« GW? | トップページ | カングージャンボリー2017 »

2017年5月 7日 (日)

大型連休

ども~note

大型連休もついに終了です。

そもそもGW関係ない方も多いですよね。サービス業の方なんてむしろいつもより忙しいくらいでしょう。

アタクシは・・・色々思っていたことの半分くらいしかできませんでした。なんかね~ちらほら「のんびりしたい」病が出まして。用事があまり片付かなかったーーsad

ということで、この連休中の様子をざっくりと。珍しくずっと良い天気でした。

5/3、前日までの残業疲れを引きずりつつ、たまった家事をこなし

5/4、みどりの日はくりんを連れてくるみ兄さんに会いに!

5/5、こどもの日は洗濯三昧。くりんもシャンプー

5/6、朝からアタシの病院とくりんの病院をハシゴ

5/7、週明けからの1週間に備えて買い出しとか家事モロモロ

なんか・・・5/4以外はパっとしないわsweat02

そんな唯一のお出掛けイベント、くるみ家へ向かう東名高速は途中事故渋滞。事故渋滞って意外にもイラつきません。渋滞にハマる側で良かった・・・という安堵感っつーの?事故当事者の方は辛いもんねぇ。(ちなみに帰りも事故渋滞でした)

くるみ君とのこどもの日デート(実際はみどりの日なのでお揃いの緑の服ね)

(※くるみ母さんからいただいた写真がPCトラブルでほとんど取り込めなくてアタシのブレ写真ばかりですsweat01

015

まずはお蕎麦屋さんでランチ。くりん家方面にはワンコOKのお蕎麦屋さんなんて無いから嬉しい~。

010

くるみ母さんが「鯉のぼりたいやき」を作ってきてくれましたよshine

007
もちろんワンコ用heart

それから初めての丹沢へ。

018
登山する方には有名なんですかね?登山客がとても多かったです。とっても広くてお散歩には良い所です。

032

けっこうたくさん歩いて、ついにくりん氏が歩くのを放棄し「抱っこ」を要求し始めたり~

020
諸事情smileもあってホドホドにして下山。

くるみ家のご近所で、いつも購入している残業のお伴「カリカリ梅」を大量購入(疲れが取れる気がするのです)

その後転んだりしつつ(アタシがね)ドッグラン付パン屋さんでパンを食べつつお茶して~

お腹が満足した時点でくるみ母さんが新規開拓のドックカフェがあることを思い出し、せっかくなので行ってみることに!

ワンコOKでも室内OKってなかなか無いですよね。ドックカフェなら室内OKですし。これから暑くなるから室内、ありがたいもんね~

029

新規開拓ドックカフェは「MIKANKA」さん。

サロンも併設の新しいお店はとても綺麗です。

026
食事もしっかり美味しい!(ドックカフェってたまに食事手抜きのトコあるからね~)

030
もちろんワンコ用メニューもあり。

せっかくなので爪切りをお願いしてみました(¥500)

0231

若くて可愛いお姉さんにメロメロしたくりん氏は、なんと喜んで抱っこされておりました。

もちろんくるみ兄さんもデレデレして大人しく爪切りされてました。

まったくゲンキンなやつらなのだ!

025
サロンの様子はカフェ側からも見れます。安心ですね~up

くるみ家訪問の〆に利用していたモタド(ミスド)が閉店してしまい寂しかったのですが、良いお店が見つかって嬉しい限りです。

唯一のイベントの他はパッとしない連休でしたが、今回大物洗濯をコインランドリーでやってみたのです。すごく便利なのですねぇ。新発見です。今後は度々利用させてもらおう!

こどもの日はなんとなくご馳走っぽいもの(?)を作り

038

見た目はヒドイけど、評判良かった(ホントだよーsweat01

くりんの病院ではいつもの診察の他、狂犬病予防接種、フェラリア検査、健康診断とフルコース。

041

暑くなってきたので、日中の寄り道散歩もしばらくは出来ないな~。

ということで、あっという間に連休終了。明日からまたエンエンと続く残業地獄。

疲れも取れず、リフレッシュもさほど出来ず。

まぁいいや。こんなもんだ。本当のリフレッシュなんて、仕事辞めるまで出来るワケ無いさ。

次の連休、「お盆休み」まで耐え続けるわ~~crying

|

« GW? | トップページ | カングージャンボリー2017 »