« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月27日 (日)

ピンフェス

ども~note

一気に日が短くなったように感じます。

秋の日はつるべ落としって言うしね~~。

アタクシは相変わらず連日残業しております。おかげでストレスからこれまで以上イライラ、キリキリすることが増えている気がしますよ。人間、ゆとりが無いとすべてが空回りし始めちゃいますね。

さて。

今日は朝霧FDGでピンフェス2015が開催されました。毎年千葉とか、けっこう遠くでの開催なので、1度も行ったことが無かったのですが、今回は近場ということで初めて参加することに。

が!アタシもくりんも、極度の人見知り故、こういうの苦手だったんですよね~~sweat01

到着早々に、くりんは「帰りたいモード」突入でランの出口付近をウロウロ。アタシも人見知り全開のうえ、土曜にギックリ腰になっちゃっていたのでキツかった~~bearing

なんと、ミニピン300頭くらい参加だったそうです。すごい人出でした。10時スタートでしたが、45分前に到着しても、すでに駐車場がほぼ満杯。ミニピンと人が溢れかえっておりましたよ。

069
ワラワラです。

ギックリ腰なのに、ビビりっぱなしのくりんがずっと抱っこ要求だったため腰がギシギシ言うくらい辛かったので、当然写真はほとんど撮っておりませぬdown

049

大型犬用のランに解放してあげたら、くりんも少しテンション上がりました。

061


062

たこまめさんがBBQを予約しておいてくれましたshine

今回、改めてアタシの人見知りは本当にヒドイ状態だなぁと実感しました。

ほとんどコミニュケーションを取れませんでしたが。

これだけのミニピンを見る機会は最初で最後だと思いますし。くりんにとってもアタシにとっても良い(?)経験になったかな?

人見知りがヒド過ぎてご迷惑をお掛けしたたこまめさん、くるみ家のみなさん、大変申し訳ありませんでした~。

お会いできたミニピンちゃん達の写真がまったくありません。ゴメンナサイ!

|

2015年9月21日 (月)

シルバーウィーク

ども~note

シルバーウィークですね。

シルバー・・・ゴールデンに比べてなんとも寂しげな響きですが、ま、毎年うまいこと連休になるワケじゃないしね。所詮は2番手的なんだな。

さて。

来る日も来る日も残業で慢性寝不足となりウンザリしております。目がくるくる回っちゃう(比喩でなく。本当に目が回るのですよsweat02

というわけで、この連休を待ち望んでいたような、山のような仕事が片付かないから困っちゃうような。

あーやだやだ。休みは満喫したいものです。

と、いうことで、連休初日は久々ぴんからで朝霧!

しかし、連日の疲れと睡眠不足がたたってひどい頭痛のうえに目が回ってしまい、くりん家、大幅遅刻でようやく到着しましたsweat01

朝霧なのにこの日は暑かった~~sun

でも残業のあおりを食って毎日退屈していたくりんは嬉しそう!

074


みんなも笑顔満開です。

102


076


078

あ、ちなみに今回の素敵写真のほとんどはたこさんカメラですscissors

と、悪ふざけ母’sが

100

3ピンつないだりして。ノーリードではない。一応。(若いワンちゃんは真似しないでね)

くるみ兄さんがリーダー。てんてんがストッパー。くりんは・・・

0701

宙に浮いてるしcoldsweats01

015
記念撮影(?)もして。

106
今日のそっくりショットも撮って。

123
お腹が空いたのでいつものFDGへ。

032

ワンコも人も、ご飯食べて~おやつ食べて~

119

てんてんの素敵帽子を被らせてもらったり

117
みんな可愛いよねぇheart

118

似合う似合う!heart04

0431

弟分と3ショット。

114
撮影コーナーはもうハロウィンだったり。

ぴんから集合、久し振りだったのですが、相変わらずよく笑いました。

帰り道はまた目がぐるぐる回ってしまったアタクシですが。

帰宅後、愛犬にさらなる散歩をせがまれまして。無理さすわ~~shock

でも楽しかったからいいね。くりんも大満足な1日でした。遊んでくれてありがとう!シルバーウィーク、残りはたまった家事とか庭仕事とかそんなんですが。

あと、少し寝よう・・・

tulip おまけ tulip

雨の散歩が増えてしまい、FDGでくりんの新しいカッパ(レインコート)を購入しました。

145

水玉柄がとっても可愛い!

汚す前に型紙取って、同じようなカッパを何着か作ろうかと思います~。すぐ汚れちゃうからね。

cherry おまけ2 cherry

会社のパーチーでディズニーのペアチケット(1等賞)が当たった・・・

002

こういうの、必要としない人間に当たるんだなぁ。

|

2015年9月13日 (日)

10周年ですし

ども~~note

連日ずーーーっと残業しとります。もはや、残業しないで済むことなんて想像できない・・・crying

かなり限界に近いのね~shock

なんだか永遠に続きそう。もう無理だよ~~crying

9/11はくりん氏お迎え10周年だったので、なんとしても早く帰りたかったのですが、やっぱり残業で遅くなってしまいました。

せっかくの10周年が・・・weep

と、いうわけで。

翌日の土曜日~

くるみ君と一緒に昔ながらの地元遊園地「ぐりんぱ」へ。

010

シルバニアンファミリー押しです。

通常、ワンコはNGなのですが(キャリーに入れっぱなしならOKらしいが)、今だけワンワンフェスティバルなるイベントをやっていて、リード付けて一緒に遊べます。乗り物も一部乗れます。

019

ダリアフェスティバルなるものも開催しておりました。(バック・・・ダリアじゃないしcoldsweats01

154
特設のドッグランはなかなか広くて良い感じでした。綺麗だし。

アスレチックなんかも設置されてましたよ~。

152

ウルトラマン押しのコーナーもあります。

空が青いなぁ。陽が差すと暑いけど、翳ると急に寒い!19度とかで肌寒いくらいでした。

ワンコと一緒に乗れるのはウルトラマントレインとか、ボートとかカートとか観覧車です。観覧車はあいにく点検期間で乗れなかったのですが。

047

くるみ兄さんは余裕。

140

くりんは初トレイン

153

ランチはやはりテラスですね。

ハンバーグとか~ウィンナーとか~富士宮やきそば。

071


くるみ母さんがくりん10周年のお祝いで手作りフォカッチャを!

くりん氏、大喜びでバクバク食いまくりでございました。

どうもありがとう~~~heart04

ランチの後に乗ったカートは最高に面白かった!!そして約15分という長丁場。まるっきり昭和のアナウンスに昭和のコース。

077

パンダもいたりね。

その後ボート乗船。

107

なんと3人乗り(犬も1カウントね)

というわけで、くるみ母さんとくりんとアタシ。くりんは水ダイジョブなくるみ兄さんと交代して欲しかっただろうなぁ。

ワンコ連れ、とりあえずテスト期間みたいです。これで反応を見て今後どうするかってことみたい。

1211
相変わらずそっくり顔のおふたりさん。

ずっとお留守番ばっかりだったくりんも、この日は久々に大喜びでずっと笑顔でした。

遊んでくれてどうもありがとう~~!!

125

大好物のお土産も!疲れた体に沁みます~~shine

tulipおまけ

056_2


富士山の別の顔・・・宝永山の火口が見えてます。

|

2015年9月 6日 (日)

お手入れ

ども~note

なんとなく雨が多いような気がする1週間でしたが。

どうぜずーーーーっと連日残業だったから関係ないや。幸いくりんのお散歩は出来てるし。

さて、良いお天気となった土曜日、お遊び予定がキャンセルになってしまった為down

一転、お手入れ地獄となったくりん(涙)

残業続きでストレス溜まってるトコ申し訳ないけども。

016

「ふて寝」

特に大変な思いをして(大金を投入して)綺麗にしてもらった歯は、できるだけ綺麗を保ちたいもんね~shine

011


歯の数、減っちゃったけどweep

ということで、歯のお手入れグッズ

009

たくさんあります。

歯間ブラシとか~人間用ですが、とても使い勝手が良い!!

くりんさん、ちと歯茎が弱いようで獣医さんからは基本素手のお手入れを奨められましたが。

細かい部分は素手じゃどうにもね~sweat02

プロデン・デンタルケア

010
こちらは歯医者さんイチオシです。¥2,500くらいです。

大人しく歯磨きさせてくれる子なら問題ないのでしょうが、くりんのようにイヤイヤ攻撃が激しい子には、ゴハンに振りかけるだけってタイプがありがたいのです。

歯の裏とか~素人じゃ磨けないし。

013
歯磨きシートはコチラ。

これまた獣医さんはあまりおススメしておりませんでした(くりんには、ですが)。シートって知らず知らずのうちに力が入っちゃうから、歯茎弱い系の子にはおススメじゃないみたいです。

でもアタシ・・・これ気に入ってるんですね~。だって取れるしgood

そんなこんなで退屈な週末だったので、懲りずに再チャレンジするも・・・

004

歪んじゃってますshock

何かが決定的に間違ってるんだと思う。やはり作り方の本などを購入した方が良いのかな?

007
気が向いたら買ってみよう。

大きいがまぐちの方が簡単なのか入門編は小さいがまぐちなのか?それもわかんないや。

断捨離も地味に地味~~に続けております。本当に牛歩状態ですが。

だって・・・分別が面倒くさーーーーい!!

片付け上級者の方は分別問題、難なくクリアできるのでしょうねぇ。

とにかくモノが多過ぎる!ほぼほぼ全部、いらないモノなんだろうなぁdespair

週明けからもまた残業の日々が始まります。

いつまで続く、この生活・・・crying

tulip おまけ tulip

001

ホワイトとうもろこし。

期間限定で販売されてるらしいですが。

お味は・・・黄色いトウモロコシの方が断然美味しいような気がいたします。

|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »