« ついに | トップページ | 病院通い »

2016年6月26日 (日)

カミイチ&大雄山最乗寺

ども~note

NEW冷蔵庫、来ました!!

いや~~~新品って素敵heart サイズとか、以前のものとあまり変わらないのに、内容量はぐ~~んと倍くらい。でも電気代は年間で1万円以上安くなるんですってよ、奥さん!

これでアイスとか買い置きできるーー!野菜も鮮度長持ちルームなるものがあるから安心だし。予算オーバーだけど・・・ウキウキする気分はプライスレスってことでgood

さて、バタバタした1週間を過ごした〆の週末は、くりんさん孝行ですよ。

くりんの大好きなお出掛けで、くりんの大好きなくるみ兄さんファミリーとお遊びです。

・・・って朝のお天気、超ビミョーsweat02 一応、「雨のち曇り」の予報なんで出発!途中足柄では雨降ってるーーーsad

しかし。最近パワーがイマイチとはいえ、くりん氏の晴れ男は健在でした。

昼開催のカミイチ、もうしばらくはありませんからね(次月以降は夜開催)

100_2

朝のお天気が微妙だったせいか、人出も出店も少な目。超蒸し暑いし。

でも、なんとなーくダラダラした感じも悪くはないな~。蒸し暑さはこたえますが。

101

お昼はロコモコやモチコチキンや小龍包(肉汁爆発で顔中&帽子にまでかかったsweat01

暑かったのでかき氷も。

あまりにも暑かったので~

くるみ家が「大雄山最乗寺」に連れていってくれました!

041

山の上にあるので、下界に比べたらかーなーり、涼しい!!木陰はヒンヤリとして気持ち良いのです。

何気にアタクシ、寺社仏閣が大変好きですし。

ワンコも一緒にOKってのも嬉しいねぇ。

089
天狗がシンボルなんすね。

099


カラスの足元で、くるみ兄さん、お澄まし写真。

092

下駄もありました。

077

この下駄、天狗にちなんでいるんでしょうが、どんな意味があるのかな?ちゃんと調べれば良かった・・・

写真撮ったり、ベンチに座って休憩したりしていたら、お堂の中から読経が聞こえまして。

実はアタクシ、好きなんですね~~お坊さんたちの読経。鈴とか鐘とか太鼓とかパフォーマンスって感じです。お経が上手いお坊さんに当たると最高です。

ってことで、さすがにワンズはくるみ父さんに預かってもらい、中で拝見&拝聴することに。

太鼓や鐘や、さらに経典パフォーマンスまであって素晴らしい!!スタンディングオベーションしたいくらいでしたよ。

ズルズルとすごく近くまで入っちゃったけど。。。本当は近い席は祈祷していただいている方の席だったようなsweat01 あ、広いからスペースはめっちゃ空いてたんですけどね。

102

大雄山最乗寺、満喫いたしました。

くりんもたくさん階段を上ったりしてご満悦。こういう場所が大好きだからねぇ。

084
でも水はほんの少しでも怖いらしい・・・弱虫だなgawk

そして~いつものミスドに寄りますよ。地元のミスドなんてほとんど行かないのに、ここは常連でございます。

塩ドーナツ、美味しかった!!そして冷たい麺も~(あ、早めの夕飯です)

052
くるみ兄さんもくりんも楽しそうheart04

054_2

孝行できて良かった。これから猛烈に暑くなると、お出掛けもなかなか難しいもんね。

くるみ家のみなさん、楽しい1日をありがとうございました。

そしてまたまた、くるみ叔母さん(くるみ母のお姉さん)に

お揃いでいただいてしまったshine

くるみ母さんとお揃い。イニシャルも同じだしねwink

103

いつもいつも気にかけていただいて感謝です。

お弁当バック。お昼は家で食べるので、残業のお伴、「夜食」バックとして使わせていただきま~すshine ありがとうございました!!

ちなみに・・・この日は大量に神奈川●警が出動しておりました。足柄SAを過ぎてすぐ、連続3台つかまってました。

パトカー5台も見ちゃったよ。そんなに猛スピードで走り抜けてく車いなかったんだけどなぁ。そんな微妙な車を取り締まるより、スマホしながら運転したり、明らかに猛スピード出して走る車を取り締まれば良いのに・・・何基準なのかわからん!

|

« ついに | トップページ | 病院通い »