« マヌカハニー | トップページ | 怒涛の週末 »

2016年4月17日 (日)

100円

ども。

熊本・大分方面で大きな地震がありましたね。

被災された皆様に心からお見舞い申し上げますclover

ワンコ連れで避難をされている方、避難所に入れず車中で過ごされる方も多いと思いますが、くれぐれもエコノミー症候群になられませんように・・・

こういう時、自分は無力だなぁと感じます。即行動できる方って尊敬します。

さて。

アタクシはこの1週間、連日べったり遅くまで残業でした。残業後、お散歩行って~くりん氏の手作り食作って~毎晩寝るのが午前2時前後というね・・・すっかり世間から取り残されておりました。

そんな生活なのに元気(という程でもないけど丈夫)に過ごせるのは、毎日朝晩の散歩のおかげかもしれません。くりんに感謝ですね。さすがに雨が降る中、夜中の散歩は凹みますが。

と、いうわけで、週末もたまった用事に追われておりまして~ま、ネタも無いわな。

そんな中、以前、くりんのお薬事情で上手く与える方法はないものかとググっておりましたら、100均に売っている、注射器っぽいスポイト(本来は化粧水を容器に移し替えるのに使うらしい)で与える、みたいな記事を読みまして。
(漢方薬とマヌカハニーをお湯で溶いた液体を与えるんでね~)

行きつけのセリアではなく、ダイソーまで足を伸ばしてみたのです。

そして見つけたのがコチラ。

004

ほ~なるほど。(針っぽいものは取り外せました)

とりあえず購入しとこう。

で、ついでに店内をアチコチ見ていたらですね、

なんとsign03

001

まさに、使用目的にビンゴな商品が売っておるじゃないの!!

なんということ・・・

ダイソー、恐ろしいわcoldsweats02

こんなの、ペットグッズ系の店でも見た事無かった!!

軽く感動を覚えてしまいましたよ。

実際に使った感想は

なかなか良い。

なんたってこれで100円だもんね。

100均て進化してるのですね~~

001_2

「パンに挟んではちみつ塗ってもらった方が良いな」

でしょうね。時間が無い時はその方法ですが。

ワンコ用パンとはいえ太るのだ!!

|

« マヌカハニー | トップページ | 怒涛の週末 »