« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月27日 (日)

ハシゴ

ども~note

暑さがぶり返して厳しい今日この頃ですが。

月曜から東京へ出張だったりsweat02

001
1週間ずっと残業だったり、夏バテだったりでなんか疲れが取れませんshock

そんなワケでなんかすべてがはかどりません。

土日はたまった家事やら片付けやらをさささーーっと済ませたいのに、遅々として進まずdown

家事とくりんの散歩しかしていないような印象でございます。

しかもここ最近の土曜日は常に病院

この土曜日は病院のハシゴでした。

午前中はくりん氏の通院

006

「もう帰りたい」

この日は急患があってあんまりじっくり診察してもらえなかったのですが。

005
「診察なんてどうでも・・・」

看護師さんに耳掃除してもらいお薬入れてもらいました。

先生ひとりだからこんな時は仕方無いか・・・急患ワンコ、大変そうだったしweep

午後はアタクシの歯医者。

歯の治療は相当長くかかりそうです。人気があってなかなか予約も取りにくいからねぇ。平日は仕事を休めないので土曜日しか行けないし。全部治すには年単位でかかりそうsweat01

そんなワケでストレス発散が難しいパッとしない週末が増えそうです。

つまらん!

日曜はホームセンターで部材を購入し、自力でトイレの水漏れ修理をいたしました。

ますます逞しく強くなるアタシ・・・sad 良いような悪いような・・・

あ、またしてもくりん氏用オヤツのボーロを手作りしました、分量を間違えて大量に作ってしまったのでお友達ワンコにお裾分けしたり、アタシもせっせと食べております。

早く涼しくなれ~~そしたら少しはくりん孝行できるかな。

|

2017年8月20日 (日)

ビーズクッション

ども~note

ケーブルテレビにハマっているアタクシですが、好きな番組がいくつかございます。

その中のひとつに、「ザ・カリスマドッグトレーナー」ってナショジオの番組があってですね、カリスマのドッグトレーナーさんが施設に引き取られたワンコの里親を探すって番組です。

犬たちは何かしら問題を抱えています。カリスマだけあって犬の扱いも素晴らしいのですが、なにより「犬の幸せ」を第一に里親を決める、というコンセプトなので見ていて清々しいのです。里親候補もみんな本気で、里親に選ばれるためにとても頑張ります。日本ではきっと難しいのかもしれませんねぇ。「そんなに大変ならペットショップで買うからいいわ」とか言う人多そう・・・despair

さて。

お盆休みが終わったので、ようやくくりん氏も病院へ。

010
「怖い怖い怖いcrying

今回は耳の調子も悪かったため、そちらの処置もありましてdown

最近はお出掛け=病院になっております。

涼しくなったらなんとかするからもうしばらく辛抱してもらうしかありません。

そんなくりん氏に

015

思い切って「人間をダメにするソファ」でお馴染みの無印良品のビーズクッションを購入しました。ちとお高いけど、カバーが洗えるタイプだしね~。

012

しかし、想像以上にデカかった・・・sweat02

部屋の中でかなりの存在感でございますshock

肝心のくりん氏ですが、まぁ気に入ってはくれたようです。ビーズクッション好きだからねぇ。

019


このクッションの上でかなりの時間を過ごしておりました。

020

犬もダメにするのでしょうsmile

でもかなり大きいから、上り下りが大変かな。足腰が弱ったら自力で上れなくなるかもしれません。高さが40センチもあるのです。

くりんが使わなくてもアタシが使うけども。

そして今以上にダメ人間になるぜ!!

|

2017年8月13日 (日)

お盆休み

ども~note

最近すっかりケーブルテレビにハマっておりますのheart02

FOXのドラマとかナショナルジオグラフィックとか。

元々ヒキコモリ体質なので加速しそうでちと怖い・・・coldsweats01

でもお盆休み明けから11月くらいまではずーーーーーっと残業続きになるだろうからヒキコモリでもいいか・・・くりん氏には申し訳ないけどもdown

そんなお盆休みも半分過ぎてしまいました。お盆休みが無い方も多いでしょうから贅沢言えませんね。アタシも過去「お盆休み」がある会社で働いた事ほぼ無かったような。

今年のお盆休みは全編ヒキコモリです。休みに入る前は連日残業で睡眠時間も3~4時間だった為疲れちゃっておりましてねぇ。歳ですな。

くりんやらアタシ自身やらの医療費がバカスカかかってて金欠でもあるし~gawk

しかもずっと曇り時々雨、みたいなぐずついたお天気だし。洗濯がはかどりませんよbomb

アタシはヒキコモリでも一向に問題ありませんが、くりん氏は気の毒・・・とはいえ日中気温が高いとお出掛けってワケにもね~。

でも!お散歩がいつもとは違いますup 朝の散歩はあまり変わりませんが、夕方の散歩はたっぷり1時間半から2時間。お友達とも一緒にお散歩できますshine

お友達のお宅でオヤツをいただいたり、くりん家の庭でお友達とオヤツを食べたり。

いつもと違ってまだ明るい時間だから

003

にゃんこにも遭遇できます。スナイパーみたいな鋭い目つきsweat02

005


くりん氏は猫への執着がスゴイので面倒ですが。

面構えからして完敗なんじゃないでしょうか・・・sweat02

006

「そこのクロイヌ、10年早いんだよ!」

そんなワケでこれといってネタも無し。

写真も無しだったから慌てて撮影sweat01

009

「やっつけ仕事だね」

こんな顔してボーーーっと寝てるうちは野良猫に勝てるワケないわ。

後半3日間は歯医者へ行ったり、日常業務に追われて出来ていない課題(仕事のね~)をやらなくては・・・安月給のうえにさ~despair 

社会っつーもんは理不尽で出来ているから仕方無いか。努力や苦労は報われないし、会社ってトコは圧倒的にまだまだ男尊女卑が王道ですし。

しかし本当になにもかも理不尽で嫌悪感すら覚えるわ~~。この理不尽さは絶対に変わらないもんね。さっさと人生の終着駅に到着したいーーーbearing

(会社勤めに疲れ切ったため、マイナス思考炸裂で失礼しました)

|

2017年8月 6日 (日)

歯医者へ行こう

ども~note

あんまり暑いと生産性が著しく下がると思うのですがsad

もう2度と「普通の暑さ」の夏は来ないのでしょうか・・・ウンザリです。

さて。

長らく痛みと戦っておりました「歯」ですが。

詰め物が取れちゃった際にですね、小学生時代から通っていた歯医者さんに行ったのですが、「虫歯になってる」と伝えたにも関わらず、そのままただ詰められちゃいましてsweat02

先生もだいぶご高齢だし、治療にもかなり不安を覚えてしまいました。その後歯の痛みは増すばかりで痛み止めを飲みつつ我慢していたけどさすがに限界!

今年開業したばかりだけど、評判の良い歯医者さんにようやく予約が取れましたので行ってきましたよ。

0011

歯全体のレントゲンを撮影し、それを見ながら説明してもらったのですが(さすが最新の設備はスゴイのね。完全個室だし)まぁーーーひどい状態となっておりました。

過去治療して詰め物した箇所のほとんど全て、詰め物の下でトラブルとなっておりましたよshock嘘でしょ~~sweat01

先生も「普通はこうはならないハズなんだけど」と驚いておりました。

どうりでどこもかしこも少しずつ痛みがあるわけだわ。

今回1番痛い箇所は神経まで到達する大惨事となっておりましたので、まずはとにかくそこを治療し、そのほかの患部はその後、さらに残っている下の親不知2本も抜く方が良いだろう、という結論に達しました。

今回治療してもらった歯だけでもだいぶ時間がかかりそうです。

他の悪い箇所も全部・・・となったら年単位でしょうなぁ。人気があって予約もなかなか取れないし。

でもなんか安心しました。痛みも治まったし。

「しっかり治療してもらった」感を本当に久しぶりに感じました。

「地道に治療していけば必ず治りますから大丈夫ですよ」と言ってもらったので、ここはちょっと本腰入れて治療しようかと思います。

くりん氏の通院もあるから大変だなぁ。平日通院できれば良いのですが、今の状況じゃ無理。これから11月いっぱいくらいまでは仕事で地獄が続くでしょう。有給休暇なんて夢のまた夢~crying

そんなワケでくりん氏のお遊びとかお出掛けも難しくなりそうweep

まぁ、夏の間はどうせ

006
暑くて行き倒れておりますから。

みなさん、歯って大事ですね。

それ以上に「お医者さん探し」は重要ですね。身に沁みました。

|

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »