« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月26日 (日)

暑い週末

ども~~note

暑い日が続きますねぇ。なんだよっ!冷夏とかいう噂だってあったのにannoy

最近の週末は、くりんの通院ばかりですweep

これがシニアってことなのですかねぇ。

010

「ん~~~どうでしょう」

いつまでも元気でいてくださいよ。

そして日中こうも暑いと、お出掛けもできませんし。

週末でもネタが無いのですね~~

そんなワケで。

012

収穫した四角豆。

どの大きさが正解なのかわかりません。ゴマ油で炒めてみたのですが。美味しいのか美味しくないのかと言ったら・・・特に美味しいとは思えませんでしたsweat02

今年のグリーンカーテンは大成功だったのですが、去年のこぼれ種から発芽した朝顔が猛威をふるって、四角豆は豊作とはいきませんでした。

朝顔、異様に葉がデカくなって、花はあまり咲かず・・・グリーンカーテン的にはぴったりですが、朝顔としてはどうなのだろう?ついでにトケイソウも成功でした。こちらは蕾もいっぱいですbud

あとは~~

017
見よう見まねで初製作してみたがまぐち。

裏は

016


下調べもせず、「こんな感じだろう」的にざっくり作り始めてしまった為、やはり失敗。

あちこち曲がっちゃってるし、寸法も計らずテキトーに縫ったからなんか左右非対称shock

ちゃんと作り方とか調べてから挑戦すれば良かった・・・

次回はきちんと作ってみます~

|

2015年7月21日 (火)

7月21日

7月21日です。

shine HAPPY BIRTHDAY TO KURIN !!shine

くりん氏、ついに2ケタ、テンサイになりました~~birthday

おめでとうheart ありがとうheart アタシのくりんheart

無事に10歳です。あっという間のような 長かったような

ずっとくりんを支えてきたつもりで実は支えられているのかな。悩み事や愚痴もたくさん聞いてもらったり。

10歳crown

0301_2


すっかりお顔も白くなっちゃいましたが、しぐさやちょっとした動きとか、首の傾げ方とか、チビの頃のままです。

7/21はきっとまた残業sad

ちゃんとお祝いしてあげる時間も取れそうにないので~~down

海の日の7/20にお祝いですよshine

みなさん、愛犬のお誕生日と言いますと、腕によりをかけて素敵ケーキなど作製したりご馳走を振舞っておりますよね。

感づいてらっしゃるかと思いますが、アタクシ家事全般苦手で、お料理もまったく興味ナスcoldsweats01

ということで

004
へなちょこ野菜ケーキになってしまったsweat01 (しかもあと3個もある・・・)

そもそも普段たいして料理なんかしないから、型とか無いんだよね~sweat02

002


ちっこい骨型ならあった・・・(なんて微妙なんだ)

005
実際にはこんなグチャグチャにしてお出しするワケですが。

10歳、お薬なんかも飲まなくちゃならなかったりね、色々ありますが。

どうかこれからもずっと元気でずっとずっとそばに居てね。

008
アタシのベッドもすっかり占領するようになっちゃいましたが。

010

のんびりゆったり過ごしてくれるなら、それでいっか~~heart04

今後ともよろしくお願いします!

|

2015年7月19日 (日)

一桁ラストイベント

ども~note

口内炎が口角に出来て口開ける度に激痛のアタクシです。

胃が痛くなるような事多いから~~crying

アタシの調子もイマイチですが、くりん氏の調子も悪くsweat02連休初日は病院ですよ。

ま、モロモロあります。シニアってこういうことなのかなthink

さて、そんなくりん氏、7/21に10歳になります。多分残業でブログも更新できそうもない・・・寂しいなぁweep

と、言うわけで、一桁ラストイベント~~shine

くるみ家のみなさんと田貫湖へsign03

016

暑いけど・・・下界に比べたら涼しいのね~。

018


田貫湖は1周4キロなのだそうで。今は暑くて暑くて無理だけど、涼しくなったら1周散策してみたいものです。

019

今日はあいにく富士山が見えなかったけど、湖越しに富士山が見えたら素敵だと思います。

田貫湖を後にして、ランチへ向かいますよ~rvcar

今回はカフェ・ナチュレさんへ。くるみ家、初めてなんだって。くりん家も久々です。

055

工藤夕貴さんのお店です。(1度お会いしたことがありますが・・・めっちゃ綺麗だった!)

025
ハンブルグカレー

お値段はハリウッド価格(?)でちょいお高めです。美味しいけどね。

店内もワンコOKですが、今回はテラスで頂きましたよ。のんびりゆっくりできました~heart04

続いて向かったのは・・・

031

予定外ですがミルクランドtaurus

牛乳嫌いのアタクシ、地元ながら初めて来ました。お土産にチーズとか燻製とかすごく美味しそうだったけど、暑いからね~~ちっこい保冷剤じゃ心配なので泣く泣く我慢。

ちなみに、こちらのソフトクリームがとても美味しいと有名です。

でも食べなかったのね~~~smile

なぜなら。

地元へ戻って、カフェ併設のケーキ屋さんへ!

056
テラス席はワンコOKです。

ちゃんとリードフックもあります。ワンコの為にお店の方がお水を用意してくれましたhappy01

057_2


ケーキが苦手なので、これまであまりリサーチしていなかったのですが、地元にもまだまだワンコOKのお店が眠っているかもです。

036

くるみ兄さん、今日は来てくれてありがとうheart

そしてくりんといつも仲良くしてくれて本当に感謝!今日も楽しんでくれたかな?良い笑顔だもんね。

くるみ母さんからなんとも素敵なプレゼントshine

046

可愛いーーheart04

可愛くって食べられない~~どうしましょう!

飾っておきたいなぁ。永久保存版にする方法は無いかしら?写真しかないかなぁ・・・

そしてくるみ母さんの手作り、「10才(てんさい)パン」

028

香ばしくって美味しいの!くりん大喜び~~happy02

人間が食べても美味しいのですup

037

「くるみ家のみなさん、どうもありがちょ~~sign03

10歳、まだまだ元気で長生きしておくれ。

アタシの寿命を10年くらい分けてあげたい・・・

|

2015年7月12日 (日)

晴れ!

ども~note

背中から首の筋あたりを違えてしまったようで猛烈に痛いアタクシです。

明日、人間ドックなのに・・・バリウム飲んで、ぐるぐる回転する検査、あれ耐えられるかな?痛くて落っこちそうです。

さて。

久々晴天の週末となりました~sun 洗濯ははかどりましたが、急に暑くなってしまって体調崩しそうです。

くりん氏はすっかり体調を崩しておりましてshock

アレルギー症状?クシャミ連発で鼻水ズル~~みたいな。夜中もグズグズです。

おかげでアタシもまったく眠れず。ひどいようならまた病院かぁ・・・(涙)

今夜はあまりひどくないようだから大丈夫かな?ぐっすり眠れないようで可哀相です。

そんな週末、特に予定も無かった(つまりネタも無い)ので洗濯頑張りました。とはいえ干す場所が限られてるからねぇ。

ネタは無いのですが。

1年点検に出掛けていた、くりん号のピングーが帰還しました。

005

ピカピカですshine

1年点検で、バッテリー変えたり、コーティングのメンテナンスしてもらったり。おかげでピカピカになって戻ってきたのですが、13万円弱かかったよ・・・sad

008

来年は車検・・・sweat02

車の維持費ってバカになりませんね~~~でも田舎じゃ車無しには生活できないしねぇ。災害時にはくりん連れなので車が避難所になる予定だから・・・頑張って働くか!

話は変わりますが。

雨ばっかりのお天気で成長が危ぶまれたくりん家のグリーンカーテン、「四角豆」

007

収穫してみましたよ。

味は・・・特にしないgawk

ゴマ油なんかで炒めたら美味しいかも。美味しい?とまではいかないかな。

こんな地味な事しかありませんでしたが。

首と背中の痛みに耐えられないのでこの辺で~~

tulip おまけ tulip

くりん氏愛用猫少女のビーズクッション。

002

洗えないので重曹を振りかけて脱臭。

この後天日干ししました。もう今更だけどカバー作れば違ったかしら・・・

|

2015年7月 5日 (日)

天才集合なのだ!

ども~note

そういえば・・・「今年はカラ梅雨」なんて言ってた気象予報士いたなぁ~。まぁ予報っつうのは難しいですね。

雨ばっかりでお散歩に悩まされる今日この頃です。金曜日は残業終わって帰宅したら土砂降り。で、その雨の中無理矢理散歩に行きました。泣けるわ~weep

さて。そんな連日雨ザーザーの中~7/4の土曜日、朝霧に集合してTEN歳(10歳)お誕生会!もちろん10歳だけじゃないのよ。とにかく「お誕生会」なのですshine

しかし、予報は「めっちゃ雨降るよ」みたいなsweat02

晴れ男としてこれまで頑張ってきたくりん氏ですが、さすがに今回の雨は手強い!

001

「いくらなんでも無理」

こりゃ無理だな~と諦めていたのですが。

当日朝、雨止んでる~~sign03

開始時間12:30ですが、早々に出発しまして。「早々」だったけど、みんな予定よりずーーっと早く到着。

163


ランで遊びますよ~(お天気がアレなんで、ランはとっても空いておりましたの)

164

みんな元気いっぱい、ランを満喫!喜んでくれてる姿が嬉しいねぇ。

165


166


1番乗りだった我らがアイドル、ガンツ君。

ブログ開設当初からのお付き合い、アクセル君に弟アース君。

ゴールデンのきなこ嬢は6歳の若手女子。

イベント久し振り(先週もお出掛けしたけど)の心嬢。

8月で13歳になる、親愛なるくるみ兄さん。

今回、幹事を引き受けてくれたてんてん君と新入りきゅうた。

そして我が家のくりん。(写真と順番は合っておりませんcoldsweats01

総勢7ピン1チャイクレ1ゴールデン

たくさん遊んで、そろそろBBQスタート時間。雨もパラついてきちゃったし~wobbly

屋根のある所でBBQですよ。

035

なんかね、こちらテーブル(ぴんから+心)のBBQ,ぐっちゃぐちゃの野菜炒め状態ですがsweat02しかもすっげガッついて、(せっかちなもので)食べるスピードも速いし、騒々しいし~smile

ふと横のガンツ君達のBBQをのぞいたら、すごく綺麗でした・・・ふっ

BBQを堪能したら~おまちかねのケーキ!!

167

1つは買ったものなのですが

なんと向かって右はたこまめさんの手作り!すげーー買ったのと遜色ないじゃんlovely

みんなもーーーう待ちきれなくってウズウズしちゃったねぇ。

081

人間も追加でスイーツなんか食べて。

楽しい時間はあっという間だね。

素敵なお写真をたくさんいただきました!(アタシは超ヘタクソ写真しか撮れなかった)

168_2


172


本当はもっと載せたいけど・・・happy01

また集まれるといいね。

今年10歳、これから先もみんな一緒にずっと元気でたくさん楽しく過ごせますように!

おみやげもいただいちゃった~ありがとうございますheart

そしてたこまめさん、幹事お疲れ様でした!どうもありがとう!!

173

|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »