« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月26日 (日)

流行りもの

ども~note

そろそろGWですが、みなさまご予定はお決まりですか?

もしかして、もうGWに突入!なんて羨ましい方もいらっしゃるでしょうか?

くりん家は超暦通りです。お得感はまるっきりありませんdespair 特別な予定も無いけども。

なんとかくりんを遊びに連れて行ってあげたいな~とは思いますが、どこも混むんだろうなぁ・・・

そんなワケで今年も!断シャリ頑張ろう!

と毎年言ってる気がする。そして毎年挫折sweat02

捨てられないんですの~。「いつか使うかもしれない」「いつか着るかもしれない」的なモノがどんどん溜まる一方。

これじゃ~ダメよね。

せめて大物洗濯は張り切って片付けよう!と心に誓うのです。

で、なぜこんなどうでも良いことをつらつら書いているかというと、ネタがまったく無しだからです。

最近会社がますます辛くて気分も沈みがち。写真撮る気力も無いのよね~。

なんか5月病になりそうだな~shock

GWはダンシャリ、ガーデニング、犬服作りの他にプチ断食でもやろうかな。

002_2


話題なので買ってみました。すごく美味しい!!箱買いすれば良かったーーー。

003


そして遅ればせながらココナツオイル。

美容に良いとかなんとか言われてるでそ?痩せる効果とかは・・・無いよね?どうやって食べるのだろうか・・・

そんなこともよく知らないのに買ってしまいました。

004


これもーー若干流行ってるっぽいし。アーモンドってアンチエイジングとかに良いとかなんとか聞いたような・・・

GWに試してみようと思います。

2週連続で独り言的ネタになってしまったbearing

気持ちが病んでるのよね~~ついにくりんも登場せず。犬ブログなのに・・・coldsweats01

|

2015年4月19日 (日)

みみなり

ども~note

最近、PCがめちゃめちゃ調子悪いのですが。

ますますPC離れが進んでしまいますsweat02 スマホ、便利だし楽だしねぇ。PCはもう古いので仕方ないのですが、買替となると設定とか面倒くさい。

ココログって、スマホからだと写真付の記事とか更新できないみたいだしdown

地獄の日々が続いていた仕事も、ちょっと一段落。でも気持ちはぜんぜん晴れないわ~crying行きたくないことに変わりは無い。まぁ仕方無いっすね。

この週末はくりん行事ではなく~自分行事で久々にゴルフに行ってまいりました。

008
実は疲れと寝不足が続いていたのであまり気乗りはしなかったのですが。

犬一色のプライベートになるのも少し怖いのですdespair くりんが居てくれる間は良いけども・・・

が!やっぱきつかった~。

ゴルフ中から耳鳴りがひどくて、今朝になってやっと治まりました。長時間ずっと耳鳴りが続く経験がこれまで無かったのでちと焦りました。

そんなワケで、くりんネタは無し。ゴルフの間留守番してもらったので、お散歩はいつもより倍くらい頑張りましたが、ネタにはならず。

あ!くりんの写真もぜんぜん撮ってなかった・・・ああ~(そして今はもう寝てしまっている)

くりんの口中事情が悪化の一途で、犬の歯医者さんに行きたいけど横浜まで通えないから困った、とか

毎日消毒したり薬を塗っていても悪化する一方でグチュグチュだった足の指が、温泉水での洗浄と自然由来のスプレー(プレミアムナチュラルという)を朝晩2回続けたら

007

ここまで改善した、とか

最近フードにコレ混ぜてるとか

004


全ての産地が明記されているのです。

005

そして「ニンゲンも食べられます」といううたい文句が安心感を醸し出しております。まぁお値段は若干アレですが、自分で揃えることを考えたらお安いのかも。

そんな小ネタしかない。そして今日は体中筋肉痛。

まとまりがないまま終了で~~すbleah

最近、お散歩後、家に上がる前に足を拭くながれで、歯もお手入れすることにしました。ササっとしか出来ないけど、朝晩2回、これなら確実に続けられるし、やらないよりはマシだもんね。このタイミングならくりんもイヤイヤながらもお手入れさせてくれるし。

あーーーやっぱ手術しないとダメなのかなぁ・・・(涙)

|

2015年4月12日 (日)

シューイチ

ども~note

すっかり週一ブログに成り果てたくりんブログ・・・

そんなたった1回の更新ですが。

今回はですね、深夜残業が続きまして。しかも、それでも終わらなくて土曜も出勤しまして。あげくに休日出勤なのに残業・・・shock

睡眠時間も大幅に削減されております。2時半に寝たのに愛犬は6時前に起こすしーーーannoy

シューイチの更新すら投げやりな感じに。

明日月曜日も何時に帰れることやら・・・

辞めてーなぁ シクシクシクcrying

ってなワケで。写真貼っておしまいです。

008


先日のお花見。アプリで絵画調にしてみました。

011


優しい感じで気に入っております。

022


たった1週間前なのにねぇ。現在は地獄の真っ只中とは。

004


今年の夏、くりんガーデンはブルーガーデンにしようかと思っております。

|

2015年4月 5日 (日)

さくらさくら

ども~note

明日から1週間、魔の残業ウィークでございます。憂鬱・・・down

残業後の深夜0時過ぎの散歩はマジで凹むのね~仮眠してすぐ朝散歩だし。

でも、留守番のくりんも気の毒だから頑張らにゃ!

さて、春の行楽シーズンお出掛け第四弾!

今回は久々にぴんからがくりん家地元に集まりお花見ですcherryblossom なんて計画していたので数日前から天気予報を気にしていたけどイマイチ予報。

で、当日の土曜日、朝から雨降ってるしーーしかもそこそこ土砂降りだしーーーshock

でも、雨が上がることを信じて決行することに。晴れ男くりんに賭けるしかない!

なんとか出掛ける時間には雨は上がっておりまして。

まずはポワポワさんで早めのランチ。

もちろんご馳走ありますよ。

007

つけナポリわん、わんバーグ、サーモングリルをみんなで仲良くね!

011

初めてパスタを頼んでみたのですが、すごいボリューム!わ~い。みんなの食事写真、組み合わせ加工したけど取り込めなかった(汗)

013


他のお客さんでね、超お利口な柴犬ちゃんがおりましたの。

016

ニコニコ愛想を振りまいて、とーっても静か。穏やか。可愛い~。んーー犬種の違いだけじゃないんだろなぁ。

さて!お腹いっぱいになったからメインの花見へ行こう!とお店を出たら、なんと晴れ間が!!

くりん家地元の岩本山(っつー標高193Mの・・・)

桜はすっかり満開越えの散り始め。

017

桜吹雪で一面桜色です。

019
これもまた良いじゃ~ないのheart04

今回はたこまめカメラマンが一緒だから写真、期待できるし~~up

あいにく富士山は出てくれませんでしたが、晴れたし

ここからはたこまめカメラマンの素敵写真!!

0701

3ショット

077

くるみ兄さん

072

てんてん

0951

くりん

082


ここで一句・・・みたいな。

081


たそがれてんてん

0881

ただただ嬉しいぼく

良い写真がたくさんで紹介しきれない!あーーー

桜見学の後は公園内のテラスワンコOKのカフェ(っつーほどではないが)でひと休み。

てんてんとくるみ兄さんが歌を披露してくれたりね。

042

3ピン、くるみ父さんに抱っこされてとっても仲良くしてくれておりました。

富士山が見えなかったのは何とも残念でしたが、綺麗な桜も堪能したし、ぴんからは仲良しだし、綺麗な写真をたくさん撮ってもらえたし。

充実&大満足の1日でした!

遠いところ、こんな田舎に来てくれてどうもありがとう!!

来年こそは、富士山も見れると良いね!

去年の今日もやっぱくるみ家とお花見してました。ハハハsmile

|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »