« GW | トップページ | 病院と薔薇 »

2015年5月 6日 (水)

こどもの日

ども~note

GW、ついに終了でございます。

休みってなぜにこんなに早く終わってしまうのでしょう・・・

明日から会社、行きたくな~~い!本当に本当に行きたくない!!どうせ連日残業になるだろうし。5月病になりそうだわcrying

さて。

たいしてゴールデンでもない連休、普段出来ない家事を片付けたりとそれなりに頑張りましたが結局またしてもダンシャリは出来ず。ダメね・・・down

5/5のこどもの日は5/2に続いて、またまたくるみ家のみなさんと遊んでいただきました。
(写真少なめです。。。相変わらず)

今回はくりん家地元に遊びに来ていただきましたよshine

つってもですね、くりん家方面、これと言っておススメスポットとか無いのね~。

で、アタシも初めての白尾山公園ってトコに行ってみました。よく行くゴルフクラブのすぐ裏手なのです。

024
山の中のハイキングコース的な感じです。

木陰がたくさんあるのでヒンヤリとしていて夏は涼しいかも。ま、蚊も多いだろうけど。

028
犬っぽいキツツキも出没します(?)

広さもそこそこ。遊具やとても長い滑り台なんかがあって子供連れには良いんだろうなぁ。この公園では保護犬の譲渡会なんかもよく開催されているようです。

思ったより早く愛犬が帰ろう感を醸し出してきましたので、ランチに。

ドックカフェでは無いけどテラス犬OKのコチラです。

039
アタクシ2度目。もっと来たいと思うのですが、テラスが心地良い時期って限られちゃいますからねぇ。(2度目だけど道に迷った・・・くるみ兄さんから檄を飛ばされつつなんとか到着)

033


テラス席というよりは中庭的な雰囲気です。

034
半屋内っぽいかな?

107

パン屋さんなのでランチセットはフリードリンク&フリーパン。

お料理も美味しいし、ゆったりのんびりできます。雰囲気も良いし。

ランチが済んだらワンパターンの岩本山公園へ。

044

ツツジが咲いてるかな~と思ったけど、ほとんど咲いてなかったcoldsweats02  ガーンッsweat02

ここでもたくさん歩きますよ。

060
あいにく富士山は頭をちょこっとのぞかせただけ。

059
こんな景色も見えます。

1月にお花見した梅は実がなってました。

063
梅の妖精・・・

065

梅の・・・sweat02

053
とっても似てるお二方ですが、耳以外に大きな違いを発見しました!

「舌の長さ」です。くるみ君、舌が長いわ~!くりんが短いのかな?

たくさん歩いたので、これまたいつものポワポワさんでお茶することに。

お茶・・・と言いつつ、フライドポテトやらオニオンリングやらbleah

069
こどもの日だからね、愛犬にもご馳走を。

地元に詳しくなくって、いつもワンパターンでごめんなさい。

もう少し、地元研究しておきますので、これに懲りずまた遊びに来てね~~heart04

090

お土産もいただいちゃった。もうほとんど食べちゃいましたが。

そしてGW最終日の今日、〆でくりんのシャンプーをしておしまい。

明日からは地獄で~~すshock

071

スマホアプリってすごいね。こんな加工をしてみましたよ。

072

|

« GW | トップページ | 病院と薔薇 »