« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

2018年12月30日 (日)

ゆく年2018

ども~

ようやくPCから更新する気になりました。まだ慣れません。

今年もいよいよ残すところあと1日。

みなさまどんな1年でしたでしょうか?

今年の漢字は「災」ってことですが。くりん家的には何かな~。

1文字じゃないけど「別れ」って気がします。

くりんの大好きなレイちゃんが9月に天国へ旅立ってしまいましたし。

そんな寂しさも癒えない日々なのですが、

昨日(12/29)の朝、やはりお散歩友達のコーギーのくうちゃんがお空に旅立ってしまいました。。。

ちょうど火葬前(自宅へ火葬機能付きの車で来てくれる業者さんがいるのね)にくりんと一緒にお別れをすることが出来ました。くりんは理解できたかな?

レイちゃんと同じく、具合が悪くなってからあっという間でした。入院したり、毎日点滴に通ったりとご家族も手を尽くされていたのですが。

レイちゃんとくうちゃんはくりんを巡るライバル同士で、よくバトってました

その仲裁に入ってオロオロするくりんの姿を見て、みんなで笑ったりしていたのがつい昨日のことのようなのになぁ

どんどん寂しくなってしまいます。

くりんの最初のお友達で優しいアニキ分の若君も末期ガンで闘病中。

切ないなぁ くりんもいまだにレイちゃんに会いたがります。レイちゃんに会えなくて寂しくなって若君に会いに行くってパターンなのですが。

そんな切ない切ない2018年も終わりです。

そういや、何かの占いで「2018年は別れや失うものが多い」とか書いてあったなぁ。でも2018年に失うものが多いほど、2019年は新しい出会いがある、とかなんとか。

2019年は良い年になりますように。

くりんが寂しい思いをしなくて済みますように。

みなさま、今年もお世話になりました。

どうぞ良いお年をお迎えください。

Img_5012_2

| | トラックバック (0)

2018年12月25日 (火)

くりんスマス

メリーくりんスマス

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしですか?
くりん家は…
バタバタしてクリスマス感ゼロでごさいます

と、言うのもですね、
くりん氏、木曜日の夜からちと体調不良でして。
病院行って点滴打ったりですね 検査受けたりですね
あわや入院か!?ってな具合でして。

治療費約25,000円

とんだクリスマスプレゼントだぜ、ベイビィ〜

そんなバタバタでぐちゃぐちゃ状態だった間に、くりんのクリスマスプレゼントとして考えていたモノは売り切れになってた

まあね〜プレゼント予算も病院代で吹っ飛んじゃったけども。
いや、プレゼント予算よりずっと高くついた…
買ってあったケーキも、腹具合が落ち着くまでは無理だし。




本調子じゃないんで、撮影短縮の為にもトナカイとサンタ同時進行で。




プレゼント無しか!!


いやもうね〜くりん家財政難よ、あんた!
来週も病院だから、今月医療費6万円近くかかっとるがな




あら大変

本当に大変だったのは洗濯…


アタシにゃサンタさん来なかったし

でも、夕方の散歩で




虹を見たよ。
くりんの具合が早く良くなるといいな。

| | トラックバック (0)

2018年12月16日 (日)

師走

ども〜

新しいパソコンを購入したのに、いまだにスマホからの更新
全然使いこなせてないからさ〜

師走です。なぜか毎年慌ただしい12月。ますます会社に行きたくなくなっております。
クソ上司、死なないかな〜本気で奴の死を望んでしまう今日この頃。
誰かデスノートくれ!!

さて。ずるずる旅行記を引き延ばしておりましたが。
くりん家、滅多にイベント無いから〜

引き延ばしている間にも特に何も無く。







以前衝動買いしていた和バラの大苗が4鉢届いたり。



エアコタツ行動が激しさを増したくりん氏のために




コタツ準備したり。
コタツ布団、おニューなのですが、ただただ、くりん毛が入り込まない生地ってトコだけに焦点を絞った結果、ビミョーなシンプル布団に




でも、コタツ妖精は喜んでおります


年賀状はようやく購入しました。買っただけ。

バラ用のパーゴラ風アーチも届いたので来週は設置頑張ろう!

大掃除は諦めよう!




毎年諦めがちです。
来年の目標は、
来年の年末には大掃除をする!
ってことにします。

| | トラックバック (0)

2018年12月 9日 (日)

アニマルキングダム

ども〜
寒暖差のせいか、毎日頭痛が酷い今日この頃です
あれもこれもで薬が増えていく…歳のせいか会社のせいか 会社のせいだと思う!!

さて。
もうかなり前の話になってしまいましたが。
くりんとの旅行、2日目はずっと行ってみたかった、伊豆アニマルキングダムへ

ワンコと一緒に入場できる動物園。しかもカートやら抱っこのみやらの制限も無し!
なんとお土産店もワンコと一緒に入れるという…
いいのか?まぁ、動物園なんでね。動物嫌いな人はほぼ来てないんでしょうが。

肝心のくりん氏はというと。




いやもうかぶりつきなんすよ
そんなに好きか?




お互いが獲物と思っているのだろう…

一方、てんてんは動物興味ナス




シブい表情です
たこまめさんの方が確実に楽しんでおりましたね




そのたこまめさんがこんな素敵写真を撮ってくれました!
きりんとくりん、ペロンかぶり
すごい嬉しい

くりんはずっと大喜びで大興奮でした。こんなに喜ぶならもっと早く連れて来てあげたら良かったなぁ。




ヤギや鹿にも猛烈に反応してましたが、1番の気に入りはエミューでしたよ。鶏肉、好きだもんねぇ。




ミーアキャットも警戒するわな、そりゃ





動物園、大満喫して←人間も。


帰りに愛犬の駅に寄って




愛犬の駅ってウブドと同じ系列。ここのランの招待券貰ったのですが、お二方疲れてましたので



偶然隣り合わせたチェリーちゃんというミニピンちゃんに招待券差し上げました。
同じ13歳だって!親近感湧きますね〜

そんなこんなでくりん家今年最大のイベント終了。
来年もまた旅行できるくらい元気でいて欲しい

今回やり残した事もあるからね。
また一緒に旅行しよう!
たこさん、てんてんにも感謝
またウブドの森、お泊りできるよう頑張ろうね〜

| | トラックバック (0)

2018年12月 3日 (月)

ウブドの森

ども〜

結局先週からブログ手付かず
忙しかったワケではないのですが。色々精神的に辛くてですね
あー会社行きたくない!!クソ上司死ね!!

と、悪態をついたところで何も変わるワケじゃないし、働かなきゃいけないし。
宝くじ当てて会社辞めたい…

さて。
そんな中、ついに新しいパソコンを購入しましたよ。
メールの設定に文字通り四苦八苦
Windows10のメールってPOPが使えないんすねそこからの変更やらなんやらでヘトヘトです。
とりあえずメール設定はなんとか完了。でもブログはスマホから〜

旅行の続きが放置されておりましたが。

宿泊はウブドの森。
愛犬に至れり尽くせりと聞いておりましたが、まさに!




お部屋チェック抜かりなし!
マナーバンドやマナーパンツ着用ならベッドで一緒に寝てもオッケーなんだって!




もちろん両方ともホテルのアメニティーでご自由にお使いください、なのです。いいね



慣れないチンまきですが、なんとか寛ぐ。



わんちゃんビュッフェは食べ放題!!
朝晩二食で1500円←小型犬



人間の食事も素敵で美味しくてお腹いっぱいになるくらい。飲み放題だし。

しかもですね、お友達10周年記念←てんてん&くりん
ワンコ用ケーキをお願いしていたのですが(無料)、何かの手違い?で



あらやだ、人間用
しかも

花火まで

おおいに照れましたが、これはこれで嬉しかったです

温泉にも入って、夜はまたまたバーで無料サービス有り。
ワンコにはちょっとしたスナック?人間にはおつまみとラーメン。おかわり可
もちろん飲み放題。



なんかスゲー手厚い!!
カフェコーナーには無料のコーヒー紅茶、アイスなんかも常備されてます。

まだまだ語り尽くせませんが、ウブドの森、また来たい!!そりゃリピーター多いわな〜




で、旅行記まだ続きます

| | トラックバック (0)

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »