« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月26日 (日)

カミイチ&大雄山最乗寺

ども~note

NEW冷蔵庫、来ました!!

いや~~~新品って素敵heart サイズとか、以前のものとあまり変わらないのに、内容量はぐ~~んと倍くらい。でも電気代は年間で1万円以上安くなるんですってよ、奥さん!

これでアイスとか買い置きできるーー!野菜も鮮度長持ちルームなるものがあるから安心だし。予算オーバーだけど・・・ウキウキする気分はプライスレスってことでgood

さて、バタバタした1週間を過ごした〆の週末は、くりんさん孝行ですよ。

くりんの大好きなお出掛けで、くりんの大好きなくるみ兄さんファミリーとお遊びです。

・・・って朝のお天気、超ビミョーsweat02 一応、「雨のち曇り」の予報なんで出発!途中足柄では雨降ってるーーーsad

しかし。最近パワーがイマイチとはいえ、くりん氏の晴れ男は健在でした。

昼開催のカミイチ、もうしばらくはありませんからね(次月以降は夜開催)

100_2

朝のお天気が微妙だったせいか、人出も出店も少な目。超蒸し暑いし。

でも、なんとなーくダラダラした感じも悪くはないな~。蒸し暑さはこたえますが。

101

お昼はロコモコやモチコチキンや小龍包(肉汁爆発で顔中&帽子にまでかかったsweat01

暑かったのでかき氷も。

あまりにも暑かったので~

くるみ家が「大雄山最乗寺」に連れていってくれました!

041

山の上にあるので、下界に比べたらかーなーり、涼しい!!木陰はヒンヤリとして気持ち良いのです。

何気にアタクシ、寺社仏閣が大変好きですし。

ワンコも一緒にOKってのも嬉しいねぇ。

089
天狗がシンボルなんすね。

099


カラスの足元で、くるみ兄さん、お澄まし写真。

092

下駄もありました。

077

この下駄、天狗にちなんでいるんでしょうが、どんな意味があるのかな?ちゃんと調べれば良かった・・・

写真撮ったり、ベンチに座って休憩したりしていたら、お堂の中から読経が聞こえまして。

実はアタクシ、好きなんですね~~お坊さんたちの読経。鈴とか鐘とか太鼓とかパフォーマンスって感じです。お経が上手いお坊さんに当たると最高です。

ってことで、さすがにワンズはくるみ父さんに預かってもらい、中で拝見&拝聴することに。

太鼓や鐘や、さらに経典パフォーマンスまであって素晴らしい!!スタンディングオベーションしたいくらいでしたよ。

ズルズルとすごく近くまで入っちゃったけど。。。本当は近い席は祈祷していただいている方の席だったようなsweat01 あ、広いからスペースはめっちゃ空いてたんですけどね。

102

大雄山最乗寺、満喫いたしました。

くりんもたくさん階段を上ったりしてご満悦。こういう場所が大好きだからねぇ。

084
でも水はほんの少しでも怖いらしい・・・弱虫だなgawk

そして~いつものミスドに寄りますよ。地元のミスドなんてほとんど行かないのに、ここは常連でございます。

塩ドーナツ、美味しかった!!そして冷たい麺も~(あ、早めの夕飯です)

052
くるみ兄さんもくりんも楽しそうheart04

054_2

孝行できて良かった。これから猛烈に暑くなると、お出掛けもなかなか難しいもんね。

くるみ家のみなさん、楽しい1日をありがとうございました。

そしてまたまた、くるみ叔母さん(くるみ母のお姉さん)に

お揃いでいただいてしまったshine

くるみ母さんとお揃い。イニシャルも同じだしねwink

103

いつもいつも気にかけていただいて感謝です。

お弁当バック。お昼は家で食べるので、残業のお伴、「夜食」バックとして使わせていただきま~すshine ありがとうございました!!

ちなみに・・・この日は大量に神奈川●警が出動しておりました。足柄SAを過ぎてすぐ、連続3台つかまってました。

パトカー5台も見ちゃったよ。そんなに猛スピードで走り抜けてく車いなかったんだけどなぁ。そんな微妙な車を取り締まるより、スマホしながら運転したり、明らかに猛スピード出して走る車を取り締まれば良いのに・・・何基準なのかわからん!

|

2016年6月19日 (日)

ついに

ども~note

暑くなりましたね。

暑くなったことと関係ないかもしれませんが、土曜日の夜、ついにくりん家の冷蔵庫、

ぶっ壊れましたよ。

いや、正確に言えば、完全にぶっ壊れてはおりません。

004
(年季ものなのです。お古をもらったし。しかも60cm幅しか入らない・・・)

ただ・・・冷凍庫の氷が溶け出したり、野菜室はほぼ室温だったりというねsweat02

冷蔵室も若干「冷えているかもしれない」程度。

あーーなぜ土曜の夜なのだ。

実は金曜日、久々に、ようやく、有休取れたのです。これが木曜の夜とかに壊れたならこの週末で片が付いただろうに・・・

しかし。今更仕方無いので、日曜に「町の電気屋さん」にお願いして、冷蔵庫を注文しました。月曜日の仕事終わりに入れてもらえることになりましたが、定時ダッシュで帰宅しなくちゃーーsweat01

ちなみに、家電量販店ではなく「町の電気屋さん」なので、予算はオーバーwobbly

まぁ仕方ありません。独り身で仕事してると、家電量販店よりも、融通を利かせてくれる町の電気屋さんの方がありがたいし。

予算オーバーだけど、初めての冷蔵庫購入だからそれだけを楽しみに。(これまでの冷蔵庫はみんなお古をいただいてたの。そして学んだ「冷蔵庫は新品に限る」)

今日1日、冷蔵庫内整理に追われました。これ書いた後ももう少し片付けなくちゃー(涙)

働けど働けど我が暮らし楽にならず

泣けますなぁ。。。crying

しかも来月車検だよ。今回ボディのキズも修理しなくちゃならないし。

泣けると言えば、くりん氏のクシャミ鼻水問題でノイローゼ気味のアタクシにさらなる追い打ち。

003

イボ再発down

前回同様、ヒルトンハーブのバイレックスクリームを塗っております。

次から次へと色々あります。

これがシニアというものなんでしょうかねぇ。。。

月曜は冷蔵庫、火曜は名古屋出張。

バタバタしそうでうーんーざーりーー。

時間とか仕事とかに追われないでゆったり過ごしてみたいもんです。

冷蔵庫の中身を減らそうと、無理矢理食べたら見事にリバウンド。負の連鎖っすねsad

でもアイスも食べてしまわないとーー溶けかけてるしsweat01

|

2016年6月12日 (日)

くりん氏問題

ども~note

今年の夏は酷暑だそうで・・・shock

というわけで(ということもないか)久々に髪をバッサリと切ってまいりました。軽くなってスッキリした~shine

でも首の後ろとか日焼けしないように気を付けないといけませんね。

さて。

もう1年以上悩んでいるくりん氏のくしゃみ鼻水問題。

アタクシ、軽くノイローゼですよdown

しかし、これまでの経緯を考えると、やはり口腔内に問題があるとみて間違いない気がします。

かかりつけは・・・違うって言うけど。まぁ、1年前に歯石取りや抜歯もしているし、くりん氏の歯、

015

パッと見は綺麗なんで。

でも、先日決定的な事が。くりん氏の歯茎から膿っぽいものが少量出ておりましてshock

もちろん先生に伝えたのですが。

相変わらず先生が診ている時には出ないわけですよ。先生も「膿が出るような穴も空いてないし・・・」みたいな訝しげな反応のみ。

でも絶対出てる!!くさーーーいから絶対コレ膿ですよ。

多分・・・歯槽膿漏とかそれに加えて蓄膿症とか・・・この歯茎膿問題を処理していると鼻水(膿っぽい)も出るからさ~crying

以下を揃えて朝晩お手入れするようにしました。これまではせいぜい1日1回。たまにサボちゃったりもしていたしsweat01

016

症状は若干改善したような、しないような。ここ最近、ひどくなる一方だったんでweep

さすがのJohn Paul Petです。お高いだけあってかなり優秀です。勧められたプラーククリーンもなんとなく良さそうです。あまり嫌がらないし。

ちなみに「排膿散及湯」というのは漢方薬です。読んで字のごとく、膿を出す作用があるようです。

歯肉炎とか蓄膿症とかに効果あるって。

コレ飲んでるから膿が出てきたのかな?膿、出し切ってしまいたいわ~

でも、最近のくりんは比較的おとなしくお手入れをさせてくれます。

もしかしたら「コレやったら少し楽になる」と感じているのかな?そうだったらいいけどな~~

とりあえず、このくしゃみ鼻水問題に関しては病院を変えた方が良いと思うので、(かかりつけは先入観があるからね~)様子を見つつ、別の病院へ連れて行きたいと思います。

あ~あ。プロポリスとかも効くのかなぁ・・・

今年は薔薇の花付がイマイチでした。

001
お写真もあまり無く・・・

002

土の配合、間違えたのかなぁ。忙しくてお手入れもままならなかったし。

059
コレね、バラの写真なんですが、100均で購入したスマホカメラにセットするレンズを装着して撮影しました。

060

拡大鏡っぽいのかな?

061

で、ついに

014

ミニトマト。菜園的な事についに手を出しました。

結局、花より団子なのです。

ベリーのミニガーデンなんかも作ってみたい今日この頃です。

|

2016年6月 5日 (日)

1週間前

ども~note

パピヨン連れの小学生と一緒にお散歩しちゃったアタクシです。

「一緒にお散歩しよう」って言われたら断れないでしょう・・・

何度も言っておりますが、子供が苦手です。全国の良い子のみなさん、どうかアタシにかまわないでくださいね~。

しかし。8歳小学2年生、田舎とはいえ、1人でお散歩はちょっと危ない気が・・・袋を忘れちゃった、というからポイ太をあげたらキチンとフンの始末も出来るシッカリした女の子でしたが、それでもやっぱり1人はね。今の時代、おかしい人も多いし。見守ってくれる大人も少ないしさ~think

さて。

1週間前の記事が途中でございました。

え~とえ~と・・・sweat01

写真中心で~

へへ、やっぱり1週間も経つと記憶が曖昧よね。残業続きだったし。(そして週明けもつづく・・・いつものことだが)

朝霧アリーナ集合、その後FDGへ移動して貸切スペースでBBQ。

くりん氏は足が痛いこともあり、あまり走り回ることもなく、抱っこ中心sweat02

BBQは盛りだくさんで大満足。我夢JILL家からの素敵差し入れがハンパない!感激でした~shine

007_2
ぴんからはお互いのリードを管理・・・

010

若者同士 良い遊び相手

013
少女と犬 のんたんも参加したの~heart04

016

躍動感 若いっていいねshine

020

紅一点 我夢ちゃん

017

めちゃ甘スイカ そして大きい!!

032


ぴんからプラスQ

070


ママ大好き!櫂君

FDGへ移動して貸切ラン&BBQですよ。

この貸切スペースとてもおススメですよ。小さなオフ会にはもってこい!

035

一心不乱に焼き、ひたすら食べまくる。BBQは戦場だーー!!

041

富士宮やきそば

037

わんこから絶大な支持を受ける、くるみ母手作りわんこパン

055


我夢&JILL家差し入れ 夢のマンゴー 猛烈旨しlovely

046
この日はフリマも開催中でした。

060

くりんにもサンバイザーを買いました。が、どうやって被るんだっけcoldsweats01

0931

楽しい時間はあっという間です。

また集まれたらいいな。今度こそ、間近で迫力のある富士山を見ていただきたい!

みなさま、どうもありがとうございましたsign03

|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »