« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月26日 (日)

病院からの~

ども~note

ふと気づくと3月もそろそろ終わり・・・今年に入って3か月が過ぎてしまうワケですが、見事に災難続きでございます。

大殺界だからかな~~shock

さて。

土曜日は恒例のくりん氏の病院でした。

008
今回、抗生剤を変えました。なんか、症状がまた悪くなってきてしまったので。抗生剤も同じモノをずっと続けていると効かなくなってしまうということで。

今度の薬も効かなくなったらどうしたら良いのだ・・・多分今度で5種類目くらいdown

泣けますな。

そんな病院を後にし、これまた気分転換に岩本山公園へ。桜の下見も兼ねておりますので早速蕾の状態を撮ろう~とスマホを取り出したところで、たこまめさんからのLINEにようやく気付きましてsweat01

なんと朝霧に来ていると!(その3時間半くらい前にLINEをもらっていたのにそれに気付かないままsweat02

急きょ駐車場に引き替えし、「これから向かう~~」と連絡して朝霧へ向けて出発!

この時点で午後3時だよcoldsweats02

普段のアタシなら~「もう3時だし無理だな~」ってトコなのですが、この日は行こう!と。

知り合って間もない頃からなのですが、普段は東へ西へ忙しく飛び回ってるたこまめさん、アタシが本当に辛くて精神的に1人で耐えられないほど落ち込んでいる時に、なぜかこんな風に誘ってくれるのです。

何も話してないからたこまめさんがアタシの精神状態を知ってるワケじゃないのにね~そんな波長なのかしら?これまでも随分救われております。

0471
今回は選抜のてんてんと、のんたんも一緒!きゅうたはお留守番。

朝霧アリーナ、ぽかぽか暖かかった下界とは打って変わって激寒でした。

せっかくだからとのんたんとくりんと駆けっこしてみたり、20分程遊びましたが、あまりの寒さに撃沈。比較的薄着のくりん氏もプルプルと震えだしたのでFDGへ移動です。

「早めにカフェ行こう」の『カフェ』部分にカフェ男くりんも強く反応しておりましたbleah

026

からあげ丼とか~

058

中途半端な時間だけどガッツリ食べちゃいますよ。

056ワンコメニューも注文。

ちっこい頃から知っているのんたんが、なんと上手にお箸を使って食べてる姿に感動shineしたりね。

071
アンパンマンの絵も上手に描いておりました。

子供が苦手なアタクシですが、のんたんは別。すごく可愛いんだよね~heart04

のんたん、生まれた時からワンコに囲まれている生粋の犬少女なので、子供がやりがちな犬を困らせるような行動は一切しません。くりんものんたんが大好きなのです。さすがだhappy02

悪意のかけらも無い純粋なのんたんにすっかり癒してもらいましたheart

毎日悪意渦巻く職場でバリバリにひび割れた心に沁みるわ~

055

くりんはピコピコ帽を借りたり、

067
たこまめさんに素敵な写真をたくさん撮ってもらったり。

034
このヘタクソ写真だけはアタシ撮影だわsweat01



062
たこさん撮影のこの写真、最高に気に入っておりますlovely 

3時間ほどでしたが、とても癒されました。

ホント、ありがたい。感謝です。

ちなみに

岩本山の桜・・・桜・・・sweat02

009
微妙です。咲いておりません。蕾は少しピンクですかね~coldsweats01

|

2017年3月19日 (日)

321デー

ども~note

パソコンがですね、どうにもこうにも調子が悪いのです。

買替時ですよね~。もうかなり長い事使っておりますし。もしかしたらルーターも古くなってるからそれも影響あるのかな?

いずれにしても、なんか色々難しそうで、今よりずっと単純だった昔が懐かしかったりして。

さて。3/21はミニピンオーナーならみなさんご存知の「ミニピンデーshine」でございます。各地でミニピンがらみのイベントなど開催するのでしょうが、今年は平日。この連休中に色んなイベントが開催されてるかな?

くりん家は、機動力も財力も無ければ「くりん父」もおりませんので、遠方のイベントなどとは無縁。ちと可哀相なのですがweep

今年はくるみ家のご厚意で

004

(田舎者のくりん家からしたら)お洒落スポット湘南T-SITEに連れて行っていただきました!

010

ちょうど3/19(日)に、グリーンドックさん主催のワンコイベントが開催されていたのです。

013
と、いうわけで、オサレスポットに可愛いワンコがたくさん来場していたのですが。アタクシ、あろうことかスマホを忘れましてshock

写真はすべてくるみ母さんが撮ってくれました。

湘南T-SITEは蔦屋のおしゃれ版(っつーの?)で置いてある本のコンセプトに合ったお店がすぐ横にあったりして、とても楽しめます。

まぁ~女子は好きでしょうねぇ、こんな場所が。多分1日中過ごせそうな場所です。

カフェやら洒落たレストランやらもあります。

この日はワンコイベントだったので、

003
こんな洒落た感じのワンコ用ご飯も購入できました。

026

くるみ母さんの手作りパンと一緒に「パンデリ」です。

人間用もカフェでテイクアウトして外でいただけます。暖かくてテラスで食べるには気持ちの良い日でした。

食事やお買い物を満喫したら移動です。

くるみ家近くの桜祭り会場へ!

052
ソメイヨシノではなくて「春めき桜」という早めに開花する桜です。満開ちょっと手前、といった感じ。8分咲きくらいの印象です。

041_2
仲良くお揃いで歩くくるみ君&くりん。

030

桜の下で写真をバシバシ撮って、さぁ行こうか、と思ったら~

立派なカメラを持った(素人)カメラマンさん達から「あ~もう少撮らせて」と声を掛けてもらったり。

くるみ君&くりんの2ショット写真が、どこか知らない写真コンクールに出展されることを期待しちゃいました。

047
桜の精 くるみ兄さん

046

鼻水の精 くりん・・・sweat02

043

桜と散歩を堪能し、スタバでお茶してお開き。

くるみ君&くるみ家とお会いするのはお正月の箱根駅伝以来!

久々の遠出とお友達とイベントで大満足のくりんでした。

いつもお世話になりありがとうございます!お土産もたくさんいただいちゃって(しかもくるみ母のお姉さんからも)・・・残業時のお夜食も~heart04

067

痛み入ります~heart

4月からも残業地獄が決定的となっております。いや、4月に限らずずっと残業地獄だったのですが、モロモロ重なり、4月は労基に訴えたくなるレベルでしょう・・・倒れる以外逃げ道は無さそうです。

くりんさんも留守番が長くなっちゃうし。泣けますcrying

|

2017年3月12日 (日)

平凡な幸せ

ども~note

相変わらず連日深夜まで残業しておりました。ヘトヘトです。ひどい寝不足状態ですしshock

アタシの今年の目標「残業をしない!」だったんだけどなぁ・・・down

そんな日々ですが、朝晩のくりんのお散歩は毎日ちゃんと行っておりますよ。大嫌いな会社のせいで大好きなくりんの楽しみをつぶしたくないですからね。

そして週末は毎度毎度のくりん氏の通院でございます。

002

ん~~~この通院、一生続きそう。もしくはどこかで諦めるか。治ることはなさそうですweepせめて症状を軽くしてあげたい、って感じでしょう。

病院の後は、恒例になりつつある岩本山公園へ。

015

なんと、まだ梅が楽しめました。

011
夜にはコンサートがあるようで、会場のセッティングがされていました。胡弓か何かの演奏らしく、無料ということなので興味はありましたが、さすがに夜はね~屋外じゃ寒いし。

019
あいにく富士山は見えずsweat02

屋台も出ておりましたので、小さい焼き芋を買いました。¥100です。

021
くりんとシェアして美味しくいただきましたshine

公園をぼ~~っとお散歩して、小さい焼き芋を一緒に食べて。

特別なことは何も無いけど、こんな時間を送れる幸せをかみしめた3月11日でした。

6年前、一瞬にして奪われた日常。失われた多くの命、人も動物も。ご冥福をお祈りします。

そして本日はまたまたご近所お散歩友達と一緒にお散歩~heart02

026
平日の散歩は早朝と深夜になってしまうので、お友達にはなかなか会えないもんね。お友達とのお散歩はくりんも嬉しそう。

いつまでも続く残業地獄。これから中間決算もある・・・あ~今すぐにでも辞めたい!しかし生活がね~sad

今更ながらコンカツでもすっかな~~。なんて思ったり。無理か・・・coldsweats01

今年は苺の苗を植えてみました。成功するかな?

027

ストロベリーポットなどに植えればオシャレだったんでしょうが、あいにく肝心な時にストロベリーポットにはほかの花を植えちゃっておりまして。まぁオシャレより、重要なのは収穫ですからね!

|

2017年3月 5日 (日)

お疲れなのです

ども~note

くりん家地元近くに富士川楽座っつートコがありますが。東名の富士川SAともつながっている場所です。

で、そこに大きな観覧車が出来まして。夜など電飾でキラキラしております。1度は行きたいな~と眺めております。というのも、どうやらワンコと一緒に乗れるらしいのですよ。まぁ限られたハコだけなんでしょうが。

くりんの反応を見てみたいな~。今はまだ混んでるだろうからそのうち・・・

さて。毎度毎度で申し訳ありませんが、相変わらず残業で心身ともに参っております。残業後のお散歩は

001

こんな感じで真っ暗です。もうすぐ日付が変わるっつー深夜なのです。あたしゃもうヤダよcrying

そんなワケで土日は抜け殻状態でぼーーっとし、有意義とはかけ離れた週末を過ごしてしまいました。勿体無い!!

ストレスのせいかね~またスタバで無駄遣い。

006

桜シリーズの第2弾

初めてグラスを買ってみました。2重になってて熱湯もOKだって。2重だから冷めにくいし、水滴も気にならないらしいです。

ドリンクも

002

桜の色ってちょっと救われます。気持ちが少し落ち着くというかね~cherryblossom

あ~あたしってば、一度しかない人生、毎日毎日嫌な仕事中心で何やってるんだろう・・・

きっと死ぬとき後悔するんだろうなぁ。「もっと好きな事すれば良かった」とかって。

くりん氏もアタシのせいで充実しない日々です。せめて土日くらいはたっぷり散歩をね。平日のお散歩は早朝と深夜ばっかりでお友達にも遭えないし。

土曜日はどうしてもどうしても、とくりんにねだられまして。

004

ご近所の1番の仲良しワンコのお宅まで行って一緒にお散歩をお願いしました。

毎日遊び相手もいなくて(くりん婆くらいしか・・・)気の毒です。2頭目・・・あちこちから勧められておりますが。あまり遊びに連れて行けなくなったら、それもアリなのかなぁ。。。でもコッチmoneybagの問題もあるしね。

宝くじで1億円とか当たればな~~ソッコー会社辞めるのにぃーーbearing

ところで、先日自力で水道の水漏れを修理しました。

どんどん強い女になっていきます。ヤダヤダsweat02

|

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »