« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月26日 (日)

くり孝行

ども~note

もう2月も終わりですね。早いもんです。

この1週間は精神的に地獄的な日々でございましたcrying

「地獄」と言えば会社ですよ。忙しいだけじゃなくて、まぁ~ヒドイ事もたくさんあるのでね。パワハラ的なshock

この年齢で転職は非常に難しいけど、なんとか辞めるテは無いかしら?生活があるからねぇ・・・次の仕事を確保しなくちゃなかなか辞められないけども。もう限界だな~~

さて。

会社へ行かなくて良い土日は命の洗濯日でございますが。土曜日はくりんさんの病院というね~

001
「これはこれでブルーdown

と、いうことで、またまた病院帰りに岩本山公園に寄りましたよ。

009
梅祭りももう最終日1日前でした。梅ももう終盤です。

008

くりん氏、歩く歩く。ま~~びっくりするぐらい歩き回りました。一応「山」なので、キツいのなんの。歩きやすいトコも多いのですが、基本くりん氏、山を歩きますのでね~wobbly

たっぷりお散歩できたので、さすがのくりん氏も帰宅後は爆睡でした。

そして本日は

023
お散歩仲間集合~~~shine

お友達と一緒にいっぱいお散歩出来て大満足!結局1時間40分、たっぷり歩いてやっぱり帰宅後は爆睡。

良かった良かった。

週明けからも残業三昧なのでくりんも留守番三昧になっちゃうからね。

辛い日々のアタクシは、この時期だけのプチ無駄遣い(?)

016

今年もスタバの限定サクラをGETしました。今回は同僚にまでお願いしての獲得作戦です。ちなみに、発売日には残業で買いに行けなかったので東京出張の際、穴場の新幹線改札内スタバで購入。さらに同僚も出張の際に3件ハシゴしてくれてGETしてきてくれましたshine

仕事が忙しくてなかなか犬服作りする時間が無いのですが。

018
久々に製作。

こんな時間もなかなか取れないんだなぁ・・・たった1度の人生なのに辛い職場で大半を過ごすなんてcrying

あ~~~~会社が辛い!いつまで我慢すればいいのか・・・

ストレス解消にはガーデニングです。今週も色んな苗を植えました。その中の1つ、「ムーンライトフレグランス」(枝が折れちゃったので)

024

名前の通り、昼間は蕾で夜に花が開きます。すごく良い香りですよ。

|

2017年2月19日 (日)

いちご狩り2017

ども~note

1週飛ばしましたが。相変わらず残業続きだったり東京出張だったり、心身ともに疲弊しておりました。いや、過去形じゃないか。進行形ですな。ほぼ限界ですshock

出社拒否症になりそう。会社・・・と考えただけで鬱になるわ~bomb

さて、そんな辛い日々が続いているということは、くりん氏も留守番三昧のクソつまらない日々を過ごしていたワケです。

ということで、土曜日は久し振りイベントですよshine

009_3


早速スヌーピーを連れて出発~~rvcar

086_3


そしてこれまたお久しぶりのたこまめさん&てんてん君

今日は大好物のいちごを狩るのです!!わーいわーいheart04

でもその前に腹ごしらえね。いちごを狩る前に腹ごしらえしちゃうってのもアレですがcoldsweats01

011_2
これまた久し振りのポケットさんでランチです。

010_2
ワンコはクッキーのみ注文。

いちごが待ってるからね!(とか言いつつ他のオヤツも食べた)

狩る前にランで腹ごなし

070_2

063_2


・・・のハズがくりんもてんてんも運動量少なっっ!!まぁね~今年12歳になるんだもんね。のんびりで結構結構。

087_2
いちご狩りはいつもお世話になっているいちごランドマサミさん。

最近、ワンコ連れのお客さんのマナー違反が多くてワンコ連れNGに変更しようかとお悩みでしたweep

マナーを守らないとワンコNGがどんどん増えちゃいますよー!別に厳しいマナーを要求されているワケではありません。いたって「常識的」な事です。アタクシ、長年犬嫌いだったからすっごくわかります。この世は「犬好き」だけで構成されているワケじゃないですからね。

マナーの悪い飼い主さんは、犬を飼っていない人、犬嫌いの人だけじゃなく、マナーを守っている飼い主さんにとっても大迷惑なのです。

話がそれましたがsweat01

090_2
いちごって可愛いですね~。

060

いちご大好きてんてんも大喜びでしたが・・・

いちご?もしかして「練乳」好きなんじゃ・・・?との疑惑が持ち上がるくらい練乳を狙っておりましたsmile

092

くりんは過去に1度いちご食べ過ぎで点滴騒動にまで発展したことがあるので、それ以降あまり食べません。前回は結局1個しか食べなかったのですが、今年はトータル3個くらい食べましたよ~up

095

犬と一緒だと、人間はそれほど食べられません。でも「いちご狩りを一緒に楽しむ」ってのが目的だからね。

099

愛犬、早々に飽きましたがsweat02

「もう帰りたいサイン」でじわじわプレッシャーをかけてきますsad

053

結局またポケットさんに戻ってお茶したりサラダ食べたり

043
たこカメラマンに素敵な写真をたくさん撮ってもらったり!

今回の「素敵な」写真はほぼたこまめさん撮影です~。他にもくりんの写真をたくさん撮っていただきました。嬉しいーー!

くりんもアタシも久々に楽しい時間でした。最近ネガティブ傾向にあったからさ~。たこまめさんと話してると明るい気分になりますshine

てんてん&たこさん、遊んでくれてどうもありがとね~!!

040
いちごもしっかり「大人買い」しちゃったよ。

100
たこまめさんにはワンコ用のせっけんを頂きました!可愛い~heart01

今回、くるみ兄さんは体調が万全ではなくて参加出来ず。次回はきゅうたも一緒にリベンジしようね!いちごは待っていてくれるぜ!

|

2017年2月 5日 (日)

梅祭り

ども~note

早いものでもう2月ですねぇ。今年も残すところあと11か月となりました。

節分の日も遅くまで残業だったのですが

004

お約束なので。

007_2


毎年このイベントだけは協力的なくりん氏。なんたってボーロをばら撒きますからねgood

さて、この週末も病院だったくりん氏。

009

椅子の下に避難して激しく抵抗してみたり。

さすがに毎週ともなるとねぇ。。。嫌な思いをさせちゃってるんだろうなぁweep

可哀相なので、病院帰りにただ今梅祭り開催中の岩本山公園に寄ってあげました。

010
チェーンソーアート大会なんかも開催されておりました。

014

梅は3~4分咲きくらいですかねぇ。

021
なにせ1人で6キロ抱えておりますので、自撮りにも限界がsweat01

岩本山公園、本気で全部歩き回ると、なかなかの距離になります。この日のくりんさんは「本気で歩き回る」スイッチが入ってしまい、相当歩きましたよ。

023
でもすごく嬉しそうでした。最近お出掛けできていないから、良いストレス解消になったかな。

日曜、くりん家方面のお天気は雨。バラの植替え作業もできなかったので

025

またヌガーを作ってみたり。

バレンタインデーが近いのでハート型にしてみました。そして妹にあげた・・・sweat02

026

くりん用の手作りおやつにも挑戦。サツマイモやカボチャやニンジンの裏ごしを混ぜまして

030

あれ?こんなハズじゃ・・・安っぽい蒸しパンの失敗作みたいな感じっつーかshock

自分の想像とまるで違うボンヤリしたモノが出来上がってしまいました。

まぁね~アタクシには料理機能が備わっておりませんので。

ちゃんと作れる人ってすごいなぁ。しかし、変な材料は使ってないのに、こんな中途半端なモノに仕上がるってナゼ?

クッキーっぽく仕上げるとかパンっぽく仕上げるとかどうしたら出来るのだ~~wobbly

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »