« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月24日 (日)

怒涛の週末

ども~

やはり連日残業でした。嘘みたい。

で、土曜日はパーーーっと気分転換!!

心母と一緒にくるみ家にお邪魔し、一緒にカミイチに行ってまいりました~。

040


とってもとっても楽しかったのですが。

ちと事情がございまして。ゆっくりブログを書く時間がございません。

また改めてUPできたらいいな。出来ますようにshine

ってことで、詳細はコチラご覧くださいbleah

くるくるくるみ

実は、楽しく過ごした翌日の今日、急転直下、事情により引越すことになりまして。

部屋決めてきたりでバッタバタです。もちろんくりんも連れて行きます。

はぁ~~~めっちゃ疲れた。これまでの残業疲れに追い打ちをかける強烈な一打。

引越しはくりんの負担を考えると非常に辛いのですが。なんたってもうシニア。環境の変化は相当なストレスになると思うのです。それを考えると泣けます。

くりんは連れて行きますが、バラ達は里親を探すしかありません。大好きなバラ達。誰か可愛がってくれる人いないかな。

それにしても、アタシ、めっちゃ荷物が多いのよね~~shock

4分の1以下に減らさなきゃ。

どうなることやらです。ブログも、プロバイダが変わっちゃうとこれまでのくりんブログが消えちゃうから、なんとか変更無しにしたいけれど・・・

これからしばらくはバタバタです。ブログの更新もストップしちゃうかもしれません。

いつになったらアタシに安定と安心が訪れるのか・・・sweat02

|

2016年4月17日 (日)

100円

ども。

熊本・大分方面で大きな地震がありましたね。

被災された皆様に心からお見舞い申し上げますclover

ワンコ連れで避難をされている方、避難所に入れず車中で過ごされる方も多いと思いますが、くれぐれもエコノミー症候群になられませんように・・・

こういう時、自分は無力だなぁと感じます。即行動できる方って尊敬します。

さて。

アタクシはこの1週間、連日べったり遅くまで残業でした。残業後、お散歩行って~くりん氏の手作り食作って~毎晩寝るのが午前2時前後というね・・・すっかり世間から取り残されておりました。

そんな生活なのに元気(という程でもないけど丈夫)に過ごせるのは、毎日朝晩の散歩のおかげかもしれません。くりんに感謝ですね。さすがに雨が降る中、夜中の散歩は凹みますが。

と、いうわけで、週末もたまった用事に追われておりまして~ま、ネタも無いわな。

そんな中、以前、くりんのお薬事情で上手く与える方法はないものかとググっておりましたら、100均に売っている、注射器っぽいスポイト(本来は化粧水を容器に移し替えるのに使うらしい)で与える、みたいな記事を読みまして。
(漢方薬とマヌカハニーをお湯で溶いた液体を与えるんでね~)

行きつけのセリアではなく、ダイソーまで足を伸ばしてみたのです。

そして見つけたのがコチラ。

004

ほ~なるほど。(針っぽいものは取り外せました)

とりあえず購入しとこう。

で、ついでに店内をアチコチ見ていたらですね、

なんとsign03

001

まさに、使用目的にビンゴな商品が売っておるじゃないの!!

なんということ・・・

ダイソー、恐ろしいわcoldsweats02

こんなの、ペットグッズ系の店でも見た事無かった!!

軽く感動を覚えてしまいましたよ。

実際に使った感想は

なかなか良い。

なんたってこれで100円だもんね。

100均て進化してるのですね~~

001_2

「パンに挟んではちみつ塗ってもらった方が良いな」

でしょうね。時間が無い時はその方法ですが。

ワンコ用パンとはいえ太るのだ!!

|

2016年4月10日 (日)

マヌカハニー

ども~note

1週間連日深夜残業でかなり疲れておりますshock

そして週明けからもベッタリ残業でしょう・・・はぁ~down

そんなアタクシの心の支え

010

くりん氏

も、年齢とともにあちこちガタがきてます。元気は元気なんですけどね~。

で、色々調べていたら、マヌカハニーが歯肉炎とかにも効果がある、という情報を得まして。

001

買ってみました。これっぽっちで¥2,980

でもハチミツならくりんも嫌がらないでしょうし、お互いストレス無いもんね。やたらお高いサプリに比べたら安いもんかもしれません。

が、マヌカハニーあんまり知らないまま購入したんですが、後から調べてみたら、この「UMF」っつーのがキモらしい。

今回購入したのはUMF10+というのだったのですが、5+から20+とかまであるようで、もちろん数字が大きい程効力が良くてお値段もお高いようです。

さらに色々調べてみると、マヌカハニーって万能らしく副鼻腔炎にも効果があるんだって!

1年以上悩み続けているくりん氏クシャミはなみず問題に朗報じゃないの!

しかも副作用の心配も無いし(太るかもってのは副作用に含まないのかしらねbleah

こんなことなら、頑張って奮発してUMFの高いものを買えば良かった・・・sweat02

ちなみに、鉄の女であるアタクシ自身はマヌカハニーほとんど食しておりません。くりんの準備する時に手についちゃったのをちょこっと舐めるくらい。めっちゃ丈夫ですから。

これなら続けられそうです。苦い漢方薬もマヌカハニーと一緒に溶かせば嫌がることなく飲んでくれます~up

おまけ

ヒジョーにショックな事がcrying

くりん家の庭、くりん婆の(ダサイ)趣味で日本庭園なのですが、邪魔くさい庭石がゴロゴロしております。車を入れる際、めちゃくちゃ邪魔で慎重に運転しなくちゃならないのですが、本日ついに

007

やっつまった・・・shock

008

軽く憎しみを覚えます(くりん婆に)

本当は早く修理に出さないとマズいと思うのですが、残業続きなので、なかなか難しい。

005


とりあえずマグネットを貼って錆び防止(になるかわかんないけど)

そろそろ丸5年。新車感も無くなったんで、

009

こんなステッカー貼って隠しちゃおうかな。どうだろう?

7月の車検に合わせて修理するか・・・また大出費かぁ~泣けます。

|

2016年4月 3日 (日)

2016*桜

ども~note

さーくら、さーくら、今、さーきーほーこーるcherryblossom

と、いうわけで。

2016年の桜、この週末が見頃ということで。

今年もくるみ家が遊びに来てくれました~~

毎度お馴染みの桜見学コースなんすがsweat02

でも変わらないことが幸せなのです。多分。

あいにくお天気は花曇り。くりん市唯一の自慢、富士山も隠れちゃっておりましたが。

いつもの川沿いの桜コース

105
満開とまではいかなかったのです。7分咲きくらい?

028

でも来週末には散ってしまいそうだし、ちょうど良し!ってことで。

133
桜の枝、わりと落ちてました。鳥が落としちゃうのかな?そうだと思うことにしましょう。

お裾分けをいただいておめでたい写真をパチリ~~

128

花冠みたい。桜王子ってことで!

111
嬉しそうな顔してますが、実は大嫌いな川にビビっております。

1271
こっちがホンモノの笑顔写真ですねcoldsweats01


桜を見学しながら散策を楽しんだら次はランチ!

134またしてもお馴染みのぽわぽわさん。ロコモコが美味しいのです。久々なので、ロコモコカレーを食べちゃいましたよ。もちろん、くるくりにもご馳走。サーモングリルに大喜びでした。

060


こんなにくっつき虫ですが喧嘩もまったくせず。むしろくりんは一緒抱っこ大好きなようです。

のんびりしてから、またまた桜を見に出発しますよ~rvcar

こちらも毎年恒例の岩本山です。ようやく青空がのぞきはじめましたが、やはり富士山は見えず。残念無念!

090


でも山の小道をたくさん散策したり、かき氷(旨~~~)を食べたり、ソフトクリームを食べたり。お土産も買ったりして(地元なのにな~)

076_2


くりん氏、終始張り切っておりました。めっちゃノリノリで笑顔満開です。

岩本山の桜もほぼ満開。綺麗です。

歩き疲れたので、お茶でもしましょう、ということで、「ワンコテラスOK」で下調べ済みの「土一揆」さんへ。地元で古くからやってるカフェです。つい最近までワンコOKということを知らず、今回初めて行ってみました。

116

テラスは広々していてロケーションもGOOD

093
お花もたくさん

095

ニワトリもいるよ。

メニューも豊富で

097
こんなんもあります~。美味しかった!パンも美味しいよ。今度はランチで来てみたい!

毎年同じでも、少しずつ発見があるなぁ。

084
くりんがくるみ母さんに抱っこをせがんでぴょんぴょんしたり。

あんなに「よその人~~絶対抱っこNG!!!」だったくりん。変わったなぁ。嬉しいなぁ。

また来年も一緒に桜を見ようね!!

一緒なら多少曇ってたって、富士山が出てなくたって楽しいよねup

お気に入りの1枚。

0981

くるみ母さんが撮影してくれましたshine

今回のくるみ母さん手作りワンコおやつheart04

086
即、完食でしたlovely

いつもご馳走様です。またまた大好物のメレンゲもいっぱいいただいちゃったしheart

今回のお花見KURIN服

019
バンビ柄トレーナー。

暖かかったからトレーナーで丁度良かったですwink

|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »