« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月25日 (日)

サクラ

ども〜note
暖かくなっきましたね。
花粉もとぶってもんですよ。でも、言われていた程酷くないような気がします。

さて。
結局、残業続きの日々に引き戻されることになってしまいました。
1度今後は落ち着くと安心してしまってからの逆戻りはキツイですねsweat02
でも、今後はたとえ残業地獄でも、有休はなんとしても取ってやる!と心に誓いましたの。
有休が足りなくなる程休む人もいるっつーのに、アタシは年間1日か2日しか取れず。
ほとんど捨て去ることになるのでクソ不公平annoy有休ってお金と同じですからねーangry

そんなわけで、つらいのはくりん氏も同じ。
お散歩も深夜じゃお友達にも遭遇できないweep
せめて週末だけでもね〜

新入り秋田犬のタカ君はすっかり大きくなりました。




大好きなレイちゃんとお散歩した後は




くりん家ドッグラン(仮)で大はしゃぎしておりました。
珍しく走り回ったりして。
ノーリードですがくりん家敷地内ですのでOKですよ。

そして本日日曜日は、レイちゃんママと待ち合わせして





お花見散歩cherryblossom
この時期富士山が綺麗に見えるのは貴重です。





まだ5、6分咲きってトコでしょうか。週明けからずっと暖かいようなのですぐ満開になりそうです。





すでに満開の木もけっこうありました。




くりんも喜んでくれたようです。
結局、レイちゃんと一緒に2時間半も散歩しました…coldsweats01

明日は有休取得したので、ほかの桜の名所を偵察してこようと思いますgood

| | トラックバック (0)

2018年3月18日 (日)

親不知

ども〜note

このところ嫌な事や不愉快な事ばっかりで滅入っておりますが。
今年の運勢、悪かったかな〜sweat02
ここは本気で断捨離して、いろんな意味で自分にとって本当に必要なもの、本当に大切なものを見極めるべき時期なのかもしれませんthink

さて。
土曜日はついに親不知を抜いてきました。親不知の抜歯って一応手術なのねsweat01
説明を受けて同意書にサインもしましたよ。
ま〜確かに傷口を縫ったりするからねぇ。手術なんでしょうね。
まだあと1本抜かなきゃなりませんがdown
でも少しはアゴのラインがシュッとするかしら?

最近ずっとお出掛けナシで気の毒なくりん氏ですが、今日は大好きな若君がくりん家に来てくれましたheart02



と、いうことで、大急ぎで準備して一緒にお散歩。お友達とのお散歩は本当に嬉しいね。
平日は残業ばかりでお友達に滅多に会えないから週末は貴重です。
せっかくなので、他のお友達、レイちゃんちにも行こうsign03と散歩しながら向かうと




タイミング良くレイちゃんにも遭遇。

一緒にお散歩して、一緒にオヤツを食べて楽しいひと時を過ごせましたnote

アタシもママさん達とおしゃべり出来て嬉しい〜。ストレス発散になります!
ご近所にお散歩友達がいるって本当にありがたいなぁshine
ワンコ関係以外でもお付き合いしていただく事もあり感謝です。アタクシ、友達がとても少ないので(*´∀`*)




ご近所犬もどんどん世代交代しております。新入りのフレッシュさんも増えてきました。くりんは新入りさんともそこそこ上手くやっているのですが、やはりチビの頃からのお友達は特別な存在なんですねheart


tulip おまけ tulip




最近、トイレ回数が増えているくりん氏なので、節約トイレ仕様に…
足上げシッコだから上半分しか使わないし〜coldsweats01
上半分だけレギュラーサイズを重ねてセット、交換する貧乏スタイル。
ゴミも減るしsweat02なんつって。

先生には水を飲む量、オシッコ回数が増えた事も相談。しばらく飲む水の量を計測することになりました。1日600ml以上だと問題有りだそうです。

| | トラックバック (0)

2018年3月11日 (日)

オトモダチ

ども〜note
いよいよパソコン買い替えないとマズい状況です。

でもどれを買ったら良いかわからないー!これまでずっとVAIOひとすじだったのです。

さて。以前、今年は残業も減り、少し楽になりそうだとチラッと書きましたが。
どうやらそうもいかない事になりそうですcrying
あ〜ホント泣けるわdown
もう無理だ…

そんなアタクシの事情は置いといて。

最近、あまりお出掛けイベントが無いくりん家ですが。病院とか続くと休日に遊ぶ余裕が無くなりますね。平日はやっぱり残業だったりするので。

くりんも気の毒だな〜と思うのですが。
休日のお散歩でオトモダチと一緒に歩けるのがとても嬉しいようですheart04

土曜日




くりんのことをすごく慕ってくれるチワワのパール君とも久々一緒にお散歩しました。




常にめちゃくちゃくりんの近くにくっついております。
くりんも怒らないので、弟みたいに感じているのかも。パール君はチワワには珍しく、たくさん歩きたい系チワワなのです。

日曜日もくりんの彼女、レイちゃんと一緒。一緒にオヤツを食べたりするのも楽しいのですが。

今日は、最近足が弱り歩けなくなってしまった兄貴分の若君に会いに行くことに。
くりんとは先週から約束していたのですが、先週は若君のママが留守だったので会えなかったんですよね〜




若君ママお手製の台車です。
これでお散歩しているとのこと。




くりんがお散歩デビュー間もないチビの頃からずっと仲良くしてくれている若君。
どうか長生きしておくれ〜shine

仲良しワンコ達もみな高齢化が進んでおります。仲良しワンコに会うことを何よりも楽しみにしているくりん。
どうかみんな長生きしてくださいheart



| | トラックバック (0)

2018年3月 4日 (日)

イルミ

ども〜note
暖かくなったり寒くなったり。体調を崩しますね〜。
しかも花粉sweat02

さて。相変わらずネタはありません。ヒキコモリがちなんで。
延々と続いていた歯科治療ですが、ついに高額自由診療部分がひとまず終了。
次回から親知らずの抜歯ですcrying
で、二本抜歯が済んだらまた自由診療かな〜。長いわ〜。

そんな週末、くりん氏は2日連続で仲良しのお友達と一緒に散歩出来て楽しかったかなgood




家政婦は見たごっことか?




疲れてコタツで寝てました。お顔もすっかり白くなったなぁ。

ちなみに…土曜日の散歩時に、明日、若君の顔見に行こうか〜とくりん氏に話していたのです。若君はくりんの兄貴分でずっと仲良くしてもらっていたのですが、最近は自力であまり歩けなくなってしまいました。
何気なく話しただけなのに、くりんはしっかり覚えていて、今日の散歩時、若君の家にぐんぐん歩いていきました。
あいにくお留守だったのですが。
こんなに話しが伝わっているとは驚きです。会いたかったんだろうなぁconfident


最近、季節外れでイルミネーションに惹かれております。



まぁソーラーライトですが。きっかけは夜遅い帰宅と散歩です。







明かりってホッとしますね。

| | トラックバック (0)

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »