« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月27日 (日)

開花宣言?

ども~note

PCの調子が著しく悪く、イラつく今日この頃ですが。

そろそろ替え時なのでしょう。もう7年くらい使っているし。でもPCの引っ越しって面倒なんだよな~。

さて。開花cherryblossom宣言が出ましたね。

日本人って本当に桜を心待ちにしているなぁとしみじみ感じたり。アタシも心待ちにしている1人ではありますが。

そんなワケで、土曜日、くりん家近くのいつもの桜ポイントへ下見に行ってきましたよ。くりん氏が大嫌いなお散歩コースなので、(大きな川沿いだから・・・水が怖いのね~)大半は抱っこsweat02

予想とはウラハラに

002
うっそ~~んってくらい咲いてないcoldsweats02

008
蕾はかなり膨らんでうっすらピンクも覗いているので、

010

遠くから見ると全体的に「薄いピンクの枝」が連なっている感じです。

009

週明けから春の陽気(まぁ今日もかなりポカポカでしたが)だとの予想なので一気に開花するかもしれません。ちょいと微妙?でも見頃は今度の週末だって言ってるしね~confident

今度の週末はまだ満開じゃないと思うけど、その次の週末になったら手遅れって感じ?ちなみに地元の桜まつりは4/2(土)です。

今週は久々に有給取れそうなので、またチェックに行ってみようgood

くりんさんはと言いますと。

本日暖かかったのでシャンプー。

綺麗になったところで、おニューのベッドを出してあげました。

013

その後、ずーっとおニューベッドの上におりますの。(今も)

014
ワンコもやっぱり新品って気持ち良いのかな。

クシャミ鼻水が獣医さんの見立てでは「アレルギー」ということなので、くりん周りの品(カーテンとかビーズクッションとか)を徐々に入れ替えて綺麗にしていこうかと思っております。皮膚とかに症状は一切出ないから「ハウスダスト」が原因なのかな?とか思って。

でもアレルギー検査した方が良いのでしょうね。

もうすぐ狂犬病予防ワクチンですが、ワクチン打つと悪化するんだよな~。憂鬱です。

おまけtulip

012

株主優待でもらいました。ピーターラビット

優待目的で、少しだけかじってるド素人投資家です。水とかコーヒーとかが届きます。

|

2016年3月21日 (月)

ミニピンデー・イブ

ども~note

花粉が舞い散る季節ですね。

今年は医者をやってる知人からのアドバイスで花粉が飛び始める1か月程前から薬を服用し始めております。そのせいかどうか定かではありませんが、今のところ、例年と比べて楽な気がします。

さて。3/21と言えばミニピン界ではお馴染みの「ミニピンデ-」ですね。ミニピンオーナーさんは愛犬孝行して過ごす1日となる思いますが。

今年は祝日に当たるとはいえ、翌日からは仕事だし(しかも出張だ・・・)1日前倒しでくりん孝行してまいりました。

昨年と同様、江の島行って、七里ヶ浜のオサレなカフェでリコッタチーズパンケーキを食べようではないか!!と張り切って計画。

002

お揃いの衣装まで作ってsmile

いつもお世話になっているくるみ家と出発~~~!したのですが。

3連休の中日ってめちゃめちゃ混んでるのね。しかも春休みだからcoldsweats02

道路は渋滞だし、江の島、見た事も無いくらい多くの人でごった返し。どこのお店も長蛇の列。

目的のbillsも駐車場が満車で入庫待ちの車の列。。。(でもテラス席、空いてるっぽかった~)

どうしよう、どうしよう・・・と焦っているうちにあれよあれよと

008

鎌倉駅前ですがなsweat02

まぁね、アタシ、鎌倉って好きだし。ワンコにはあんまり優しい町ではないですが

018
(そしてもちろん鎌倉だって人人人・・・ごった返し)

でもとりあえずランチ~~!

鎌倉でワンコ屋内OKと言ったら

034
ここくらいしか思いつかなかったのですが。

011

やっぱり行列でしたsweat01わりとすんなり進んでいたのですが、ワンコOK席は3席しかなくて、あいにく犬連れじゃない人が座っておりまして。よりによって、その席に座っていた若者、これだけ列が出来てて混んでるのに超長居・・・どんどん後から来た人に先を越されまして。

お店の方もなんとかしようとしてくれていたようなのですが、イマドキのゆとり世代ってピンとこないのね。食事はとーーっくに終わってるのにダラダラダラダラ空気を読まず居座り続けて、アタクシあやうくキレるとこでしたの。マックじゃないっつーの!

で、ようやくランチ。一緒に並んでた人たちはすでに食べ終わりお会計ですよshock

気を取り直して。

013


014

サクッと食事を済ませてブラブラ散策。

鶴岡八幡宮もめちゃ混み。途中まではワンコも行けるのですが、

025
参拝とか肝心なトコはNG。

というわけで、立ち並ぶお店をウィンドーショッピングheart04

激混みなので、くりん氏もずっと抱っこ。最近めきめき太ってきたので、腕が限界でしたよ(帰りの運転、左手が痺れて危なかったwobbly

045
鳩サブレーで有名な豊島屋さん本店。

024

本店限定品(消しゴムとか付箋とか)たくさん欲しかったのですが、そこはオトナ。冷静になったら結構お高いよね。

定番の鳩サブレーと、本店限定の大好物和菓子lovely「段葛」を購入しました。

ここもご多分に漏れず激混みだったのですが、さすがの客捌き!まったくストレス無く買い物できました。さすがですなぁ。

目当てのお店に行けなかったり、道路も大渋滞だったりでしたが、その分たくさんおしゃべりして大笑いして過ごせました。

アタシ(ステージママ)のモノマネとかさーーーsmile

いつもながら、くるみ父さん、くるみ母さん、大変お世話になりました!!

さらに、くるみ叔母さん(くるみ母さんのお姉さんね)にまたまたプレゼントをいただいちゃった~~shine

048
可愛くって大きながまぐちです。

今、アタシががまぐち作り挑戦中なので、「参考になれば」ってhappy02

がまぐちももちろん嬉しいけど、こんなアタシの事を気に掛けてくれる人がいるっていうのがなんとも嬉しい!ありがとうございます!

今回、人は楽しんだけどワンコはイマイチかな?めっちゃ混んでたからね~

次はワンコ主役で!必ずワン孝行するからね~~good

戦利品はきっとくりんの口に入らない・・・bleah

049


おまけ

032

堂々としたくるみ兄さん

029

色々ビビりっぱなしだったくりん氏。

|

2016年3月13日 (日)

ども~note

残業続きの1週間、家の方もバタバタで落ち着きませんが。

週明けからまた残業・・・でも半ば過ぎには残業は一段落する(予定)でしょう!

残業ばっかりだと、週末はたまった用事を片付けるので大忙しでございます。さらに今、家の方もカクカクシカジカでバタバタしているので、なかなか時間がありません。

超バタバタの先週はくりんにかまってあげられなかったので、今週はくりんも一緒にバタバタしていただきましたよ。ひとりでぼーーっとしてるより、みんなとバタバタしてた方が良いかなと思って。

でも案外ありがた迷惑だったかもね~。

そんなワケでブログ時間も(さらに)短縮。手抜き記事、ご容赦くださいませ。バタバタ以外ネタも無いしcoldsweats01

え~~

くりん氏とのお散歩用の靴を新調しました。今履いてる靴、かなり傷んできちゃったので。

001

めっちゃピンクsweat02

002

でもちょっとオレンジっぽい色も混ざってます。

お散歩がてらスロージョギングをしているので、一応ランニングシューズ。ランニング・・・はしていないんですけどね。スロージョギングっつったって、歩くくらいの速さでしかないし。

これ以外にも雨の日用にもう1足購入しました。そっちはトレッキングシューズです。若干重いけど防水だって言うからさ~~。

さて。

くりん氏のくしゃみ問題。先週処方してもらったアレルギーの薬も、効き目はあまり感じられませんでしたweep

どうしたものか・・・

色々調べまくっていたら

004

「レスタミンコーワ」(人間用)がワンコにも効くという情報が。

抗ヒスタミン剤ですからね。アレルギーに有効なのでしょう。

睡眠薬(?)のドリエルも同じ成分で、やはりワンコのアレルギーにも効果があるようですが、お値段が格段に違います。

抗ヒスタミン剤が睡眠・・・?と思ったけど、確かに花粉症の薬飲むと眠くなっちゃいますしね~sleepy

レスタミンコーワ、人間オトナは1日9錠なので、くりん氏には1日1回、3分の1錠くらいを飲ませてみました。

まだ昨日と今日しか飲んでおりませんが。

効果があると良いな。毎日クシュクシュしてて可哀相なのだ。

くりんさんに安らぎの日々が訪れることを祈りつつ。。。

今日(こそ)は早く寝よう。おやすみなさ~い

|

2016年3月 6日 (日)

クシャミ問題以上

ども~note

色々あって相当疲れておりますshock

アタクシ、自他ともに認める「鉄の女」ですが、そんなアタシでもかなり参っております。

なので

006

コレ、購入。気休めですが、何にもしないよりマシなんじゃないでしょうか。

さて、かねてより懸案事項となっております、くりん氏クシャミ止まらない問題。

かれこれ1年になります。

もちろんこれまでも、レントゲン撮ったり、抗生物質やアレルギー薬を処方してもらったり、超お高いサプリを飲ませたり、漢方薬を飲ませたり、フードも変えたりと様々やってきましたが、一向に治まる気配無し。

最近では「血が混じってるんじゃ?」というような濁った鼻水が出ることもあるので、再度病院へ行ってきました。

001

珍しく混んでたかかりつけ。

しかし、先生、かなり長く診察してくださったのですが。

その間、くりん氏案の定1回もクシャミしなかった!!

鼻水ももちろん出さずsweat02

「何か腫瘍とか重篤なことを想像してます?だとしたらその可能性は無し!」だそうで。そもそももし腫瘍なんかだったら1年も続けば顔の形が変わるくらいの症状になってるそうな。

じゃ、副鼻腔炎でしょうか?と聞いてみたところ、

「それは考えられるけど、今の症状じゃ可能性としてはとても低い」

えーーじゃ、なぜなのだ!!

「1番考えられるのはやっぱりアレルギーです」ということだったのですが。過去出していただいたアレルギーの薬は(それぞれ違う種類)どれも効かなかったのです。

今回も別のアレルギー薬を処方してもらってきました。今度こそ効いてほしいものです。

他にも、異物(レントゲンに写らないような)が入り込んじゃってる、とか。その場合は洗浄の処置をするそうですが、やっぱり麻酔ですよね~。不確かなのに麻酔はちょっとねぇ。

が、クシャミ問題もさることながら、くりん氏、

「体重、激増」

ガーーーンッcoldsweats02

先生にはそっちの方が注意されちゃいました。最近・・・ご飯たくさんあげちゃってたかも。一緒にダイエット頑張らねば。

色々バタバタしていて、週末もゆっくりくりんの相手をしてあげられませんでした。ストレスからくるクシャミなのでは!?と思ったけど、先生に「それはありません!」ときっぱり言われちゃった。

早くくりんさん孝行がしたいわ~~

週明けからも引き続き深夜残業の日々を送ります~~

おまけ

唯一のアガル出来事

004

スタバの限定マグをGET。

(しかし・・・大きいサイズは売り切れで買えずdown

それにしても、手、ガッサガサ。心が荒んでるからかしら?今の状況が手にも出るわ~~coldsweats01

|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »