« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月28日 (日)

東京

ども~

PCの調子がすこぶる悪くウンザリな今日この頃です。

立ち上げてここまで入力するだけで30分以上かかった・・・サイアク

買い替えたいところですが、PCの引越って面倒なんですよねぇ。

さて。

この週末も何もありませんでした。

まぁお天気も・・・イマイチといえばイマイチだったし~~

そして金曜日はめちゃめちゃ久し振りに東京へ行ってきましたよ。

002

残念ながら仕事ですが。新幹線ってこんなに鼻長かったっけ?

田舎から東京へ行くと、つくづく「都会には住めない・・・」と感じます。人、多いし。駅複雑だし

思えば学生時代も東京暮らしが辛くて、休みになるとソッコーで帰省していたものです。

と、言うわけで長時間留守にして帰宅したら、くりん氏がミラクル的に大喜びでお出迎えしてくれました。

いつもは知らん顔なんだよね~

そんなくりんに対して何のサービスも出来ない週末が続いております。

涼しくなったら必ず遊びに連れて行くからね!もう少しの辛抱だ。

006

 

「つまんねーー

台風の進路が気がかりです。

そしてまたしばらく残業続きの日々に突入です。っつーか。

残業じゃない日が恐ろしく少ない・・・11月末までは老け込みそうだわ~

|

2016年8月21日 (日)

退屈~~

ども~

オリンピック、男子400Mリレー銀メダル、素晴らしいですね~

元陸上部のアタクシ、感動して何度も何度も見てしまいましたよ。

そんな週末ですが。

お盆休み明けは案の定連日遅くまで残業で、睡眠時間も3時間程という過酷さでしたのでふ~らふらだったのですが。

休日とはいえ暑いので。

やはり早朝散歩の為早起きしますよ。遅くても6時ちょい過ぎまでにお散歩を終わらせれば、さほど暑くありません。睡眠不足と涼しい散歩を天秤にかければやはり涼しい散歩を取らざるを得ないわけです。辛い

しかも、くりん氏また病院。

002
状況はあまり変わりません。泣きたくなるわ~

006
くりんも退屈しております。

004

この鼻が問題です。口問題が関係しているとは思いますが。

どうしたものかねぇ・・・(涙)

008

ぐーーー

大き目がま口を作りました。

010

財布には不向きな大きさです。ポーチみたいな。

おまけ

今月の株主優待

009
水です。助かります~~

|

2016年8月15日 (月)

お盆休み

ども~

みなさまどんなお盆休みをお過ごしでしたでしょうか?

っつーか、お盆だから休みって人ばっかりじゃないですよねぇ。

アタクシは16日までお休みです。お盆休みなんてなーーーんもやること無いし、暑いし、渋滞するし、どこも混んでるし、お盆休み料金でお高いし。

完全ヒキコモリ

お散歩ワン友さんの個展を観に行って

006
二科展入賞の実力派です。

くりんの事も描いていただいたことがあります~図々しくもまたお願いしちゃいました

あとは買い物行ったくらい

アタシはそれで十分なのです。どうせ休みが明けたら、11月末まで1年で最も忙しい残業地獄が始まるし。そしたらのんびり過ごせる日なんて無くなるし~

しかし、くりん氏はそうはいかないようで

007

ふて寝

025
アタシのベッドをグシャグシャにしてさらにふて寝

耐えられなくなったようで、お散歩友達のお宅までギューギュー引っ張られて会いに行ってきました。ママさんにオヤツをいただいてプチ満足。くりんもつまらなかったんだねぇ。。。

お盆休み中、ただただボーーーーっとしておりましたが、草取りしたり~

あと、コレ。

012
チビがま口

018

今まで見よう見まねで作ってましたが、今回は心を入れ替え「ちゃんと」作ってみました。

何個か作りましたよ。

021

023_2

015

ちっこいので小銭かアクセサリーくらいしか入りませんが、ちょっとしたプレゼントに使えるかな?犬服だとね~愛犬家ゆえ、みなさんこだわりがあるから・・・。好みもあるしね。

サイズも色々作ってみよう。練習すればもう少し上手に作れるようになるかも

そんな退屈極まりないお盆休みも残りあと1日です。

退屈でも休みはあっという間に終わっちゃうな~~~

ところで。

くりん氏が通院を続けているクシャミ鼻水問題。先週から若干抗生剤が変わったのですが(メーカー違いかな)、ちょうど飲み初めて1週間の日曜の夜、鼻からそこそこ多めの膿の塊が出てしまいました(写真撮りましたが自粛)。大量だったことが影響したのかわかりませんが、その後鼻血混じりの鼻水も

これは悪化なのか好転反応なのか・・・

今日はまぁまぁ落ち着いております。

悪いモノが排出されるのは良いことだろう、と思いたいのですがどうなのでしょう?

そもそも原因、なんで先生もわかんないんだよーー

歯根膿症かな?顔も腫れていないし、ご飯も食べにくそうにはしていないのですが。

また週末は病院です。あーーノイローゼ

とりあえず、引き続き口腔内ケア頑張ります。

|

2016年8月 7日 (日)

誕生会ニゼロイチロク

ども~

スマホのバッテリーが3倍に膨らむというバタバタトラブルからスタートした1週間

月初ということで恒例の連日残業のなか、遅くまで開いてる修理屋さんに駆け込んだりしてなんとも疲れる幕開けでした。

が。週末は毎年恒例になりつつあるお誕生会in朝霧

前日は23時過ぎまで残業で、何の準備も出来ないまま。しかも朝霧に行く前に

002

こちらも恒例になってしまった、くりん氏の病院(しかもまたまた混雑)

連日の睡眠不足から、途中意識が遠のきそうになりつつ到着した朝霧は~

1411

貸切スペースでのBBQです!

メンバーは

ガンツ君、アクセル君&アース君、きなこ嬢、心ちゃん、そしてぴんからプラスきゅう。

119


139


011


063


122_2


140

プラス

022

以下、お写真の羅列でお届けします~。

手抜きです。連日の睡眠不足と、週明けからの連日残業を言い訳にします。

お写真は自前のものもありますが、ステキな写真はほぼいただきものです

031

BBQ~~

019

たこまめさん手作りお誕生日ケーキ!

050

モテ男、ガンツ君へのストーキングが止められないイタイくりん氏

115

意外にもガンツ君にかまってもらっていたきゅうた。嬉しそう

068

こちらもまさかのボーイズラブ?

076
しょっぱい顔したガンツ君。何を思うのか・・・

134

集合写真を撮り慣れてるいつものメンバー

今回は会費制でした。幹事のたこまめさんがみんなに用意してくれたプレゼントが素晴らし過ぎまして。

133

感激。WOOさん作です。

095

くるみ母さん手作りのわんこパンや缶バッジも

くりん家・・・手ぶらだったのですが

お土産をくださったみなさま、ありがとうございます。

本当は手作りがま口の準備をしておりましたが、仕事が忙しかったのと体調不良だったのとで製作途中。間に合いませんでした。

次の機会にはお渡ししたいと思っております~~。

なんか超手抜き記事になってしまいました。失礼いたしました。

頭痛がひどくて~~と言い訳をしつつ、このへんで~。

おまけ

くりん家ではこんな風にアレンジしてみました

108

もう少し手を加えた方がいいかな~台座の黒が優しくないもんね。

112

「あとはチビに任せて僕は寝る」

アタシも今日こそ早く寝よう!

|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »