« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月30日 (日)

ハロウィン

ども~note

週末はハロウィンイベントに参加された方やワンコも多かったのではないかと思われますが。

くりん家方面はお天気も悪いうえに、アタクシ連日の残業でぐったりdown

あまりにも残業なんで、SNS界にもまったく触れておりません。みなさまがどのように過ごされているかもサッパリわからないウラシマタロウです。コメントとかも入れられておりません。お許しくださいませ。

いつまで続くこの残業地獄・・・。でも~今バッシングされてる電●なんかに比べればマシなんでしょうな。

さて。

疲れが溜まって心身ともに参っておりましたが、日頃お留守番のくりん氏にも辛い思いをさせてしまっているので、週末はたくさんマッサージをしてあげたり、散歩も超ロングバージョンでサービス(お友達にも遭遇できたしね!)。アタシの疲れはこれっぽっちも取れませんが、くりん孝行いたしました。その代りと言ってはなんですが。

ハロウィンなんで仮装してもらいましたよcatface

004
犬界のスーパースター、スヌーピーコスプレ!!

010
ワンコなら誰もが憧れるスターに変身だってのに。

007

まったく浮かない表情・・・sweat02

可愛いのになぁ。

1時間半お散歩した後で、のんびりストーブにあたって寝てるトコ起こしたからかしら。

ま、家庭犬の務めだと思って諦めてね。

急に思い立ち、「バターファッジ」を作ってみました。

アルティメットのキャラメルファッジ(カルディで売ってるやつね)が大好きなのですが、なかなか買いに行くヒマもないし、お高いし。

001
この後カットしたわけですが。

中途半端なタイミングで写真を撮ることを思い出すsweat01

013
ヒドイ・・・shock

(そもそも料理なんか出来ないのです)

ワックスペーパーで包めばそれっぽく見えるかな?

015


妹ちゃんに食べてもらったら、「売ってるのより美味しい!」と最大限のお世辞をいただきました(そんなわけなかろう・・・think

次は見た目も気にしつつ再チャレンジしてみます~punch

|

2016年10月23日 (日)

お祭り三昧

ども~note

ようやく懸案だったカーテンを取り換えました。

以前購入した遮光遮熱カーテンがまぁ~気に入らなくてですね。カーテンっつーより、めっちゃ重いシートみたいな・・・でもお安くなかったし、我慢し続けておりましたが、ようやく傷んできたんでね。

しかし、今回購入した安物遮光遮熱耐火カーテン・・・超地味。無地でベージュというね~。シンプルイズベストだけど寂しい感じ~~。もう少し明るい色にすれば良かったよ。

さて。予想通り連日遅くまで残業の日々を過ごしましてフラフラだったのですが、今週末は月一のカミイチ!くりんさん孝行および、アタクシのストレス発散の為くるみ家に向かいました~rvcar

007
まずは恒例のカミイチheart04

074_2

過ごしやすい秋の開催なので、混んでるかな~出店多いかな~と思っていたのですが、行楽シーズンだけあって、このテの催しがバッティングしているようで、出店・客足はそう多くなかったようです。

043

でも綺麗なガラスの花入れを購入したりねtulip

073
ランチも食べて、公園でお散歩したら、いつもより早めに切り上げて次の目的地へ!

「木工団地」なる場所でフェアをやっているそうなのです。

以前テレビで見て心惹かれておりました小田原発信の木の器が欲しくてね~

くるみ母さんが、「それなら今度の木工団地のフェアでB級品が出るよ!」と教えてくれたのです。正式な名前もうろ覚えだったのですが、くるみ母さんが「ラルースさんのだよ」と情報をくれましたscissors

034


035
ひきよせ、というらしいのですが。お高いのよ、奥さん。だからアタクシごときではB級品が精一杯。B級品でも木目がイマイチだったりするだけで、品は確かなのです。

無事GETすることが出来て嬉しい~heart

他にも木製のカトラリーなんかもあって、色々欲しくなっちゃったなぁ(自制)

で、その後はブルックスコーヒーへ。

058
偶然ハロウィンの催しをやってたの。

051
テラスでジャズの生演奏なんかもあったり。テラスならワンコOKですよ。

ひと休みしてから公園に移動して、くりんが大好きそうなお散歩コースを元気一杯散策(くりんがね。アタシは寝不足でほぼ限界に近い)

バラとも記念撮影!

061
おすましくるみ兄さん

065

大喜びくりん


031
そしていつものごとく、ミスド(通称モタド)にて〆のラーメンnoodle

ミスドのラーメンがとても好きです。丁度良い!

後半は残業で溜まった疲れが出てヘロヘロでしたが、くりんも大喜びだったしアタシも気分転換できました!!

くるみ家との珍道中は下ネタあり、笑いありで楽しい~

いつも色んな場所を案内してもらえるので感謝です!

033

くるみ母さんお手製のパンshine

くりんの大好物です。見せるだけで大興奮!留守番中に盗み食いされないように注意しなくちゃwink

|

2016年10月16日 (日)

晴れた!!

ども~note

久々スッキリ晴れたsun週末です!

いやぁ~嬉しい。やはり週末は晴れてくれなくちゃ!

引き続き連日深夜残業でございました。そして週明けからもずーーっと深夜残業が続くでしょう・・・crying

そりゃ週末くらい晴れてくれなきゃやってられないっつーもんですよ。

大物洗濯のチャンス!ようやくカーテンとかの大物が洗濯できました~upやっぱりね、部屋干しの限界ってありますし。平日にいくら晴れてもね~部屋干しになっちゃうんで大物は無理なんですよsad

睡眠時間もガッツリ削って朝早くから洗濯3回して、休む間もなくくりんの病院へhospital

珍しくあまり混んでいなかったので、そのままくりんと一緒に銀行回りやホームセンターへ。

晴れが嬉しくて、土曜日は色々な用事を済ませることが出来ました~プチ満足heart04

が。

日曜は溜まりに溜まった疲れがドカっと襲ってきて思うように家事が片付かず・・・sweat02

やっぱりね~人間、連日深夜残業なんてダメよ。今過労死とか問題になっておりますが。まぁアタクシの場合、「鉄の女」なんで過労死はありませんが、もうウンザリでございます。

そんな中~~取り寄せで注文していたくりんの新しいドライビングベッドが届きました!

これまで使っていたモノも一見

008

まだ大丈夫そうなんですが。

実際、強度とかそっち方面は問題無いのですよ。でも・・・

009

げーーーなんじゃこりゃsad

手作りカバーで誤魔化してはいても、このボロボロ感coldsweats02

まだまだくりんと一緒にたくさんお出掛けしたいので、思い切って新調しましたよshine

前と同じLUIS DOGの~

002

色(水色)は気に入らないんですがsweat01

自分のモノだとわかっているくりん氏は呼びもしないのに勝手にIN

004

「だってボクのでしょ」

006
「ぐーーぐーーsleepy


寝心地は気に入ってくれた模様。

中のクッションは折り畳み式で、倍の大きさに広げられます。

ただね・・・以前購入したものより若干安っぽくなった?かな~(しかしお高いがshock

そして以前はあったヘッドレストに掛けられるベルトが無くなっておりました。

シートベルトで固定する部分だけになってしまっているのですが安全性は大丈夫かな?

う~~ん。。。こんな部分でコストカットかぁ。

007

このドライビングベッドでもたくさんお出掛けできるといいな!!

古い方はこのまま部屋でベッドの1つとして使用します。くりんもアタシも気に入っているのです。

まだまだずーーーっと元気で、たくさんお出掛けできますようにheart

|

2016年10月 9日 (日)

久々グラモ!!

ども~note

いよいよ連日深夜残業の日々がスタートしてしまいました。これがあと2か月くらい続くワケです。正直やってられん!連日睡眠不足なんで、たまの休日に6時間近く寝ようものなら逆に体調が悪くなりますよsad

仕事で忙しいだけならまだしも、次から次へと問題発生で会社へ行くのが苦痛だわ~crying収入の心配が無けりゃ、即辞めるのですが。

と、いうわけで、休日くらい気分転換を!って・・・週末雨ばっかりやーーーpunch

今週の3連休もさえないお天気ですね。土曜日は雨の中、くりんの病院。午前中土砂降りの雨だったので、午後に行ったら駐車場にも入れないくらい激混み。みんな考えることは一緒なのね。

そして本日、遊びに行こう!!とくるみ母さんと話していたのに、くりん家方面朝から土砂降りrain。泣けるーーーshock

でも天気予報では午後から回復するようだし、思い切って出掛けますよ!!

くるみ家に到着する頃には雨もあがってグラモに出発ですsign03

グラモ、改装(?)でしばらく長いお休みに入っちゃうらしいのでね。ワンコに優しいアウトレットがお休みになっちゃうなんて残念!くりん家は御殿場のアウトレットの方が断然近いのですが、あそこはワンコに優しくないからねぇ。

雨上がりですが、先週とうって変わって涼しくて過ごしやすい!

007
くるみ兄さんと一緒に仲良くカートIN(くるみ君のカートなの)

038_2

くりんは一緒にカートに乗れることが嬉しいのです。くるみ兄さんはどうかな?ちと迷惑してるかな?

010

でも仲良く乗ってくれてますheart04

まずは腹ごしらえね。

0531
ワンコ連れはテラス席ってのがほとんどなので、雨上がりは厳しいのですが、こんな時、屋根のあるテラスはありがたいですねgood

美味しいランチを堪能したらお買い物!

の前に写真撮影。

041

グラモはハロウィン一色で、こんな写真コーナーもありました。人間も撮ったさ~自粛するけども~bleah

買い物はまずワンコグッズ。

が!ハロウィン衣装はもはや大幅出遅れ~~はぁぁ~~~スタートが早いのねぇ。。。

ハロウィン衣装は諦め、冬のお散歩に備えてあったかそうなお洋服を。

残業続きなので、お散歩時間も夜11時過ぎばかり。真っ暗なんで、目立つように

035

白で!!

すぐに汚しそう・・・sweat02

でも可愛いheart 特にスヌーピーのロンパ!

すぐシッコや泥んこでグレーになりそうですがcoldsweats01

本命の買い物を済ませたら、あっちの店を覗いたり~~こっちの店に入ったり~とブラブラ楽しみました。

が、気付けば自分のモノは買わなかったよcoldsweats02・・・ま、いっか。

自分のモノよりくりんのモノを買う方がなぜか満足度は高いのです。親バカですね~~

046

シルバニアのイベントなんかもやってました。

048
目を逸らす~~みたいな。

グラモ、遅い時間になる程混み始めました。雨もすっかりあがったし、涼しいしね。

お買い物もして、いっぱい歩いて、くるみ家のみなさんに愚痴を聞いてもらって。

気分転換できました!!いつもありがとう~~happy01

051


大好きなくるみ兄さんと遊べてくりんも満足!良かった良かった。

また辛い日々が始まりますが、次のお遊びを楽しみに乗り越えます!

tulipおまけtulip

今月の株主優待

001
Billsのお食事~~

ワンコ同伴OKのお店だからありがたいです。

|

2016年10月 2日 (日)

アシガラマルシェ 

ども~note

週末はいつもグズグズ天気のくりん家方面です。

湿度がね~~wobbly 除湿機フル稼働ですよ。除湿剤、購入につぐ購入・・・sweat02

さて、本日ミニピン界のビックイベント、ピンフェスでしたね。遠く茨城での開催ですので、くりん家は到底参加無理なのですが。(母子家庭だし~日曜だし~weep

せめてお出掛けを・・・と計画するも土曜日は朝からずーーっと雨。きーーーっannoy

こんな事じゃ、いつまでたってもくりんサービスできないではないのっっ!

ということで、日曜日にも関わらず、くるみ君ちに遊びに行ってきました~up

この日は第一回アシガラマルシェ開催日なのでした。

日曜日はどうしても翌日仕事だしね。しかも週明けから1年で最も忙しいエゲツナイ残業地獄が始まるしねshock

体力的には厳しいが、お出掛けしないとくりんもアタシも「心がしんどい~~notesる~~る~~notes」ってなワケで。

0561_2
アシガラマルシェは大賑わい!しかし猛烈な蒸し暑さ・・・

055
宿敵(?)神奈川県警も・・・sweat02

警察犬としての採用は見送られてしまいました。残念!!ま、くりん氏も叩けばホコリが出る身ですから~(盗み食い常習犯)

ワンコもいーーっぱい来てましたよ。知った顔もチラホラshine

058
カミイチ常連さんやいぬぶのヴィヴィアンちゃんheart04

ワンコ関連の出店もわりとありまして、歯磨きしてもらいました。

010

14歳とは思えぬ元気っぷりの兄さんと

036

観念してたくりん氏。

ワンコのリンパマッサージも受けたかったけど、なにしろ暑さで耐え切れず・・・

そんな中でも、アタクシ色々購入しました(写真割愛)ストレス、溜まりきってたからさ~。

アシガラマルシェを後にし、なんだかんだあってラーメン屋さんでランチ。

054_2


あまりに暑かったので冷やしラーメン。皿わんたん旨し!

くりんをお迎えしてからラーメン屋さん、なかなか行けなかったんですよね~。

ホラ、ワンコOKのラーメン屋さんて滅多に無いでしょ?

ランチの後はくるみ家に案内してもらってペットフォレストでワンコグッズをお買い物したり、(ちっこいドッグランあり)モタドでお茶したり、土手を散歩したり。

あ、残業疲れに効く「カリカリ梅」も大量に買いました。くるみ家方面のカリカリ梅は、きっちり国産品で、お値段もお手頃&美味しいので最高なのです(またしても写真割愛)

日曜なのでちょっと早めにお開きです。

1日すっかりお世話になってしまいました。いつも楽しい計画をしていただいて感謝shine

020

くりんも久々の遠征で大喜びでしたよ~~heart04

おかげで帰宅後は爆睡・・・sleepy

030


アタシも爆睡したーーい。

明日からを乗り切るためになんとか12時前に寝たい・・・というわけでザックリお届けしました~。

|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »