« 風邪 | トップページ | いつもの週末 »

2017年4月16日 (日)

いぬとことりと桜

ども~note

相変わらず連日深夜残業しております。

もしかしてアタシは会社が好きなんじゃないかと勘違いしそうですが、もちろん大嫌いです。

そんな日々、LINEのCMで流れるキリンジのエイリアンズに一気に学生時代に引き戻されたような気分になりました。あの日に帰りたい、ですよ。ま、実際の学生時代はもっと昔ですがcoldsweats01

なんか夜中の高速道路を車で走りながら聞きたいような気がします。

さて。心身ともにヘトヘトな今日この頃ですが、地元で「いぬとわたしのことり市」が開催されたので行ってきました。

003
以前、ご近所犬友さんに誘われて行ったコンサートの際、「esora会員」に入ったので、イベントのお知らせが届くワケです。

009
で、コレは何かと言うと、「市」ですね。雑貨とかお洒落な小物や食べ物や色々。

015

005


012
そのことり市と保護犬の活動紹介が同時開催されていて、GO・保護犬・GOさんの犬の写真展や保護犬とのふれあいもあります。

HPでミニピンの多さが気になっていたGO・保護犬・GOさん。久々に心母と一緒に出掛けてみましたよ。

018
保護犬アーモンド君 ミニピンとは思えないおとなしさwink

026
こちらは女子ピン。まいたけちゃんheart04 

027

こちらも女子。しいたけちゃん。すごい美人ピンちゃん。そしてかまってちゃんlovely

他にもまだまだミニピンちゃんいました。もちろん他の犬種もたくさん。みんな可愛いけど、ここまでなるのにはスタッフさん達の多大なる努力があるのですね。

12時から保護犬ちゃんたちと触れ合うことができたのですが、見学だけにとどめました。

抱っことかナデナデとかすると気持ちがザワついちゃうからね。

ミニピン、多かったです。どうやらミニピン悪徳ブリーダー(?)多頭飼い(?)の崩壊で殺処分されるところを救出されたようです。詳しい経緯は聞かなかったのですが、スタッフさんには頭が下がりますねぇ。。。

023

めちゃめちゃ元気な女子ピンちゃん。チビピンちゃんサイズかな~

アタシはフルタイムの仕事だし、連日遅くまで残業だったりするので、保護犬の引き取りとか条件ハードルが高いのは無理かもしれませんが(しかしくりん婆爺が家に居るのでワンコひとりぼっちになることはないけども)、保護犬からお迎えする選択肢は良いな~と思うです。すでに先住犬がいる場合は、やはり相性が1番のポイントになるようです。

ことり市での戦利品。

029

甘酒とワインはノンアルコールです。

甘酒、嫌いでしたが試飲させていただいたら美味しかったので。なんたって「飲む点滴」

残業続きの日々はまだまだ続くのでね~。点滴飲んで乗り気らにゃ。


で、帰宅してから、もう手遅れ感満載でしたが、いつもの桜スポットへ散歩にGO。

036


035
この場所、くりん氏は嫌いなようで、なかなか乗り気になってくれませんが、抱っこしたり褒めまくったりしてなんとか見てきました。

033

一見満開ですがやはりちと遅かったなぁsweat01

038

富士山に雲もかかっちゃってたり

044

なんかこう、色々ちょっとずつ惜しいんだよな~

053
6キロ越えのくりんを抱えつつの自撮りにも限界がありますしsweat02

050
この場所、3日くらい前(平日)が晴天&満開で、警察が出る程のカメラマンの大群だったらしいです。この日も雲が切れるのをひたすら待つ、立派なカメラを持った人たちがたくさんいました。

そんな週末を過ごし、週明けからまた残業続きの日々に戻ります。

なんとかならんもんかね。宝くじでも買って億当てたいわ~

tulip今月の株主優待tulip

032

コーヒーありがたいcafe

031
我が家の温室育ち王子は保護犬ちゃん達に会って何を思ったか・・・

聞いてみたいなぁ。。。

|

« 風邪 | トップページ | いつもの週末 »