« 1週間前 | トップページ | ついに »

2016年6月12日 (日)

くりん氏問題

ども~note

今年の夏は酷暑だそうで・・・shock

というわけで(ということもないか)久々に髪をバッサリと切ってまいりました。軽くなってスッキリした~shine

でも首の後ろとか日焼けしないように気を付けないといけませんね。

さて。

もう1年以上悩んでいるくりん氏のくしゃみ鼻水問題。

アタクシ、軽くノイローゼですよdown

しかし、これまでの経緯を考えると、やはり口腔内に問題があるとみて間違いない気がします。

かかりつけは・・・違うって言うけど。まぁ、1年前に歯石取りや抜歯もしているし、くりん氏の歯、

015

パッと見は綺麗なんで。

でも、先日決定的な事が。くりん氏の歯茎から膿っぽいものが少量出ておりましてshock

もちろん先生に伝えたのですが。

相変わらず先生が診ている時には出ないわけですよ。先生も「膿が出るような穴も空いてないし・・・」みたいな訝しげな反応のみ。

でも絶対出てる!!くさーーーいから絶対コレ膿ですよ。

多分・・・歯槽膿漏とかそれに加えて蓄膿症とか・・・この歯茎膿問題を処理していると鼻水(膿っぽい)も出るからさ~crying

以下を揃えて朝晩お手入れするようにしました。これまではせいぜい1日1回。たまにサボちゃったりもしていたしsweat01

016

症状は若干改善したような、しないような。ここ最近、ひどくなる一方だったんでweep

さすがのJohn Paul Petです。お高いだけあってかなり優秀です。勧められたプラーククリーンもなんとなく良さそうです。あまり嫌がらないし。

ちなみに「排膿散及湯」というのは漢方薬です。読んで字のごとく、膿を出す作用があるようです。

歯肉炎とか蓄膿症とかに効果あるって。

コレ飲んでるから膿が出てきたのかな?膿、出し切ってしまいたいわ~

でも、最近のくりんは比較的おとなしくお手入れをさせてくれます。

もしかしたら「コレやったら少し楽になる」と感じているのかな?そうだったらいいけどな~~

とりあえず、このくしゃみ鼻水問題に関しては病院を変えた方が良いと思うので、(かかりつけは先入観があるからね~)様子を見つつ、別の病院へ連れて行きたいと思います。

あ~あ。プロポリスとかも効くのかなぁ・・・

今年は薔薇の花付がイマイチでした。

001
お写真もあまり無く・・・

002

土の配合、間違えたのかなぁ。忙しくてお手入れもままならなかったし。

059
コレね、バラの写真なんですが、100均で購入したスマホカメラにセットするレンズを装着して撮影しました。

060

拡大鏡っぽいのかな?

061

で、ついに

014

ミニトマト。菜園的な事についに手を出しました。

結局、花より団子なのです。

ベリーのミニガーデンなんかも作ってみたい今日この頃です。

|

« 1週間前 | トップページ | ついに »