« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月28日 (日)

ぴんからdeカミイチ

ども~note

2月ももう終わりですね。あっという間・・・という感じでもないのですが、今年も残すところあと10か月です。

ようやく遅くまで残業しなくて済む1週間を過ごし、家人も退院して一段落した週末、

今年に入って初のカミイチを初のぴんから(プラスQ)揃って楽しんでまいりました~。

あ、本当はね、イチゴ狩りの予定だったんすよ。でもカクカクシカジカでイチゴ狩りが流れてしまいまして。

まぁカミイチゴ狩り・・・みたいな。(苦)

2月は寒いイメージからか、出店も若干少ない?人もあまり多くはありませんでしたが

090

いつものお気に入りはキッチリ購入できました(食べ物ばっかり・・・)

初カミイチのたこまめさんはとっても気に入ったようで大喜びしておりました。

こまごました雑貨とか、可愛いもんねheart04

011

ランチはチキンです。カレーも美味しいので食べたかったのですが、行列が長くてね。

次のお楽しみにとっておきましょう。

ワンズにはくるみ母さんが手作りの鰹節パンを振舞ってくれたり、たこまめさんがサツマイモを用意してくれたり。

くりん家、手ぶらで申し訳ない!

買物中、ピンズを一手に引き受けてくれたミニピン保育園の園長くるみ父さん

026

まさにあふれんばかりのミニピン。てんてん、溢れて足浮いてるしhappy02

カミイチを堪能した後は公園をお散歩して

040
梅と写真撮ったりね。

その後スイーツを食べに一夜城ヨロイヅカファームへ。

途中、海なし県のたこまめさんサービスで海を見に寄り道したり。

089_2


きゅうたは海が怖いのかな?

いつもくりんに威張りまくりのきゅうたもくるみ父さんにしがみついてビビリ中~bleah

世間ってそう甘くはないのだよsmile

山の上の一夜城は風が止んだせいか下界より暖かく。

033

早咲きの桜が満開!!綺麗~cherryblossom

ここでも記念撮影。

077
くるみ君とてんてん君が歌notesを披露してくれたり。

「ステージママ」と呼ばれながらもくりんが笑顔で写真に写るよう奮闘したり。

ヨロイヅカさんの美味しそうなケーキ、たくさんあります。

036

アタシ、ケーキは苦手なのですが、見た目に惹かれて2個買っちゃったよ。

もちろん食べられずにみんなに押し付け・・・ゴメンナサイね~bleah

今回はカミイチだけじゃなく、梅と桜、お花見まで出来ました。

これでイチゴ狩れれば最高だったけどね~catface

美味しいものたくさん買えたからいいか。

素敵な写真もいっぱい撮ってもらったしheart

091

たこさんから素敵なお土産もいただきまして。(アタシ、渡すはずのお年賀家に置き忘れてきちゃった!ゴメンなさい)

くりんも笑顔笑顔で、気になるクシャミもお友達と会ってる時は治まってるし。

いつもありがとうございます!!また遊んでね~~shine

週明けからはまた恐怖の連日残業・・・weep

073

この写真見ながら頑張ります~~

|

2016年2月21日 (日)

今年初

ども~note

最近、薪割りでストレス発散がちょい楽しみになっております。

さて、すでに2月も終わりに近づいておりますが。

ようやく今年初のまともなお出掛けです。

くりんもアタシもストレス溜まり放題だったし。

今年になってからなんつーか、辛い事ばっかりだし。

ようやく気分転換です。当初土曜にお出掛け予定だったのですが大雨。今週も鬱々と過ごす週末か~と諦めていたのですが、日曜日に変更してお出掛け。

お出掛け先は毎度おなじみのくるみ家です。梅、見なくちゃね!!

と、いうことで小田原フラワーパークへ。

の前のにアタシのワガママでスタバへ。桜のやつ、飲みたくって~

054_2


しかもここで、スマホを自分の車の中に忘れてきたことに気付き、くるみ家まで戻ってもらうという大失態sweat01

本当にいつもご迷惑をおかけしておりますsweat02

057
兄さん

004_2

くりん

フラワーパークなので~梅だけじゃなくて早咲きの桜も咲いてました。

061

ずっと渡せなかったお揃いのお洋服は「ブルース・リー衣装」並みの黄色ですよ。

コレ、非常に目立ちます。夜散歩が多いので、ついつい明るい色をチョイスしがちなのですが、どこにいてもすぐ見つかるので良い!!(と自画自賛)

あ、今回、写真はほぼくるみ母さん撮影です。アタシ、知らぬ間におかしな撮影モードに設定しちゃってて、ぜ~~んぶ暗い写真なの。(心を写すのかも・・・)

085
梅ネックレスごっことか。

082

なんか最近写真もほぼ無しのネタばっかり書いてたから、どう編集したらよいかわからなくなってるなぁcoldsweats01

フラワーパークを堪能した後はいつものコースで、大好物のメレンゲを買って、くるみ家近所を散歩がてら

039

ミスドに寄って飲茶セットとか食べて~(飲茶とか~写真ナスsmile

037

くるみ母さんに抱っこしてもらうくりん氏。

最近、くるみ父さん、母さんには自ら抱っこをせがむように・・・

抱っこNGだったくりんが、すっかり変わったなぁshine

久々のお出掛け、くりんも喜んでくれました。

今回もお世話になったくるみ家のみなさま、ありがとうございました!

092

お土産までいただいちゃった~~

カリカリ梅、もう一袋妹の分までいただいたの。どうもありがとう!喜んでましたheart

0231


「久々楽しかったどーーー!」

|

2016年2月14日 (日)

がまぐち

ども~note

変なお天気の週末でした。

嵐の後は異常な暖かさだったり。

週末は引き続きバタバタでした。色々大変です。平日も残業三昧だったけども。

なんか今年はまったくツイてないな。大殺界だったような気が・・・まぁあまり信じないのですが。それにしてもですよ。お祓いした方が良いのかしらねぇ。

だって今日も車、カーポートの柱でこすっちゃったしcrying

泣ける・・・「なんでアタシばっかり」と思いたくないけど思っちゃう~down

さて。

そもそもお天気が悪かったので、お出掛け予定が無くてもさほど寂しくありません。

それよりやらなきゃならない事があるからね(薪割りとかさーーwobbly病院行ったりとかさーーsad

むしろお天気悪いと諦めがついて良し!!

行楽日和で人々があちこちお出掛けしているSNSネタなどを目にしたりするとめちゃめちゃ落ち込んだり、寂しくなったりしますので、最近は一切見ないようにしております。「いいね!」もしない不義理なアタクシをお許しください。現実の生活だけでいっぱいいっぱいなのです。現実第一で。

そんな中、久々に

001
ホっと一息。頂き物の大好物「月世界」

002
超久し振りにネスカ〇ェバリスタじゃないコーヒーを淹れて飲みました。あ~いいなぁheart04

010


くりん氏もワンコ用パンで一緒に一息。(パン映ってませんがsweat02

家に急な工事が入ったりしてくりんも激吠えしたりとバタバタだったしね。

そして、隙間時間で

013

懲りずにがまぐちを作りました。

014

犬服と違って短時間で作れるので~気分転換に。犬服作る方が楽しいけど。

相変わらず、あまり上手に作れません。向いてないのかしら?

でも案外過去の失敗作でも使っていれば愛着が湧くものです。

今年は我慢の年かな~~

仕方ないっすね。

あ!今日バレンタインデーだった。忘れてたけど、忘れててもなんの問題も無かった・・・sweat02

|

2016年2月 7日 (日)

薪割り

ども~note

茶トラ猫のひろしに癒される今日この頃でございます。

元々猫派だったのです。犬をお迎えするなんて夢にも思っていませんでした。

それにしても最近の猫ブーム、一体どうしたことでしょうか?ブームに乗っかって不幸な猫が増えませんように。

さて。

「鉄の女サッチン」、体力だけは自信がある不死身のアタクシですが、今、どうにもこうにも、ヒジョーに疲れております。ヘトヘトのクタクタのフラフラshockです。

そんなワケで、ブログもほぼ開店休業でございます。ごめんなさい。

連日の深夜残業にくわえ、家もバタバタしておりまして。(家人が入院しちゃったもので)

明日からまた連日で深夜残業でしょう。ストレス発散にくりんとお出掛けしたいものですが、その気力・体力がございません。

おまけに週末は

004

薪割りなんかしておりました。筋肉痛ハンパないわ~

案外難しいのです。妹ちゃんはまるっきりできませんでした。アタシはまぁまぁ得意です。

なんと、くりん家、メインのお風呂が「薪のお風呂」なのです。くりん氏がいつもシャンプーされているのは「ガスのお風呂」ですが、追い炊き機能がぶっ壊れており、工事は来週です。

今年に入ってから全然遊びに行けていないくりん氏はすっかりあきらめムードです。家の中もバタバタしていたし、落ち着かなかったことでしょう。申し訳なく思います。

007

「コタツでふて寝 ぐぅぐぅsleepy

009

「なんとなく察しているので・・・」

お出掛けしたいのでしょうが、お出掛けしたいアピールも我慢しているようです。

朝晩の残歩も暗く寒い時間帯ばかりだしなぁ。ごめんね、なのです。

と、いうわけで、今日こそ早く寝ます~~

|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »