« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

5月のカミイチ

ども~note

5月とは思えないくらい暑い日が続いておりますが、気付けば明日から6月・・・coldsweats02

今年は冷夏と言われておりますが、5月がすでに真夏みたい。

そんな暑い土曜日、5時半に起きまして~~sun

サクサク家事をやっつけて、お出掛けですよ。

来週からまた残業続きの日々になってしまうから、くりんさん孝行ね!(アタシも楽しむけども)

004



やって来たのは~おなじみ「カミイチ」

というワケで、もちろんくるみ家のみなさまと一緒でございます。いつもお世話になります。ありがとうございます~heart04

いつもより30分くらい早く到着。駐車場空いてる!!と思ったけど、この暑さのせいか、開催週のせいか、人出がいつもより少ないみたい。

出店数は多くなってます。ワンコ連れが多いせいか、ワンコ関係のショップも目立ってきました。ワンコ服屋さんとか~。ワンコのチョーカーとか、そういうのもあるといいな。

しかし、この場所ではやはり、食べ物と雑貨に惹かれます。

くるみ母さんがめちゃめちゃ断捨離してる!って聞いたので、「見習いたい!」と思いつつも、やはり「雑貨」をたくさん購入。楽しいからさ~~bleah

084_2
くりんも看板犬気取り。

085
本格的な窯焼きピザや美味しいスープカレーを食べましたよ。

078
「ぼくも食べた。わからないかもしれないけど」

一目瞭然とはこのことね。

023

暑い中、カミイチをたっぷり楽しんだので次は・・・

フラワーパークへ!今はバラ祭りの真っ最中らしく

086
今年の春は暑いくらいで、花の時期がみんな早まっちゃってるみたいです。ちなみにくりん家の春バラはもうほとんど終了しちゃってます。

066

ネギ坊主もココ以外はみんな終了してました。

これからは紫陽花ですね。6月から始まる菖蒲も咲いちゃってたよ。

バラとぼく

045

050

バラが盛りを過ぎてアタクシ世代の感じになっちゃってますがsweat02

気のせいか舌が長くなったような・・・もしかしてくるみ君か!?

061_2
この日もとっても楽しく過ごすことが出来ました~~shine

くるみ君もくりんもお水バカスカ飲んでたなぁ。暑かったからね。

これからくりんと一緒の遠出は厳しい季節になってしまいます。1人だとトイレ休憩中車にくりんを残すことになるから、暑いとね。猛ダッシュで戻って来るにしてもやはり心配。

イマドキの車は機能ばっか進化しちゃって、エンジン&クーラーかけっぱなしで車から離れられないんですよね。離れると自動で止まっちゃうshock

車載用の扇風機も購入したけど、しょせん暑い空気をかき回すだけだもんね。

夏の間のくりん孝行、考えておかなくては!

|

2015年5月24日 (日)

お出掛けは突然に

ども~note

今年は冷夏との噂もありますが。冷夏っつっても夏だから暑いワケで。

今年もグリーンカーテン導入を決めました。ま、昨年あまり効果は無かったけど。そもそも効果的な場所に設置してないし。大人の事情でね~~bleah

昨年は無難に朝顔なんか植えたのですが、今年は少し欲が出まして。どうせなら一石二鳥的な。

というわけで、トケイソウなんかの花に加え、「四角豆」なるものを植えました。

015
豆の現物、見た事も、ましてや食べた事も無いのですが。美味しいかな?楽しみです。

さて、土曜日。そんなガーデニングに久々いそしんで、暑いからアイスでも食べよう~~っと部屋に戻って何気にスマホを見ると。

「今から朝霧行くっ!」「4時過ぎに着く」

とたこまめさんからLINEが!なぬぅ~~~~coldsweats02

今何時? ひ~~すでに3時半過ぎてる・・・(っつーか4時過ぎに着く時点で遅いしsmile

「なんて急なんだっ!!」とツッコミいれつつ、「じゃ、行ぐぅ~~」と返信しまして。

バタバタするアタシをキョトン顔して見ているくりんに大慌てで支度させ、いざ朝霧。

いや~これまでも何かと急なぴんから系ですが、過去最大の急じゃないのdash

朝霧アリーナに到着したら4時半近かった・・・coldsweats01

でも、最近は陽が延びたもんね。まだまだ明るいし、ちょうど涼しくなって運動にはもってこいです。

006
富士山もバッチリ

てんてんの弟分きゅうちゃんは早速くりんにロックオン。

くりん、弱いからね~~

021

チビッコ相手に逃げ腰。年上の威厳は一体どこへ・・・

くりん氏、基本ガンジー(無抵抗主義)なので、一切手出しをしません。ワンとも言わないので教育係としては最悪でしょうdown

きゅうちゃん、くりんと遊びたいのかな?上手な遊び方を教えられないオッサン・・・

ま、歯をムキムキしてるけどもsweat02

くりん・・・このままいくと、ぴんから第3位の地位から4位(ビリ)に滑り落ちるぞpunch

でもまぁ~優しいトコがくりんの取り柄だもんね。ヨシヨシheart04

028
3ショットshine

ぐぐ~~と寄ると・・・

0281
ガンジーくりん、悟りを開いたのかね?

020

こちらは安定の2ショット。微妙な距離だがbleah

急だったのであまり長く遊べなかったけど、家で退屈していたくりんには良い刺激になったと思われます。

たこまめさん、誘ってくれてありがとね!

若者相手に張り切ったくりんおじちゃん、帰宅後爆睡しておりました。

001

お疲れ様。

|

2015年5月20日 (水)

カングージャンボリー2015・本編

ども~note

ようやく有休取りました~。

それにしても犬アレルギーって厳しいですね。くりんを膝に乗っけてナデナデするだけで腕に発疹と痒みが一気に広がるのですが。

ぜひとも、「疲れがたまってたから~」的な一過性のものであって欲しい・・・weep

さて。

日曜日のカングージャンボリー。

仕事が忙しくて残業三昧だったのですが、年に1度の楽しみイベントなので意地でお揃いユニホームを作製しましたよ。仕事なんかに楽しみを奪われたくないからね!

006_2

今年で3回目の参加となるカングージャンボリー。昨年、めちゃめちゃカングー渋滞にハマった為、今年は張り切って早い時間に出発。渋滞も無く、スムーズに・・・スムーズ過ぎて早く着いてしまいました。

ぴんからメンバーが集まるまで、フリマをぶ~らぶら。

083
こんなカングーグッズを購入しておりました。くりん号のピングーに合わせてピンクのグッズ中心ですな。いや、中心っつーかピンクのみだがsweat02

今年はぴんからにのんたん、さらには

061
たこまめさんちの新入り、「きゅうた」参戦です。

すでにオッサンとなっているくりん、無関心かな~と心配しましたが、そこそこ優しい対応が出来ておりました。

くるみ君も優しいおじさ・・・お兄さんしてましたよ。

そしてもちろん兄さんのてんてんは

065

仏のような悟りをひらいた顔で弟を見守っておりましたsmile

相変わらず盛況なカングージャンボリー。

今年の目玉はマイメロです。ホワイトとピンクのツートンです。

023

可愛いな。ちびっこはテンション上がっちゃうね。アタシのピングー、色落ちが激しいからこんな風にツートンに塗り替えちゃおうかな~なんつって。

0391

そしてお約束のピエールエルメのマカロンも。

028

さすが美味しいのね~。写真だとアレなんだけどもsweat01

会場では、なんと毎年(偶然)お会いしているミミちゃんナナちゃんに今年も遭遇。

041
ナナちゃんの可愛いおねだりポーズも健在でしたよ。

057_2
せっかくなので記念撮影camera

お利口女子チームとあっちゃこっちゃのぴんからsweat02

写真、撮り忘れたけどこの日食べた屋台のジャンバラヤ、美味しかった!

この日はマイメロちゃんのほか、神奈川県のゆるキャラ(?)カナガワニも参加してました。カブリとしてもらうと幸せになるらしいから~

057

くりん!うしろ、うしろ~~sign03

ビビるかと思ったらぜんぜん平気でした。驚きです。

カングージャンボリーを満喫した後は、毎度のダラスビレッジさんでお茶します。

076

疲れてたのでコテコテの甘いモノ食べますよ。ダイエットはいつだって「明日から」なのですから。

今年も楽しかった!!

仕事のあまりの忙しさに、参加できるか心配になったりしたけど・・・来れて良かった~!

また来年もみんな元気に参加したいねsign03

ここからは~~

たこまめさんが撮ってくれた素敵な写真shine

037

気に入っておりますの~~

001


おすまし兄さん

008_2

弟ができて大忙し~(?)

038

集合写真


022

犬アレルギーも発症してしまったし、くりん家に2頭目は無いけれども。多頭飼いだとこんな感じになるのですね。

020_2

くるみ兄さんも優しいね。くるみ父さんはきゅうたんにメロメロでした~~smile

アタシはのんたんにメロメロですの。のんたん、くりんを可愛がってくれるんだ~~heart

0461

この日の記念です。

073

|

2015年5月17日 (日)

カングージャンボリー序章

ども~~note

くりん氏をお迎えして、早10年経とうとしておりますが。

ここへ来て、今更、アタクシ、なんと犬アレルギーを発症してしまいましたcoldsweats02

なんともショックでございますshock

今後、くりんの抱っこ、くりんとのお出掛けには常に長袖着用でございます。衝撃だなぁcrying

さて!

今年もやってまいりました~~sign03

009

カングージャンボリーshine

年に1度のお楽しみイベントでございます!

014
今年のカングーはマイメロフューチャーheart

とても可愛いピンクとホワイトのツートンカラー。世界に1台のカングーです。

と、いう事なんですが~~sweat02

実はアタクシ、先週ガッツリ1週間残業(深夜残業とかーーannoy)で、さらにそれでも終わらず土曜日も休日出勤・・・down

そして今朝は5時起き

連日睡眠時間もろくに取れず。現在ぐ~るぐる目が回ったり~心身共に限界に達しつつありますので。

カングージャンボリー本編は後日ということでcoldsweats01

でもそんな無理をしてでも行きたかったワケです。そしてやっぱりとても楽しかったの~up

連日留守番でウンザリしていたくりんも楽しんでくれたようですheart04

明日はまた現実の地獄に引き戻されますが、今夜はせめて早く寝ます~。

追伸:

新入りも紹介しま~~すshine


086_2

 

「ぼくんちの子じゃないよ、てんてん君ちの子だよ」

でもお耳はくりんとお揃いだねtulip

|

2015年5月10日 (日)

病院と薔薇

ども~note

なんとなくGW気分が抜け切らないまま週末を迎えましたが。

週明けからは連日びっちり深夜残業予定でございますcrying もう本当にウンザリ!!

一刻も早く辞めたいけど、なにぶん収入がね・・・しかし、くりんの為に稼いでいるのに、一緒にいる時間はどんどん削られるという矛盾。虚しいわ~bearing

さて。そんな愛犬もようやく狂犬病予防接種に行ってきましたよ。毎年、フィラリア検査とセットです。で、年に1回、簡易ワンちゃんドックも受けます。

021
病院ではビビりのくりんですが、この日はネコちゃんの来院が多くてビビりも封印。

猫に夢中で恐怖心も吹っ飛んだようです。

039

検査の結果も良好!!(中性脂肪が増えているのが気になるsweat02

しかし体重は相変わらず。いや、若干増えて・・・はぁ~wobbly

モロモロで21,000円超えのお支払でした。やはり働き続けるしかなさそうですね。

KURIN Gardenでは今バラが咲いております。

033
「花に興味など無い!!」

冬の間、苦労した甲斐もあり今年も綺麗に咲いてくれました。

040

041_4


加工したら画像が荒いな~~

042

0911_2

加工しないとこんな感じ。スマホ撮影じゃ限界がありますね。



KURIN Gardenで唯一の食べられる植物

035

バジルとパクチーbud

緑のカーテンとして今年流行りのメロンも育ててみたいところですが。

今年もきっと無難に朝顔だろうなぁ。。

|

2015年5月 6日 (水)

こどもの日

ども~note

GW、ついに終了でございます。

休みってなぜにこんなに早く終わってしまうのでしょう・・・

明日から会社、行きたくな~~い!本当に本当に行きたくない!!どうせ連日残業になるだろうし。5月病になりそうだわcrying

さて。

たいしてゴールデンでもない連休、普段出来ない家事を片付けたりとそれなりに頑張りましたが結局またしてもダンシャリは出来ず。ダメね・・・down

5/5のこどもの日は5/2に続いて、またまたくるみ家のみなさんと遊んでいただきました。
(写真少なめです。。。相変わらず)

今回はくりん家地元に遊びに来ていただきましたよshine

つってもですね、くりん家方面、これと言っておススメスポットとか無いのね~。

で、アタシも初めての白尾山公園ってトコに行ってみました。よく行くゴルフクラブのすぐ裏手なのです。

024
山の中のハイキングコース的な感じです。

木陰がたくさんあるのでヒンヤリとしていて夏は涼しいかも。ま、蚊も多いだろうけど。

028
犬っぽいキツツキも出没します(?)

広さもそこそこ。遊具やとても長い滑り台なんかがあって子供連れには良いんだろうなぁ。この公園では保護犬の譲渡会なんかもよく開催されているようです。

思ったより早く愛犬が帰ろう感を醸し出してきましたので、ランチに。

ドックカフェでは無いけどテラス犬OKのコチラです。

039
アタクシ2度目。もっと来たいと思うのですが、テラスが心地良い時期って限られちゃいますからねぇ。(2度目だけど道に迷った・・・くるみ兄さんから檄を飛ばされつつなんとか到着)

033


テラス席というよりは中庭的な雰囲気です。

034
半屋内っぽいかな?

107

パン屋さんなのでランチセットはフリードリンク&フリーパン。

お料理も美味しいし、ゆったりのんびりできます。雰囲気も良いし。

ランチが済んだらワンパターンの岩本山公園へ。

044

ツツジが咲いてるかな~と思ったけど、ほとんど咲いてなかったcoldsweats02  ガーンッsweat02

ここでもたくさん歩きますよ。

060
あいにく富士山は頭をちょこっとのぞかせただけ。

059
こんな景色も見えます。

1月にお花見した梅は実がなってました。

063
梅の妖精・・・

065

梅の・・・sweat02

053
とっても似てるお二方ですが、耳以外に大きな違いを発見しました!

「舌の長さ」です。くるみ君、舌が長いわ~!くりんが短いのかな?

たくさん歩いたので、これまたいつものポワポワさんでお茶することに。

お茶・・・と言いつつ、フライドポテトやらオニオンリングやらbleah

069
こどもの日だからね、愛犬にもご馳走を。

地元に詳しくなくって、いつもワンパターンでごめんなさい。

もう少し、地元研究しておきますので、これに懲りずまた遊びに来てね~~heart04

090

お土産もいただいちゃった。もうほとんど食べちゃいましたが。

そしてGW最終日の今日、〆でくりんのシャンプーをしておしまい。

明日からは地獄で~~すshock

071

スマホアプリってすごいね。こんな加工をしてみましたよ。

072

|

2015年5月 3日 (日)

GW

ども~note

GW真っ只中ですが、みなさま満喫しておりますか?

っつっても、GWお仕事って方もいらっしゃいますよね。稼ぎ時でもあったりするワケで。

くりん家は暦通りなのでたいしてお得感は無いし、海外出国ラッシュなんかとも無縁ですが、やはり土日プラスアルファのお休みは嬉しいものです。

そんなGWの初日はくるみ兄さんとデートですよheart04

渋滞を心配して早々に家を出ましたが、東名あんまり混んでなかった!観光地じゃないからかな?きっともうちょっと東京に近くなると混むのでしょう。

暑くなりそうな気配がバンバンしていたので~sun

021

お揃いタンクを大急ぎで製作していきました。

050
オッサンに可愛いイチゴ柄~smile

この日はくるみ母さんがアタシが好きそうだろう、ということで園芸のお店に連れていってくれました。ドックカフェもあるのです。ドッグランもありますが会員制なんだって。

たくさんのお花の苗budや植木鉢が!

もちろんこういうの大好き!テンション上がりますup

植木鉢も可愛いものがたくさんあったのですっごく買いたかったのですが。

アタシ、すでに6キロ越え(クロイヌ)を抱えておりましたので泣く泣く断念。でもとても素敵な花の苗をGETしました。そしてそれ以上にまたしてもメレンゲを大量購入shine

そういうお菓子とか、野菜とかも売ってました。

ランチはすぐ横のドックカフェ。テラスだけではなく店内もワンコOKです。テラスも気持ち良さそうですが、この日は暑かったからね~~店内へ。

098
リーズナブルだし美味しかったし、なにより店内ワンコOKって嬉しいですね。

109

最近、すぐカレーが食べたくなります。暑くなってきたからか?

その後は公園に行ってお散歩したりgood

070

なぜに鯉のぼり!?と思ったけど、そりゃもうすぐ子供の日だもんねbleah

068

愛犬もたくさん歩いたけど、さすがに夏にような暑さだからね~sweat01

この後、また買い物。アタシが小田原名産の梅を買いたがったからなのですが。

小田原のカリカリ梅、美味しいのです。残業でクタクタに疲れて帰った時に無性に食べたくなるなるカリカリ梅。なのです。中国産の梅が多く出回ってるから、小田原の国産品はありがた~いshine

そしてくるみ家ご近所のミスド(通称モタド)でまたお茶。ここでようやく少し写真を撮ることを思い出しましたよ。

082

くっついてる・・・

080
こんなにくっついていても平気になったようですbleah

ゆったりのんびり過ごせて楽しかった!!

いつも感謝感謝です。

っつーか。文字ばっかりですが。くるみ母さんとアタシ、あんまり写真がね

栗の木でつくられたお箸までいただいちゃいました。

128_2




密かにハード型heart

どうもありがとうございます!!

連休もあと3日。くりん孝行できるかな?

連休2日目の今日はまたしてもチビッコ(今度は男児)につきまとわれてしまったshock

何度もくりんガーデンにやって来てわんちゃん、わんちゃんとsweat01

さすがのくりんも吠えることも忘れ困り果てておりましたよ。う~~ん

アタシ、子供苦手なのであしらい方がわからないんですよね~。また来るね~って言ってたけど、どうしましょう。。。sweat02

|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »