と言われてしまったので







手作り食をリニューアル。ササミの茹で汁に裏ごしのさつまいも、ニンジン、カボチャを投入。もちろんササミも。あとハナビラダケ。





裏ごししてあるから消化されやすいだろう・・・と思うのだけどどうかな?


一応アタシも試食したらなかなか美味しかったのですが。





tulipおまけ



今月の株主優待








水です。



年に2回届く(太っ腹~)ので、災害時用のストックとしても活用しております。これだけじゃ足りないだろね。

|

2017年1月15日 (日)

寒い週末

ども~note

冷え込みますね~。くりん家のある地域は、多分日本でもかなり上位の「暖かい土地柄」だと思うのですが、それでも寒いbearing

まぁ雪も降らないし・・・この程度で寒いなんて言ってたらいけないのかしらsweat02

そんなめちゃ寒だった土曜日、くりん氏、2017年最初の通院でございます。

007

「今年もこんな感じか・・・down

今年も通院が続くのかぁ・・・

くりんの通院最優先となっている限り、自分の通院はできそうもありませんな。歯医者とか眼科とか行きたいのですが。

この際、ギックリが治らない腰は時間が解決してくれるのをひたすら待つ!!

そして夕方からはお散歩仲間のレイちゃん(くりんの彼女)ママさんに誘っていただき、しの笛と和太鼓の小さなコンサートに行ってきました。

008
ぶっちゃけそんなに興味は無かったのですがbleah

和太鼓とかなかなか良かったです。お経パフォーマンスとか好きなので。「鳴り物」系が好きなのかもしれません。

会場が以前から気になっていたesoraという場所でした。

009

こちら年3回程マルシェなど開催したり、ちょっとしたワンコのイベントなども開催されたことがありまして。会員(無料)になるとそういった情報を送ってもらえるそうなので。

屋内でのパン作りとかそば打ちとかヨガとかは完全にワンコNGだろうから興味ナスですが。

そして日曜日はギックリのせいで遅れに遅れているバラの植替え作業を強行。腰への負担がハンパ無いのですが、これ以上遅れると完全に間に合いませんので。

今でもかなりの部分は間に合わないかも・・・weep

こんなことやってるから腰、治らないんでしょうねぇ。しかも痛み止めばっかり飲んでいたら口の中が荒れ放題で痛くて痛くてshock

常日頃から「鉄の女」を公言しておりますので、職場などで重いモノを持つ際にもなかなか他人に助けを求められないしねぇ。アタクシ、残念なことに外見も「強そう」ですし。とても甘えられません。損ですな。次に生まれ変わるなら男性(イケメンに限る)か、か弱くてはかなげに見える小柄な女性がいいな。

みなさまも寒さで筋肉が硬くなっている時など特にお気を付けくださいね~clover

|

2017年1月 8日 (日)

2017

ども~note

なんと恐ろしいことに、長々書いた年始記事が一瞬で消滅しましたのcrying

(しかも2回も!)

PCの調子がすこぶる悪くてですねshock

アレをまた書き直す心の余裕ナスdown あ~今年もツイていない・・・

もうヤダーーーくそっ

そんなワケで。

057_3

書いた記事は主に箱根駅伝応援に行ったっつー話です。

また一からなんて書けない・・・weep

年末に患ったギックリ腰もまだ完治しておりません。

一瞬で消え去った記事に心もギックリ折れました。

2017年、幸先悪いのかな~sad

でも箱根駅伝を生で応援するのは長年の夢だったので、2017年、くるみ家のみなさんの多大なるサポートのおかげでその夢を叶えることができました。

049_2
くるみ父さんにずっと抱っこしてもらっていたくりん氏。

重い重いくりんを・・・本当にスミマセンsweat01 本犬終始ご機嫌でしたがcoldsweats01

060_2
トップ通過していった青学選手good

053_2

くるみ兄さんも色々ご協力いただきありがと~~!

078
今年もよろしくお願いします。

吉凶入り混じる2017年のスタートですが。

これから「吉」が少しでも増えるよう祈らずにはいられません。(祈るだけ。もうこれ以上頑張れない・・・)

今年の目標は「節約」「断捨離」「結婚して会社を辞める!」です。

「結婚して会社を辞める」っつーのはあまりにも非現実的ではありますが、「言霊」っていうし。「言霊」の信憑性を確かめてやろうじゃないかっつーことでね。

おまけtulip

この3連休もまだ腰が痛く、ろくに動けませんので

003

大好物の「ヌガー」を作ってみました。

見た目はアレですが、なかなか美味しくできました。

|

2017年1月 3日 (火)

新年

あけましておめでとうございますfuji

2017年もくりんのお散歩日和をよろしくお願いします。
みなさま、穏やかなお正月をお過ごしでしょうか?

さて。新年ですので今年の目標ですとか、念願の箱根駅伝観戦とか。

書きたいのですが。

年末にギックリした腰が悪化しまして。コルセットを装着しても、まともに座っていることもままならずcrying

ギックリ腰が落ち着きましたら改めて更新いたします。




くりん家の何もない正月sweat01




箱根駅伝応援しましたheart02

| | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

ゆく年くる年

ども〜note
この年の瀬に、ギックリ腰でヘロヘロのアタクシです。

思えば…洗車した翌日に土砂降りとかね、まるで今年のアタシそのもの。
2016年、年女でしたがなんだか散々な1年でした。

くりんさんもずーっと通院だったしねぇ。そして一向に良くならないという…sweat02

来年こそ、来年こそは、良き年になりますように。

さて、ギックリしちゃったので、大掃除も思うようにできません。
一応、例によって換気扇だけは綺麗にしました。


いまどきこんな旧式換気扇使ってるワケですがsweat01

いつもなら恒例でくりんさんに挨拶していただくのですが。
くりん氏もまた不調でして。
朝ごはん、毎回残す…weep
少し痩せちゃいました。ま、元々が若干デブではありましたが。
というワケで手抜きしまして。
コタツから失礼いたします。



「来年もよろしくお願いします」

みなさま、良いお年を!

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧