« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月30日 (日)

引き続き何もナス

ども~note

急に秋の気配が漂い始めましたが。

これ続くのかな? また暑さが戻るかな?

なぜ気になってるかというと、会社の制服【夏服】が今頃リニューアルshineしたからなのです。

ようやく、ようやく新しい制服!これまでの制服、もうボロボロだったのです。決算前の駆け込みだから夏も終わる頃になってしまった。

002

気分一新!!

と言いたいところですが、もうずーーっと残業で、週明けからもずーーっと残業になるであろうから・・・気分は滅入る一方ですよ。

006

備えあれば憂いなしsweat02(いや、備えても憂鬱に変わりは無い)

もぉーーーウンザリ!

さて、そんな中唯一の救いは、ずっと続いていたくりん氏の病院通いがようやく一段落したことです。

くりんもよく頑張りました!お疲れ様。

そしてくりん家経済、よく耐えた!ああ・・・今年の夏はモロモロ大出費だったなぁ。

これでまた新しいミシンの購入が遠のくわ~weep

でも犬服作る時間も無いからいっか。それより断捨離、続くように頑張ろう!

お出掛けするといつも笑顔を褒められるくりんですが。

0652

自宅では

008

射るような冷たい眼差しでアタクシを見ておりますsweat02

これが同じ犬かね?

残業続きのうえに、最近引きこもってばかりおりますので、愛犬から無言の圧力・・・

アタシだって辛いのだsad

|

2015年8月23日 (日)

断捨離

ども~note

暑いですね。夏は嫌いですよ。

毎年夏場、9月くらいまでは気分も落ち込むことが多くてストレスも溜まりがちでございますweep

そんなワケで、精神的にもスッキリしたくて地味に断捨離を始めました。

お出掛けもイベント予定も無いし。くりんには申し訳ないけどもsad

とはいえ、このテのことは大大大の苦手なので、本当にはかどりません。牛歩・・・みたいなsweat02

でも不要なものを捨てるって良いですね。

スッキリ何にも無いような状態になるよう頑張ろうと思います。

最近どうもSNS関連に辟易しております。プレッシャーを感じるというか~そういう繋がりから逃れたくなったり。

いっそフェイスブックもインスタグラムも断捨離しちゃおうかと思うけど、今の世の中ってそういうの止めちゃうと情報も入ってこなくなるんですよね~。くりんが居る間はあんまりヒキコモリでも可哀相だし・・・面倒な時代になったものよのぉ・・・shock

004

「どっちにしろヒマや・・・」

すまん、すまん。

|

2015年8月16日 (日)

兄さんを祝おう!

ども~note

お休みってあっという間ね。お盆休み最終日、カクカクシカジカでまたしてもケーブル変更するはめになってしまって凹んでおりますのweep

なんかさ~~コミュファ光関係の営業さんが来て、よくわからない家人にふられて話を聞くハメになっちゃってdown(1時間半くらいだよ・・・休み最終日だってのに)

アタシ、断れない性格だから・・・2年前に変えたばっかりなのになぁcrying

あーーー自己嫌悪。面倒くさいよーーー!

しかし、今回テレビもケーブルにします。これまでアンテナの受信がイマイチで画面映らないこと多かったから。と良い面を考えて自分を慰めようsad

さて。案の定、お盆休みの初日は休日出勤となり、翌日は残業続きで溜まってしまった家事を片付け。土曜はくりんの洗濯やら庭仕事やら。日曜日は1週間分の買い出しとか、通常営業。

ぜんっぜん「休み」感無し。ずっと寝不足だったし。

そんな中~8/14の金曜日が唯一のお遊びでした。

069

兄さん、 祝shine13歳!!

8/11がお誕生日だったくるみ兄さんのお祝いですheart

ずっと病院通いでストレス溜まりっぱなしのくりんも大喜び~~up

012
こう暑いと行ける場所は限られますね。

ということでいつもの朝霧アリーナです。

下界に比べれば涼しいんだけど、やはり日中は暑い!!

太陽が隠れて風が吹くととても涼しいんだけどな~~。

090_2
野バラのトゲでイテテのくりんsweat01

くるみ兄さんはイケイケです。嬉しそうheart04

しかし人間の方が(アタシだけか・・・)暑さに負け、夕方改めて来ることにして、一旦カフェに移動。

お腹も空いてたし~~coldsweats01

お盆休み中なのでさすがに賑わっておりました。

翌日、アリーナでディスクドックの競技会があるせいか、ボーダーコリーが多かったような・・・

023

久々のハンバーグや

037
かき氷を食べました!

ワンコ用ごはん、注文し忘れちゃったけどsweat01

ハ!!くるみ兄さん誕生祝いだったのに!!何か頼めば良かった・・・今になって思いついたshock

アタクシ、連日の残業&睡眠不足がたたって、急激に睡魔に襲われたりしまして。まったく気が利かず申し訳なかったな~~wobbly

063
相変わらず似てる2ショット。

006


この日用のお揃いのKURIN服は、くるみ母さんが好きな黄色にしました~。

048
嬉しそうだな~。仲良しで母も嬉しいなぁ。

カフェにいる間、ゲリラ雷雨っぽく急に雨が降ってきたりしましたが。

なんとか行けそうだ、とまた朝霧アリーナに。

かなり涼しくなっておりました。

072_2


モヤモヤですがsweat02

せっかくのくるみ君のお祝いだったのに、何一つ気の利いた事ができずゴメンナサイ!

次は体調整えて、事前に下調べもして計画します!

039

くるみ兄さん、渋滞の中、遠くから来てくれてありがと~~!

明日からまた仕事(で、どうせ深夜まで残業・・・)

完全に心が折れて惰性で動いてますが・・・頑張ります!

お盆休みなんか関係無く働いてる方もいるもんね。

0811

くりんもまたお留守番の日々になるけど~一緒にガンバロー!

|

2015年8月 9日 (日)

良性!

ども~note

なんだこの暑さは!!と、怒鳴りたくなるくらい暑い日々ですね。

「最高気温29度heart」とか、天気予報で言ってくれないかな~~そんな日があってもいいのになぁ。。。

さて、そんな暑い日々、残業続きでくりん氏の夜散歩がついに日付をまたいじゃったり(深夜0時過ぎね)。

さすがにこの時間になると若干過ごしやすいのですが。

翌朝5時から散歩なんだよ・・・sweat02

睡眠時間3~4時間で翌日も残業って、ユ〇ケル無しでは乗り切れません。会社のお盆休みは12日からですが、きっと出勤しなくちゃならないな~チェッ!sad

そんな日々ですが、土曜日、くりん氏の病理検査の結果を聞きに行ってきました。

で、結果は、タイトルで書いちゃいましたが~

shine良性でしたshine

良かった~~sign03

「悪性の可能性は低い」と思ってはいたけど、きっちり診断されると安心するし、やはり嬉しい!

診断名は「骨形成性エプリス」

010

良性ではありましたが、この腫瘍のせいでくりん氏の歯、何本かは抜歯、さらに腫瘍の中に埋もれた歯(抜けている)もあったりweep

慢性炎症によっても引き起こされる、って書いてあるから、もしかして毎日牛ヒヅメを与えていたことが悪かったのかな?crying

腫瘍は今後も大きくなっていくだろう、ということですが、かなりゆっくりしたスピードです。成長が止まるって可能性も0ではないそうです。

ただ、ご飯を食べるのに支障が出たりして、切除したい、と思ったら、やはり「骨形成性」なので、あごの骨を削ることになり顔も変わってしまうそうでshock

これ以上大きくならないで欲しいなぁ。

5年前くらいからジワジワ大きくなりだした腫瘍。もっと早くに決断して処置していれば結果は違ったのでは?と後悔してしまうけど、先生曰く、「5年前であっても処置するのに骨は削るワケだから大差ないよ」と。

とはいえ~~「慢性的な炎症」とかわかればヒヅメも控えていたかもしれないなぁ・・・そしたら、あまり大きくならずに済んだかも。

クシャミは相変わらず続いていますが、こちらも腫瘍とかガンの可能性は考えなくて良いでしょう、ということでした。

10歳ともなると色々あるね~think

007

相変わらずアタシのベッドで我が物顔で寝ている日々。

008

絶対アタシよりベッド使用時間は長いと思われますsweat02

|

2015年8月 1日 (土)

ついに!

ども~note

毎日毎日暑いですね。

去年ようやくエアコンデビューしたくりん家。去年はあんなにエアコンに怯えていたくりん氏も、今年はエアコンを満喫しておりますsmile

「弱冷除湿」で設定28度なので、穏やかに涼しい感じですかね。弱冷除湿って、電気代が「冷房」の半分以下らしいのです。でもずっと稼働してるから電気代が心配。とはいえ、くりん氏ももう10歳なのでね~。

10歳ともなれば、あちこちガタガタしてまいります。最近、毎週毎週病院通いで、アタクシ・・・ちょっとノイローゼ気味down 眠れません。

そして、7/29、遂にくりんの歯科処置に踏み切りました。全身麻酔がずっとネックになっておりましたが、腫瘍の病理検査もするし、ついでにずっと調子の悪い鼻も調べてもらうし。

散々悩みましたが、しつこく先生に質問やら不安点やら疑問をぶつけまして。たくさん説明を聞き、自分なりに納得したのでようやく。

休みを取れる日があまりなくて、夏場の処置になっちゃったけど、口の中だから関係無いそうだし、暑い夏は遊びに出掛けることも少ないからタイミング的には良かったかもしれません。

012

10歳なので、処置前の検査項目が多いです(もちろん料金も高い)

くりんのかかりつけは、全身麻酔が人間の麻酔と同様の麻酔方法なので、体に負担が少なく、麻酔からの覚醒も早いようです。(そしてやはり料金も高い)

で、結果がね…予想以上にひどかったのですcrying

014
先生もここまでは予想していなかった模様sweat02

パッと見、そこそこ綺麗に見えていたのですが、歯の内側(裏側?)の歯石と歯肉炎が重度だったそうで(汗)

通常、ワンコって歯の内側にはあまり歯石が付かないそうです。それなのに、こんなに重度ということは、体質的なものなのかも・・・ということでした。

腫瘍に押し出されてグラグラだった歯や、重度の歯肉炎箇所の歯など、12本くらい抜歯しました。

あまりにショックで、先生の説明聞いてる時にクラクラしちゃいました。

あと5年早く、いや、3年でも早く処置していれば・・・腫瘍もここまで大きくなかったし。くりんに申し訳ないことをしてしまったと、後悔してもしきれません。

幸い、鼻の方は特段異常は見られないようでした。

015_2
でもまだクシャミは出続けているのよね~。あまりに続くようなら、今度はCT・・・あーーshock

そして、腫瘍。

当初、1か所だけ抜き取って病理検査に出す予定でしたが、石灰化している部分もあったということで2か所から検体を取りました。縫わない予定だったのですが、結局ここも縫うことに。

石灰化している・・・ということで、「骨腫」の可能性も。良性なら良いのですが、もし悪性なら下顎の切除手術をすることになるのですが。大手術なので大学病院の先生を呼んで手術するそうです。結果は来週。どうか良性でありますように!

そんなワケで、なんだか気持ちが凹み続けております。ネガティブに考えがちで、最悪な事ばかり想定しちゃう~。クシャミが治まらないのも「まさか鼻腔内腫瘍!?」とか。

そんなネガティブも吹っ飛ぶお会計ですが。

016

¥88,390   ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ガクガクブルブル  キャーー現実って怖い!

歯石除去の相場って2~3万円って聞くのですが。

今回、病理検査や鼻のX線撮影や画像診断があったとはいえ、それにしてもお高い!!

シニアで処置前の検査がとても多くなり、それだけで若い子よりは2万円近く高くなる言われていたのですが、それにしてもね~~丁度同時期に別の病院で処置してもらったくりんより年上ワンコは3万円いかなかったそうです。

明細書を見たら、「歯科処置」自体は¥18,550でした。予想以上に重度だったからここも当初予定額より上がったみたいですが。一体、何がそんなに高かったのかな~と確認したら、全身麻酔料が¥19,000だった!!

う~~~普通の麻酔よりリスクと負担が少ない分こんなものなのかしら。色々調べたけど、病院によってピンキリですね。

まぁ、くりんが無事に戻ってきてくれたのでね。ヨシとしなくては。

処置してもらった歯はピカピカで、嫌な臭いも一切なくなりました。

006


007
でも・・・少なくなっちゃったな~~weep

バカな飼い主のせいで。犬の幸せって、飼い主で決まるのねdown

猛省いたしております。

(ちなみに下部分が腫瘍です。腫瘍に巻き込まれた歯がちらりと見えてます)

せめて今後は頑張るからね。歯の内側は磨けないので、

011

病院で勧められたコチラを購入。綺麗な歯をキープできるよう努力します~~sign03

|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »