« 2018年3月 | トップページ

2018年4月22日 (日)

夏日

ども〜note
スマホでの更新にも疲れてまいりました。
GWにはなんとかパソコンを買い替えたいと思っております。
設定がね〜bearing
時間が作れる時じゃないと難しいので。多分…

さて。
この週末はとても暑かったくりん家地方。ひんやりしたいですからね〜



念願の〜heart01
美味しかった!!あと何回か飲みたい〜shine

相変わらず残業続きなのですが、某テレビ番組で、睡眠時間3時間くらいでも濃縮睡眠なら大丈夫だと言っておりました。
アタシの場合、くりん氏がカサコソするたびに起きてしまい細切れ睡眠ですが、3時間くらいでも大丈夫です。
職場では、「寝てないこと忘れちゃってるんじゃない?」とか言われてますが気にしな〜いgood

しかし、留守番ばかりのくりんが気の毒。休日は極力一緒にいたいので、ガーデニングにも付き合っていただきます。



いつもはすぐに飽きて室内に戻りたがるのですが。




なぜかノリノリではしゃぎ回り、なかなか家の中に入りたがらず。ご近所のチビッ子などに構ってもらったからだろうか…

土日とも大好きなレイちゃんとお散歩もできたし、一緒にくりん家ドッグランで走り回ったり、レイちゃんに庭を案内したり、オヤツも一緒に食べたり。



まあまあかな?

以前、アニマルコミュニケーションで何処へのお出掛けが好きか尋ねてみたら、お友達と一緒に近所を散歩するのが1番楽しい、と言われた事があったな〜confident

その時は、えーっ!!ヒキコモリ返上して頑張って出掛けてんのにさーannoyと思ったものですが。
幸せは近くにあって良かったんだね〜shine


tulip おまけ tulip

ブレイク中のRody




メーカー欠品中でなかなかGETできずweep
姉さんにわけてもらったのですが。
この色じゃないんだよな〜coldsweats01

| | トラックバック (0)

2018年4月15日 (日)

睡魔

ども〜note

ケーブルテレビで放送してた映画を何気に見始めたら思いのほか良くてハマってしまいました。

FOXムービーってあんまり良い映画やらないんだよね〜って、ほとんど観てなかったのですが。
普段はナショジオかFOXのドラマばかり見てます。
今回観た映画、DVD買おうかしらcd

さて。
相変わらず残業続きで睡眠不足の日々です。
もう疲れちゃったな〜。しかし、本当に大変なのはこれから。特に6月は地獄ね。
乗り切れる気がしません。

そんなワケで、こちらも相変わらず続く歯医者通いでは治療中に寝てしまいましたよcoldsweats01
椅子、寝心地良かったんだね。
先生が、少し痛かったですね〜大丈夫ですか?とか聞いてくれましたが。
全然わからんよ。寝ちゃってたんでね。

でも、さすがに寝ると口を開けていられないようで、途中でつっかえ棒的なモノを噛んでいるよう言われましたsweat02

まだまだ何本か自由診療です。お金かかる〜sweat01

くりん氏も病院でした。



病院なのになぜかわりと良く撮れてる…




帰りたいジャンプを繰り返していたとは思えません。

天気もイマイチで残念週末でした。



大好きなレイちゃんにも会えず…weep


tulip おまけ tulip

ゴミ箱を購入しました!



一見ゴミ箱に見えないトコが気に入っております。

くりん氏のおトイレ回数が増え、シッコシートゴミが増えたからねぇ。




にしてもデカ過ぎたかな。


cherry 今月の株主優待




クオカードはありがたいheart

| | トラックバック (0)

2018年4月 8日 (日)

花ざかり

ども〜note
最近、特に腰痛がひどくなっております。
仕事が忙しくてずっと座りっぱなしってこともあるかもしれませんが、原因はズバリ、ベッドのマットレスだと確信しておりますbearing

新しく買い替えたいけど、古いマットレスってどうやって捨てたらよいのでしょうかsweat02
埋め立てゴミの日に出せば回収してもらえるのですが、ゴミ置場まで運べそうもないよ…coldsweats02

アタシは腰痛ですが、くりん氏は金曜日からお腹の具合が芳しくありません。
金曜日、例によって残業で23時頃ヘトヘトになって帰宅すると、そこはカオスでございましたcrying

ようやく片付け終わったら、0時を回っていたよsad
しかし、くりんは具合が悪いのにひとりで心細かったに違いありません。weep
可哀想な思いをさせているなぁ。辛かったね、ごめんねと、何度も謝りました。
ビオフェルミンを飲ませているけどまだお腹の具合はイマイチですdown

さて。
そんな辛い日々に、ガーデニングは癒し効果絶大。
眺めているのも良いし、土いじりは女性には特に癒し効果があるそうですよ〜



ピンクばかりsweat02













今年は早く暖かくなったので、バラも早まりそうです。もう蕾もふくらみはじめました。




花の苗も買い過ぎ気味sweat01
もっとセンスの良いガーデニングができないものか…coldsweats01




新しいガーデン雑貨も。

あとは、ガーデンテーブルとガーデンチェアが欲しいheart04
実際には、暑さや虫刺されなどが気になって、ほとんど使わないんだろうけど。

| | トラックバック (0)

2018年4月 1日 (日)

桜三昧

ども〜note
先日抜歯した親不知ですが。医者も驚く回復力を見せ、もはや抜歯した事すら忘れそうなほどなんともありません。
やはりアタクシ丈夫なのね…残業続きで睡眠時間が短くても風邪ひとつひかないしsweat02

さて。週の始めの月曜日に有休を取って、心母、心兄やんと岩本山に偵察に行ったのですが。


その時点では6、7分咲きくらい。





で。本日ですが。
はるばるたこまめさんとてんてんが桜を見に来てくれました。
インスタとかSNSの影響か、どんどん人気出ちゃった岩本山は桜渋滞するほどにsweat02

でも



満開! 来る価値はあるshine
この時期、富士山が見える確率が高いのは午前中。今日はギリギリで間に合いました。




桜吹雪が綺麗!!な散り始め。
満開も素敵だけど、ハラハラ舞う花びらもかなり良いもんです。



たこまめさんの撮ってくれる写真はどれも素敵heart04

ホントはたくさん貼り付けたいところですが、スマホからの投稿だと9枚までみたいで枚数制限があるんですよね〜bearing



くりんが大喜びしとるheart04

岩本山の桜を満喫した後は、わんこテラスOKの土一揆さんで遅めのランチ。
月曜日来た時は激混みだったから時間ズラしたのです。




ゴハンだけじゃなく、



めちゃめちゃ食べましたよcatface

その後は、くりん家近くの桜の名所へ。ここも人気出てきてバスツアーも立ち寄る程に。
あいにく富士山が隠れちゃった後だったのですが。



お花見オジわん。

てんてんと並んで歩きながら、わざと何回もぶつかりっこしたりして楽しんでおりました。
くりんは先頭を歩きたいタイプなのですが、てんてんとは並んで歩きたいらしい。


たこまめさん、素敵な写真たくさんありがとう!!


実は、前日の土曜日も妹ちゃんとくりんと一緒に桜見に行ったのです。
今年は桜をたくさん満喫できましたcherryblossom

まだまだあと何年もくりんと一緒にお花見したいなshine

| | トラックバック (0)

« 2018年3月 | トップページ