« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月30日 (水)

良いお年を!!

ども~note

今年も残すところあと1日ですね。

コメント欄も閉じちゃってるし、更新は週一のボチボチブログですが。

それでも覗きに来てくださるみなさま、どうもありがとうございましたshine

アタクシ的今年の一字は「忙」でございます。

心を亡くすと書いて「忙」。ひとはあまりに忙しいと心を失いますね。

来年は余裕がある1年にしたいと思います。

大掃除とかまだまだですが、

021

今年もやっぱり換気扇は綺麗にしましたheart04

セスキ炭酸ソーダを使えば簡単です。

さて、年末恒例

010

「みなさま今年もお世話になりました」

016

「来年もよろしくお願いします」

ペコリ

001


「ヤラセです」

|

2015年12月27日 (日)

年末といえば

ども~note

いよいよ押し迫ってまいりました。

もしかしたら、もう年末年始の休暇に突入してる羨ましい方もいらっしゃるかもしれませんね。

ちなみにアタシは12/29までガッツリ働きます。暦的に年末年始休暇、短いのです。

ま、いーか。年末年始って独り者には超寂しい時期だしdown

さて。今年は仕事に忙殺されて超充実しないプライベートとなりましたが。

一応年末っぽい事を頑張りました。でも部屋、この瞬間もぜんぜん散らかっておりますがsweat02

年賀状も12/25に投函しました。あの忙しい仕事の日々に比べれば、たいした仕事量じゃありません。

ただね~~重い腰を上げるのが一苦労なんすよ。あと、合理的にこなせるように考えるのがめんどくさい。仕事以外はのんびりやりたいよ~みたいな気持ちがね~。

とはいえ、窓掃除、カーテン洗濯、冷蔵庫掃除、ガスコンロに電子レンジ掃除、車洗車(手抜き)、くりん周り掃除、くりんシャンプーなどは完了。残りは30と31で。終わらなくてもいいや、もう。

あとは・・・今最大の悩み、くりん氏のクシャミ鼻水問題。もうかれこれ9か月くらい?年内解決は無理でしょう。

さっさとセカンドオピニオン行けよ!ってところですがsweat01

これまでレントゲン検査で異常無し、アレルギーの薬を数種類試すも改善せず、あとはCTで詳しく検査するかアレルギー検査するか。と言われておりまして。

これじゃどこの病院行っても大差無いんじゃないかとか、ちとノイローゼ気味。

で、ワラにもすがる思いで

006


コチラ、人間用の漢方薬なのですが。

鼻炎がひどかった猫ちゃんに効いた、って記事を読みまして。

人間は食間に 1包ずつ、1日3回とのことなので、くりん氏、1/10の量をわんこ用パンに詰めてハチミツで蓋をして(苦いので)与え始めました。

漢方薬なので即効性は無いと思いますが。

少しでも効果ありますように。

ちなみに、クシャミ鼻水以外は問題ありません。

相変わらず食欲もあり、元気もあり、お腹の調子も絶好調、そしてちっとも言うこと聞かない・・・何も変わりありません。

004

「鼻タレです」

どうしたもんかねぇ・・・crying

|

2015年12月20日 (日)

くりんスマス&ボーボー年会

ども~note

最近、朝晩のくり散歩の際、「スロージョギング」をしております。歩くくらいのスピードです。

なんか、「痩せる」って噂が・・・気のせいかちょっとだけ引き締まったような気がします。気がするだけで全然体重は減っていません。おかしいなsweat02

さて、いよいよ押し迫ってまいりました。いまだに年賀状を買っておりませんがデザインは決めました。年賀状・・・早く買わなくてはsweat01

そんな年末のあれこれが片付いていませんが、今年最後のくりんとデートに出掛けました。

行先はもちろんいつものあのご家族のトコよsmile

そしていつものカミイチ。通常月より1週間早い開催です。年末だもんね。

開催日とか年末とかの影響で人出は少な目。お店も少な目でしたが、その分のんびり見れました。

082

なんだかんだでたくさんお買い物しちゃったし。

063

ランチはカミイチで初の麺ですよ。人出が少ない今回が麺チャンスでしょう。それでも結構並びました。

ワンズにはくるみ母さんの手作り「浮き輪パン」

069

今回もくりんはうみゃいうみゃいと爆食いですheart いつもありがとう!!

050
「ドーナッツ?」

ドーナツの穴は「真理」なんだよ。

048
いつもはここでスイーツも食べますが、今回はお土産用に購入。いつもの公園散歩もスルーして~

ここにケーキ食べに来ましたの。

084

鎧塚さんの一夜城ヨロイヅカファーム。

023
景色も素晴らしいし、敷地が広いのでワンコも喜んでお散歩できます。

毎回ここに来ると「ババ」ってケーキが猛烈に食べたくなるのですが、アルコール入りなので泣く泣く我慢しております。いつか食べたいなぁ。車じゃなければね・・・

051

お茶した後は裏手にある一夜城跡を散策です。

小高い山になっております。くりんの好きなタイプのお散歩コース!

053

天守台制覇!

033

悪ふざけしたり

024


展望台に登ったり~

今回もオモシロ珍道中でした!

クリスマス感とか忘年会感はあまり無かったけど、楽しかったらそれでヨシ!

今年もたくさん遊んでくれてどうもありがとう!来年もよろしくデス。

くるみ母さんからクリスマスプレゼントで

044


以前飲んで超気に入ったコーヒー屋さんのコーヒー豆heart04

めちゃめちゃ香が良いの~飲むのが楽しみでワクワクしますshine

そして、なんと!

くるみ母さんのお姉さん、(つまりくるみ叔母さん)がくりんとアタシにまでクリスマスプレゼントをheart

お散歩用にって・・・

083

こんな可愛いの勿体無い!まずはくりんとのお出掛け用にしま~すnote

|

2015年12月13日 (日)

懸案事項

ども~ note

ようやく深夜残業続きの日々も一段落しまして。

この週末はやっとのんびり過ごせる~~~!!

というわけにはいきませんよ。気付けば世間は師走ですもんね。一応、師走っぽい事をしなければ!

と、いうことで、土曜日は朝からカーテン洗ったり、窓拭きしたり、花の植替えをしたりとよく働きましてbleah

日曜日は一日中グズグズと雨が降っておりましたので、 押し入れの中の片付け(←まったくはかどらず)とか。

そしてついに、くりんさんとの間の懸案事項、コタツを出しました。

本当はコタツ、出したくないんですよね~。理由は

①くりんの姿を見なくなる

②くりんの歯磨きがこれまで以上にハードル高くなる

からです。コタツ住人と化してまったく出てきやしないのですshock

しかし、エアコタツ行動まで繰り出しているくりん氏の意向をこれ以上無視するわけにもいかず。

準備を始めたら

002
「うひょ~~~up

006

この状態ですでにスタンバイsweat02

どんだけ心待ちにしていたのだ。

まぁ、出して良かった・・・ということにしておきましょう。

010
「ようやく・・・heart

さて、そんなコタツ大好きくりん氏は、相変わらずクシャミが治まりません。病院変えてみようと思っているのですが、いざとなるとアタシも二の足を踏んじゃってね~~sweat01

とりあえず、物は試しなので

フード変えてみました。すげーお高い・・・wobbly

011

ziwi peak(ジィウィピーク)

すげーお高いだけあって、お腹の調子は絶好調ですが、金銭的にアレなんで、手作り食と混ぜて与えております。しかし、深夜残業した後の手作り食、負担デカイんですわdown

とはいえ、出来ることは出来る範囲内で頑張ろう!

さらに、「レンチンコップ」なるサプリも注文してみました、効くかわかんないけど。

しかもコチラもスゲー高いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

アタクシの残業代はすべてくりん氏に貢がれております。

ま、本望です。

|

2015年12月 6日 (日)

12月!

ども~note

早いものでもう12月ですね。

またまた忙しく残業続きの日々を送っております(こんなんばっか・・・down

で、土曜日も休日出勤だったので~やっぱネタも無いわけです。

残業続きで休出となると、日曜は朝からたまった家事をこなしてヘトヘトになります。もう何日もソファに座っておりません。そんな時間すら無いweep

そんな中~この週末こそ、コタツを出そう!!と思っていたのですが。

なぜなら、ついにくりん氏が「エアーこたつ行動」に出てしまったからなのですsweat01

これが出たら一刻も早くコタツを準備しなくてはいけません。

注)エアーコタツ行動とは
コタツを出していないにも関わらず、テーブルの横であたかもそこにコタツ布団があるかのごとくもぐる動作を繰り返す・・・アタシに対し、非常にプレッシャーを与える行動。

しかし、くりん氏、ちとシャンプーをサボっていたため「臭」的な問題もあり、まずシャンプーでしょう!!

このままじゃコタツ出しても中が臭くなっちゃうもんねbleah

ということで、慌ただしい中頑張ってシャンプーしたのですが、それに伴う洗濯などに追われ、アタクシが力尽きてしまい、コタツを用意する気力体力が残りませんでしたのshock

休日だからお散歩時間もかなり長いしね~

まだもうちょっと暖冬が続くみたいだから、コタツは来週出せばいっか~~smile

しかし、たまの休日、少しはゆっくりしたいわねぇ。最近「ホッ」としてないわぁ。

師走という理由だけじゃなく、なんか忙しいなぁ。年賀状、買ってすらいないなぁ。

週明けからまた連日深夜残業だなぁ。。。

大掃除、できないんじゃないかなぁ。

もう少し時間が欲しいと思う今日この頃です。

003
くりん氏もヤサグレです。写真もロクに撮っておりませんよ。

004

長い散歩とシャンプーでお疲れのご様子。

アタシも疲れた・・・sweat02

ところで、炊飯器に続き、冷蔵庫まで調子が悪くなってしまいましたよ。冷凍庫の上段がまったく冷えないのです。掃除機もなんか怪しいし。

白物家電ってどうしてこうバタバタと不具合が続くのだ!えーーんcrying

|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »