« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月29日 (日)

遠方より

ども~note

パソコン調子が大変悪いですdown

もう古いから・・・しかし、どうしてWindows10を勝手にインストールしようとするのでしょうか?

望まない人だっていますよねぇ。アタシは・・・今現時点では望んでおりませんので、非常に困っております。詳しくないのでねぇ。PC買い替えたいけど、それもメールの引越とかわからないし~あーやだやだ。

さて。

本日、朝霧でプチオフ会でした~~

遠く京都からブログ開始当初からのお付き合い、櫂君ご一家と、茨城からは我夢ちゃん&JILL君家のみなさま、そしていつものぴんからで集合です。

097

とても楽しい1日を過ごさせていただきました~shine

だがしかし。

なにしろPCの調子がすこぶる悪く。

おまけに、アタクシ、ボロ雑巾並みに疲れ切っておりまして。(また連日残業の日々が始まるし・・・)

とりあえず、詳細はまた改めて!!(来週末にでも) ←きっとヒキコモリだし。

本日ご一緒してくださったみなさま、どうもありがとうございました!

058

たくさんのお土産もありがとうございますheart02

記事は来週になりそうだけど、取り急ぎ御礼まで。

今日は早く休みます(すでにあまり「早く」ないが)

5月、結局残業しなかった日は2日間しかなかった

いつかぶっ倒れてやるーーーーannoy
(でも鉄の女だから、多分ぶっ倒れることは無い)

|

2016年5月22日 (日)

NEW掃除機

ども~note

なんだか急に暑くなってまいりました。

1年のうちの暑い期間がどんどん長くなってる気がします。

こういう気候になってくるとですね~くりん氏が、アタシのベッドを占拠し始めます。

0121


まぁね~気持ち良く寝てくれてるならそれでいいか。気持ち良く・・・

012

目が怖い・・・sweat02

自分のベッドよりだいぶ広いもんね。びよびよびよ~んと伸びきって寝ております。(今この瞬間も・・・)

さて。

残業続きだった仕事も束の間一段落。ようやく

006
ネット購入したダイソンを開封しますよ。

掃除機、ぶっ壊れちゃったのでね~。色々迷ってのダイソンです。前回購入したダイソンは2年くらいしかもたず、まさに大損(だいそん)。やはり日本メーカーが良いのかな~とかエルゴラピード欲しいなぁ~とかあったのですが。

009
こちらは概ね中の上くらいの評価だったので。

ちなみに、何故こんな中途半端な写真かと言うとですね~散らかった部屋が入り込まないように写そうとするとこんな一部分しか撮れなかったワケですcoldsweats01

吸引力は確かにありそうですが、スティックタイプに慣れるまでもう少しかかりそうです。

そして、歴代の掃除機はまったく平気だったくりん氏、このダイソンはお気に召さないようで・・・慣れてくれるかな~

さらに冷蔵庫も瀕死の状態です。復活、あるだろうか・・・なんとか頑張ってもらいたいのですが。

これで冷蔵庫も買替になったらくりん家経済は完全に破たんです。

もうすぐ車検もあるし~出費は続くよどこまでも。負の連鎖、早く止めたいーーcrying

013


「おやつ代はカットしないでね」

いや、まずそこからだろpunch

|

2016年5月15日 (日)

2016カングージャンボリー

ども~note

ついに掃除機がぶっ壊れました。あ~あ

最近、出費がスゴイ・・・くりん家経済、崩壊の危機でありますshock

さて。連日の深夜残業で睡眠時間が毎日4時間弱の日々を送っております。かなり疲れておりまして、ストレスも溜まっておりましたが。

気分転換に~~~

015

年に1度のお楽しみ、カングージャンボリーに行ってきました~shine

005
この日の為に、ぴんから+Qの衣装も作製!

場所はいつもの山中湖交流プラザきららです。

008

そして毎年恒例のカングー渋滞。

132
メンバーはもちろん、くるみ兄さん、てんてん&きゅうた、そしてくりん。

なんだか年々参加者が増えているようです。

116

フリーマーケットの出店も多くなってました。

くりんのオヤツ中心に買い物~moneybag

188

でも最近のダンシャリで自分の無駄遣いを痛感したり、なにかと出費がかさんでおりましたので、控え目にね。

088
そしてもはや毎年恒例となった、ななちゃん、みみちゃんに今年も遭遇!!

190

密かに「今年も会えるかな~~」と思っていたので、やっぱり嬉しいものですねheart02

今回は実家犬ベルちゃんも参加されてました。

ななちゃん、すごくお利口さんなのでくりんとの2ショットも快く受け入れてくれました。良かったね、くりんgood

恒例のピエール・エルメのマカロンも無事GET。今年は並んだ順番がすご~く早かったので、

041

ちゃんとルノーのマーク入り!!素敵~~shine

117

信玄餅のアイスを食べたりね、タコライスを食べたり。(あ、この後行ったカフェのメニューも一緒に写っております。この日の外食一覧・・・みたいな)

去年、開催されずガッカリだったイヌリンピックが今年は復活!!

189

くりん氏、遅っっ!!!まるでやる気ナス!

ミニピンのようでミニピンでは無いのかもれしません。

ステージでの催し物をほとんど見ることなくsweat02

たこさんにお写真たくさん撮ってもらったり、フリマでぶ~らぶら買い物したり。

留守番ばっかりだったくりんさんも久々楽しんでくれたようです。

126
満面の笑みshine

この後は、毎度お馴染みのドッグラン付のカフェ「ダラスビレッジ」でお茶(食事?)して、明日からの仕事のことも考え早めの解散です。

ざっくり記事で申し訳ないのですがcoldsweats01

なにぶん睡眠不足でして。クラクラしております。

詳しくはくるみ君のブログなどを見てね~~bleah

そんなくるみ母さんから誕生日(あ、アタシのね)祝いに

086
好物をたくさんいただきました!

159
ワンコ用の手作りパンもheart

ありがとうございます。

191

たこまめさんから(何故か)ラムネと、みみななちゃんママさんからラスクをいただいちゃいました~up

お心遣いに感謝です!

撮ってもらった素敵な写真、たくさんあるのですが・・・とても載せきれず(汗)残念~

ところで。

楽天のETCカード、有効期限が切れておりました。なぜ、新しいカードが届かないのだ!!本体(?)のクレジットカードはとっくに届いてるのにぃ~~

こういうことってあるのかな?問い合わせしなくちゃ・・・あ~めんどくせーーーwobbly

|

2016年5月 8日 (日)

医療費

ども~note

なんとなくですが、5月病になりそうな予感がします・・・sweat02

さて。

アタクシ、自他ともに認める「鉄の女」ですので、医療費ほとんどかかりません。歯医者くらいです。

その分、愛犬がバンバン医療費かかってるわけですが。特にこの時期、狂犬病予防接種とか、フィラリア検査とかフィラリアの薬とか~かかりますよね。

と、いうわけで、くりん氏も狂犬病予防接種とフィラリア検査を受けに病院へ行ってきました。

今回、それだけじゃなくてですね、右足問題悪化の件とか、歯周病疑いの件とかモロモロありましたので、財布に諭吉を多めに入れていったワケです。

フィラリア検査と併せて「春の健康診断」も受けたかったし。

001
くりん氏、自分の番が近づくまでは「オラオラ」的な態度で待合室でデカイ顔をしておりましたが、自分の番が近づくにつれて、イスの下などに隠れはじめます。よくわかるなぁ~eye

体重は前回激太りしていた時よりは減っておりました。口腔内に関しては問題無しと言われましたが、その診断は甚だ怪しい・・・gawkと思っております。

今後も歯茎マッサージ、、マヌカハニー、漢方薬など、モロモロ努力していきますが~そこはセカンドオピニオンも視野に入れようかと。

アタシ的見立てでは歯槽膿漏とかあると思う。歯茎の状態もイマイチだし。

で、足問題に関しては抗生物質と痛み止め、薬用シャンプーの処方。シャンプー、いらないんだけどなぁ。痛み止めも様子を見つつで、今の所与えておりません。

さらに、アタクシ気付いていなかったのですが、先生が「ん?なんだコレ」と腕のポッコリした膨らみ(直径2センチくらい)を発見。

0041

即、細胞診断(FNA)を行っていただきました。

フィラリア検査の結果は陰性。

健康診断の結果はコチラ。

020


中性脂肪の数値が気になるところですが、先生曰く、まぁ許容範囲ではあるそうです。

そして問題の腕のポッコリですが、良性の「脂肪腫」であることが判明。

このままの場合もあるし、大きくなっていく可能性もあるとのこと。脂肪腫がなぜできるのかはわからないそうです。そうなの?大きくならなければいいなぁ。。。

そしてお会計

002

税込合計¥28,120

あーーーーbearing shock

お金って羽が生えているのね。アタシの財布は諭吉にとって単なる通過点でしかないワケよ。

5月は出費が多い月ですねぇ。

働けど 働けど 我が暮らし楽にならず

ジッとクロイヌを見る

かかりつけの獣医さん、注射はとても上手です。

016
くりん氏的には靴はNGらしい・・・sweat02

この後ぶーぶー怒り出したので仕方なく脱がせましたweep

|

2016年5月 5日 (木)

連休中唯一

ども~ note

GWも終わりでございます。

あ、6日がお休みの方はまだ続くのですね。羨ましい。

アタクシは明日からまた「どうせ残業続きだよ」の日々です。

今年はあまりにもパっとしないGWだったので、「ゴールデン」なんて付けたくないところですが。

そんな中、唯一のくりん孝行。5/3に朝霧に出掛けました。

ご一緒していただいたのは、

081

いつものくるみ家のみなさまですよ。GW渋滞の中、くりん家まで来ていただいて、くりんカーで一緒に朝霧へGO!

やはりGW中ということで、渋滞気味。1時間といつもより時間がかかりましたが、ぜ~~んぜんマシな方だと思われます。3時間くらいかかったこともあるもんね。

0931_2


お天気は薄曇りながら富士山はバッチリ。

「富士山見たいよね~」的な感覚が無い我々。このゆるゆる感が富士山を引き寄せるのか、富士山出現率が高いのであります。

010
久々お出掛けで張り切るくりん氏。実は現在右足にトラブルがあり、本当は痛いんですが、嬉しくてついついね。

020
アリーナを満喫したら、いつものFDGですが。さすが連休中。混雑しておりました。

042

でもカフェ男くりんはウキウキですよ。そのウキウキ気分を裏切らないように

037

ワンコのプレートもね。

094

人間もランチして~。

いつもなら、このままズルズルとスイーツまで食べたりしながら長居をしちゃうのですが。この日は順番待ちするくらいの混みようでsweat02

長居は迷惑になるだろうと、場所移動。

と言っても、ここから近い田貫湖なんかもきっと大渋滞だろうし・・・

ってことで、くりん家地元の岩本山へ。(他に思い浮かばなかった・・・ワンパターンで申し訳ないsweat01

くりんの大好きな山コースなので、これまた張り切る。足、大丈夫かな~sad

で、「さて写真でも撮りますか」ってな時に、「くるみ母さん、スマホが無い!!事件」勃発。急激に焦る一同。

結局、車の中に落ちてました。良かった良かった。でも何気にくるみ君のせいにしてたのを聞き逃さなかったアタクシですよ(←暴言の仕返しに暴露smile

焦ったり暴言吐いたり、大笑いしてからお茶しに土一揆さんへ。

095


スイーツを堪能。和ばっかりですが、本当は洋食のメニューが多いです。

ここのテラス、のんびりできていいなぁ。

091_2

ちとお疲れなお二人さんですが。

朝霧よりぐっと暖かいので、夕方でもテラスが心地良かったですよ。ここから東名の渋滞も望めますcoldsweats01

くりんにとってもアタシにとってもGW中唯一、楽しい1日を過ごせて気分転換できました。

0321
くるみ家のみなさま、いつもありがとう!

張り切り過ぎたくりん氏は案の定、また足が腫れてしまいましたが。

土曜日は病院です。足や、そのほかにもトラブルがあるのでね~。狂犬病予防接種と健康診断も受けなきゃね。

普段のお散歩時も砂利道では痛くてケンケンしております。靴・・・履いてくれたら良いのになぁweep

|

2016年5月 1日 (日)

9万越え

ども~note

みなさまGWエンジョイ中でしょうか?

アタクシの勤務先は暦通りのお休みなので、前半3連休、中1日出勤、後半3連休という微妙なGWです。

しかもね、なんか今年のGW、アタシ史上最低のGWになっておりますの。

まず、先週書いた引越。

モロモロ家族の事情がありまして。

なんとキャンセル・・・(涙)

キャンセル料、まさかの9万円越え・・・マジか・・・shock

まぁ仕方ありません。そりゃキャンセル料はかかるでしょう。

しかし、この一連の引越騒動(騒動って言っちゃったがsweat02)色々勉強になりました。

まず、驚いたのが「ペット可」の裏事情。

今回は妹ちゃんと同居前提で探しておりましたので(くりんが居るからね。アタシ深夜まで残業だし)2LDK以上の部屋でペット可中心に探したのですが。

そんな場合はまぁたいてい小型犬1匹ならOKです。

しかし。単身用の部屋でペット可っつー場合の「ペット」って基本「猫ちゃんcat」なんだそうな・・・

単身+ワンコdogって、なかなかOKが出ないらしいのです。メーカー(不動産屋じゃなくて)によって基準がまちまちらしいのですが、単身+ワンコだと、たとえ入居できても、保証人(金の保証人とは別に、犬の保証人)が必要だったり、1度のトラブルで即退去だったりってことが多いそうです。

まぁそれだけワンコのトラブルが多いってことなんですかね?

吠えちゃうのとニオイ(おトイレ)事情が大きいようですねぇ。

そんな中では積●不動産が比較的ワンコに優しいらしいです。参考になるかな?

それにしても、世間って単身者に厳しいのねdown

好きで単身じゃないんだけどなぁ。。。チェッ

今回、引越断念とならなければ、とても気に入った物件がありました。

くりんはもちろん、バラも一緒に引っ越せる戸建の賃貸で、築2年と新しく、職場からも近く、憧れのウッドデッキもありました。防音性が非常に高いから、ワンコが屋内で吠えても、外に全然迷惑かからないって。妹も気に入ってました。やはり戸建の魅力って破壊力ハンパ無いですねぇ。

あ~あ残念weep

その他、CMでお馴染み、シャー●ゾンのお部屋もとても良かったです。

まぁどちらも2人で家賃を折半(アタシはくりん分も)するから住める賃料設定ですけどね~。

そんなワケで大変お騒がせいたしました。

引越は一旦中止となりましたが、ダンシャリは続けます。やはり身軽になっておくってのは大切ですね。今回の件では色々と非常に大変で悩みが尽きず、思わぬダイエット効果がありました。「軽い」っていいね。

005

くりんにとっては良かったのか・・・

|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »