« 連休中唯一 | トップページ | 2016カングージャンボリー »

2016年5月 8日 (日)

医療費

ども~note

なんとなくですが、5月病になりそうな予感がします・・・sweat02

さて。

アタクシ、自他ともに認める「鉄の女」ですので、医療費ほとんどかかりません。歯医者くらいです。

その分、愛犬がバンバン医療費かかってるわけですが。特にこの時期、狂犬病予防接種とか、フィラリア検査とかフィラリアの薬とか~かかりますよね。

と、いうわけで、くりん氏も狂犬病予防接種とフィラリア検査を受けに病院へ行ってきました。

今回、それだけじゃなくてですね、右足問題悪化の件とか、歯周病疑いの件とかモロモロありましたので、財布に諭吉を多めに入れていったワケです。

フィラリア検査と併せて「春の健康診断」も受けたかったし。

001
くりん氏、自分の番が近づくまでは「オラオラ」的な態度で待合室でデカイ顔をしておりましたが、自分の番が近づくにつれて、イスの下などに隠れはじめます。よくわかるなぁ~eye

体重は前回激太りしていた時よりは減っておりました。口腔内に関しては問題無しと言われましたが、その診断は甚だ怪しい・・・gawkと思っております。

今後も歯茎マッサージ、、マヌカハニー、漢方薬など、モロモロ努力していきますが~そこはセカンドオピニオンも視野に入れようかと。

アタシ的見立てでは歯槽膿漏とかあると思う。歯茎の状態もイマイチだし。

で、足問題に関しては抗生物質と痛み止め、薬用シャンプーの処方。シャンプー、いらないんだけどなぁ。痛み止めも様子を見つつで、今の所与えておりません。

さらに、アタクシ気付いていなかったのですが、先生が「ん?なんだコレ」と腕のポッコリした膨らみ(直径2センチくらい)を発見。

0041

即、細胞診断(FNA)を行っていただきました。

フィラリア検査の結果は陰性。

健康診断の結果はコチラ。

020


中性脂肪の数値が気になるところですが、先生曰く、まぁ許容範囲ではあるそうです。

そして問題の腕のポッコリですが、良性の「脂肪腫」であることが判明。

このままの場合もあるし、大きくなっていく可能性もあるとのこと。脂肪腫がなぜできるのかはわからないそうです。そうなの?大きくならなければいいなぁ。。。

そしてお会計

002

税込合計¥28,120

あーーーーbearing shock

お金って羽が生えているのね。アタシの財布は諭吉にとって単なる通過点でしかないワケよ。

5月は出費が多い月ですねぇ。

働けど 働けど 我が暮らし楽にならず

ジッとクロイヌを見る

かかりつけの獣医さん、注射はとても上手です。

016
くりん氏的には靴はNGらしい・・・sweat02

この後ぶーぶー怒り出したので仕方なく脱がせましたweep

|

« 連休中唯一 | トップページ | 2016カングージャンボリー »