2018年5月13日 (日)

カングージャンボリー2018

ども〜note
身体中が痛いアタクシです。
原因は、合わないベッドマットと、連日の残業と、付け焼き刃で始めたスクワットでしょう…sweat02

さて。
今年も行ってきました、カングージャンボリー!!
天気予報によるとお天気かなり微妙sweat02
午後からは雨の予報だったので、早朝出発です。日曜日だしね、帰りが遅くなると翌日からの残業地獄を乗り切れないし〜。
早ければ恒例のカングー渋滞にも巻き込まれないしgood

お天気がアレなんで、富士山期待していなかったのですが




見えた…雲が怪し過ぎですが。




でも記念撮影!ロケーションは最高shine

天気予報を気にしてか、早く来て早く帰ろうって感じの人が多かったかも。
参加も去年より少なかった?ような




とはいえどこもかしこも大行列が出来てましたが。あまりの行列に、オリジナルグッズ購入は断念。

でもフリマでお目当てのものはゲットできましたup

恒例のピエールエルメのマカロンも




無事ゲット

お昼近くには、かなりお天気が怪しくなりまして。冷たい風と深いもやがsweat01




愛犬も渋い顔になっちゃったよcoldsweats02

と、言うわけで早々に切り上げカフェに移動。
これまた毎年恒例のDallas villageさん。




カフェ男さんたち、ホッとしてますよ。




さっきまでとはうってかわってこの表情だよ…

暖かい室内は良いねぇ。山中湖、色んなお店があるんでしょうが、毎年ここで落ち着いたなぁconfident






てんてんは小鳥のように葉っぱ←サニーレタスを食しておりました。



てんてんもくりんも7月で13歳。だんだんお出掛けが疲れるお年頃です。あと何回来れるかなぁ。

母の日に、ヒキコモリ母さんを出掛ける気持ちにさせてくれる孝行息子。
くりんが出掛けられるうちは、ヒキコモっていないで出来るだけ遊びに連れて行きたいな〜と改めて思ったカングージャンボリー2018でした。

| | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

カーナビ

ども~note

人間ドックの結果が散々だったアタクシです~sweat01

毎回ヒドイ結果の血液関係は、まぁ覚悟していたのですが。

予期せぬトコに異常が散見されましてshock

正直、凹みますね~~。

そんな年齢ってことですな。 ハハハ・・・ って笑ってらんないのではなかろうかsweat02

さて。

くりん号のピングー、我が家に来てそろそろ1年が経ちます。

ってなワケで1年点検に出したのですが。

「せっかく点検に出すんだからflair

とピンときちゃったワケでございます。

この機会にカーナビとETC、装着してもらっちゃおうじゃないのup
(ってか、いまだに装着してなかったんだ~って感じですが)

これまではオート〇ックスでやってもらおうかな~~と思っていたのですが。

取り付けに4時間もかかるし、その間、とても待ってるなんてできないし~。

1週間前になんちゃらって言う、カングーに取り付ける際に必要な部品を取り寄せしなくちゃならないとかなんとかpunch

チョー面倒臭いじゃないですかっbomb

ディーラーの1年点検時なら、そこはホレ、カングーのプロだし。

車も家まで取りに来てくれるし。

ピングー購入の際、あんまり印象が良くなかったディーラーですが。

今回、ナビの機種選びから何から何まで全部おんぶに抱っこcoldsweats01

やっぱ、カングーを1番知ってるトコにお任せするのが安心かな~って。

帰宅したピングーは

004


ダッシュボード内にETCが装着され

006

ポータブルカーナビも真ん中にセッティングshine

それにしてもシンプルっつーか質素な内装の車ですsweat02(外側のピンクとはえらい違い)

まぁ・・・そこも気に入ってるっちゃー気に入ってるのですが。

オート〇ックスでは

「カングーの場合、配線が隠せないので配線類のコードが剥き出しになります」

と言われていたけど、そこはさすがカングー専門、配線も綺麗に隠れていますshine

007_4

008_10

プロの仕事って感じ~~good

オート〇ックスであれこれ検討していた時よりも、かなりお安く仕上がったし~moneybag
(ココ重要!)

ディーラーさんの印象、かなり変わりました(良い方にね)

これでちょこっと遠出なら大丈夫かも~rvcar

013


「おかん、本気か!?」

そのために装着したんでしょーが!

016


「運転ヘタクソなのに・・・」

そこは・・・sweat01 慣れよ、慣れ!

そりゃちょっとは(ってか、かなり)心配だけどさ~~

バッテリーの為にも、もう少し長距離走った方が良いって言われちゃったし。

頑張ってみようかしらcoldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)