« 2017年10月 | トップページ

2017年11月12日 (日)

とおせんぼ

ども〜note
またしてもパソコンが不調です。
うんざり〜sad
設定する自信は無いけど、もう買い替えちゃおうかな。なんとかなるかもしれないし。

さて。
最近のくりん氏は悪の限りを尽くしておりますangry
留守番時のイタズラが度を超えているのです。

まあね〜アタシが残業続きで22時前に帰宅することは滅多に無いし、週末は病院ばかり。
荒れるわけよね〜down


病院では


こんなに嫌がってるワケですし。

気の毒過ぎるので、病院帰りに公園に寄ってあげました。


話しを戻しますが。

とにかくそのイタズラが、くりんの健康や最悪命にも関わる可能性もあるのです。

高い棚に乗せておいたオヤツをどうやったのか、叩き落とし大量に食べたり、ゴミ箱を倒して漁ったり。
扉付きのストッカーも開閉できるようになってしまったしcrying

実際、オヤツを尋常じゃない量盗み食いし、金曜日は酷い体調不良になってしまいましたweep

そんなワケで




とおせんぼしますよbomb

正直、めちゃめちゃ邪魔です。
狭っ苦しいしーannoy

くりんは自業自得よ!

とはいえ、寂しい思い、辛い思いをさせてしまっております。
来年からは早く帰れるようになりそうです。
くりん孝行しなければsign03

| | トラックバック (0)

2017年11月 4日 (土)

取れた!!!

ども~note

久々の晴れの週末ですね。

みなさん連休を満喫していることでしょう。

くりん家は別にこれといってイベントも無いので、せっかくの晴れにあれこれ家事を片付けた~~い!と思うのですが。

なんか溜まった疲れが出てはかどりません。病院通いもあるし。

妹ちゃんからは「睡眠負債を抱え過ぎだ」との指摘を受けておりますが。返済は考えておりませんの。ホホホsmile

さて。

先週も仕事は深夜まで残業ばっかりだし、精神的にも嫌な事ばっかりだったしshock

木曜深夜(つっても22時過ぎくらいだったから大袈裟か・・・)あらゆることに嫌気がさして帰宅、そこからイライラしながらくりん氏の散歩に行き、戻ってきていつものようにくりん氏の鼻、口のお手入れをしようとしたところ・・・

あれ?なんか違う?

と、よくよく見ると

008

なんと!!くりん氏の口の中のエプリス(本体)からさらにビラビラと出来てきてしまっていた子エプリス(?)が無い!
(取れた跡がうっすら赤くなっています。ちょうどアタシの親指のあたり)

0111
以前の子エプリス(非常にわかりにくいですねsweat01

1年くらい前にエプリス本体から発生した子エプリス(?)が最近どんどん大きくなり、口からはみ出すくらいになってしまっていたのです。

くりんもご飯が食べにくいし、顔も変わってきてしまっているし、見る度に泣きたくなるくらいで、ちょうど先週、獣医さんに「ここの部分だけでも切除したい」と相談していたのです。

切除しても、またできる可能性があるし、やはり鎮静は必要なので麻酔も使用しなくてはいけない、という話だったのですが。

それでも切除してもらおう!と心に決めていたのですが。

無くなっている・・・

これまでもネットであれこれ調べていたのですが、自然に取れた、という記事は1つしか発見できませんでした。

その晩、部屋中あちこち探してみましたが、取れた子エプリスは発見できず、出血したような形跡も無かったので、くりんが飲み込んじゃったのかな~と思っておりましたら。

翌日、カピカピに乾燥して黒く縮んだ子エプリスをソファで発見しました。

009

グロいので小さい写真で。気色ワル~~~shock

苦手な方はクリックしないでね(大きな写真が見れちゃいます)

011

乾燥して縮みましたが、口の中では5ミリ×10ミリくらいの大きさでした。

また再発しちゃうだろうけど、取れて良かったsign03 最近あった唯一の良い事ですshine

そんなくりん氏も退屈な日々でしたので、仲良しのご近所友ワンのお宅に伺いまして。

くりんも大喜びだし、アタシもわんママさんとおしゃべりできて、少し気分転換できましたup

最近、「SNSで繋がっていないと友達ではない」ような雰囲気をすごく感じていて、実際に会ってお話できるのはすご~~く安心します。

フェイスブックとかインスタとかで繋がっていなければ付き合いも無くなることでしょう。そんな関係ならそもそも無意味だな~とか。SNS、アタシみたいなタイプは人間不信に陥るだけかもしれません。止めた方が良いのかな・・・

話がとっちらかっておりますが。

もう今年も残すところあと2か月弱。街はすでにクリスマスなので、

012

我が家もうっすらクリスマス演出xmasです。今年はツリーを買おうか迷っています。

その横で

013
おばけのように育ったミニトマトsweat02

昨年落ちた実から勝手に生えたのです。だからもちろん無農薬(野放しともいう)

014

なぜこの時期にそこそこ豊作なのだ??

016
このところ、ミニトマトを買わずに済んでおります。大量に収穫できたら職場とお散歩友達に配ろうかと思います~~coldsweats01

最近ニンゲン化が著しいくりん氏は、ついに

017
カインズホームで売ってるキャリコとかいう収納の蓋を開け閉めできるようになってしまいましたcoldsweats02 ここにお菓子とかストックしてあるのですが。

勝手に開けて出してしまいます。しかも蓋を戻してあるので発見が遅れますcrying

|

« 2017年10月 | トップページ