« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月31日 (日)

何も無し

ども~note

ガソリン、安いですね。土曜日にガソリンスタンド前を通って驚きました。ハイオクが108円!?一時期より80円くらい安い!!

こりゃ遠出チャンスじゃないの!

なのに、こんな時に限って、週末、お天気悪い土曜日が続くという・・・sweat02

うまくいかないものですね~。アタクシの人生と一緒だわ。

さて。

ネタがありません。写真もありませんの。スマホのバッテリーがもう寿命っぽくて、ガンガン減るのです。そりゃ3年も使っていればね~。

変え時かと思うのですが、いつも混んでて時間がかかるから~なかなか重い腰が上がりません。

最近くりん氏の写真がまるっきり登場しませんが、ちゃんと存在しておりますよ。ただ相変わらず仲良くできていないだけです。

しかし、またトラブルを抱えております。お口の調子が悪いようで、少し食べにくそうにしています。チェックしようとすると「歯磨きされるshock」と思って逃げるので、なかなかしっかり確認できません。

コタツに逃げ込みっぱなしで歯磨きがなかなか出来ないので、歯肉炎にでもなっているのでしょうか?土曜日ようやくひっぱり出して磨きましたが、お互いグッタリです。

あ~~犬って大変だなぁ。次から次へと色々あるし。しかもどれもこれも解決していないし。ノイローゼになりそう。

やはりアタシに犬は向いていないのです。(犬に限らずですが・・・sweat01

週明けからはまたずーっと残業続きになります。

くりんの口問題、今よりひどくなるようなら獣医さんに連れていかなくちゃならないけど・・・朝会社遅刻して、病院行くしかないかなぁwobbly

考えるだけで鬱っぽくなる今日この頃。

犬と上手く付き合う方法、誰か教えて~~weep

年明けからネガティブなネタばっか。ごめんなさいclover

1年以上続く残業ばかりの日々がボディーブローのように効いてきたのかも~。疲れた。

006

1年前は節分の準備なんかして浮かれていたのになぁ。

|

2016年1月24日 (日)

マイナーチェンジ

ども~note

大寒波がやって来ているそうですね。

この週末、「大寒波、大寒波」と世間で大騒ぎだったので、雪や路面凍結を考えてお出掛け自粛したのですが。

結局、くりん家方面はな~んもナス。確かに空気はヒンヤリしておりますが。

ひどく吹雪いて大変な地域もあるようなので、くりん家方面、やはり日本ではトップクラスの暖かさなのでしょう。

さて。お出掛け自粛しちゃったし。

新年からずっと残業だったり会社の事でストレスマックスのアタクシと、留守番続き、お出掛け無しでストレスマックスなくりん氏。

週末も大喧嘩ぱっかりしておりました。

今、最高にギクシャクしております。なんか~少し距離を置きたい気分ですdown

予定も無くなったので、バラの植替え作業(まだやってるのです・・・疲れた)の合間をぬって

久々にくりん服です。

003

派手派手な色ですが、好きな色です。お散歩がたいてい暗い時間帯なので、明るい色の服じゃないと危険なのですよ。

005

マイナーチェンジしております。試作品なのね~heart04

007

と、言っても、ただゴム通しただけなのですがsweat02

フィット感が向上するかな?と思って。

「思って」っつーのは、まだ我が家のモニターさんが着てくれていないからです。

なにしろ喧嘩中ですしねshock

写真撮ってたら、何かを感じ取ってそそくさと自分のベッドに入って寝ちゃいましたよ。

我が家のモニターさん、イマイチあてにならないので、お馴染みのくりんとそっくり兄さん分もあります。次にお会いする時にモニター依頼しますよ。

忙しさとか会社のストレスとか色々あってかなり凹んで鬱っぽいアタクシに、

002
くるみ母さんが「元気が出るように」と大好物のメレンゲを送ってくれました。

嬉しい!ありがとう~~!早速いただいておりますheart

|

2016年1月17日 (日)

生姜

ども~note

なんだか暖冬から一転、寒くなってまいりましたね。

正月休み明けから連日の残業で、ネタもまったくありません。

今年は残業を減らしてプライベートを充実させる!!ってな目標なんですが・・・なんだか雲行きが怪しいsweat02

休日もバタバタ溜まった家事とバラの植替え作業に追われてなんだか慌ただしい~

バラの植替え、土は重いし鉢は重いし、結構な重労働です。年々作業が辛くなり、歳を感じますなぁ。これ以上は絶対増やさないようにしよう!でなきゃ貴重な週末が全部バラの植替え作業で潰れちゃう!

002
ついでにKURINガーデンの一角をピンクにしちゃいました。今シーズンのテーマカラーは黄色だったけどちょっと飽きちゃって~bleah

さて。

まったくネタが無いのですが、アタクシ最近、「生姜」にハマっております。

以前はわりと嫌いな方だったのですが、生姜の美味しさに気付いちゃったんですね~。冷え性にも良いって言うし。

で、正月太りというか、もうずーーーっと太っているのですが、ダイエット効果もあるという

「脂肪燃焼しらたきスープ」を大量に作りました。

004

しらたきの他に白菜と生姜たっぷり投入するのです。今年、白菜安いし。

材料はしらたき、生姜、白菜、だし汁、鶏ガラスープ、しょうゆ、ごま油。

料理が苦手なアタシでも簡単に作れるトコが良いのです。そして美味しい!

これを夕食前を中心に1日1~2食食べると良いらしいです。

簡単、美味しい、材料費が安い!ということで続けられそう~~scissors

もやしやきのこ類を入れても変化が出て良いかもしれません。

と、いうことでくりん氏、登場ありませんでした~coldsweats01

最近、フードやサプリやお薬で超超金食い虫と化しておりますが、アタシ頑張るよ~~

頑張っているのに、心母が来た時に猛烈に大喜びしていた・・・

アタシが帰って来ても知らん顔なのに・・・チェッって感じなのだ。

|

2016年1月10日 (日)

新しい1年は・・・

ども~note

みなさま新しい年、良いスタートをきられましたでしょうか?

くりん家は年末年始、そしてこの3連休も基本ヒキコモリ。

平日は仕事はじめからアクセル全開(?)で連日残業ですが。今年もこんな感じなのかしらsad

ふと1年前のブログをチェックしたら、同じような事書いてありましたsweat02

さて。そもそもヒキコモリ体質なので、アタクシはちっとも問題無いのですが。

薔薇の植替え作業もはかどりますし。

しかし愛犬がですね。退屈してクサっております。まぁ残業続きで帰宅も遅くなっちゃうので留守番ばかりだし。

困ったな。

ということで、やっつけで出掛けてきました。

っつっても近所の公園です。

001

梅が有名なのですが、梅まつりは2月です。今年は暖かいから早く咲くかな~と思ったのですが。

002

さすがに早過ぎたcoldsweats01

003
ほんのちょこっと咲いてるだけでした。

023

全体で1割程度の開花ってとこかな~~

013
でもロウバイは今が旬ですね。

019
こんな付け焼刃みたいなお出掛けでも、くりんは喜んでくれました。

ごめんよ。

ヒキコモリ体質の母を許しておくれ。

今年は改善・・・できるといいけどね~~smile

|

2016年1月 1日 (金)

ニゼロイチロク

新年shine

明けましておめでとうございます。

011

今年もくりんのお散歩日和、よろしくお願いいたしますheart04

暖かい元日となりましたね!

みなさま楽しいお正月をお過ごしでしょうか?

今は元日から初売りとかあちこちでやってるし。賑わっていることでしょう。

しかし、それだけ元日から働いてる人もいっぱいいるってことね。お疲れ様なのだ。

くりん家はお正月感ゼロです。マジで?ってくらい何もナス。

本当は朝からバラの植替え作業をしたかったのですが、ご近所から「あらあら正月早々・・・」とか思われるのもアレなんでグっと我慢。明日から取り掛かることにしました。

四十路の独身女なんて正月ちょーーーー寂しいもんね。毎年正月はブルーな気分です。いっそ仕事したいわ。休日出勤しちゃおうかしら。

で、唯一の楽しみが大好物のおせち。

今年もお気に入りのおせちをお取り寄せ。

006

さらに、奮発してイタリアンおせちも取り寄せました。

008

こんな感じになるようですが、まだ冷凍庫の中です。内容的にも正月以外でも食べられそうだし、長く楽しむことにします。

太るんだろうな~。でも年に1度だけのお楽しみだから。

今年も目標は「痩せる」に決定ですな。

それから引き続き「断捨離」を。

苦手なのですがそれでもコツコツと続けております。

あとは~~貯金!!金こそすべてyen  とは言い切れませんが、今年こそ残業を減らしたいのです。残業減らすってことは収入も減るからね。税金や社保はUPしちゃったのにさ。節約して貯金します。

相変わらず地味な日々になりそうですが、くりんさえ健康で長生きしてくれれば良い年と言えるでしょう。

019

「今年もよろしくお願いします」

サル、苦手なんでコスプレ購入しませんでしたの。

今年もボチボチ気まぐれ更新のネガティブブログですが、気が向いたら覗いてくださ~い。

|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »