2017年2月19日 (日)

いちご狩り2017

ども~note

1週飛ばしましたが。相変わらず残業続きだったり東京出張だったり、心身ともに疲弊しておりました。いや、過去形じゃないか。進行形ですな。ほぼ限界ですshock

出社拒否症になりそう。会社・・・と考えただけで鬱になるわ~bomb

さて、そんな辛い日々が続いているということは、くりん氏も留守番三昧のクソつまらない日々を過ごしていたワケです。

ということで、土曜日は久し振りイベントですよshine

009_3


早速スヌーピーを連れて出発~~rvcar

086_3


そしてこれまたお久しぶりのたこまめさん&てんてん君

今日は大好物のいちごを狩るのです!!わーいわーいheart04

でもその前に腹ごしらえね。いちごを狩る前に腹ごしらえしちゃうってのもアレですがcoldsweats01

011_2
これまた久し振りのポケットさんでランチです。

010_2
ワンコはクッキーのみ注文。

いちごが待ってるからね!(とか言いつつ他のオヤツも食べた)

狩る前にランで腹ごなし

070_2

063_2


・・・のハズがくりんもてんてんも運動量少なっっ!!まぁね~今年12歳になるんだもんね。のんびりで結構結構。

087_2
いちご狩りはいつもお世話になっているいちごランドマサミさん。

最近、ワンコ連れのお客さんのマナー違反が多くてワンコ連れNGに変更しようかとお悩みでしたweep

マナーを守らないとワンコNGがどんどん増えちゃいますよー!別に厳しいマナーを要求されているワケではありません。いたって「常識的」な事です。アタクシ、長年犬嫌いだったからすっごくわかります。この世は「犬好き」だけで構成されているワケじゃないですからね。

マナーの悪い飼い主さんは、犬を飼っていない人、犬嫌いの人だけじゃなく、マナーを守っている飼い主さんにとっても大迷惑なのです。

話がそれましたがsweat01

090_2
いちごって可愛いですね~。

060

いちご大好きてんてんも大喜びでしたが・・・

いちご?もしかして「練乳」好きなんじゃ・・・?との疑惑が持ち上がるくらい練乳を狙っておりましたsmile

092

くりんは過去に1度いちご食べ過ぎで点滴騒動にまで発展したことがあるので、それ以降あまり食べません。前回は結局1個しか食べなかったのですが、今年はトータル3個くらい食べましたよ~up

095

犬と一緒だと、人間はそれほど食べられません。でも「いちご狩りを一緒に楽しむ」ってのが目的だからね。

099

愛犬、早々に飽きましたがsweat02

「もう帰りたいサイン」でじわじわプレッシャーをかけてきますsad

053

結局またポケットさんに戻ってお茶したりサラダ食べたり

043
たこカメラマンに素敵な写真をたくさん撮ってもらったり!

今回の「素敵な」写真はほぼたこまめさん撮影です~。他にもくりんの写真をたくさん撮っていただきました。嬉しいーー!

くりんもアタシも久々に楽しい時間でした。最近ネガティブ傾向にあったからさ~。たこまめさんと話してると明るい気分になりますshine

てんてん&たこさん、遊んでくれてどうもありがとね~!!

040
いちごもしっかり「大人買い」しちゃったよ。

100
たこまめさんにはワンコ用のせっけんを頂きました!可愛い~heart01

今回、くるみ兄さんは体調が万全ではなくて参加出来ず。次回はきゅうたも一緒にリベンジしようね!いちごは待っていてくれるぜ!

|

2017年2月 5日 (日)

梅祭り

ども~note

早いものでもう2月ですねぇ。今年も残すところあと11か月となりました。

節分の日も遅くまで残業だったのですが

004

お約束なので。

007_2


毎年このイベントだけは協力的なくりん氏。なんたってボーロをばら撒きますからねgood

さて、この週末も病院だったくりん氏。

009

椅子の下に避難して激しく抵抗してみたり。

さすがに毎週ともなるとねぇ。。。嫌な思いをさせちゃってるんだろうなぁweep

可哀相なので、病院帰りにただ今梅祭り開催中の岩本山公園に寄ってあげました。

010
チェーンソーアート大会なんかも開催されておりました。

014

梅は3~4分咲きくらいですかねぇ。

021
なにせ1人で6キロ抱えておりますので、自撮りにも限界がsweat01

岩本山公園、本気で全部歩き回ると、なかなかの距離になります。この日のくりんさんは「本気で歩き回る」スイッチが入ってしまい、相当歩きましたよ。

023
でもすごく嬉しそうでした。最近お出掛けできていないから、良いストレス解消になったかな。

日曜、くりん家方面のお天気は雨。バラの植替え作業もできなかったので

025

またヌガーを作ってみたり。

バレンタインデーが近いのでハート型にしてみました。そして妹にあげた・・・sweat02

026

くりん用の手作りおやつにも挑戦。サツマイモやカボチャやニンジンの裏ごしを混ぜまして

030

あれ?こんなハズじゃ・・・安っぽい蒸しパンの失敗作みたいな感じっつーかshock

自分の想像とまるで違うボンヤリしたモノが出来上がってしまいました。

まぁね~アタクシには料理機能が備わっておりませんので。

ちゃんと作れる人ってすごいなぁ。しかし、変な材料は使ってないのに、こんな中途半端なモノに仕上がるってナゼ?

クッキーっぽく仕上げるとかパンっぽく仕上げるとかどうしたら出来るのだ~~wobbly

|

2017年1月22日 (日)

満身創痍?

ども~note



ここのところ、頭痛と謎の吐き気が続くアタクシですshock



精神的なものかしら? まぁ痛み止めを飲み続けていたせいもかるかもしれません。



痛み止めっつーのは、ギックリした腰の痛みを止めるためですが、口内炎とか吐き気がひどいので今は止めております。



腰は治りそうかな~と思うのですが、バラの植替え作業のような負担が大きいことをやるのでなかなか治りませんね。こんな状態ですが木曜日には名古屋出張ですsweat02



長時間の新幹線、ダイジョブなのか・・・不安ではあります。



アタクシがこんなことなので、くりん家はずっとヒキコモリです。








コタツヒキコモリ系クロイヌ






すっかりヤサグレちゃっております。





今年はなんか最初からツイておりません。2017年は冬眠の年なのか・・・



あまりに寂しい!!でも仕方無いか。1月の段階で2017年を諦めたアタクシ。



あ~早く土の中からはいずり出して~明るい光を浴びたいもんです。





くりん氏、最近ご飯をあまり食べません。褒めちぎって、テンション上がるように上がるようにチヤホヤし、なんとか食べさせておりますが。



病院でもついに「痩せてきちゃったね」と言われてしまったので







手作り食をリニューアル。ササミの茹で汁に裏ごしのさつまいも、ニンジン、カボチャを投入。もちろんササミも。あとハナビラダケ。





裏ごししてあるから消化されやすいだろう・・・と思うのだけどどうかな?


一応アタシも試食したらなかなか美味しかったのですが。





tulipおまけ



今月の株主優待








水です。



年に2回届く(太っ腹~)ので、災害時用のストックとしても活用しております。これだけじゃ足りないだろね。

|

2017年1月15日 (日)

寒い週末

ども~note

冷え込みますね~。くりん家のある地域は、多分日本でもかなり上位の「暖かい土地柄」だと思うのですが、それでも寒いbearing

まぁ雪も降らないし・・・この程度で寒いなんて言ってたらいけないのかしらsweat02

そんなめちゃ寒だった土曜日、くりん氏、2017年最初の通院でございます。

007

「今年もこんな感じか・・・down

今年も通院が続くのかぁ・・・

くりんの通院最優先となっている限り、自分の通院はできそうもありませんな。歯医者とか眼科とか行きたいのですが。

この際、ギックリが治らない腰は時間が解決してくれるのをひたすら待つ!!

そして夕方からはお散歩仲間のレイちゃん(くりんの彼女)ママさんに誘っていただき、しの笛と和太鼓の小さなコンサートに行ってきました。

008
ぶっちゃけそんなに興味は無かったのですがbleah

和太鼓とかなかなか良かったです。お経パフォーマンスとか好きなので。「鳴り物」系が好きなのかもしれません。

会場が以前から気になっていたesoraという場所でした。

009

こちら年3回程マルシェなど開催したり、ちょっとしたワンコのイベントなども開催されたことがありまして。会員(無料)になるとそういった情報を送ってもらえるそうなので。

屋内でのパン作りとかそば打ちとかヨガとかは完全にワンコNGだろうから興味ナスですが。

そして日曜日はギックリのせいで遅れに遅れているバラの植替え作業を強行。腰への負担がハンパ無いのですが、これ以上遅れると完全に間に合いませんので。

今でもかなりの部分は間に合わないかも・・・weep

こんなことやってるから腰、治らないんでしょうねぇ。しかも痛み止めばっかり飲んでいたら口の中が荒れ放題で痛くて痛くてshock

常日頃から「鉄の女」を公言しておりますので、職場などで重いモノを持つ際にもなかなか他人に助けを求められないしねぇ。アタクシ、残念なことに外見も「強そう」ですし。とても甘えられません。損ですな。次に生まれ変わるなら男性(イケメンに限る)か、か弱くてはかなげに見える小柄な女性がいいな。

みなさまも寒さで筋肉が硬くなっている時など特にお気を付けくださいね~clover

|

2017年1月 8日 (日)

2017

ども~note

なんと恐ろしいことに、長々書いた年始記事が一瞬で消滅しましたのcrying

(しかも2回も!)

PCの調子がすこぶる悪くてですねshock

アレをまた書き直す心の余裕ナスdown あ~今年もツイていない・・・

もうヤダーーーくそっ

そんなワケで。

057_3

書いた記事は主に箱根駅伝応援に行ったっつー話です。

また一からなんて書けない・・・weep

年末に患ったギックリ腰もまだ完治しておりません。

一瞬で消え去った記事に心もギックリ折れました。

2017年、幸先悪いのかな~sad

でも箱根駅伝を生で応援するのは長年の夢だったので、2017年、くるみ家のみなさんの多大なるサポートのおかげでその夢を叶えることができました。

049_2
くるみ父さんにずっと抱っこしてもらっていたくりん氏。

重い重いくりんを・・・本当にスミマセンsweat01 本犬終始ご機嫌でしたがcoldsweats01

060_2
トップ通過していった青学選手good

053_2

くるみ兄さんも色々ご協力いただきありがと~~!

078
今年もよろしくお願いします。

吉凶入り混じる2017年のスタートですが。

これから「吉」が少しでも増えるよう祈らずにはいられません。(祈るだけ。もうこれ以上頑張れない・・・)

今年の目標は「節約」「断捨離」「結婚して会社を辞める!」です。

「結婚して会社を辞める」っつーのはあまりにも非現実的ではありますが、「言霊」っていうし。「言霊」の信憑性を確かめてやろうじゃないかっつーことでね。

おまけtulip

この3連休もまだ腰が痛く、ろくに動けませんので

003

大好物の「ヌガー」を作ってみました。

見た目はアレですが、なかなか美味しくできました。

|

2017年1月 3日 (火)

新年

あけましておめでとうございますfuji

2017年もくりんのお散歩日和をよろしくお願いします。
みなさま、穏やかなお正月をお過ごしでしょうか?

さて。新年ですので今年の目標ですとか、念願の箱根駅伝観戦とか。

書きたいのですが。

年末にギックリした腰が悪化しまして。コルセットを装着しても、まともに座っていることもままならずcrying

ギックリ腰が落ち着きましたら改めて更新いたします。




くりん家の何もない正月sweat01




箱根駅伝応援しましたheart02

| | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

ゆく年くる年

ども〜note
この年の瀬に、ギックリ腰でヘロヘロのアタクシです。

思えば…洗車した翌日に土砂降りとかね、まるで今年のアタシそのもの。
2016年、年女でしたがなんだか散々な1年でした。

くりんさんもずーっと通院だったしねぇ。そして一向に良くならないという…sweat02

来年こそ、来年こそは、良き年になりますように。

さて、ギックリしちゃったので、大掃除も思うようにできません。
一応、例によって換気扇だけは綺麗にしました。


いまどきこんな旧式換気扇使ってるワケですがsweat01

いつもなら恒例でくりんさんに挨拶していただくのですが。
くりん氏もまた不調でして。
朝ごはん、毎回残す…weep
少し痩せちゃいました。ま、元々が若干デブではありましたが。
というワケで手抜きしまして。
コタツから失礼いたします。



「来年もよろしくお願いします」

みなさま、良いお年を!

| | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

クリスマス

みなさまshine

メリーくりんスマスxmas

楽しいクリスマスをお過ごしになりましたでしょうか?

実は・・・先ほど書いた記事が全部消えまして(PCの調子がすこぶる悪い)

完全に心が折れまして。書き直す気力がまったく残っておりませんcrying

もーーーーヤダよぉ~バカPCめ!

そんなワケで。

クリスマス無関係くりん家

013137ab624e3dc6cf2d09ddaf120353aa3

病院行って

年末の片付けしたり、年賀状書いたり、くりん氏のシャンプーしたり。

まぁ、そんな感じ。(さっきは色々書いたのですが・・・もぉ無理)

ミラクル的に年賀状完了→投函まで済みました!

くりんの病院ばっかりで自分の病院にはちっとも行けません。

くりん氏、治る気配がこれっぽっちも無いし。もう通院止めちゃおうかな~

薬をストップすると悪化するけど、続けていても改善はしない・・・down

鼻炎が悪化し副鼻腔炎(蓄膿症)になってるんじゃないかと思うのですが。

良い治療法ってないかしら。

01be9820453a35828817ec57b94939a95e0

一応クリスマスコスプレも。

たまらなく嫌なんでしょうね。

010d428bf31059bc70c6b7cf52cfdb0c0df


プレゼントもご馳走もまったく用意しておりませんでしたsweat01

急きょささみを焼いてトッピング。イチゴも付けたりして

013d252777b70a9aa86e454b57a16c40d6b


不味そう・・・shock

肉団子状のウエットフードはくりん氏に薬を飲ませるための苦肉の策です。薬団子ですね。これでもたまに「ぺっ!」と出されます。

PC写真取り込めない問題、やはり解決しておりませんでした。取り込めたり、取り込めなかったり。面倒くさいなぁ・・・。

今回は取り込めませんでした。でもi-Cloudがうっすらわかったようなわからないような。

今回の写真はなんとか共有できたっぽいです。

|

2016年12月18日 (日)

押し迫ってまいりました

ども~note

いよいよ押し迫ってまいりましたが。

何一つ手付かずでございますsweat01

大掃除、年賀状、何から何まで。

週末になると疲れがどっと出てしまい、テキパキ動けなくなるのです。くりんの病院通いもあるし・・・down

今年はなんだか心身ともに疲れ過ぎました。消耗が激しくて土日は無気力状態でございます。完全に機能停止sweat02

有休も全然取っていないので、先日「14日分」が泡と消えました。あ~あcrying

世の中不公平なのだ。もう辞めたい・・・マジで。

ところで、「写真取り込めない問題」、本日解決いたしましたshineまたすぐ取り込めなくなっちゃうかもしれませんが。

しかもPCもすこぶる調子悪い。

年賀状の写真、間に合うかな。そもそも年賀状自体が間に合わないかも・・・bleah

もうすぐクリスマスですね。

くりんのかかりつけ病院も

011

クリスマス仕様。

午後一で行ったので1番でした!午前中に行くより午後の1番を目指した方が待ち時間少なくて済みそう。次回からこのテを使おう。

012
くりんの病状はあまり良くなりません。このまま一生病院通いかな?先にアタシとアタシの財布が参ってしまいそうです。

そして今回、2週間分の薬を処方してもらったハズが一部の薬が1週間分しか入ってなかった!(代金は2週間分取られてる)

看護師さん、間違えちゃったんだと思うけど・・・またすぐ病院行かなきゃならないのね~ううう毎週毎週もぉーーーpunch

暗いな~~暗い年の瀬。くりん家、明るいニュースが一つもありませんよ。ハハハ

来年こそは一筋の光が差し込みますようにsign03

|

2016年12月 4日 (日)

ちょっとテスト

ども〜note
スマホから更新したらどんな感じになるかテストしてみました。




くりん氏の病院での様子とかとか。
1歳のミニピン女子に遭遇し、遊ぼうアピールしてるのですがフラれた感じsweat02

クリスマス🎄をすっ飛ばしてお正月用の寄せ植えを作りました。



ちなみにクリスマス用は




たったこれだけ💧
ま、どうせね〜

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧