« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月30日 (火)

良いお年を!

ども~note

早いもので、今年も残すところ1日・・・

今年もお世話になりました!

くりんブログ、コメント欄を閉じておりますが、ご訪問してくださったみなさま、

どうもありがとうございましたshine

ああ・・・早い!ような、長かったような1年。

今年は相当苦しんだ1年でした。

「あーーー疲れた」

これが今年の感想でございます。心身ともにめちゃめちゃ消耗しました。

アタシなりによく頑張ったと思います。頑張ったというより耐えたって感じかもしれませんが。

来年はさらに忙しくなることが確定してしまったので、ますますSNS界から遠ざかりそうです。仕事から帰ってまでPC覗いたり、読んだりする気力がなかなか湧かず・・・
(結局モロモロあって会社辞められませんでした・・・涙)

とはいえ、少しずつでもブログ更新はしたいと思っております。

みなさまのブログもスマホからでも読ませていただこうと思っておりますので、来年もなにとぞよろしくお願いいたしますheart04

ということで、くりんさん、いつものアレ、お願いします。

004


「いつもの・・・」

005

「みなさま、今年もお世話になりました」

009
「来年もよろしくお願いします。ペコリ」

016

ペコリ種明かし。オヤツ目当てsmile

|

2014年12月24日 (水)

くりんスマス

xmasメリーくりんスマーース!!xmas

みなさま、楽しいクリスマスイブをお過ごしですか?

くりん家ではもちろん、昨日も今日もそして明日も同じ1日・・・

イベント感はゼロで過ごしましたよ。唯一、注文しておいたローストチキンを地味~~に食しました。

美味しかったなぁ。

ただそれだけ。

でも毎日良い子に過ごしている(嘘)くりん氏には、ちゃんとサンタさんがやって来ました。

サンタさんはくりんの趣味嗜好を熟知しておりますので、毎年同じ

008

ナチュラルハーベストのおやつセットです。
(セットで付いてるお散歩バック(保冷機能付)、2個目なのですが。使ってないのよね~sweat01

11月から予約を入れて、GETできるよう準備しておるのだよ、ホーッホッホッホ

003

そしてアタシは靴を買いました。ネイビーなんてっ(人生初)

くりんのお散歩用の靴がだいぶくたびれてきちゃったのです。欲しかった996のブラックは売り切れdown チェッて感じなのですが。

アタシ、今年本当に仕事頑張ったと思うです。誰も認めてくれなかったとしても、自分で自分に「よく耐えた!頑張ったよー」と言いたいくらい、人知れずいっぱい泣いたし、努力もしました。泣く泣くくりんに留守番させ、深夜残業も度々。

靴くらい買ってもバチ当たんないと思うんだよねっ!

クリスマスが終わればいよいよ年越し準備。

なんとミラクルで年賀状はほぼ終わりました。嘘みたい!その代りと言っちゃーなんだけど、大掃除はまるでダメshock

009

唯一頑張った換気扇・・・

ゴミ回収の最終が12/29なので、今度の土日が勝負です。頑張るぞーーーと今は思っているけど、どこかの時点できっと「散らかったまま年越ししよう・・・」ってなるんだろうなぁ。

愛犬のシャンプーは済みました。

010_2

コタツで乾燥中~~凹んでますsmile

|

2014年12月21日 (日)

年の瀬ですが。

ども~note

押し迫ってきましたね。

今年もあとわずかですが。

毎年のように、この時期になって焦る。大掃除まだ。年賀状まだ。バラの植替えまだ。

つまり、ぜ~~んぶまだsweat01

唯一、美容院にだけは行ってきました。そして、今日ようやく年賀状に取り掛かりましたよ。

年末は29日まで仕事だから、チャンスは23日と27日と28日しかない!!

この3日間で猛チャージしてモロモロ片付けなくちゃ~~punch

さて。年賀状作りですが。2015年は可愛いヒツジ年。

しかし大きく出遅れたために、めぼしいコスプレ(くりんのね)はみんな完売。

ようやく手に入れた被り物はサイズが大きいものしか残っておらず・・・

005

可愛いけど大きい。そしてベターだけどベストじゃないthink

007

装着してもらったら見事にしょっぱい顔sweat02

008

絵に描いたような不愉快顔をされましたよ(寂)

こんなの・・・こんなの年賀状に出来ないcrying!!

012


ちなみに後ろ頭。

015

「申し訳ないが協力はできない」

でしょうねぇ。

今年の年末はいつも以上に「何も出来ないまま」終わりそうなくらい、最大級に遅れております。

特にバラの植替え。まーーったく手付かず。

どこかに「余裕」売ってないかな~?

017


目に恨みがこもってますが、若干マシな1枚・・・sweat02

不採用だと思います。

|

2014年12月14日 (日)

耳問題とか

ども~note

先週はガッツリ深夜残業の日々ですっかり消耗しきってしまいました。

くりんの夜散歩は日付をまたぐような時間になっちゃったり。凹むのだshock

とはいえ、くりんはそれまでの時間ぐっすり休息してるので元気良く散歩してくれました。アタシはヘロヘロで散歩途中ぼーーっとしちゃったよ。

さて。

そんな忙しい日々で、くりん氏のケアがおろそかになってしまいましてsweat01

ようやく仕事から解放された金曜の夜に、くりんが夜中耳を気にしてプルプルパタパタ。くりんもアタシも眠れやしないっつー残念な状況に。

翌日の土曜日、早速病院に。

003

猫ちゃんにロックオンのくりんをアタシの足で阻止しております。

0011

本当は病院が怖くて外を見ながら現実逃避。

診断の結果、たいしたこと無かったのでホッとしたのですが。お薬が案外高くてですね~

いつも処方してもらっている目薬も出していただいたので6,000円以上かかっちゃった。

でも1か月前と比べて、体重150グラム減ってた!良いペースじゃない?引き続きダイエット頑張ろうねgood

で、その後、ちまたで話題の「しまむらホイホイ」を買いに行ったのですが。地元のしまむ~には置いてありませんでした。えーん。

でも手ぶらで帰るなんてさ~annoyストレスも溜まっていたので

006

こんなん買っちゃいましたよ。

キティ!!

中にビーズが入っております。デカイくりんには若干小さいかな?

011
でも気に入ってくれたようですup

015
縁側に置いたら、日向ぼっこに丁度良さそうですheart04

ところで。アタクシ、以前からなぜか老若男女問わず、やたらと見ず知らずの方に話しかけられます。くりん連れだろうがなかろうが関係ありません。

が、やはりくりんを連れていると、子供からの話しかけられ率ははグッとUPするわけで。

土曜日などは、話しかけられるを通り越して、一緒に鬼ごっこをするハメに・・・coldsweats02

子供が苦手なアタシとくりんは帰宅後ぐったりと疲れてしまったのでした。なにか対策は無いものか。ちなみに、ご存知の方もいらっしゃいますが、アタシの顔はキツくて険しい顔でございます。話しかけやすい雰囲気皆無だと思うんだけどな~~wobbly

|

2014年12月 7日 (日)

おから

ども~~note   はぁwobbly 

近頃残業続きだったりストレス続き(仕事ね)だったりでもぉ~どうにもこうにも、ってな感じです。

強い強いと言われるアタクシですが、さすがに参っておりますよdown

さて。

そんな残業続きも関係してか、くりん氏、ぶくぶくと太ってしまっております。
(くりんの事ばかり言えない・・・アタシもちっとも痩せやしない)

特に最近寒いですからね~

早朝の散歩や、残業後、夜10時過ぎの散歩ではくりんのテンションはなかなか上がらないようで。

なにより寒いし。夜なんか暗くて寒くて、飼い主(アタシ)はヘトヘトだし。

そんなわけで、散歩好きなくりんも近道コースを選ぶため完全に運動不足。加齢のせいもあると思いますが、フード、ライトだし、特に色々変えたわけじゃないのに太っちゃう。

しかも、ここ1か月以上お腹の調子も悪いcrying

獣医さんにも相談しているのです、タンパク質を変えた方が良いのかな~とかおっしゃってましたが。

とりあえず、おからを混ぜてフード減らしてみました。

002

おからだけではアレなんで、ササミとか鶏胸肉のひき肉を混ぜて、ササミの茹で汁を加えております。(同系色の為まるで目立たずcoldsweats02

その他にも手作りを加えて、半手作り半フードって感じです。

しかし肝心のフード写真を撮り忘れるという・・・sweat02

おからはうんPの量が増えると言われますが、なんとなく状態が良くなった気もします。

003

1回分ずつ分けて冷凍します。(大丈夫なのだろうか?)

それ以外にもお腹の調子を整えるヨーグルトやオリゴ糖、バナナなど太らない程度に工夫はしております。

う~~~ん。命を預かるって大変なことですね。

残業で遅いから自分の夕飯はスルーしても、くりんの夕飯は手抜き出来ないし。

でも頑張らねば!先生から言われている目標体重より1キロ近くオーバーしちゃってるし!アタシも先生にガンガン怒られてるしshock

心を鬼にして本気で痩せさせなくちゃーーーpunch

011


「まったく・・・デブデブって」

010


「デブの何が悪いんだっ!クソッ!!」

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »