« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

秋のカミイチ

ども~note

この1週間、普通の生活を送れたせいかとても体が楽でございます。「普通」になるとそうじゃない時がいかに大変だったか実感するワケですが。

週明けからはまた残業続きの日々ですよ。

さて。

その前にくりん孝行ですよ。もちろんアタシ自身も楽しんじゃうのですが。

003

夏場は暑くて行けなかった、久々のカミイチです!

もちろん今回もくるみ家のみなさまにお世話になるのですshine

数か月来なかっただけでワクワクします~。

今回はフードが充実!!色んな食べ物屋さんが出ていて嬉しい!

1週間、厳しい仕事状況じゃなかったので食欲あるのね~

011
出店数もとても多かったのです。

077_3

可愛い雑貨もいっぱ~~いshine

一通りお店を下見したら腹ごしらえです。

いつもの美味しいカレー屋さんも魅力的ですが、せっかくなので初めてのお店で。

076

カミイチ出店のゴハン屋さん、美味しいしボリュームもあるしレベル高いのです!

スイーツもいただきましたよ~heart

そして愛犬には

020

くるみ母さんお手製のおイモのロールケーキ!

相変わらず大喜びで爆食いのくりん氏でした。いつもありがとうheart02

ちなみにアタクシはビーズの指輪とサンキャッチャーも購入しました。

指輪、すっごく気に入ったのです。が、写真ナスcoldsweats01

くるみ君と一緒だとくりんはいつもビッグスマイル。

064

2ショットも嬉しさで溢れちゃっておりますよ。

そして、アタクシ大好物のメレンゲがカミイチで売り切れだった為、くるみ家が本店まで行ってくれたのですが~~

040

「ラブラブでドライブ中なのだ」

043

「あ、ちょっとプライベートなんでカメラは止めてよ」

044
その後はくるみ家近くの土手でたっぷりお散歩し、いつものモタドでのんびりお茶。(アタシは点心セットと海老ラーメン食べちゃったよ。)

いつも楽しい時間をありがとうございます!!

また遊んでね~~heart04

|

2015年11月29日 (日)

今更ですが

ども~note

ハンパない腰痛に苦しむアタクシですshock

どうも筋を違えてしまったようですが。その理由っつーのが「痩せる(らしい)」というジャンプをいきなり繰り返したせいじゃないかという・・・情けなし。

さて、前回連休イベント前半をUPしましたが、週一ブログのくりんブログ、その後放置で後半が置き去りとなっておりました。

今更記事にするのもなんですが、せっかくなので~good

箱根の翌日は朝霧でてんてん君&たこまめさんと会ってまいりました。たこまめさんも前日埼玉まで行っていてお疲れだったのに、なぜに?というと、ある理由があったワケですが。

200
この日の朝霧は冷え冷えの7度?6度でした。寒いーーーーsweat01

うっかり薄着(っつーか普段通りの恰好)の来ちゃったくりん、寒そうでした。

168
てんてんはしっかり重装備!さすが!!

この日は弟分のきゅうたはお留守番。前日の疲れが残っているからとのことですが。ちょっと疲れてるくらいがチビッコギャングには丁度良いのではsmile

201
きゅうたが居ないので、くりんとてんてん、のんびりまったりです。(寒いけどね)

たこまめさん、のんたんを妹さんに見てもらっているからあまり遅くなれない、ということだったのですが、あまりの寒さに「ちょっとカフェで暖かいもの飲まない?」と誘ってしまいまして。

175


176


結局、ガッツリ食う・・・

(ちゃんと夕飯は抜きますよ)

で、なぜたこまめさんが朝霧までわざわざ来てくれたかというと~~

181

コレ!!

今、犬界で超話題となっております「しまホイ」&「しまドラ」

くりん家方面、暖かいせいか去年はお店に入荷すらしなかったので、今年はたこまめさんにGETしておいていただいたのです。

去年よりちょっとサイズも大きくなったしまホイ、デカイくりんにもバッチリ~~shine

そしてしまドラ、かなりデカいですcoldsweats02

187

出して2秒で吸い込まれたくりん氏。気に入ってくれたようで嬉しいわ~heart04

しかししまドラも気になってしまい

194
しまホイ→しまドラとハシゴ。

001

結局しまドラの上に乗せたしまホイに入るという贅沢使いしておりますの。

たこまめさん、どうもありがとう!

くりん氏、ヘビーローテーションで愛用しております。

203
「たこまめ、サンキューkissmark

(素敵写真はたこまめさん撮影です)

そして、今週は久々「カミイチ」に行ってまいりました~~!

つづく!!

|

2015年11月22日 (日)

愛犬孝行

ども~note

連休です。サービス業の方はお休みどころか、むしろお忙しいのでしょうが・・・。

ここのところ、ずっと忙しかったアタクシですが、ようやく連日の深夜残業なんつー日々から脱出し(でも普通に残業はある・・・sweat02)、金曜日に久々お休み取得しまして4連休です。

で、久々の有休はくりん氏の病院。相変わらずのクシャミweepとワクチンです。

そして土曜日。いよいよくりん孝行スタート!

連休で紅葉で混雑するかな~と思いつつも箱根へGO!渋滞を想定してかなり早く出発する予定にしたのに急なゲーリー(すみませぬ・・・)

こりゃ遅れちゃう~~と焦ったら、なんとくるみ母さんもゲーリーで「遅れるかも」だって。でも結局、どっちも遅れなかったのですが。しかも同時到着。そして9時半集合というcoldsweats01

日々、留守番でウンザリだったくりん氏、この日は大喜びでウキウキワクワクheart04

030_2

「ウレシーボクゥー」

大好きなくるみ兄さんとくっついて歩いたり、ちょっかい出したり、これっぽっちも落ち着いておりません。

028

「落ち着け、くりんよ」

この日はまさに「行楽日和」

ようやく噴火警戒レベルが1に引き下げられた箱根、観光客も戻りつつあるのかな?やっぱり休日の観光地はそこそこ賑わってなくっちゃね。

恩賜公園をいっぱい歩いて、たくさん楽しんで

050

この日はくるみ母さんがたくさん写真を撮ってくれました!良い写真がいっぱいです。

078

065

「ちと早いが、謹賀新年、なんつって」

054

あ、この写真はアタクシ撮影です、下手クソで申し訳ないsweat01

0851

087


088

おやつも食べちゃった。ゲーリーなのに~アイス~smile

ガス抜きも済んだところで、少し早いけどランチ!

くるみ母さんがワンコ用ベーグルを手作りしてくれましたshine

091

くりん、大喜びでバクバク食い。いつもありがとうございますheart

098

お料理美味しいのですが、なぜかこちらのオーナーさんの息子君(小1)に懐かれたアタシ。ずっとおしゃべりしてくれたり、オモチャを見せてくれたりで食べた気しなかった~coldsweats01 でも可愛い子だったなぁ。

ご両親が忙しいから寂しいのかな?退屈なのでしょう。可愛いプレゼントも貰っちゃいました。うさぎとかパンダを描いてくれました。

160

しかし、アタクシ、このブログでも度々言っていますが、子供苦手でございます。子供ウケも悪いハズなのです。

そういや、以前も近所の子供から

159
こんな絵手紙をいただいたのです。う~~~ん。
(しかし手紙の内容はなぜか金の話中心・・・sweat02

全国の良い子達~~どうかアタシにかまわないでねbleah

お腹もいっぱいになったら、箱根神社にお参りしたり。

110

モロモロ厄落とししなくては。

なんと、くるみ母さん、おみくじ「大吉shine」ですってよ!素晴らしい~up

アタシは中吉でした。待ち人とか「来ません」って書いてあったよ。誰も待っちゃいないけどさ~punch

鯉を見たりね。

122
絵に描いたようなへっぴり腰・・・

153_2
食われてみたりね。

145

くるみ兄さん、珍しく神妙な顔をしておりますsmile

そしてラストは、箱根では恒例の美味しいパン屋さんへ。

めっちゃ混んでた。そして、このパン屋さんの購入システム、どうも非合理的なんだよな~。客のさばき方が下手っつーか。アタシが関係者だったら早々に会議だよ。お客さんにも失礼になっちゃうし。ま、人気店だからそれでいいのかもしれないけどね~

美味しいけどお高いから、「観光地」気分でなきゃ買わないかもしれないなぁ。

集合が早かったのと、帰りの渋滞が心配なのとで、少し早めの解散です。そのおかげで、箱根のメインストリート以外は渋滞も無くスムーズに帰れました。

この日、くりんは大満足。

すごく喜んでくれたのでアタシも嬉しい!

そして、くりん孝行は次の日も続くのですが、それはまた改めて書くとして。

箱根、賑わいを取り戻して良かった!また行こう~heart

|

2015年11月15日 (日)

手抜きです

ども~note

お疲れです。

連日深夜残業だったので、くりん氏のお散歩も日付が変わってから・・・なんて日々だったり。

2か月近くこんな日々が続くとですね、さすがにまったく疲れが取れませんね。

頭痛もひどいのですが、くりん氏のお散歩だけは朝晩頑張っております。

でも、来週からこんな日々も一段落しそうです。(←希望を込めて)

連休もあるし、くりん孝行しなくてはsign03

と、いうわけで写真すらありませんの。お許しくださいませ。

それにしても。

フランスでの連続テロ、言葉がありません。

テロではなにも解決しない、と思うのですが・・・

亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

|

2015年11月 8日 (日)

電化製品

ども~note

相変わらず残業続きです。さらに昨日は休日出勤。

もしかしてアタシって働き者なんじゃないかと錯覚してしまいそうな日々ですが。

そんなワケで、犬ネタ無しsweat02

昨日は休出のアタシに代って、妹ちゃんがお散歩してくれたのですが、やりたい放題のくりん氏は野良犬のように汚れまくっておりました。一切言うこと聞かないらしい。。。。困ったものです。

さて。最近、炊飯器がめちゃめちゃ調子悪いのです。炊き込みご飯がまったくうまく炊けない(涙)

お米の吸水時間が短すぎるのかな?

そろそろ炊飯器、買い替えた方が良いのかも。もう10年以上使ってるし。

白物家電って1つ調子が悪くなると連鎖反応のようにあれもこれも調子が悪くなります。今掃除機も調子悪い・・・shock

年末ってなんかお金かかるのにぃ~punch

そんな中~~電化製品とはちょっと違うのですが、

004

おNEWの懐中電灯!!

何を隠そう、アタクシ、懐中電灯が大好きなのです。

なかなか伝わりにくいっつーか、共感を得られない趣味なのですが、とにかく懐中電灯が好きで集めてしまいます。

今回はなんと450ルーメン!

そして充電式です。

いいわ~~~heart

前回購入した懐中電灯は1,000ルーメン(!)で、500メートル先まで照らせるというものでした。それはそれで気に入っているのですが、お散歩時、万が一くりんの目を照らしてしまったりしたら大変なので、お散歩には150ルーメンのものをメインで使用しております。

一般にはウケないネタで失礼しました。

来週いっぱいはまだまだ深夜残業ですが、再来週以降は少し早く帰れるようになるかな~と期待しております。

|

2015年11月 1日 (日)

ハロハロウィン

ども~note

いきなり超残念なのですがcrying

スピード違反で切符切られました(号泣) アタシよりスピード出してる車なんてごまんといるのに。なんて運が悪いのだ!!(運が悪いと思わないでくださいbyポリス、だってさshock

これでゴールド免許とはおさらばでございます。4年後ですが。

大ショックですが、これが厄落としになったかも、と思うしかないかな。それにしても最近踏んだり蹴ったりなのだ。結局残業も80時間超えちゃったし。チッ!

さて、そんな残念スタートのハロウィン、毎日深夜残業でお留守番ばっかりのくりん孝行でお出掛けでした。

連日の残業と違反切符でボロボロ状態で大遅刻。くるみ家のみなさんに大迷惑をお掛けしつつ・・・sweat01

初めてのお店に連れて行っていただきました!

052
おしゃれなお店はテラスわんこOKです。

005


004


008

お料理はボリュームもあって美味しいのですが。

002


なんつってもコーヒーがめちゃめちゃ美味しかった!!

疲れた心に沁みます~ってくらい美味しかったので、豆を購入したかったのですが、挽いていない豆だったので断念。(ミルを持っていないもので)

お店を後にして、園芸店に連れていっていただき、花の苗なんかを購入。

愛犬は・・・

021

うぇいうぇ~~い(本当はバイクに乗りたいくるみ兄さん、さすが!)

023

くりんも嬉しそう・・・coldsweats02

この頃になると猛烈な睡魔と足フラフラ状態になりましたが(慢性的な睡眠不足って怖いね)

大好物のメレンゲを売っている「ふくらん」さんに連れていっていただき、プリンのおまけまで貰っちゃって~heart04

歩き足りない愛犬の為に、くるみ家の散歩コースをのんびり歩きながら・・・

025


仮装散歩ですよ。

くるみ君はトラ、くりんはかぼちゃパンツで一応仮装していたのです。

ミスド:通称モタド(もたもたドーナッツ)まで行ってお茶しました。

032

ボロ雑巾状態のアタシのせいで、くるみ家にはご迷惑&お世話をかけまくり申し訳ない1日となってしまいましたがweep

久々お出掛けのくりんはとても嬉しかったようで、「帰りたくない!帰りたくない!」とゴネまくりました。

くるみ家のみなさま、本当にありがとうございました!

次はいつお出掛けできるかわかんないもんね(ちなみに次の土曜は休日出勤でしょう・・・死ぬわ!!)

帰宅後は目が回ってダウン。今日も目が回り続けておりますので

040


試しに購入。

栄養ドリンクみたいなものってね、やはり飲み過ぎは良くないんだって。残業は減らないだろうけど、くりん孝行はできる限りしたいので頑張ります。くりんが元気に出掛けられるうちに頑張らねば!

この次は安全運転と体調管理に気を付けてお出掛けしたいと思います。

毎回暗いネタで申し訳ありません。いっそブログもお休みしようかな~と思いましたが、仕事オンリーの生活になりそうなので・・・マイナス思考ブログ、お許しくだされ~sad

|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »