« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月25日 (日)

雨で残念

ども~note

雨が多い気がする今日この頃のくりん家方面です。

せめて週末だけは晴れてよ~~~チェッannoy

この週末も土曜日お遊び予定が雨でお流れ~~~crying

ぐやぢーーー!!!

ということで、結局くりん氏はいつも通りの週末、病院通いのみとなってしまいました。

005

病院通いも慣れたものです。パピーや子猫ちゃんが来院していてドキドキなくりん氏でした。子猫ちゃん、拾われっ子だそうです。連れてきたファミリー、きっと飼ってくれそうな感じで良かったです。

今回は抗生剤のみ変わりました。これまでの抗生剤、しばらく続けたけどあまり効果は見られなかったので・・・

010

こんなお薬ばっかりの日々がこれからも続くのかなぁ。

思い切ってCT撮った方が良いのでしょうか・・・しかし全身麻酔が嫌なんですよ。

そしてもう1つ、目薬です。

最近、ちょっと白く濁り始めたなぁと感じておりまして。これまでは進行を遅らせるような一般的な白内障用目薬を処方してもらったこともあったのですが。

009
こちら、先生も処方をためらうお高い目薬sweat01

なんとたったこれだけで¥5,350っすよ ひぃ~~coldsweats02

なにしろお高いので、先生も「確実に点眼出来ないなら勿体無いから止めた方が良い」って言うくらい。でも効果はけっこうあるらしいのです。(Before&Afterの写真を何枚か見たのね~)

で、くりん氏、目薬はぜんぜんオッケなのです。歯磨きと違って、これっぽっちも嫌がりません。

なので、試してみることにしましました。薬が合えば、3週間くらいで効果が現れるみたいだし。とりあえず1か月だけ。効果が無ければ、以前の目薬に戻そう・・・sweat02

雨のせいで、そんなつまらない週末を過ごしました。

週末マジで雨降るな!あ~あ

すっかり季節外れとなってしまいましたが犬服作りました。

001

これから作るなら秋冬物ですよねぇcoldsweats01

12月半ばまではエゲツナイくらい残業が続くだろうからはかどらないかな。そろそろ「年末大掃除」も始めた方が良かったりして。

と、いうわけで。来週末こそ晴れてくで~sun

|

2016年9月18日 (日)

久々デート

ども~note

3連休中です。しかしお天気あいにく・・・sweat02のくりん家方面です(しかしお散歩確率朝晩100%。くりんの執念でしょう)

土曜日はかろうじて雨も降らず。めちゃめちゃ蒸し暑いだけ・・・

くりん氏の病院もこの日は無し!!

ということで。

くるみ家が遊びに来てくれました~~~upup

遊びにっつっても・・・くりん市、これといって楽しい場所無いのですがsweat01

いつもお茶だけで「いつか食事したいねぇ」と話していたカフェ、土一揆さんに行ってみることに。

こちらテラスがワンコOKなんですが、広くて居心地良いのです。

メニューがめちゃめちゃ多いので迷いますよ~~しかも今、季節限定メニューも美味しそうだし。

126

くるみ母さんは1番人気のナポリタン。くるみ父さんはデミグラスハンバーグ。アタクシはオムハヤシで、季節限定のイチジクのスイーツ!

014
久しぶりのお遊びでくりんも大喜びでこの表情です。くるみ君も嬉しそうheart02

0871

のんびりしたら、新規開拓の公園へ!

018

海岸沿いの公園です。

021
わりと新しい公園ですよ~。

023
150台近く停められる駐車場もほぼいっぱいでファミリーに人気の公園。ワンコ連れも多いです。

084

081
くるみ君もくりんも元気いっぱい。

あちこち走りまわって大喜びでした~~shine

024

なんと映画の撮影もしておりましたよcoldsweats02

アニメが原作の映画だそうです。タイトル聞いたけど、「まだナイショにしてください」だって。だからナイショね。

032

広い公園を満喫したらお茶しに行きましょう。

いつものポワポワさんへGOrvcar

127

「お茶」する予定でしたが、結局はつまみとノンアルビールですbeer

ワンズにも豆乳プリンを振舞っちゃいました。

037

写真コーナーはもうハロウィンですよhappy02



くるみ君のポリス帽を借りて撮影会したり~

095
「逮捕しますよ」

047

「敬礼!」


大笑いして楽しい1日となりました!

お土産もいただいちゃいました~lovely

050_2


くりん大喜び&大興奮のくるみ母さん手作りパンshine

128
地サイダーも。お洋服はくるみ叔母さんから~くるみ君にはちとサイズが大きかったということで、くりんにいただきましたheart04

これから少しずつ涼しくなるからたくさん遊べるかな?

お仕事は残業地獄になっちゃうけど、くりん孝行は頑張るぞーーgood

|

2016年9月11日 (日)

うちのコ

ども~note

思いっきり髪を短くカットいたしました。

これから12月半ばくらいまで残業地獄が続くと思われますので、少しでも「時短」です。

果てしないなぁ。。。泣けます。というか、そろそろ涙も枯れ果てますよpunch

さて。

この週末もくりん氏は病院通いでしたweep

唯一のお出掛けが病院・・・気の毒でたまりません。

くりん氏も

002

顔で笑ってshine

004

おちりで泣いてdown

(シッポ格納中~~この後、先生に名前呼ばれた途端椅子下に避難down

少しずつでも楽にしてあげたいなぁ。明け方が特に辛そうなのですcrying

そんなくりん氏。

本日9月11日はお迎え記念日!最近は「うちのコ記念日」と言ったりするようですね。

祝☆11周年ですheart01

006

11年間、そばに居てくれてありがとう!

009


012

お料理苦手なアタクシの手作りディナー。ご馳走感まるでありませんがこれが精いっぱいです。

013
美味しそうに食べてくれたからいっか。ささみも大増量ですgood

最近病院通いばかりだし、お薬ばかりだけど・・・

一緒に頑張ろう。

008

長生きしてねshine

|

2016年9月 4日 (日)

病院ばかりなので・・・

ども~note

9月突入ですが・・・暑いですねぇ。

今年もあと4か月?はやーーーーcoldsweats02

アタシは一体今まで何やってたのだ・・・なんか残業ばっかりしてたような気がsweat02

まだ今年も途中ですが、正直今年はかなり「悪い年」だった!!確定です。

ここから残り4か月での挽回は難しいでしょう。それだけ悪い年なのです。大殺界だから・・・とか言いたくないけどさ~

くりん氏もそんなに良い年だとは言い難い状況です。

土曜日はまたまた病院でした。

暑いからお遊びのお出掛けは難しいとしても、こう度々病院だとね~

ここのところ、ずっと混み混みだったかかりつけですが、今回は少し落ち着いていたので、先生に色々相談させていただいて、治療方針を少し変えました。

001

お薬も一部変えてみました。

様子を見つつ、来週もまた病院です。

今回は気休めに病院帰りにホームセンターに寄ってあげました。こんなことくらいしか出来ず申し訳ないなぁ。

週明けからアタシはまたまた連日残業です。

留守番ばっかりのくりんにビックなサービスをしてあげたいよぉーーcrying

1031

「むーーーーーpunch

Df03
急に懐かしい。

くりん氏5歳当時。この頃は口の中にエプリスも発症していなかったのになぁ・・・weep

|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »