« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土)

ゆく年くる年

ども〜note
この年の瀬に、ギックリ腰でヘロヘロのアタクシです。

思えば…洗車した翌日に土砂降りとかね、まるで今年のアタシそのもの。
2016年、年女でしたがなんだか散々な1年でした。

くりんさんもずーっと通院だったしねぇ。そして一向に良くならないという…sweat02

来年こそ、来年こそは、良き年になりますように。

さて、ギックリしちゃったので、大掃除も思うようにできません。
一応、例によって換気扇だけは綺麗にしました。


いまどきこんな旧式換気扇使ってるワケですがsweat01

いつもなら恒例でくりんさんに挨拶していただくのですが。
くりん氏もまた不調でして。
朝ごはん、毎回残す…weep
少し痩せちゃいました。ま、元々が若干デブではありましたが。
というワケで手抜きしまして。
コタツから失礼いたします。



「来年もよろしくお願いします」

みなさま、良いお年を!

| | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

クリスマス

みなさまshine

メリーくりんスマスxmas

楽しいクリスマスをお過ごしになりましたでしょうか?

実は・・・先ほど書いた記事が全部消えまして(PCの調子がすこぶる悪い)

完全に心が折れまして。書き直す気力がまったく残っておりませんcrying

もーーーーヤダよぉ~バカPCめ!

そんなワケで。

クリスマス無関係くりん家

013137ab624e3dc6cf2d09ddaf120353aa3

病院行って

年末の片付けしたり、年賀状書いたり、くりん氏のシャンプーしたり。

まぁ、そんな感じ。(さっきは色々書いたのですが・・・もぉ無理)

ミラクル的に年賀状完了→投函まで済みました!

くりんの病院ばっかりで自分の病院にはちっとも行けません。

くりん氏、治る気配がこれっぽっちも無いし。もう通院止めちゃおうかな~

薬をストップすると悪化するけど、続けていても改善はしない・・・down

鼻炎が悪化し副鼻腔炎(蓄膿症)になってるんじゃないかと思うのですが。

良い治療法ってないかしら。

01be9820453a35828817ec57b94939a95e0

一応クリスマスコスプレも。

たまらなく嫌なんでしょうね。

010d428bf31059bc70c6b7cf52cfdb0c0df


プレゼントもご馳走もまったく用意しておりませんでしたsweat01

急きょささみを焼いてトッピング。イチゴも付けたりして

013d252777b70a9aa86e454b57a16c40d6b


不味そう・・・shock

肉団子状のウエットフードはくりん氏に薬を飲ませるための苦肉の策です。薬団子ですね。これでもたまに「ぺっ!」と出されます。

PC写真取り込めない問題、やはり解決しておりませんでした。取り込めたり、取り込めなかったり。面倒くさいなぁ・・・。

今回は取り込めませんでした。でもi-Cloudがうっすらわかったようなわからないような。

今回の写真はなんとか共有できたっぽいです。

|

2016年12月18日 (日)

押し迫ってまいりました

ども~note

いよいよ押し迫ってまいりましたが。

何一つ手付かずでございますsweat01

大掃除、年賀状、何から何まで。

週末になると疲れがどっと出てしまい、テキパキ動けなくなるのです。くりんの病院通いもあるし・・・down

今年はなんだか心身ともに疲れ過ぎました。消耗が激しくて土日は無気力状態でございます。完全に機能停止sweat02

有休も全然取っていないので、先日「14日分」が泡と消えました。あ~あcrying

世の中不公平なのだ。もう辞めたい・・・マジで。

ところで、「写真取り込めない問題」、本日解決いたしましたshineまたすぐ取り込めなくなっちゃうかもしれませんが。

しかもPCもすこぶる調子悪い。

年賀状の写真、間に合うかな。そもそも年賀状自体が間に合わないかも・・・bleah

もうすぐクリスマスですね。

くりんのかかりつけ病院も

011

クリスマス仕様。

午後一で行ったので1番でした!午前中に行くより午後の1番を目指した方が待ち時間少なくて済みそう。次回からこのテを使おう。

012
くりんの病状はあまり良くなりません。このまま一生病院通いかな?先にアタシとアタシの財布が参ってしまいそうです。

そして今回、2週間分の薬を処方してもらったハズが一部の薬が1週間分しか入ってなかった!(代金は2週間分取られてる)

看護師さん、間違えちゃったんだと思うけど・・・またすぐ病院行かなきゃならないのね~ううう毎週毎週もぉーーーpunch

暗いな~~暗い年の瀬。くりん家、明るいニュースが一つもありませんよ。ハハハ

来年こそは一筋の光が差し込みますようにsign03

|

2016年12月11日 (日)

師走

ども〜note
相変わらずパソコンに写真が取り込めないのでスマホから更新です。
字がちっちゃ〜sweat01

12月ですが。アレコレまるではかどりません。唯一年賀状だけは買いましたよ。買っただけですが。
でも写真、取り込めないからね〜。過去写真で作成しなくてはならないですね。
あ、もちろんくりん氏の写真ですよ。

色々気が滅入る事ばっかりでパッとしないうえにネタも無いsweat02





銀杏に染まったくりん氏とか。




これくらいしか…

ストレスが溜まっているせいか、ガーデニングには夢中になります。
土いじりって癒されるらしいですbud
大掃除もしなくては。
思いっきり派手にバーン!と捨てまくりたいなぁ。

| | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

ちょっとテスト

ども〜note
スマホから更新したらどんな感じになるかテストしてみました。




くりん氏の病院での様子とかとか。
1歳のミニピン女子に遭遇し、遊ぼうアピールしてるのですがフラれた感じsweat02

クリスマス🎄をすっ飛ばしてお正月用の寄せ植えを作りました。



ちなみにクリスマス用は




たったこれだけ💧
ま、どうせね〜

| | トラックバック (0)

問題

ども~note

早いもので12月です。

嘘みたい・・・この1年、あたしゃ一体何をやっていたのだ?

かなり辛い1年でしたが、ここへ来てかなり限界です。

「会社を辞めるには」しか考えていない毎日でございます。

と、相変わらず暗いですがsweat01

もう12月ですからね、大掃除とか色々やらなくちゃなりません。くりん氏、前回の診察で調子が良くなってきていたので思い切って抗生物質を止めたら、またぶり返してしまいまして。

状態が悪くなってしまったので、再度抗生物質を。。。あ~あ。

治る日は来るのだろうか・・・。抗生物質を与えていても根本の解決には至らないんでしょうねぇ。。。

それにしても医療費ってすげ~ね。どんどんお金が出て行きます。しかも土曜日しか行けないので、自分の病院へは行けない・・・会社休めれば良いのになぁ

さて。ズルズル書いてますが。実はアイポンからPCに写真を取り込めなくなってしまったのですよ。

何か方法があるのでしょうが。こういうこと調べるのって時間かかるし~。

アタクシ、このテの事全然詳しくないのです。

icloudも一応インストールしてみたけど全然使い方わかんない。

ってことで今後どうすっかな~アイポンからUPしようかなthink

画面小さいと見にくいですけどね~wobbly

|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »