« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月30日 (日)

暑いので

ども~note

暑くてウンザリですねぇ。。。shock

くりん家、エアコン歴が浅くまだ3年目なのですが。エアコンがあるのに点けずに我慢できる人ってスゴイですね。

くりん家、28度の弱冷除湿ではありますが(1番電気代が安いらしい)つけっぱですよ、もう。

さて。

クソ暑いのでお遊びお出掛けなどはナシです。夏はヒキコモリっぱなしですが。

例によってくりん氏の病院へは行きます。

003

すっかり「病院コワイ」ですよweep

椅子の下に避難です。

いつも通りですが、今回気になっていたサプリ(アンチノール)があったので先生に相談したところ

009
結局コチラ。

アンチノールはメインは関節。関節にトラブルがある子や、関節の手術をした子に進めるそうで、免疫力UPとかも・・・と考えたらコチラの方が良いそうです。

そして外に出ても暑いだけなので、屋内でできることっつーことで。

011

さつまいもボーロを作ってみました。もちろんくりん用。

ちょい大き過ぎたようで、ボーロ感があまり無かったので(小さいパンみたいな~sweat02

012

小さくしてリベンジ。写真じゃわかんないか・・・coldsweats01

料理下手がやることなんで見た目はアレですが、

014


くりんをはじめ、ご近所散歩仲間のお友ワンにも大好評でしたheart04

しかしオーブンを使うと暑いっすねdown

そんなワケで、何にも無い週末でしたsweat02何も無くていいんです。。。暑いだけで疲れます。

来週からはたこまめさんを見習って本気で歯医者通い(アタシの)を始めます。痛くて限界・・・ちゃんと真面目に治さないとマズイ感じです。

tulipおまけtulip

今月の株主優待

005
消耗品のセットは助かります。

|

2017年7月23日 (日)

誕生日イベント

ども~note

暑いですね。やだやだ。この調子で8月とか乗り切れるのだろうか・・・不安です。

さて。

7/21はくりん氏の12歳のお誕生日でした~birthday

017_2


もう12歳、まだ12歳。 干支が1周したわけです。

通院ばっかりだったり、あちこちガタガタしてはきましたが、まだまだ傍に居てくれなきゃ困ります。

7/21は平日だったため、大したことが出来なかったのですが。

翌7/22、てんてん君と朝霧で遊んできましたup

035

曇りでしたが、それがかえって良かった!なんとも涼しいgood

028

この日はてんてんもノリノリでよく遊びました!

110
くりんも気持ち良さげheart02

122

朝霧アリーナで運動したら、いつものFDGに移動します。アリーナよりは下界なので、暑さが心配でしたが。

なんとも涼しい!!過ごしやすい~~shine

人間もご飯を食べましたが。

たこまめさんがバースデーケーキを作ってきてくれました!!

116
7/1のお誕生日会のケーキがホールケーキなら、今回はショートケーキbirthday

素敵~~シカ肉入りなのですshine

くりん氏、大喜びでいただきました。毎度感謝sign03

さらにさらに

059

キャーキャーsign03すんげ可愛いlovely

ちびくりん!! woo’Lさんの~~

066
感激でぶっ倒れそう。ありがとうheart ありがとうheart

夏場のお誕生日は暑さのため、なかなか日中お遊びすることができなかったりで、お出掛けやイベントも難しいのですが、今年は素敵な誕生日(1日遅れだけど)となりました。

声を掛けてくれたたこまめさんに感謝です。

ところで朝霧にはいまだに紫陽花が咲いておりました。

たこまめさんに素敵写真を撮っていただいたのですが。

119

なんとも美しい写真です。


みにアタクシのアイポンで「ポートレート」モードで撮影したのがコチラ。

078

081
一眼レフのようにはいきませんが、一応背景に若干エフェクトが・・・

アタシはこの程度で十分なんすよ。

【おまけ】木曜日に出張で東京へ行ったのですが。都会の暑さはエゲツナイっすね。

暑さ本番のこれから、みなさまどうぞご自愛ください。

|

2017年7月17日 (月)

暑い暑い

ども~note

暑い三連休、みなさまいかがお過ごしになられましたか?

いや~まだこれからが夏本番でしょ~今からこの暑さ・・・耐えられるのかshock

さて、3連休。ですが。

この暑さではなかなかくりん氏と一緒にお出掛けっつーわけにもいきません。日中に外出たらそろって熱中症ですよ。

しかし。出掛けなければならないこともあるのです。

それは病院。

004

チ~~ンweep

この日、受付でのやりとりを小耳に挟んだくりん氏は、珍しく病院の玄関をガジガジし猛烈帰りたいアピール。

「またお尻の調子が・・・」「じゃ肛門腺見てみましょうね~」というくだりを聞いちゃったんですねぇ。肛門腺絞り、嫌いだからなぁ・・・

連休初日はそんな残念スタート。

2日目は朝から片付け&大洗濯デー。カーペットなどのオオモノからくりん氏周りから洗濯三昧。ついでにくりん氏もシャンプーで、またまた洗濯物がdown

ぐったりです。

連休最終日、ついにくりん家、ケーブルテレビにすることになりまして、工事です。

クソ暑い中、業者の方は本当に大変だなぁ。申し訳なくなります。

くりんもギャン吠えだし・・・sweat01

が、業者の方のうちの1人がくりんを手なずけまして。なでられたりなんかしてる~~coldsweats02

くりん氏、作業中おとなしくぴったりくっついておりました。業者の方に「近いよ!」と言われる始末。

その方曰く、「ヘビと犬って手なずけ方同じなんですよね~」

え?ヘビ・・・?

ヘビの手なずけ方なんてこれまでの人生で1度も考えたこと無かったcoldsweats02

最終日もヘトヘトでしたが、今週金曜日にくりんのお誕生日が迫っておりますので、

005

さつまいもクッキーを焼いたり準備開始。

が、プレゼントを用意していなかったことに気付きcoldsweats01

ケーキも無いしsweat01

来週末、1日遅れでちゃんとお祝いしよう・・・

006
「怪しいもんだ・・・」

明日も相当暑いようですね。

みなさま、みなワン、くれぐれも熱中症にはお気を付けください。

|

2017年7月 9日 (日)

今年もあと6か月!

ども~note

ようやく美容院に行ってきました。

これまで忙しかったり予約が取れなかったりでなかなか行けなかったのですが。やっとスッキリ切っていただきました。

さて。

暑いですねsweat02 

散歩がキビシクなりつつあります。朝散歩のスタート時間も6時ではもう遅いのかも・・・起きるの辛いわ~shock

夏はあまりワンコとのお出掛けに適した季節じゃないですね。くりんさんつまらないんだろうな~とは思いますが、日中のあの暑さの中ではお出掛け無理ですねぇ。

だからネタも無いよwobbly

そんな暑さの中

001

先日のお誕生日会のプレゼント、ピコピコ帽。

寒くなったら重宝しそうです。可愛いしheart

そして本日は「ふるさと納税」の御礼の品が届きました。

005


桃!!

美味しそう~shine

遅ればせながらくりん氏の七夕のお願いは

003

いやいやいや、そんな子に育てた覚えはないぞ。

でも正直でよろしいwink

周囲にあんまり若い女性いないからな・・・sweat02

|

2017年7月 2日 (日)

誕生日会2017

ども~note

急激に暑くなってきましたね。今日は1日中ひどい頭痛でございますshock

さて。ようやくスマホを変えました。アイポン7プラスです。ホラ、もう目がね~~大きい画面は見やすいですeye

最近FAXを変えたりDVDプレーヤーを買ったり、スマホも変えて、ケーブルテレビにも変える予定。変化する今日この頃です。

そんな土曜日、朝霧で恒例となったお誕生日会でしたshine

メンバーは例年通り(写真はほとんどがたこまめカメラマンからの借り物です~sweat01

098
ガンツ君

102
きなこ嬢

103


100

アクセル君&アース君


047
くるみ兄さん

108


059

てんてん&きゅうた

111

心ちゃん

106

そしてウチのくりん。


029
ランで遊んで(ジャックのマリーちゃんは偶然居合わせたカワイコちゃんです)

099
BBQ~~notes

043
たこまめさん手作りのお誕生日ケーキsign03(もちろんワンコ用)

094
みんなシニアになったけど(きゅうたは若者だ)、まだまだずっと元気で過ごしたいね!

幹事のたこまめさん、準備や当日の仕切り、本当にお疲れ様でした!

そしてありがとう~heart

たくさんの心遣い感謝ですheart04

用意してくれたプレゼントは

129
ピコピコ帽sign03

kumikoさんとくるみ母さんがコラボして作ってくれたバースデー缶バッジbirthday

087

他にも色々プレゼントをいただきました。アタシも一応手作りのさつまいもクッキーなど焼いてみたのですがsweat02

011
慣れない事なので下手っぴだけど味は良いのよぉ~wobbly

くりんも7月で12歳。

みんな元気で来年も誕生日会ができればいいなheart

|

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »