« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月25日 (日)

リフレッシュするのだ!

ども~note

先週は連日の深夜残業で、四十路のアタクシ、心身ともに限界が近い感じでございます。

日付が変わるギリギリにくりんの散歩に・・・shock

しかし、夜散歩が終わったと思ったら、すぐ朝散歩なのね~(涙)

さて、そんな「寝たと思ったらあっちゅー間に朝」な日々が続き、ストレスてんこ盛りでプチノイローゼになりかけでしたが。

1/24の土曜日は、くるみ家の地元の「カミイチ」開催日!!(月一らしい)

前回行って、なんだかハマりそうなくらいステキなイベントだったし、くりんの歯も歯磨きする時間も取れないような日々で残念な感じになってきてるし・・・

と、いうことで、くるみ母さんにまたまたお願いして、カミイチ&ハミガキにご一緒していただきましたshine

100
くるみ家に向かう途中、寄る予定だった足柄SAを通り越してしまう程、疲れていた(?)アタクシですが、カミイチに着いたら元気が出ます!

007


くりんも留守番ばかりだったから大喜びでしたgood
くるみ母さんに抱っこしてもらってドヤ顔ですcoldsweats01

019

そして相変わらずくるみ兄さんと間違う程似ておりました。
(アタシ、乗せていただいた車の中で、思いっきりくるみ君とくりんを間違えてしまった・・・)

064
双子みたい・・・sweat02

103
相変わらず賑わうカミイチ。ステキなお店もいっぱいです。

そして今回も食べ物ばっかり買うアタシ・・・

唯一、食べ物以外で購入したのは

102

コレ、なんと七宝焼き!、ミニピンなの~~heart04

お店の人か!?っちゅーくらいの勢いでくるみ母さんに勧められsmile

買いましたscissors

会社の制服に付けて、辛い時に見て癒されます~

さらに、人間用のレッグウォーマー(手編み)を購入して

031

くるみ君とくりんとはんぶんこ。スヌードにしてみましたよshine

021


そして今回もカレーを・・・ブレブレ写真sweat01

でも前回とは違うお店の体に優しいタイプのカレー。

不規則生活で胃腸の調子がね・・・

カミイチを堪能した後はまたまた前回同様、アリアさんへ。

歯磨きしてもらう~~~up

だけの予定だったのですが、時間を作っていただけて、くりん氏、全身綺麗にしてもらいました~わーいわーい!

温泉、1月はキャンペーン中なんだって。

043

ばばんばばんばんば~んspa

そしてドライヤー

057

ポン・デ・くりん

062
くるみ兄さんも歯磨き。

061

そして相変わらず、兄さんが心配なくりん・・・

075_2
〆は、わんこもテラスOKなパン屋さんへ!

小さなドッグランもあります。パンを買うとコーヒーが無料でいただけますよ~

そして遭遇

072

アタクシ、ちょいビビった(事がくるみ母さんにバレバレだったsweat02

今回も充実の1日となりました!

くるみ家のみなさま、どうもありがとうございましたーー!

|

2015年1月18日 (日)

いちご狩り

ども~note

相変わらず忙しい日々を送っております。

そんなワケでくりん氏もつまんねー日々だったと思われweep

と、いうわけでいちご狩りへ!!

毎年恒例、久能のいちご海岸で、毎年お馴染みのいちごランドマサミさん・・・の予定でたこさんが予約してくれたのですが、急な事情でその日農園をお休みしなければならなくなったということで。

集合場所のポケットさんで、ワンコもOKないちご狩り農園を探していただきました。

でもその前に腹ごしらえね。

008


ポケットさんのカルボナーラはとても美味しくて、アタクシ1番好きです。

ここに来たら、やっぱりカルボナーラ!!

002

そして愛犬にもご馳走~。

で、いよいよいちご狩り。

1.3キロくらいの距離で、お散歩も兼ねて丁度良い!と思ったら案外遠かった

しかも、くりん氏、道沿いに建つ全部のお宅に入ろうとするものだから無駄に歩く距離が延びますannoy

012

すっかりポカポカ暑くなったところでいちご狩り!

ところが晴天だったためハウスの中も暑かったーーーsweat01

022


去年、食べ過ぎで嘔吐に下痢に血便のあげく点滴というトラブルに見舞われたくりんは、それを覚えていたのか1個食べたらもうイヤイヤして食べなくなっちゃった。

すごーく甘いのにーーーbearing

046

でもみんな嬉しそう。

079


くるみ君と苺

080

てんてん君と苺

027


くりんと苺

人間の方は写真撮影に忙しかったり、ハウスの中が暑かったりで思った程は食べられなかったかな。

こりゃスーパーで買った方が断然お得だね~とか言いながらも、「いちご狩り」ってのが楽しいのよ~と納得したりして。

しかし、これもいつも通りですが、ポケットさんに戻ってからまたあれこれ食べちゃった。

048


カルパッチョとか

049

サラダとか

051


ケーキとかね。

今週からまたさらに遅くまで残業になりそうですが、くりんさんにちょっとした罪滅ぼしができたかな。

また1週間、退屈でつまらない思いをさせちゃうけど許してね~。

お詫びの気持ちを込めて、コレも買ったった!

057


ヒマラヤチーズshine

即飽きて放置。

お高いのに・・・2本も買ったのに・・・shock

061

そんなもんかね~~sweat02

面白いスマホアプリを教えていただきました。

053_2

|

2015年1月12日 (月)

新しい年ですが

ども~note

みなさま、楽しい3連休を過ごされましたか?

くりん家は・・・っつーかアタシはなんか忙しかったcrying

忙しいってね、「色々予定入っててぇ~heart」的な忙しさじゃなくてね。バタバタ用事を片付けるだけの忙しさ。←1番空しいタイプsad

さてアタクシですが。年始早々からブイブイ飛ばして残業続きでございます。もう本当に気分が滅入ります。

で、連休はたまってしまった家事やら用事を片付けるだけでバタバタでヘトヘト。そしてまた今週からはさらに厳しい残業が待ち受けておりますdown

こんな生活、いつまで続くのだ・・・

あーーーーホッとしたい!! 

2015年、始まったばかりですが、悪い予感しかしない。そしてそんな予感って大抵当たる・・・

お祓いしてもらおうかな。なんか・・・時間の使い方が悪いのかしら?

アタシ、一生こんなんなのかなぁ?

いまさらだけど、コンカツでもしようかしら~(←ウソ でもなんか毎日寂しい)

で。もちろんくりん氏もモロにあおりをくらって残念な日々を送っております。すまない・・・weep

お遊びにも連れて行ってあげられなくて可哀相だなぁ。

散歩も寒くて暗い時間帯ばっかりだもんねぇ。これがしばらく続くと思うと気の毒です。

っつーか!先日残業で遅くに帰宅したら、アイツ←(くりん)窓開けっ放しにしてあって部屋の中がギンギンに冷え切っていた。泣ける~ あ、窓は勝手に鼻を使って開けちゃいます。
(自分はヒーターを仕込んだもぐりベッドの中にいたけど、それでも寒いだろうに・・・)

そんなくりん氏の今

001

爪の付け根のグジュグジュがなかなか治りません。

薬を塗った後、きちんと浸み込むまでの間包帯をしております。

もちろんお医者さんには診せておりまして薬も出してもらいました。でも、先生的には「大したことない」みたいなのよね~。

気にして舐めてばかりいることが一因なのでしょうか。

002

ちなみに、くりん氏、歯磨きやら爪切りは猛烈に嫌がるくせに、このテの治療は嫌がりません。アタシも歯磨き時と違って優しい(?)対応だしね。

優しく可哀相がられるのがまんざらでもないのかな?

じゃ、歯磨きもこの作戦でやってみようかしらsmile

そして、なんとか窓を開けるだけじゃなくて、閉める事を覚えさせられないものか・・・窓を自力で締められるワンコっているのかな~

|

2015年1月 4日 (日)

朝霧初め

ども~note

みなさま、正月休みボケから脱出できましたでしょうか?

アタクシは正月気分はほぼありませんでしたが、やはり休日の夜更かし&朝寝坊癖がね・・・

そんなワケでブログアップも遅れてしまいましたがsweat01

正月休み、特に何の予定もありませんでしたが、1/2、たこまめさんとてんてんが朝霧に行こうと思ってる~と連絡をくれましたので、「えー!さみーよ」と思ったものの。

もう1か月以上お出掛けしていないくりんが不憫だったので、冬は寒くて当たり前だ!と思い切って出かけてまいりました。

空気はとても冷たかったのですが、快晴。

094_2
ご覧の通り~~shine

素晴らしい富士山。

003
くりんも大喜び。久々だもんねぇ。。。

091_2


富士山バックのてんてん君。いいね~good

1/2から、アリーナはわりと人がおりました。凧揚げしてる人とか。犬連れとか。

これだけの富士山、見に来る価値アリでしょう。

1041

たこまめカメラマンに素敵なくりん写真をたくさん撮っていただきました。載せきれなくて残念bearing

体も冷えてきたので、FDGに移動。

アタシも久々の外食だったので(1人なんで外食ほぼ無しなのよ・・・悲)思い切り食べますよ。

018

期間限定きのこのロコモコ(だったかな?)

019


てん君とくりんは半分こ

016

ダイエットは明日から頑張ろうね~bleah

撮影セットはお正月仕様。

080_2

せっかくなので、2ショットで記念撮影。

052
てんてん獅子舞。

086くりんも借りました。

081

今年も元気にたくさんお出掛けできますように。

天気予報では夕方から雪マークが出ておりましたが、なんとかお天気もちました。

年末年始、とても退屈だったくりん、1日でも遊べて良かったね。

たこまめさん、てんてん君、ありがとね~~。

077
たこさんから素敵なお年賀いただいちゃった。缶が超可愛いクリーム。

どうもありがと~~heart

|

2015年1月 1日 (木)

迎春

明けましておめでとうございますfuji

006_2



気まぐれ更新のくりんブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

2015年スタートですね。

と、言ってみたものの、アタクシ年々「年末年始」感が希薄になっております。

今年なんて特にひどくて、普通の(普通よりつまんない)連休って感じです。大晦日もいつにも増して気分が盛り上がらず、テレビもつまんないから観ず。まったくの日常。

こんなもんなのかな~think

この歳で独身だと、お正月休みはそもそも遊び相手もいないし本当につまらないものなのですが、今年は例年以上。

こんなことならいっそ仕事してた方がマシって感じですよ。で、他の日に休む。みたいな。

初売りとか一緒に行く相手(人間)が欲しいわ・・・犬と2人じゃね~寂し過ぎるしsweat02
同じような境遇の同年代のオトモダチ(人間)欲しいな。コレ、今年の目標にしようかしら。

あと3日、薔薇の植替えと通常通りの家事をこなして粛々と過ごします。

唯一の楽しみ、好物のおせちは毎年同じ料亭からのお取り寄せ。変わり映えしませんが好きだから良いの。

010
これ2つ購入。(というか2個セット)

1人で2個食う。毎年2個。太るワケよね~coldsweats01

そして、こちらも毎年変わり映えしませんが。

013

「みなさま メェメェ」

020

「今年もよろしくデス。ペコリ」

015

「被り物は毎年違うよメェaries

それだ!

|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »