« 2017年5月 | トップページ

2017年6月25日 (日)

2017バラ

ども~note



今日もPCがすこぶる調子悪いですannoy



早く買い替えなくては・・・sweat02



身の回りの家電がどんどん古くなりまして、20年選手もチラホラ。



そんな中、FAX付電話がぶっ壊れまして。



いまさら「家電」なんてもういらないな~~もう無くそうかな~と思ったのですが。



なんとなく古い人間なので結局買い替えました。










1番安いヤツです。もうそれで十分。





ついでにDVDプレーヤーも買いました。ブルーレイも見られるそうですが、ブルーレイ、持ってなかった・・・coldsweats01




DVDプレーヤーより先に、PCの買替すべきだったのかもshock



でも高いからさ~~bearing








一昔前に比べると、驚くほどコンパクトになってるんですねぇ。





さて。タイトルのバラです。



今年はバタバタしていてろくに写真も撮っておりません。









なんとなく花付もイマイチだったような・・・花の数が少なかったように思います。肥料が足りなかったのかも・・・



来年はそのあたり、十分気を付けよう。





明日は珍しく有給休暇を取得しました!



この有休休暇のせいで、その後の仕事が詰まってしまうので、「取るも地獄、取らぬも地獄」なのですが。



平日でないと片付けられない用事を地味に片付けようかと思います。



ついでに部屋も片付けなくては・・・



最近なにもかもが嫌になっているので、そんな気持ちがそのまま現れているような有様の部屋です。部屋も心もダンシャリしたいなぁ。



|

2017年6月18日 (日)

何も無いっていいね~

ども~note

これといって何も無い週末でございました。

くりん氏いつもの通院くらいです。平穏に過ごせた・・・良かった。

この1週間は

004

東京へ出張だったり

003

くりん用の目のサプリ「メニワン」が届いたり。

009

いつもの病院だったり。

先週は「いつもの」じゃない病院だったしsweat02写真なんて撮る余裕無かったしね~

先週の「事故」もかかりつけに報告しました。

実は、先週のくりん氏、「絶対食べてはいけない」類のものを誤食しましてshock

アタクシもスッピンにダルダルの散歩着のまま、病院へ走ったワケです。

で、食べちゃったモノは「解毒が効かないbomb」ということで、早々に排出する為の点滴なんかを受けてきたのです。ごく少量だったのが不幸中の幸いでした。

おかげさまで、その後は落ち着きました。

いつも飲んでる薬の中に「炎症を抑える」お薬もあったので、それも良い方に作用してくれたんだろう、とかかりつけ獣医さんが言っておりました。

008
「退屈だ~退屈だ~」

生きた心地がしなかった先週に比べれば、ただボーっと無駄に時間を過ごす週末はきっと幸せと呼べるんだろうなぁ。。。

tulip今月の株主優待tulip

007
砂糖とか。お料理しないからあんまり使わないかなsweat01

でも嬉しいものですheart02

あ、病院、と言えばですね、かかりつけで、歩くこともままならないご高齢のおじいちゃんが(出征の話ししてたくらいだから)おひとりでワンコを連れて来院されておりました。先生も看護師さんもアレコレと相当心遣いをされておりましたが(大きな文字で書いて説明とか)・・・

高齢で犬と暮らすということについて考えてしまいました。確かに大変・・・とはいえ犬を毎月ちゃんと病院へ連れて来るという目的があるからこそ、励みにもなってるんだよな~とか。この犬の為にしっかりしなくては、とか。色々な考え方があるけどね~。ワクチンもフィラリア予防もきちんとされてて、耳の治療で来院されてました。

ガンバレ~おじいちゃん!

|

2017年6月11日 (日)

セレブ風

ども~note

本日は朝からとんでもない事件が勃発しまして・・・shock

くりん氏、初めてかかりつけ以外の病院へ行きましたよ(日曜はかかりつけがお休みなので)

アタクシも、その時のことを考えただけで震えが出ちゃうほどの事件だったのですが、幸い現在くりん氏は落ち着いております。(たこまめさんにずっとアドバイスをもらっておりました。心強かった~)

気持ちが落ち着いたら今回の件も話せる時が来るかな(来ないかも)

病院から戻って、少し落ち着いたらアタクシ猛烈な胃痛に襲われまして現在も激痛・・・

朝から1滴の水も飲まず食わずでずっと過ごしたうえに、猛烈なショックに襲われたからでしょう・・・crying

こんな事が起こるとは夢にも思わなかった土曜日、

039
くるみ兄さんと久々のおセレブデートshine

株主優待でもらったbillsのお食事券が6月までなのです。

くるみ家とくりん家の都合上、この日がラストチャンスなのです!(必死)

江の島はどこもかしこも混んでて行列。案の定billsのすぐ近くの駐車場も「満車」。仕方なくセブンイレブンの駐車場に停めたのですが、この駐車場、超観光地価格で10分400円coldsweats02(最初の20分は無料)

「ぼったくり」  この言葉しか思い浮かびませんわsweat02

肝心のbillsは行列しておりましたが、なかなかのさばきっぷりで15分程度しか待ちませんでした。

が!!

強風の為、ワンコOKのテラス席をクローズするって!!えーーーーーっ!!前のお客様がゆっくり食事なさってるようで、空きそうもないからテラスは無理かも・・だって~wobbly

そんなぁ~と涙で訴え(嘘)ギリギリまで待たせてもらうと、お店のスタッフさんが気を利かせてくださって、「先にオーダー入れてしまえばなんとかなる」ってことでflair

「風に飛ばされにくいメニュー」を選んで入店前にオーダーを入れてくださいました。

スタッフさんの親切に感謝!!しかも西野カナ似で可愛いheart

008


010


041
風に飛ばされないよう、大急ぎでいただきましたが美味しかった~~heart04

こんな贅沢、たまにするから良いのよね。

コーヒー800円とか。料理も一皿2000円以上だし。

013
そりゃ目も真剣になるわsmile

食後は江の島をぶ~らぶら散策・・・のハズが、あまりの強風に断念。

042


022


0251

記念に写真だけはね。

早々に戻って、Mikankaさんへ。

あっという間に人気が出ちゃって混んでました。普段は犬連れではないお客様を優先する2階席に特別案内していただきました。

026

2階席も雰囲気良いです。テラスもあります。

ここでもかなり食べちゃいましたが。

そういやアタシ、「プロテインダイエット」してるんだった。嘘みたいにまったく痩せませんが。

これだけ食べりゃ痩せないよ、そりゃ。

みなさま、わんこ連れはテラス席の場合が多々ありますが、お天気や気温以外に「風」情報も要チェックですわよ。親切なスタッフさんのおかげでbillsの印象はかなりupup

|

2017年6月 4日 (日)

ルールを守ろう

ども~note

相変わらずPCが驚くほど調子悪いのです。

まともに動き出すまでに30分くらいかかる・・・もうとうに替え時を過ぎているのでしょう。

いっそPC止めちゃおうかな?タブレットとかで代用できそうな気がします。

さて。

この週末はなんとなくイヤ~な気持ちになる出来事が続きました。

ルールを守っていない人を注意するシチュエーションに遭遇しちゃったのですが。そりゃ注意される側は良い気分しないだろうけど、する側だってすご~く嫌な気分になるものです。

そういうの苦手なので~

ものすごくエネルギー消費する上に嫌な気分を引きずりがちですdown

週末の写真も

043

病院でのブレブレ写真のみcoldsweats01
(他にこれといったイベントも無かった)

ちょい残念な週末を過ごし、このまま残業続きの戦場へ再突入いたします。

ガンバレあたし~crying

残業ばっかりで平日のお散歩が短めだったので、土曜夕方は2時間、日曜夕方は1時間半のお散歩でくりん孝行。両日ともお友達と一緒だったので、くりんも喜んでくれたかな?

あ~お金と時間に余裕のある生活がしたい!!

|

« 2017年5月 | トップページ