« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

体調不良

ども~note

もう7月も終わりですね。明日から8月。早いですねぇ・・・coldsweats02

そしてなんか急に暑い・・・これまでが過ごしやすかったので余計に暑く感じます。

そんな影響もあってか、アタクシ、火曜日頃から著しく体調を崩しております。珍しく熱出たりなんかして。鉄の女なのに情けない!

ここ2年分の疲れが出たのかもしれません。(でも仕事は休んでない)

ついでにPCの調子も著しく悪い!!イラつきますpunch

そんなワケで、この週末はまったく生産性の低い、充実していないものとなってしまいました。

本当は大量にがま口を作製しようと思っていたのですが。

頭痛と胃痛、さらにずっと目が回っているような状態でしてshock(今も)

ようやく1個作りました。

004

以前より少しは上達したでしょうか・・・coldsweats01

これ、案外大きいサイズです。

ちょっとした化粧直しグッズくらい入れられそうです。

とりあえず、PCの調子も悪くすぐ固まるので、今日はこの辺で。

たまには早く寝ます~~明日からまた残業続きだし。

bud おまけ bud

フウセンカズラが成長しつつあります。(ピント合ってませんが)

002

グリーンカーテンとしては少し頼りないか・・・

|

2016年7月24日 (日)

11歳なのだ

ども~note

7/21、くりん氏、無事11歳になりました。長い事一緒に居るんだなぁ。これからもずっと一緒に居られるといいな。

無事、とはいえ、今週末も病院でしたよ。しかも珍しく激混みcoldsweats02

駐車場に車が入りきれない程で、先生も看護師さん達もてんてこ舞い。くりんお迎え当初から通っているけど、こんな激混み初めてでした。

010

くりん氏もすっかり飽きて~疲れて~down

今回は「一般細菌培養同定試験」と「培養後薬剤感受性試験」を受けるため1万円以上かかりましてshock

結果が出るのは2週間後。通院は続くよ、どこまでも。

なんとかくりんの症状に合う薬が判明するといいなぁ。

もうずっと「お出掛け」と言えば病院だったので、帰りにホームセンターでも寄ってあげようかと思っておりましたが、2時間以上待った為、帰りは12時過ぎてしまったうえにくりん氏もクタクタだったので断念して直帰。

すると~くるみ母さんからLINEで「今日、カミイチ夜市だよ~」との連絡が。

夜市は午後4時からのスタートだそうで、「来る~?」と。

通院後のくりん氏は毎度トボトボと歩き、後姿が「もぉヤダ・・・」と言っているので、なんとか喜ばせてあげたい!とここは奮起して急きょ出掛けることに!!

幸い土曜日は涼しかったし。

初の夜市は

070

047

こんな感じの良い雰囲気。出店数は通常より少な目ですが、食べ物屋さんは多めかも。

073

やはり涼しくって良いですね~

お店を眺めつつ、涼しいので公園内をお散歩したりのんびりしてから

023

今日はランチではなく、夕飯。

とても美味しいケムリのスープカリーとローストビーフ。

031


くるみ母さんが大急ぎで作ってくれたわんこパン。

相変わらずくりんは大喜び!大好きなんだよねぇheart04

029_2



手を重ねちゃったりして仲良しさんhappy02

いつものお気に入りスイーツやパンを購入し。

今回、もしかしたら初めて遭遇したお店かな?綺麗なガラスのお店glasscalicoさんを発見。

綺麗な音のガラス製の風鈴とかランプとか。迷いに迷って風鈴を購入しました。

本当は、ランプ欲しかった!!でも24,000円・・・今後もくりん氏の治療代がかかることを考えたら断念っすよ。でも綺麗だったなぁ。。。

夜市の後は、いつものモタドでお茶してお開き。

ガーーーッと来て、夜市を堪能してまたガーーーッと帰るという弾丸ツアー(?)でしたが、くりん、本当に嬉しそうだったし。

良かった良かった。誕生月である7月のお出掛けが病院だけなんてあんまりだもの。

くるみ家のみなさん、声掛けてくれてありがとう!!

060

くるみ兄さん、いつもありがとね!!

0351
くりんもこんな嬉しそうな顔を見せてくれました。病院の時とはまるで別犬でした。

いつも深く考えずに買い物をしちゃうアタシが悩みに悩んで購入した風鈴は

053

妹ちゃんから「良い買い物をしたね!!」と珍しくお褒めの言葉をいただきました。

音も鋳物に負けないくらいとても良い音です。

|

2016年7月18日 (月)

前祝

ども~note

3連休、楽しく過ごされましたでしょうか?お仕事の方もいらっしゃいますよね~。

くりん家は・・・なんと、アタクシの超ウッカリでピングーを車検に出してしまい、3連休中代車という残念なことにsad

犬を乗せてもOK~と事前に確認済でしたが、さすがに不慣れな車で遠出とか出来ないし。ま、暑いからヒキコモリでいいっすよ。くりん氏も相変わらず調子悪いし。(アタクシ、もうノイローゼ気味)

ちなみに車検、見積もりの電話をもらったのですが、思ったよりも安く済みそう!良かった~。っつーか、去年の1年点検で14万円かかってんだから!!

2年で30万円ちょいかかる計算ですな。

ほ~~お手頃ね!

・・・とはとても言えないくりん家経済でございます。なんだかあれこれ要り様だなpunch

さて、くりん氏、そろそろお誕生日なのです。あいにく平日なので、このお休みに前倒ししてお祝いしますよ~~。

と、言っても特別なことは無い・・・甲斐性無しの母でごめんよ。お父さんがいればね~ちょこっとでもお出掛けしようって気になるのかもしれませんが。1人じゃなかなかね~

連休中、大好きなお友達と一緒にお散歩できたのがせめてもの救いcoldsweats01

さらにお詫びの気持ちもありまして

006
ケーキを購入。一応ロールケーキってことになってました。

しかしバースデーケーキはお値段的に却下。冷蔵庫とか車検とか通院費とかモロモロかかってるしさ~shock

さらに量が多過ぎるから半分ね!!(夕飯は別途食べたし)

007

残り半分は本番の7/21にでも・・・2~3日ならもつらしいし。

010

ケーキを見つめる顔が真剣過ぎて可愛い顔が撮れなかったsweat02

一応プレゼントも用意しましたよ。

013

ひんやりクッション(?)ちょい寝用。ひんやりだけどふっかふか。

014
実は人間用に売られていたものを流用sweat01

ワンコ用よりお安いし、どうせ今シーズンくらいしかもたないだろうし。(ひどいわ~アタシ)

016

そんな裏事情を知ってかしょっぱい顔のくりん氏ですがsweat02

018

使ってはくれるっぽいですheart04 サイズも大きいしねup

もうすぐ11歳。

ここのところあちこち調子が悪くて、通院続きで、お薬続きで・・・泣きたくなりますが、まだまだ長生きして欲しいものです。

フレーフレーく・り・ん!!

そして、ガンバレ、アタシ。

医療費、稼ぐどーーー!

budおまけbud

002

豊作とは言えず・・・down

|

2016年7月10日 (日)

また病院

ども~note

土曜は大雨、日曜はアヂアヂと残念週末でとなったくりん地方ですが。

土曜日、雨が一段落した午後3時過ぎ、くりんを病院へ連れて行きましたよ。

雨がヒドイと犬連れ外出、ちょっと厳しいですからねぇ。

先客は可愛いにゃんこさんだった為、くりん氏大興奮!!だったのですが、にゃんこが診察室へ呼びこまれた途端

002

自分の運命を察した模様coldsweats01

椅子の下に隠れたところで、運命は変わらんよsmile

クシャミ鼻水問題、相変わらず継続中です。抗生物質、効果はあるようです。劇的ではないけど・・・ヤバい感じの鼻水はだいぶ落ち着きました。良くなって欲しいなぁ。

そして今日日曜は参院選の選挙でしたね。アタシ的にはパっとしない感じの選挙ですが、棄権はしません。でも~積極的選択っつー感じではありませんねgawk

くりん氏はシャンプーです。最近、アタシのベッドでぐーぐー寝ていることが増えたので、綺麗いにしといていただかないとねwink

歳のせいか、最近はシャンプーするととっても疲れるようです。可哀相だけど・・・サロンとかでシャンプーしてもらった方が疲れないかな?緊張感で余計疲れるかしら・・・?

と、こんな週末なんでネタ無し。

くるみ母さんに作ってもらった七夕短冊は

022

安定感・・・sweat02

くりん家、まったく安定感無いからな~~weep

そしてアタクシ

023

心を読まれ過ぎてて怖いっ!!

|

2016年7月 3日 (日)

病院通い

ども~~note

真夏の暑さでございます。やだわ~~

この暑さではくりん氏もとてもお出掛けなんて出来ません。

いや、正確にはお出掛けしたのです。ただお出掛け先が病院だっただけですが。(帰りにホームセンターに寄ってあげた)

くりん氏も年齢とともに色々あるのです。

005_2

これまでもあった骨形成性エプリスの下にさらに怪しい腫瘍がshock

多分同じ種のエプリスだということですが・・・良性ではあってもあまりに大きくなれば切除するしかないそうですが、場所的に下顎をガッツリ切除するそうです。

もちろん切除しませんよ。良性だから進行はゆっくりだと思われるし。

次から次へと本当にもぉーーーノイローゼでございますcrying

来週も病院です・・・はぁ~~~

とりあえず、どうにもならないクシャミ鼻水問題はしばらく抗生剤を続けてみることに。抗生剤を続けるのってどうなの?と思ったのですが、むしろ中途半端に飲ませる(1週間飲んでしばらくやめてまた飲んで~とか度々飲み忘れるとか~)方が良くないらしい・・・(本当かな?)

まぁもう1年半以上も治らないのです。全身麻酔してCTってのもどうにも決心つかないし。だってCT撮っても治るわけじゃないですからね。しかもすごーーーく堪えるらしいのです。もう若くないから体力消耗がねぇ。。。

002


気休めかもしれませんがプロポリスを与えております。かなりお高いのwobbly

残念週末、たいした写真も無けりゃネタもありません。

お粗末様です~~~

tulipおまけtulip

株主優待、コーヒーです。

007

|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »