« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月28日 (日)

心とお出掛け

ども~note

月曜日、くりん氏急きょ病院行ってきまして。明日も会社から定時ダッシュで病院連れて行かなくちゃ・・・despair

さて。そんなくりん氏ですが、週末には復活しておりまして。

086
久々登場の心とお出掛けです。

行先はくるみ兄さんの住む町ですよ。カミイチに行くのですup

週末土曜の天気予報はずっと悪くて心配だったのですが、

011
ユニフォームを作製して準備scissors

晴れ男くりん氏の本領発揮で、お天気もバッチリですが。

前日までの天気予報や季節的なせいなのか、

017

カミイチ、人出も出店も今一つでした。やはり秋から3~4月くらいまでが1番良い時期なのかもしれません。

088

とはいえ、いつも長蛇の列で食べられなかったローストビーフ丼を食べるチャンス!

090

かなり美味しかったheart

な~んて楽しんでいたら、この後行く予定だったメインイベントのわんこの歯磨きが、まさかのドタキャンならぬドタ臨時休業!

予約してたのに・・・ガクッdown

せめて前日に連絡欲しかった・・・何か月も前から楽しみにしてた心母、すまぬ~crying

なんとか気を取り直して。

041
くるみ家おススメのパン屋さんに案内してもらったり、

083
モタド(もたもたドーナッツ)でお茶したりしてこの日はお開きとなりました。

025
ワンコは楽しい事だけで済んで良かったかなbleah

050
この日のくるみ兄さんはなんだかいつもと違って「大人のオトコ」みたいに落ち着いておりましたsmile

超珍しく女子も一緒だったからか?

短めの滞在でしたが、(心母、翌日朝早くから仕事なんでね~)お出掛け、楽しんでくれたかな?

涼しくなったら、心も一緒にまた遠出しようね。

くるみ家のみなさん、この日も色々お気遣いいただいて感謝です~~shine

060

楽しそうでなによりheart01

|

2015年6月21日 (日)

ドライヤー

ども~note

最近、PCの調子がすこぶる悪く、ますますブログから足が遠のいてしまっております。

もう買い替え時なのでしょうが、PCの引っ越し、考えるのも嫌になるくらい面倒だし・・・どうしたものかsad

さて、たった週一でしか更新しないくりんブログですが、なんかバタバタして時間がうまく作れなかったので今回(も?)手抜きです。

PCがもっとサクサク動けばね~~。なんて。実はアタシの時間の作り方が下手なだけなのかもしれませんcoldsweats01

せっかくの週末ですが、土曜日は家事に追われバタバタ。洗濯4回もしなくちゃならなかったり(くりん家、いまどき驚きの2層式洗濯機なので、面倒臭いのです。)、知人の誕生日プレゼントを買いに行ったり、銀行に寄ったり、くりんをシャンプーしたり。

なーーんか落ち着かないな~~。

くりんのシャンプー、時間もかかるし(剛毛で毛深いから・・・sweat02)洗濯物も大量に出るし、以前2回ほどサロンでお願いしたのですが。

それ以来、嬉しい変化が!!

なんと、くりん氏、ドライヤーを嫌がらなくなりましたsign03 ミラクルshine

ドライヤー、ちゃんと出来るときちんと乾かせるし本当に良いですね。嬉しい変化でございました。

ま、それだけなんすが。

008
ツヤツヤ光っております。この状態がいつまでもつことやら・・・

相変わらずアタシのベッドですがannoy

ところで、ミニピン飼いのみなさんはもうとっくに話題にしたことと思われますが。

006
Wan 7月号。

くりんも小さい写真をちょこっと載せてもらえました。アタシのエピソードもちょこっと載せていただきました。(すでに本、クタクタ・・・)

ちょこっとでも嬉しい。そんなものでしょう。

ほんの小さい写真でも嬉しくて雑誌を購入してしまう。親ばかでしょうねぇ。そしてそれが雑誌側の「テ」でもあるのでしょう。でもいいんだ~heart04 

おまけbud

001
我が家の「四角豆」

あんまり美味しくないという事実を知りましたが、頑張って欲しいものです。最近大葉も育てています。

|

2015年6月14日 (日)

朝霧シーズン

ども~note

相変わらず落ち着かない日々ですが。

今日はなんだか頭痛がヒドイ。気圧の関係かしら?

さて。

バタバタしていた1週間が過ぎて、ようやく週末~~!の土曜日。アタクシ、土日も早起きしますよ。遅寝早起きがモットーですの。

とにかく週末はたまった家事をやっつけなくちゃなりませんからね。しかもそろそろくりんのお散歩は休日も早朝じゃないと暑いしsun

土日と言ってもゆったり優雅に過ごしてなんかいられません。働き詰めっすよ、ったく~punch

ってなことで、洗濯中、ふと思い立ってくるみ母さんにバラの苗を購入したことをLINEで報告。

007
なんでそんな報告するかってーとですね、購入したバラ、先日連れて行ってもらったフラワーパークでヒトメボレして欲しい欲しいと騒いだバラだったからなのです。

で、あれよあれよという間に「じゃ、今日朝霧行こうよ」ってなことになりまして。

くりん家に寄ってくれると言うので、みんなでくりんカー(ピングー)に乗って出発!朝霧へはいつもくりんと二人きりで向かうので、賑やかに出掛けるのって新鮮shine

くりんも賑やかで嬉しいのか良い子乗車しておりました。(二人きりだとキューキューアウアウうるさいのですsweat02

朝霧は良い天気。富士山は頭だけちょこっと見えました。

010

っつーか、朝霧なのに暑い!

009

とりあえずワンコは運動。たくさん歩きますよ。

012

しかし暑いね。

074

「そろそろランチじゃないの?」

ということで、1時間程遊んでカフェへ移動。

043


「やっぱカフェは落ち着くな!」

この日はワンコの運動会を開催中で賑やかでした。

が、そんなのお構いなしに食べます。

024

人間ゴハンは写真も撮らずにがっついちゃったのですがsweat01

040


かろうじてデザートだけは撮ったbleah

037

相変わらずのツーショットを撮影したり。

026

写真コーナーではニオイが気になっちゃって写真どころじゃないし。

そうこうしているうちに運動会が終了し、たまたま参加していたミニピンちゃん達に遭遇。

081バンビ君とうららちゃん。

あと、お名前聞くの忘れちゃいましたが、ホワイトにイザベラタンのレアカラーのミニピンちゃんも。

6ピン集合ですが、ミニピンにしては珍しく、みんな大人しいという・・・

063
しかし、そこはミニピン。集合写真挑戦するも溶けておりますよsmile

この日は帰りもバイバイしないで一緒に帰ります。新鮮~~楽しくて良いね!

アタシが運転中でも、かまってくれる人がいるからくりんも嬉しいね。

相変わらず写真がヒジョーに少ないですがcoldsweats01

思いがけずお出掛けできて楽しい1日となりました~~heart04

060_2

とても良い笑顔で嬉しくなりますheart

|

2015年6月 7日 (日)

靴屋さん

ども~note

何か色々あって消耗しきっているアタクシですshock(あ、職場ね)

本当に平穏な日はいつ来るのでしょうか・・・weep

さて、仕事も残業続きなので、今週末は家で~

せめて愛犬だけは転職活動up

春まではガーデナーbudとして活躍していたチビくりんですが、

003_2

暑い夏になるとガーデナーはちょっと大変。

ということで、インドアで出来る仕事に転職ですよ。

006
転職で選んだ仕事は靴屋さん。

008

可愛い靴をご用意しておりま~~すshoe

ホンモノくりんは

013

仕事なんかしないで寝てばっかりです。

アタシのヒモですsmile

010

「なんだと?annoy

tulipおまけtulip

いまさらの

015

コップのフチ子

現実逃避・・・shock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »