« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月24日 (日)

2017くりんスマス

ども〜note

xmasメリーくりんスマスshine


またしてもスマホからの投稿です。
時短も理由ですが、現在パソコンは年賀状作成の任務を担っているのです。
2つの事を並行してできるようなコじゃないのです。なんたって起動するまでに2時間近くかかる事もあるくらいなんでね〜sweat02

さて。くりんと過ごすクリスマスも12回目です。
くりんを迎えた時から、わんことのクリスマスイベントに参加するのが夢でしたが。
あいにく1度も実現しておりません。

そんな気の毒なくりんに少しでもクリスマス気分を味わってもらおうとケーキを買いに行きましたが、予約もしてなかったのでほとんど完売でしたsweat01
仕方ないので、普通のケーキを購入。



喜んでくれたからヨシとしますよ。

特別イベントは無かったものの、お散歩友達と誘い合わせてお散歩しました



その後、最近秋田の子犬をお迎えしたお散歩友達のお宅へ、みんなで伺い




まだチビのうちに触れ合っておかないとねcatface
あっという間に大きくなってくりん氏の先輩としての威厳が保てなくなるからね〜

っつーか、もうすでにくりんより大きかったhappy02

でもまだまだパピーheart01



甘えん坊で可愛いかった!

お友達とたくさん散歩も出来て、新入りに挨拶もして、まあまあのクリスマスイブだったかなgood

| | トラックバック (0)

2017年12月17日 (日)

進化

ども〜note
時短のため、あえてのスマホ更新です。
これはこれで面倒ですがsweat02

相変わらずなぜかバタバタしております。
アタシはいつからこんなに物事がはかどらなくなったのだdespair
いまだ年賀状もまるっきり手付かず。片付けも大掃除もなにもかもまーったく手付かず。
この3年間、仕事に追われ続けてどこかのネジがぶっ飛んだのかしら?

さて。
最近のくりん氏は悪の化身と化しております。イタズラが過ぎるので、キッチンにゲートを設置したのが…数週間前だったか…

設置後はキッチンでのイタズラも無くなりホッとしておりましたが。
毎日アタシがゲートを開け閉めするのをジーっと恨みがましく見つめていたくりん氏でしたが。

ついに開けやがった!annoyannoyannoy

こういうトコだけは賢いんだからangryangry

もちろん開けただけじゃありませんよ。オヤツを大量に盗み食いしておりました。合鴨ジャーキーです。




これと同様のもの、まだ開封して間もなかったから8割くらい残ってたのにー‼️

現場検証してみると、ゲートを開けられた原因はこの緩み。



毎日何度も開け閉めしてる間に緩んでいたのねshock





即、きっちり締め直しました。

見てよ、犯犬のこの顔pout




極悪って感じ〜punch

| | トラックバック (0)

2017年12月10日 (日)

冬の風物詩

ども~note

12月でやることは山積みなのにまったく片付きません。

精神的にどこかおかしいのかしら? まぁ元々片付けは苦手ですがcoldsweats01

Img_2838

毎日の散歩も寒い寒い夜中ばっかり。(朝の散歩の方が寒いけども)

Img_2840

休日は病院だしdown

(しかし先生と相談し、年明けからは薬を止める方向で考えております)

Img_2843

そりゃこんな渋い顔にもなるってもんです。

そんな気の毒なくりん氏が、今年もついに「エアこたつ行動」を始めてしまいました。

解説しよう!「エアこたつ行動」とは・・・

そこにまるでこたつがあるかのごとく、こたつ布団をめくってこたつに入るような行動を繰り返すことである

この行動が出ると、くりん氏のこたつに対する精神状態は限界にきているわけです。こたつを愛しているのです。

アタシもこたつは好きですが、こたつを出すと、くりん氏がこたつに籠りきりになり、歯磨き等のお手入れに苦労するので、ギリギリまで出さないのです。

しかし今年もまたエアこたつ行動が出てしまった・・・shock

残業後で遅い帰宅となりましたが、大急ぎでこたつをセッティング。

Img_2845

こたつの妖精なのですheart04

こたつも出して一安心ですが、大掃除も年賀状もなんにも、なーんにも出来ていません。多分このまま大晦日になるような気がします。

誰かアタシに「片付けが大好きになる」催眠術をかけてください。

|

2017年12月 3日 (日)

師走

ども~note

今夜はスーパームーンですねfullmoon 目に突き刺さるくらい明るいです。

なんともう12月!うそみたい・・・sweat02

なぜ12月っていつもに増して忙しいのでしょう。まぁ、もっと前から片付けとかしとけばいいんでしょうがね~

ちなみに、アタクシこの3年間が最悪の3年間だったらしい(占いでね)。確かに当たってるかも。バカみたいに忙しくて、睡眠時間もロクに確保できないし、精神的にもクタクタ。でももう少しで乗り切れるかなpunch

そんな忙しい12月の初日の朝、くりん家近くの化学工場で大爆発がbomb

飛び上がるくらいの爆音と振動で「地震か!?」と思ったけど、それにしちゃ揺れ方が地震っぽくない・・・

なになになに~~?と思っているうちに外もザワつき始め、ふと見ると黒い煙がもくもくしておりました。化学工場なだけに風向きにヤキモキして窓を全部締切ましたがshock

Img_2834

※写真は職場からです(窓+網戸越し)

意外ですが、くりん氏は「おっ!」くらいの反応でした。お散歩仲間にも聞いてみたのですが、そのお宅のワンコも「あれ?なんか音がした~」くらいの反応だったそうです。自然災害の時は猛烈に怯えるのに・・・不思議です。

さて。今週末は超久々にくりんの病院もアタシの歯医者も無し!!わーいわーい!

と浮かれてもいられず、年の瀬の12月、やらなくちゃならないことが山積しております。今年は祝日が土曜日にあたることが多くて、すごく損した気分なのですが、休みが減ると溜まりきった「やらなきゃいけないこと」もまったく片付きませんsad

とりあえず、バラの植替え作業に備えて土とか購入。

Img_2836
これでもまだ足りません。買い足さねばbud

年賀状は買うだけは買いました。しかしその後は白紙状態。

12月に突入したので、くりん氏用手作りオヤツも

Img_2837
クリスマスxmasっぽくしてみたり。

思い返せばこの3年間、何もかもがはかどらなかったなぁ。。。辛抱と忍耐の3年間だったのかもしれません。ずっと足踏み状態で前に進めていない感じでした。

我ながらよく我慢したと思う。まだしばらく我慢が続きそうですが、今日の月のように明るい日が来るかな?(それでも月か・・・太陽の明るさには縁が無いわ~)

そろそろ限界なので、早く好転して欲しい今日この頃です。

来年こそは良い年になりますようにーーshine

とりあえず、大好物のおせちを2種3個も注文してしまいました(1人なのにsweat01)1年で唯一楽しみにしていることなので、まぁいっか~。

|

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »