« 2017年3月 | トップページ

2017年4月23日 (日)

いつもの週末

ども~note

もう絶対増やさない!と決めていたにも関わらず、またバラの苗を購入してしまいまして。

なんかさ~ストレス溜まっててぇ~sad

ついにコンタクトレンズが入らなくなってしまいましたよ。残業中、トイレの鏡を見たら、目の中の太い血管でも切れたのか白目が鮮血色になっててビビったsweat02

さすがに怖くなり直後に帰宅しました・・・down

さて。相変わらず疲れ切って週末を迎えましたwobbly

001

いつものようにくりん氏を病院に連れて行き

007

いつものように病院帰りにお決まりの岩本山公園に寄り

003

斬新な看板に驚きつつcoldsweats02

006

まだ桜が見れました。八重桜ですね~。桜餅みたい。

八重桜を見ながら、桜餅のことしか考えられなかった自分、「花より団子」って本当なのね。

017

体中痛かったアタクシですが(職場で、大量の書類を運ぶ必要があったので・・・)連日留守番が長引いてしまったくりんに対しての罪滅ぼしをね。

公園でたくさん散歩した後、帰宅後もさらに散歩に付き合いました。ヘトヘトです。栄養ドリンクを飲みつつ頑張りましたの。

ところで、公園にあったレストランが閉店になってしまってました。一応テラスわんこOKだったので、少し残念。

犬連れの方も多いし、思い切ってドックカフェにでもリニューアルしてくれないものか・・・なんて思ったりね~イイと思うんだけどなぁ。

そんなワケで、週末は溜まったアレコレの片付けであっという間に終わってしまいました。

明日からまた仕事か・・・気が遠くなるわ~shock

早く来い来いGW

ガーデニングが唯一の楽しみshine

021

クレマチス可愛いheart

|

2017年4月16日 (日)

いぬとことりと桜

ども~note

相変わらず連日深夜残業しております。

もしかしてアタシは会社が好きなんじゃないかと勘違いしそうですが、もちろん大嫌いです。

そんな日々、LINEのCMで流れるキリンジのエイリアンズに一気に学生時代に引き戻されたような気分になりました。あの日に帰りたい、ですよ。ま、実際の学生時代はもっと昔ですがcoldsweats01

なんか夜中の高速道路を車で走りながら聞きたいような気がします。

さて。心身ともにヘトヘトな今日この頃ですが、地元で「いぬとわたしのことり市」が開催されたので行ってきました。

003
以前、ご近所犬友さんに誘われて行ったコンサートの際、「esora会員」に入ったので、イベントのお知らせが届くワケです。

009
で、コレは何かと言うと、「市」ですね。雑貨とかお洒落な小物や食べ物や色々。

015

005


012
そのことり市と保護犬の活動紹介が同時開催されていて、GO・保護犬・GOさんの犬の写真展や保護犬とのふれあいもあります。

HPでミニピンの多さが気になっていたGO・保護犬・GOさん。久々に心母と一緒に出掛けてみましたよ。

018
保護犬アーモンド君 ミニピンとは思えないおとなしさwink

026
こちらは女子ピン。まいたけちゃんheart04 

027

こちらも女子。しいたけちゃん。すごい美人ピンちゃん。そしてかまってちゃんlovely

他にもまだまだミニピンちゃんいました。もちろん他の犬種もたくさん。みんな可愛いけど、ここまでなるのにはスタッフさん達の多大なる努力があるのですね。

12時から保護犬ちゃんたちと触れ合うことができたのですが、見学だけにとどめました。

抱っことかナデナデとかすると気持ちがザワついちゃうからね。

ミニピン、多かったです。どうやらミニピン悪徳ブリーダー(?)多頭飼い(?)の崩壊で殺処分されるところを救出されたようです。詳しい経緯は聞かなかったのですが、スタッフさんには頭が下がりますねぇ。。。

023

めちゃめちゃ元気な女子ピンちゃん。チビピンちゃんサイズかな~

アタシはフルタイムの仕事だし、連日遅くまで残業だったりするので、保護犬の引き取りとか条件ハードルが高いのは無理かもしれませんが(しかしくりん婆爺が家に居るのでワンコひとりぼっちになることはないけども)、保護犬からお迎えする選択肢は良いな~と思うです。すでに先住犬がいる場合は、やはり相性が1番のポイントになるようです。

ことり市での戦利品。

029

甘酒とワインはノンアルコールです。

甘酒、嫌いでしたが試飲させていただいたら美味しかったので。なんたって「飲む点滴」

残業続きの日々はまだまだ続くのでね~。点滴飲んで乗り気らにゃ。


で、帰宅してから、もう手遅れ感満載でしたが、いつもの桜スポットへ散歩にGO。

036


035
この場所、くりん氏は嫌いなようで、なかなか乗り気になってくれませんが、抱っこしたり褒めまくったりしてなんとか見てきました。

033

一見満開ですがやはりちと遅かったなぁsweat01

038

富士山に雲もかかっちゃってたり

044

なんかこう、色々ちょっとずつ惜しいんだよな~

053
6キロ越えのくりんを抱えつつの自撮りにも限界がありますしsweat02

050
この場所、3日くらい前(平日)が晴天&満開で、警察が出る程のカメラマンの大群だったらしいです。この日も雲が切れるのをひたすら待つ、立派なカメラを持った人たちがたくさんいました。

そんな週末を過ごし、週明けからまた残業続きの日々に戻ります。

なんとかならんもんかね。宝くじでも買って億当てたいわ~

tulip今月の株主優待tulip

032

コーヒーありがたいcafe

031
我が家の温室育ち王子は保護犬ちゃん達に会って何を思ったか・・・

聞いてみたいなぁ。。。

|

2017年4月 9日 (日)

風邪

ども~note

先週は風邪の為、やっつけ記事でしたが。

風邪はいまだ治らず・・・むしろ悪化の一途shock

グラグラでまともに立てない日もございましたが。

この1週間、連日夜10時、11時過ぎまでの残業。風邪、治る要素ゼロですよね~。

また週明けからも連日残業なんすがwobbly 限界よ~~

そんなワケで頭痛も激しい今日この頃、またまたサックリしか書けませんが。

この週末は結局2日間雨。せっかくソメイヨシノがほぼ満開だってのにーーーcrying

土曜は雨の中、くりん氏の病院へ行き

116_2

変えた薬が合ったのか、なんか調子良くなってきたheart04

嬉しいなー嬉しいなーup

雨の中、せめて見学だけでも・・・といつもの岩本山公園へ行き

127_2
雨に煙る桜  これはこれで雰囲気ありますが。

118

ほぼ満開

訪れる人は思っていたよりはいましたよ。みんな傘をさしてました。

119

風邪にも関わらず、くりん氏の要望に応え雨の中濡れながら散歩rain

125

そりゃ治らんわなsweat02

123_2
くりん家の周辺ではこの岩本山が1番開花が早かったので、まだ5分咲きくらいの場所も多いです。

が、週明けからも暖かい予報だから来週末はもう散り始めちゃうんだろうなぁ。

いつも楽しみにしている、桜と菜の花と富士山の一押しスポットも本日かなり開花が進んでいるようでした(遠くから見ただけだから微妙ですが)

来週末のお天気も曇り予報。富士山は見えないかなfuji

こんなお天気でしたが、それでも桜は良いですね。やはりどうしても満開の桜を見たくなります。心に栄養を、ってな感じです。

 

2017年、くりん家は何から何までタイミングが悪いような気がしますよsweat01

今年は多くを望まないことにしましょう。

耐える年ですね。ま、残業続きの仕事とか~耐えられなくなりそうですがbomb

tulip今月の株主優待tulip

128

クオカード3000円分。

クオカードっていつ使っていいかよくわかんないsweat01

129
ピーターラビットのタオルセット

消耗品は助かります。

|

2017年4月 2日 (日)

お花見&カフェ

ども〜note

あの…色々書きたいことはあるのですが。

パソコンとか諸々調子が悪く、写真も取り込めずsweat02

しかもアタクシ風邪をひいてしまったようでして。

取り急ぎ













また改めて書けたらと思います〜sweat01

| | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ