« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

2018年10月28日 (日)

お達者会

ども〜note
早いもので、もう10月も終わりっすね。

さて!

これまで、年に一度、夏にお誕生日会って名目で朝霧に集合していたのですが。

愛犬も13歳。日本の夏は厳しくなる一方だし、っつーことで、
お達者会
と名前を変えて、暑さが和らぐ季節に集まりましたshine

13歳の同級生ピンズ、アクセル君、ガンツ君、てんてん、くりん。
ゴールデンのきなこちゃんに、チャイクレのアース君。

まずは、餅目的でもちや遊園地に集合。
歯医者経由のくりん家はビリ到着でしたが、ギリギリ餅間に合いましたgood
ってか、3つも食べちゃったのですが。

その後でBBQなのにさ



焼きそばも




メンバー紹介で



早速最後に撮影した集合写真載せちゃいましたがcoldsweats01

いや〜疲れが取れなくてねsweat01
ちょっと手抜き〜
胃袋と口は達者なんですけどねぇ。

昔よりずっと落ち着いた愛犬達。母達の方が落ち着いてないなcatface


でも同じ年頃のワンコ仲間で集まれるなんて幸せです。
特に我が家、ヒキコモリ属ヒトミシリ科出不精なんでsweat01



















リアルピクミン!!


スマホからだと9枚しか写真投稿できないんで〜bearing


久々に会ったガンツ父さん。以前全力抱っこ拒否していたくりんは



耳が寝ちゃうくらい甘えて抱っこされておりました。
月日の流れを感じます。

また来年もみんな元気に集まりたいな。

こういう集まりの時、くりん家は影薄かったりヒトミシリだったりするので、くりんの写真が少なくなりがちなんですが。
今回みなさんにステキな写真をたくさん撮って頂きましたheart04
本当に感謝!!9枚しか貼れないのが残念ーー
今後ボチボチと紹介できればな〜と考えてます。
今回の投稿はアタシ撮影のビミョーな写真が多いのですが。

ステキ写真は年賀状などに採用させていただく可能性大でございますlovely
みなさまありがとうございましたshine

| | トラックバック (0)

2018年10月21日 (日)

タイヤとノーズワーク

ども〜note

ようやく深夜残業の日々は一段落…したと思いたい今日この頃ですが。
来月は休日出勤がすでに2回決まってるからね〜sweat02
どうせ振休なんて取れないし。

さて。この週末はお出掛け日和だとさかんにテレビで言ってましたが。
土曜日は天気が良くなかった。雨もスゲー降ったし。
まあくりん家はお出掛け日和もお出掛けするわけじゃないけども。

来月休日出勤が続くから、今のうちに片付けられる事は済ませておかないと〜sad
ってことで。

くりん号のピングータイヤ交換。
ディーラーでまとめてやってくれれば良いのに〜と思っていたのですが、営業さんからもサービスさんからも
高くつくから、オート●ックスとかの量販店で交換した方が良いってsweat02

よくわかんないのにな〜と思いながらも、ディーラーで言われた通り、
ミシュランのタイヤに交換したい
とお店で店員さんに相談しまして。




ラッキーにも順番待ちも無く、1時間くらいで交換してもらえました。

確かにディーラーよりはるかに安かった!大丈夫かなぁ…
逆に心配だよcoldsweats02

とは言え、新車装着タイヤがコンチネンタルだったのですが、ミシュラン、ポンコツドライバーのアタシでさえわかるくらい走りやすくなったshine
フランス車にはフランスメーカーのタイヤが合うのかねぇ。

ところでまだハロウィン前なので





飾ったりしてるのですが。

お店屋さんなんかもうクリスマスディスプレイに変わりつつありました。
安くて可愛いオーナメントは早く買わないと売り切れちゃいますね。


くりんには




ノーズワークって言うんですね。知らなかったのですが。

インスタグラムでミニピンのはなびちゃんが遊んでいるのを見て、コレ良いheart04と真似っこ。




うーむ





お留守番、少しでも退屈が解消されるといいな〜

しかし、オヤツ探しでまた太るかもsweat01

| | トラックバック (0)

2018年10月14日 (日)

冬直行?

ども〜note

ずーっと暑かったと思ったら、秋をすっ飛ばしてまるで冬みたいだったくりん家方面の週末です。

お天気もパッとせず、雨か曇りの繰り返し。
せっかく大物洗濯チャンスの週末なのにぃーwobbly

しかし…10月に入ってからずっと深夜残業続きだし、休日出勤したりでさすがにヘトヘト。
土曜日は家事と買い物と通院が済んだらほぼ死んでおりました。

お散歩も、くりん氏最愛のレイちゃんがいなくなって寂しい気分で出発weep
でも、レイちゃんのママがお散歩に付き合ってくれましたheart04
くりんにササミも焼いてきてくれてくりん大喜び!
良かったね。
時々、レイちゃんのママの後ろを覗いてレイちゃんを探しているみたいでしたが。
レイちゃんのことだから、今頃天国で忙しくしてるだろね〜
くりんが行く頃には相当テリトリーを広げて、くりん、場所取りしといてあげたわよsign01とか言いそうだね。
なーんて話ながら、寂しさを紛らわしておりました。

そんな特にイベントもお出掛けも無い週末です。




ハロウィンパーティも無いよ
オヤツをあげてもイタズラしちゃうしね。

こんな事で良いのだろうかsweat02
アタシにとってもくりんにとってもさ〜bearing

まぁアタシはそもそもヒキコモリ体質なんで構わないのですが。
くりんにとっては良くないのかも。
行動的になるにはアタクシちと疲れ過ぎているような…sweat02





残業もせめて夜9時くらいまでならな〜shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月 8日 (月)

ニオイ

ども〜note
始まりましたよ。魔の季節が。
決算でございます。
連日の深夜残業crying それでも間に合わず、日曜日も出勤したよ…

おまけに台風で




カーポートの屋根が飛ぶっていうねsweat02

さらに支柱まで




手抜き工事だったんでしょうね〜
手抜き工事の場合、最初の5年くらいはさほど変わらないそうですが、その後、こんな風に違いが出てくるみたいですね。
見てもらったら、明らかに基礎部分が小さ過ぎるそうな…down
ホームセンター系で安く仕上げるとこんな結果なんすかねぇ。

凹む日々ですが。


先週、毎晩遅い帰宅だったのですが、週の半ばくらいまで、帰宅すると、なんかくりんとは違う犬の匂いを感じました。
なんかくりんじゃないワンコのニオイする〜sign03とか、くりん婆、ついに犬のニオイ出し始めたな!とかふざけて言ってたのですが。
ふと、レイちゃんがくりんに会いに来ていたのかな、と。
いつもお留守番オヤツで残しがちだったワンコのリモナイトも残さず食べていたし。レイちゃんの好物なんだよね〜confident
レイちゃんのママに話したら、あ、やっぱり!って。
でも金曜日くらいからはニオイしてない、と言う話をしたのですが。

レイちゃんのママさんが言うには、ちょうど金曜日くらいから気配を感じなくなったそうです。本当に旅立ったんだと感じたそうです。

レイちゃん、うちの子じゃないのに、まだ泣けてしまいます。
アタシでさえこんなだから、ママさんは相当辛いだろうなぁweep


くりんは今、皮膚の状態が悪いので、マイクロバブルに入ってきました。




スッキリしてこの笑顔。




こんな浮かれた写真も撮ってもらったようです。
若いトリマーさんと看護師さんに囲まれて浮かれていたことでしょう。

連日深夜残業で超寝不足&ヘトヘトの時は、外部に丸投げで綺麗にしていただく方がお互いにとって幸せですねshine

まだまだ残業の日々は続きます。
ふと気づいた時にはすでに年末なんだろうな〜




くりんにやたら近づこうとしてたニャンコ。
腹まで見せてゴロゴロしてたけど。
良い結果にはならないだろうから強制退去です。

| | トラックバック (0)

« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »