« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月22日 (日)

週一

ども~note

すっかりシューイチBlogと成り果てたくりんブログですが。

そのシューイチの更新すら危ぶまれる今日この頃。

今週末はかぞえ97歳で大往生となった祖父の葬儀でございました。

長い間、お疲れ様でした。

そんなワケでこれと言ってブログに書くような事は無いのですが。せめてシューイチ・・・sweat02

身近でお葬式があると毎回「自分の時は・・・」と考えてしまいます。

独りなんで。

ま、密葬か最近流行り(?)のゼロ葬になるのでしょうが。

ペットも参列できる式場ってあるのかしら?

たとえば生前、ワンコをすっごく可愛がっていた方など、愛犬に参列してもらいたいんじゃないかな~。

今やペットも「家族」って定着しつつあるわけですし。都会にはそういう式場あるのかな?田舎じゃまず考えられないけども。

くりんはもちろん2日間ともお留守番となってしまいましたが。

007


「ぼくも参列できそう」

いやいや、ネックレス2連になっちゃってるしgawk

003

 

「でも毛が黒いから違和感ないよ」

確かに。

ネックレスは即撤収しましたよ。オモチャにされたらたまらんからね。

それにしても疲れました。明日から仕事down

今週はなんとか1日有休をもらおう・・・crying

|

2015年2月15日 (日)

梅スタート

ども~note

残業続きだった先週、週明けからは少し落ち着きそうなのですが。

なんかストレスたまっておりますよshock

そんな土曜日の朝、くるみ母さんからLINEが。アタクシがくるみ母さんの夢に登場したそうで。

「それは出演料をいただかなくては」ってなお約束は置いといて。

くりん家方面の梅はどんな感じ~~?と聞かれたので。

そうだ!くりんを連れて下見にでも行ってくるよ!と伝えたら~くるみ家、一緒に下見に来てくれるって!

あれ?それじゃ下見じゃないんじゃ・・・?ってな疑問はスルーで。

くりん家方面、梅まつり会場となる「岩本山公園」へ。

002

屋台的なモノは出ております。

005
肝心な梅は2~3分ってトコでしょうか。(ピンボケ)

008

富士山はバッチリでした。

024

お天気も良いしね~

くるみ兄さんと一緒でくりんは大喜びheart04

特に計画も立てていなかったので、公園のハシゴ。

歩く歩く!

愛犬が疲れたところで、富士山をバックにまた写真。

疲れてるトコに写真撮影なので

029_2

同じ顔してムクれる2ピンsweat02

お疲れのようなのでようやくカフェへ。

033


いつものポワポワさんですが。すでに15時だけどランチ。

036

久々のロコモロ。うまし!

037

くるみ君、お疲れで眠くなっちゃったね~~sleepy

ポワポワさんで冬物20%オフセールしてましたので。

044

可愛いケープを買いました。

047

「ガオーーーッ!」

弱そう・・・

042

くるみ母さんからくりんにバレンタインデーheart

ありがとうございました!!

遠い所ありがとね!また遊んでね~~

tulipおまけtulip

039


「犬やめました!」 byくるみ兄さん

|

2015年2月 8日 (日)

植替え

ども~note

作成してた記事が一瞬にして消えました・・・cryingなんて日だ!

相変わらず残業続きの日々を送っております。すっかりネット界から取り残されておりますが。

週明けからはさらに遅くなると思われます。また深夜残業が続くのかshock

というワケなんでネタも無し。くりんの写真も撮ってないsweat01

そんな日々なので、いくらくりん婆が

「くりんちゃんはね、このデニッシュパンが大好きなのよ~shine

なーんて言っても「あげちゃダメ!」なんて強くは言えないワケです。アタシが帰宅するまで、くりんも一人ぽっちじゃ気の毒だから相手をしてもらわないとね・・・

さて、ようやくバラの植替え作業が終わりましたgood

008_2


全部で30鉢以上。長かったーーー辛かったーーー

007


土曜日、最後の大物、ツルバラを植え替えて、誘引作業も終えました。(しかしまだ地植えのバラは手付かず・・・)

006


気付けばチューリップtulipの芽も顔を出しましたよ。

ちょっと和んだ。あ~~心からホッとできる日は来るのだろうか・・・sweat02

ところで、またまた土曜日、チビッコと鬼ごっこなどやるはめになってしまったくりんとアタシ。

今日なんて、くりん家まで遊びに来られちゃった!なぜ家がわかったのだろう・・・

何度も言うようですが、アタシ子供苦手です。どこかで対応間違ったのかしら。

002

「次の鬼ごっこはコレしていこう!」

うへぇ~~~wobbly

|

2015年2月 1日 (日)

フライング

ども~note

ついに休日まで出勤して仕事しちゃった(少しだけど)・・・despair

ヤダヤダヤダヤダヤダーーーーーーcrying

まぁ仕方ないかdown

辞められなかったし。収入を得るには働かなくてはならないワケで。

そんな日々なので、イベントもイベント日当日には出来ないっつーことで、直近のイベント、

節分の「豆まき」をフライングでやっちゃいました。

くりん家の場合、正確には「ボーロまき」となるのですが。

しかももっと正確に言うと、『非協力的な愛犬に、小さい声で「鬼は外~」「福はうち~」と言いながらボーロをあげる』という・・・sweat02

でも今年は、ついに見つけたのです!

以前、ガンツ君ブログで、ガンツ君が装着していて良いな~~と思っていた鬼のお面に似たヤツを!

で、装着してもらいました。

017
やはり、節分当日じゃないせいか気乗りしないくりん氏。

毎年このイベントだけはノリノリで協力してくれていたんだけどな~~sweat01

006
「面倒くせー」

鬼は~外~~!

014

「まだやるの~~annoy

福は~~うち~~~!!

こんなに非協力的でも、ボーロはきっちり食べておりました。そんなもんか。

可能であれば節分当日もやろうっと。

バラの植替え作業で休日もバタバタなのですが、まだまだ残業で遅くなる日々が続きそうなので、

025

あったかスヌードを作りました。

026

裏がボアなので通常よりグッと暖かいハズ!

しかし、この生地、モーレツ扱いにくかった!!しばらく見るのもイヤっちゅーくらい。

お揃いで人間用ミトンも作る準備してたけど、ミシンの段階で心が折れましたよ。

アタシの安物ミシンがパワー無いだけかもしれないけども。

今年こそ、新しいミシンを買いたいな~~

024

「はぁぁぁ~~」

|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »