« ぴんからdeカミイチ | トップページ | 靴 »

2016年3月 6日 (日)

クシャミ問題以上

ども~note

色々あって相当疲れておりますshock

アタクシ、自他ともに認める「鉄の女」ですが、そんなアタシでもかなり参っております。

なので

006

コレ、購入。気休めですが、何にもしないよりマシなんじゃないでしょうか。

さて、かねてより懸案事項となっております、くりん氏クシャミ止まらない問題。

かれこれ1年になります。

もちろんこれまでも、レントゲン撮ったり、抗生物質やアレルギー薬を処方してもらったり、超お高いサプリを飲ませたり、漢方薬を飲ませたり、フードも変えたりと様々やってきましたが、一向に治まる気配無し。

最近では「血が混じってるんじゃ?」というような濁った鼻水が出ることもあるので、再度病院へ行ってきました。

001

珍しく混んでたかかりつけ。

しかし、先生、かなり長く診察してくださったのですが。

その間、くりん氏案の定1回もクシャミしなかった!!

鼻水ももちろん出さずsweat02

「何か腫瘍とか重篤なことを想像してます?だとしたらその可能性は無し!」だそうで。そもそももし腫瘍なんかだったら1年も続けば顔の形が変わるくらいの症状になってるそうな。

じゃ、副鼻腔炎でしょうか?と聞いてみたところ、

「それは考えられるけど、今の症状じゃ可能性としてはとても低い」

えーーじゃ、なぜなのだ!!

「1番考えられるのはやっぱりアレルギーです」ということだったのですが。過去出していただいたアレルギーの薬は(それぞれ違う種類)どれも効かなかったのです。

今回も別のアレルギー薬を処方してもらってきました。今度こそ効いてほしいものです。

他にも、異物(レントゲンに写らないような)が入り込んじゃってる、とか。その場合は洗浄の処置をするそうですが、やっぱり麻酔ですよね~。不確かなのに麻酔はちょっとねぇ。

が、クシャミ問題もさることながら、くりん氏、

「体重、激増」

ガーーーンッcoldsweats02

先生にはそっちの方が注意されちゃいました。最近・・・ご飯たくさんあげちゃってたかも。一緒にダイエット頑張らねば。

色々バタバタしていて、週末もゆっくりくりんの相手をしてあげられませんでした。ストレスからくるクシャミなのでは!?と思ったけど、先生に「それはありません!」ときっぱり言われちゃった。

早くくりんさん孝行がしたいわ~~

週明けからも引き続き深夜残業の日々を送ります~~

おまけ

唯一のアガル出来事

004

スタバの限定マグをGET。

(しかし・・・大きいサイズは売り切れで買えずdown

それにしても、手、ガッサガサ。心が荒んでるからかしら?今の状況が手にも出るわ~~coldsweats01

|

« ぴんからdeカミイチ | トップページ | 靴 »