« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月29日 (日)

春ですね

ども~note

いまだ足が腫れております。そしていまだに痛い・・・靴下が当たっただけでも痛い・・・。

一部で「骨にひびが入ったのでは?」との声も上がっておりますが、そうかもしれません。そうでないかもしれません。

もはやどちらでもいいのです。病院へは行く予定ないしsmile

さて、そんな足など気にせず、この週末も遠征してまいりました。通い慣れたくるみ家までのドライブ。慣れるもんっすね~rvcar

目的は、またまた「カミイチ」です。すっかり気に入ってしまいました。カミイチ、ときたらくりん氏の歯磨きもセットです。今回は泡風呂も~scissors

くるみ母さんが予約を取ってくれました。毎度お世話になっております。

カミイチ、すっかり人気が出てしまったようで、駐車場がいっぱい!警察車両まで出て臨時駐車場まで用意するような事態となっておりましたよ。

007
晴天で暑いくらい。

とっても賑わっておりました。

今回も愛犬達は

129

ふたごシリーズ。

なんだかどんどん似てくる・・・間違えやすいわ~

1381

でも嬉しそう!アタシも嬉しい!

アタシは相変わらず食べ物ばっかり購入。で、今回はコチラのがまぐちバック。

175

くるみ母さんとは柄違い。早速使ってます。

181ランチはグリーンカレーとかガパオライスとか。

カミイチを堪能し、公園内をお散歩してガス抜きした後は~いよいよ歯磨きとシャンプー。

最近くりんがなかなか歯磨きさせてくれない&階段落ちした後遺症で足が痛くて膝をつくことができず、くりんの歯磨きが厳しいアタシ。歯もすっかり汚れてしまいました(反省)

なんか・・・どうしよう。歯に関しては悩みが尽きません。

036

歯磨きと爪切りが終わったら泡風呂ですよ。

母が居ると甘えが出てやりにくい、とのことでくりんを預けてぶらぶらすることに。

なんとくるみ母さんのお姉さまがARIAさんにくりんを見に寄ってくれました!

くるみ君と似てるくりんを見てみたかったんだって~shine

一緒にお買い物に行ったのですが。結局アタシ、お姉さまにあれこれお土産を買っていただいちゃいましたheart

098

くるみ家にはいつもお世話になりっぱなしなのにお姉さまにお土産まで・・・sweat01

本当にありがとうございます~~lovely

アタシ達が買い物中、くりん氏は

102

ムスゥ~~~

103

ムススゥ~~

お風呂は苦手なのです。なかなか手こずらせた模様sweat02
スミマセンshock

047
くるみ兄さんも歯磨き。くるみ兄さんの歯はとても綺麗だと褒められておりました。見習わないと!!

お手入れ後、ミスド(通称モタド:もたもたドーナッツ←くりん家方面のミスドに比べてとってものんびりな客捌き)でお茶して。

くるみ家に到着すると、朝よりなんか桜開いてる!で、記念撮影。

この日、ほとんど写真を撮っていなかった事をカバーするかのように連写しちゃった。

059


あっち向いて

062_2


連写・・・

077


081


なんか顔を向ける方向も揃えてるなぁhappy01

くるみ君、くるみ家のみなさま、仲良くしてくれてどうもありがとう!

fuji おまけ fuji

157


今朝撮影しました。

そろそろ満開・・・

|

2015年3月22日 (日)

321デーだったので。

ども~note

階段から派手に落ちた傷がいまだ治らないアタクシです。ついでに腫れもひかない・・・sweat02

同じく階段落ちの経験がある同僚は1年近く腫れがひかなかったらしい。そんなに?shock

さて。土曜日は3/21、そうミニピンデーでしたね。

各地でミニピンイベントが開催されたようで参加された方も多かったと思いますが。

くりん家は人見知り一家でもあるので

0901

「ぼかぁ特別な事はしないのさ~」

091

「七里ヶ浜のビルズで遅めの朝食なのさ~」

005
「これがぼくの日常なのだよ、ベイベ~」
(花輪君風に読んでね)

ま、嘘ですが。

321デーなので、何かイベントを!ってな事で、くるみ家のみなさんに連れていってもらったの~。田舎者には敷居が高い、オサレなカフェ(カフェ?)

Kurumi_2
「ガーコガーコガコガコ(ボクは2度目さ)」

おしゃべりが弾んでいたくるみ君はガーコ装着されておりましたsmile

3/20にリニューアルオープンしたそうで。ワンコ連れはテラス席です。お天気が良ければロケーションは最高でしょう。

010

この日はイマイチのお天気でしたdown

でもどれも美味しそうshine

064

っつーか、とっても美味しかったのです!

お洒落な食事を満喫し、1階にあるこれまたオシャレなペットグッズのお店で買い物などして、せっかくなので浜辺を散策!!

023


くりん氏、海が大の苦手なのね~~

なんと雨降ってきちゃったsweat01

で、車に戻って、江の島へ。その頃には雨もあがっておりまして。

先ほどとはうって変わってイキイキと歩く歩く!(写真、抱っこしてもらってますがcoldsweats01

0311

なかなか混雑しておりましたが、「帰りは舟に乗って帰ってこようね~」なんてウキウキ話しながらヒーヒー階段を上って。

ちょっと休憩でもする~?ってことで、ワンコ室内OKのカフェへ。

063


2度目ですが、雰囲気がホンワカしていて良いお店なのです。

で、店に入った途端、けっこうな雨がrain

中途半端な時間で、アタシ達を含めて2組しかお客さんがいなかったのに、雨やどりをするお客さんたちであっという間にお店は満席。

ナイスタイミングgood

056


お茶を飲んで一息ついて、お店を出たら雨止んでおりました。

計ったようなタイミングでございます。

さぁ舟の乗り場まで歩こう~とぐんぐん進んでかなり歩いて(ヘトヘト)到着したら

なんと、本日の最終舟、ちょっと前に出ちゃったんだってーーーbearing

なんとショックな。。。(疲れていたの)

しかし、これまた舟が大の苦手なくりんには朗報。

まさか・・・くりん、ここまで計算してカフェに入ったんじゃあるまいね。

グダグダになりながら、来た道を戻りましたとさ。はぁ~~~160円のジュースの自販機もお安く見える程疲労困憊。

くりんだけはとーーーっても目をキラキラlovelyさせて張り切っておりました。

人間にはキツかったけど、321デーだもの。愛犬孝行ができました。

あ・・・写真が少ないですがsweat02

写真を撮ることもすっかり忘れるくらい、楽しく過ごせました!

くるみ家のみなさま、どうもありがとうございましたshine

073
お土産までいただいちゃった。梅干大好物!!

そして、アタシが以前「ワッフル焼くフライパンみたいなのを買おうと思ってる」と話したことを覚えていてくれて

075


ほとんど使ってないから、と頂いちゃいました。

ありがとーーー焼きますぅ~heart

|

2015年3月15日 (日)

お花見

ども~note

花粉もひどいが花粉飛散も忘れる程悲惨な目に遭ったアタクシです~sad

実はね、先週週明け早々の月曜日に、会社の階段から落ちたのですね~ハハハ。

なんて笑えないくらいひどかったのですが。恐怖の残業ウィークだったこともあり、「病院行って縫ってもらって戻って仕事してね」とか言われましてsweat02

縫ったら会社戻る気持ちになんかならんよな、ってことで、病院に行かずそのまま仕事しましたよ。傷には大きな絆創膏を貼るも血は止まらず。ふと見ると、見た事もない程足は腫れ上がっておりました。写真撮ったけど、エグいので自粛ね。

人間の足ってこんなに腫れ上がるんだ~と驚きつつ、それでも残業したのでありました。本当は傷は縫って、腫れあがった足は氷で冷やすべきだったらしい。次回は是非そうします。次回が無いことを祈るけどもthink

そんなわけで、両足の腫れも痛みもいまだ残っておりますが。

残業続きの為、お留守番を頑張っていたくりん孝行のためにお出掛けですよrvcar

とはいえ、この足ゆえ、行動が限られますので。車で1時間弱のくるみ家へ。

くるみ母さんが足を心配してくりん家に来てくれる、とおっしゃっていただいたのですが。

この時期のくりん家方面、何にも無いんでね~coldsweats01

で、「まだ早いんじゃな~い?」とか言いつつも、毎年見に行っている「春めき桜cherryblossom」を見に。ちょうど桜祭り初日でした。そして「早過ぎる」予想を裏切る

060


まさかの満開。桜って咲き始めると早いのね。

014

くるみ君

055

くりん。

愛犬そっくり選手権にエントリーする為(←ウソ)にまったくのお揃い服を作りまして。

0641

あちこちで「兄弟?」と聞かれるくるみ君とくりん。この日はたくさん声をかけていただきました。

お店なんかもすでに出ておりましたよ。色々買っちゃった(食べ物のみdelicious

桜を堪能した後は小田原フラワーガーデンへ。公園もあります。アタシの足がアレなもんで、くるみ家が歩きやすい場所を選んでくれたのです。

ここではまだ梅も河津桜も咲いておりました。

066
綺麗や~~lovely

ここ、流星ワゴンのロケ地なんだって。

084_3


「わしら朋輩じゃ!五分と五分じゃ」みたいな。

ここ、本当にお散歩にはもってこいの良い場所でした!

いいな~こんな場所が近くにあって。くるみ家のみなさん、連れて来てくれてありがとう!!

そしてようやくランチでも・・・ということで、出来たばかりのワンコ店内OKのカフェへ。

100

カフェ。。。っていうかおススメうどんだし。昔の喫茶店みたいなwink

でもね、ユルくてのんびりできるお店でした。

なによりワンコ店内OKって本当にありがたい!

この日もとっても楽しく過ごすことができました。くるみ母さん父さん、くるみ君ありがとね!

くりんもこの通り。

0751

ずっと笑顔でめちゃめちゃ張り切っておりましたheart

お土産もいただいちゃった。

091

くるみ家のみなさま、どうもありがとうございました!

おまけ1

「幸せ道」くるみ君もくりんも驀進してねshine

052

おまけ2

110

表情も同じ・・・sweat02

|

2015年3月 8日 (日)

近況

ども~note

花粉、ひどいですねぇ。もぉーー耐えられない!!

鼻水はもちろん、目も、喉も肌もぐっちゃぐちゃshock

花粉症のみなさま、さぞご苦労されていることでしょう。

明日からまた深夜コースの残業も始まりそうだし、余計気が滅入りますdown

ま、そんなこと言っても、花粉がなんとかなるワケじゃないので置いといて。

今から1年くらい前、くりんの頬にできたイボっぽいものにひどく悩んでおりました。

009
これがその当時の写真ですが。

その後、教えていただいたお薬を塗ったりして、それ以上ひどくなることもなく。

イボに効くと言われるハトムギも摂り続け、パッと見ではわからないくらいになっておりました。

とはいえ、触ると相変わらずボコっとなっていたのですが。

先日、急にポロっとイボっぽいものが一部取れたのです。その時は「もしや、膿でも出て再発!?」とビビり、久々にお薬を塗ったのですが。

土曜日、またまたポロっと取れまして。

0081

見た目ほとんどわかりませんup


指で触ってもわからないくらいになりました!!

毛をめくってみると

010

こんな感じ。ボコっとなってた部分はほぼ無くなりました。ここに毛が生えてくれば・・・

ハトムギを続けていたのが良かったのか。はたまたフードを変えたのが功を奏したのか。

良かった良かった!でもハトムギはこれからも続けます~~shine

すっかり季節外れになってしまいましたが。

今更のぬくぬくつなぎ・・・sweat02

018

忙しくて製作途中のままになっていたの。。

でも三寒四温って言うしね。深夜残業後の散歩は寒い時間になるしね。

三寒四温の「 三寒」の日に着りゃいーや。

tulipおまけtulip

妹ちゃんの東京土産。マツコの知らない世界で紹介されてたチョコだって。

022

イタリアの「カファレル」ってチョコです。缶が可愛いheart

こんなちょびっとなのになかなかのお値段・・・coldsweats02

都会ってすごいんだね。

アタシは田舎のスーパーでも買える、ロッテのバッカスで満足です。

|

2015年3月 1日 (日)

退屈って幸せ

ども~note

花粉、ひどくなってまいりましたね。ホント、うんざり~~。生産性も著しく低下するし。

くりん家のある静岡県、どうやら花粉量が日本一らしいのですが。

そんな日本一ならいらね~~~!

さて。

久し振りに超何もない週末でした。退屈退屈。

でも元来ヒキコモリ体質なアタシにはこんな週末も良いものです。

土曜日は久々にバラ以外のガーデニングでテンション上がったし。(花粉もひどかったけども)

部屋の片づけとか~やるべきことは手付かずですがsweat02

しかし。ヒキコモリ系のアタシは良いけど、くりん氏はさぞ退屈だったことでしょう。

011

「あ~あ退屈ぅ~~」

そこで。

007

「ムムムッ!」

こんなんとか。

008

「およよ」

こんなんで

009


「きらり~~~んshine

遊んでみた。

ま、こんな日もあってよいでしょう。

ところで。

窓があいていても自分からは絶対外に出ないくりん神話。崩壊してる疑惑が発覚shock

状況から判断すると、自分から望んで外へ出たっつーより、何かのきっかけでウッカリ窓から乗り出し過ぎて外へ落ちちゃった(低い)っぽいのですが。(くりんガーデン内にいたらしい)

たまたま通りかかったお散歩友達に捕獲され、窓から戻された過去があったようなのです。

ひ~~~~~coldsweats02

(今はアタシ不在の際はきっちり鍵かけてます)

|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »