« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月29日 (日)

作業は続くよどこまでも

ども~note

頭痛腰痛吐き気に加え、めまい(立ちくらみみたいな~)が頻発しているアタクシです。

どっか悪いのかしら?とか思いつつも病院へ行く余裕は無い(そして行く気も無いpunch

そんな中、木曜日は名古屋に出張bullettrainでした。

長距離移動はモロに腰に響きますね。帰宅する頃には腰がミシミシ言ってるような感じまでしちゃいましたよ。

せっかくの名古屋なのですが、仕事だし、1人だし・・・結局名古屋っぽい駅弁で

011

まぁ・・・駅のホームの売店で買ったんすがsweat02

013

美味しかった!!

(新幹線で食べる勇気は無かったので帰宅後にいただきました)

そして土曜日は恒例(?)のくりん氏通院

015
「良い天気でお出掛け日和なのに・・・weep

016

「ね~嫌になっちゃうよね~」

とでも言っているのか、病院で一緒になった12歳のゴールデン君と戯れたり。

くりん氏、痩せたんですよ~朝ごはんを食べさせるのに相変わらず苦労しております。

最近、アタシの体調不良とかくりんの病院とかですっかりお出掛けできませんね。しかもくりん氏の長く続く病院通いはジワジワとくりん家経済を圧迫しております。薬を1種類変えたらね、それだけで2,000円以上UPよ、奥さん。

バラの植替えも急ピッチで進めなくてはなりません。めっちゃ腰が痛くなります。

もう本当に今後は減らそう・・・体がもたないcrying

でも頑張った甲斐あって、あとは大物3鉢を残すのみ!

まぁ大物だから相当大変なのですが。今の腰の状態じゃちょっと無理かもしれません。

平日だけじゃなく、土日もヘトヘトのアタクシでした。

週明けからはまた連日残業です(というかそもそもずーっと「連日残業」なのね~)

いつか報われる日が来るかしら・・・despair

報われる日が来る前に死ぬんじゃなかろうかshock

ストレスが限界まで溜まりきってしまったので、思わずJILL STUARTのダウンジャケットを衝動買いしてしまいました。つっても60%OFFだけどもcoldsweats01

自分へのご褒美ではありません。自分があまりにも不憫に思えて「お見舞い」って感じです。リア充ネタ満載のSNSが怖くて近づきたくない今日この頃ですbleah

|

2017年1月22日 (日)

満身創痍?

ども~note



ここのところ、頭痛と謎の吐き気が続くアタクシですshock



精神的なものかしら? まぁ痛み止めを飲み続けていたせいもかるかもしれません。



痛み止めっつーのは、ギックリした腰の痛みを止めるためですが、口内炎とか吐き気がひどいので今は止めております。



腰は治りそうかな~と思うのですが、バラの植替え作業のような負担が大きいことをやるのでなかなか治りませんね。こんな状態ですが木曜日には名古屋出張ですsweat02



長時間の新幹線、ダイジョブなのか・・・不安ではあります。



アタクシがこんなことなので、くりん家はずっとヒキコモリです。








コタツヒキコモリ系クロイヌ






すっかりヤサグレちゃっております。





今年はなんか最初からツイておりません。2017年は冬眠の年なのか・・・



あまりに寂しい!!でも仕方無いか。1月の段階で2017年を諦めたアタクシ。



あ~早く土の中からはいずり出して~明るい光を浴びたいもんです。





くりん氏、最近ご飯をあまり食べません。褒めちぎって、テンション上がるように上がるようにチヤホヤし、なんとか食べさせておりますが。



病院でもついに「痩せてきちゃったね」と言われてしまったので







手作り食をリニューアル。ササミの茹で汁に裏ごしのさつまいも、ニンジン、カボチャを投入。もちろんササミも。あとハナビラダケ。





裏ごししてあるから消化されやすいだろう・・・と思うのだけどどうかな?


一応アタシも試食したらなかなか美味しかったのですが。





tulipおまけ



今月の株主優待








水です。



年に2回届く(太っ腹~)ので、災害時用のストックとしても活用しております。これだけじゃ足りないだろね。

|

2017年1月15日 (日)

寒い週末

ども~note

冷え込みますね~。くりん家のある地域は、多分日本でもかなり上位の「暖かい土地柄」だと思うのですが、それでも寒いbearing

まぁ雪も降らないし・・・この程度で寒いなんて言ってたらいけないのかしらsweat02

そんなめちゃ寒だった土曜日、くりん氏、2017年最初の通院でございます。

007

「今年もこんな感じか・・・down

今年も通院が続くのかぁ・・・

くりんの通院最優先となっている限り、自分の通院はできそうもありませんな。歯医者とか眼科とか行きたいのですが。

この際、ギックリが治らない腰は時間が解決してくれるのをひたすら待つ!!

そして夕方からはお散歩仲間のレイちゃん(くりんの彼女)ママさんに誘っていただき、しの笛と和太鼓の小さなコンサートに行ってきました。

008
ぶっちゃけそんなに興味は無かったのですがbleah

和太鼓とかなかなか良かったです。お経パフォーマンスとか好きなので。「鳴り物」系が好きなのかもしれません。

会場が以前から気になっていたesoraという場所でした。

009

こちら年3回程マルシェなど開催したり、ちょっとしたワンコのイベントなども開催されたことがありまして。会員(無料)になるとそういった情報を送ってもらえるそうなので。

屋内でのパン作りとかそば打ちとかヨガとかは完全にワンコNGだろうから興味ナスですが。

そして日曜日はギックリのせいで遅れに遅れているバラの植替え作業を強行。腰への負担がハンパ無いのですが、これ以上遅れると完全に間に合いませんので。

今でもかなりの部分は間に合わないかも・・・weep

こんなことやってるから腰、治らないんでしょうねぇ。しかも痛み止めばっかり飲んでいたら口の中が荒れ放題で痛くて痛くてshock

常日頃から「鉄の女」を公言しておりますので、職場などで重いモノを持つ際にもなかなか他人に助けを求められないしねぇ。アタクシ、残念なことに外見も「強そう」ですし。とても甘えられません。損ですな。次に生まれ変わるなら男性(イケメンに限る)か、か弱くてはかなげに見える小柄な女性がいいな。

みなさまも寒さで筋肉が硬くなっている時など特にお気を付けくださいね~clover

|

2017年1月 8日 (日)

2017

ども~note

なんと恐ろしいことに、長々書いた年始記事が一瞬で消滅しましたのcrying

(しかも2回も!)

PCの調子がすこぶる悪くてですねshock

アレをまた書き直す心の余裕ナスdown あ~今年もツイていない・・・

もうヤダーーーくそっ

そんなワケで。

057_3

書いた記事は主に箱根駅伝応援に行ったっつー話です。

また一からなんて書けない・・・weep

年末に患ったギックリ腰もまだ完治しておりません。

一瞬で消え去った記事に心もギックリ折れました。

2017年、幸先悪いのかな~sad

でも箱根駅伝を生で応援するのは長年の夢だったので、2017年、くるみ家のみなさんの多大なるサポートのおかげでその夢を叶えることができました。

049_2
くるみ父さんにずっと抱っこしてもらっていたくりん氏。

重い重いくりんを・・・本当にスミマセンsweat01 本犬終始ご機嫌でしたがcoldsweats01

060_2
トップ通過していった青学選手good

053_2

くるみ兄さんも色々ご協力いただきありがと~~!

078
今年もよろしくお願いします。

吉凶入り混じる2017年のスタートですが。

これから「吉」が少しでも増えるよう祈らずにはいられません。(祈るだけ。もうこれ以上頑張れない・・・)

今年の目標は「節約」「断捨離」「結婚して会社を辞める!」です。

「結婚して会社を辞める」っつーのはあまりにも非現実的ではありますが、「言霊」っていうし。「言霊」の信憑性を確かめてやろうじゃないかっつーことでね。

おまけtulip

この3連休もまだ腰が痛く、ろくに動けませんので

003

大好物の「ヌガー」を作ってみました。

見た目はアレですが、なかなか美味しくできました。

|

2017年1月 3日 (火)

新年

あけましておめでとうございますfuji

2017年もくりんのお散歩日和をよろしくお願いします。
みなさま、穏やかなお正月をお過ごしでしょうか?

さて。新年ですので今年の目標ですとか、念願の箱根駅伝観戦とか。

書きたいのですが。

年末にギックリした腰が悪化しまして。コルセットを装着しても、まともに座っていることもままならずcrying

ギックリ腰が落ち着きましたら改めて更新いたします。




くりん家の何もない正月sweat01




箱根駅伝応援しましたheart02

| | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »