« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

模様替え

ども~note

ストレスからか血尿が出たアタクシです。でもストレスで出るのかな?もしかしたら他の病気だったりして。

ま、でも長生きを目標としていないので、ここはスルー。

さて。

以前ご紹介した我が家の「チビくりん」

001

これまではカフェのオーナーをしておりましたが。

008

季節も変わりましたので、ガーデナーに華麗なる転身をいたしましたtulip

003

コレ、先日の「カミイチ」で購入したのshine

004
そこに、アクビさんから頂いたちりとりと箒なんかもディスプレイ。

これからしばらくはガーデナーバージョンで楽しみますheart

クリスマスxmasにはまたちょっとデコレーションしてみよう!

で、現実界のデカくりんは・・・

我が家のガーデン(庭)にて

012

「うーうーannoy

013
野良猫さんを木の上に追い詰めておりましたsweat02

014
「オイ、ゴォラァ!」

015
「おりてこーーーい!!punch

023

「おかん、なんとかしろ」

とでも言いたげにコチラを見ておりましたshock

このあと、くりん氏をひっぺがしてなんとか屋内に戻りましたが。

現実なんて、そんなもんよね~。

|

2014年11月24日 (月)

カミイチとハミガキ

ども~note

無事、ピングーの名義変更が完了しました。

初めての陸運局でオドオドしまくりましたが、これで正真正銘、くりんカーとなりました。

さて、この3連休初日、そんなくりんカーでくるみ君ちに行ってきましたよ。

目的は2つ。まずは

カミイチ

地元の市ということで、「フリマっぽい感じかな~」と思っていたのですが。

想像と違っておりました!良い意味で。

068

とってもオシャレな感じなのですshine

プロのお店って感じですね。

好みのモノが多くてあれこれ買っちゃいました。そして焼き菓子のメレンゲを大人買い。

エコバック持っていって良かった~ってくらい買い物しちゃいました。

そしてお昼はピクニック。

お天気は最高だし、くるみ家がピクニック用テーブルを持って来てくれたのです。

カミイチ出店のお店でスープカレーを。

067
これがまぁ~~美味しい!ボリュームも十分!

そしてデザートにやっぱりカミイチ出店のお店で購入したタルトタタン。

こちらもすごく美味しかったのです。

カミイチ、レベル高いわ~~恐るべし!!

070
愛犬もとっても嬉しそうheart

071_2


カミイチ会場は公園内なので、ワンコのお散歩にも最適なのです。

と、カミイチを十分堪能した後は

メインイベント~~~ずっと心待ちにしていたくりん氏の歯磨きへ!!

ペットサロンアリアさん

くるみ母さんのお知り合いの方がOPENさせたばかりのお店です。

オーナーさんが歯磨きとても上手で、歯石もバシバシ取ってくださるのです。

027くりん氏、「汚い歯モデル」デビュー
(なんだろ、複雑なキモチ~~wobbly

069

くりん、頑張りましたよ。

ビビってちょっぴりおもらしなど・・・sweat02

でも、頑張った!頑張った!!

031
こんな歯石がポロポロと・・・shock

そしてくるみ兄さんの番が来ると

043
「やめてやめて~~」

くるみ兄さんのことが心配でたまらないくりん。ずっと張り付きでした。

歯もすっかり綺麗になりました!

写真じゃわかりにくいけども。

062_2

063

奥歯にビッチリ付着していた歯石も見事に取っていただきました。

064

今後のお手入れ用にコチラも。

072

税込5,400円也。

高いか安いかは、今後のアタシの頑張り次第でしょう。

というわけで充実の1日でした。

くるみ家のみなさん、カミイチと歯磨き、連れて行ってくれて本当にありがとうございました!

047
「楽しかったで~~~す!」

|

2014年11月16日 (日)

冬に備えて

ども~note

ついに灯油ストーブとホットカーペット始動いたしました。

寒いですねぇ。。。

くりんのヒーターも出さなくちゃ!忘れてたーーーsweat01

さて。

いよいよ冬に突入するワケですが。

これからの時期、日照時間も短くなるし、大物洗濯がパシッと乾かなかったりすることもありがち。

しかも大物洗濯チャンスはどうしても週末になるので、週末雨ならノーチャンスshock

そんな時困るのが、くりん氏愛用の大型クッション(っつーかベッド?)

厚みもあるからなかなか乾かないんですよねぇ。

と、いうわけで。

013
ベッド用のカバーを作りました。

本体をこまめに洗濯するのが1番でしょうが、なかなか思うようにいかない時にとりあえずカバーだけでも洗濯できればね。

015

布をただガーーッと切ってダーーッと縫っただけという・・・sweat02

014_2

ま、良いのよ。カバーできればbleah

ベッドはもう1つあるので、カバーももう1枚くらい作っておこうかな。

別件ですが。

002

コレ、もうだいぶ前に作ってもらった消しゴムハンコ。

やっと押してみましたshine

004

くりんに似てないけど、良いのだ!

可愛いheartから良いのだ!!

|

2014年11月 8日 (土)

カルテット

ども~note

突然ですが。

みなさまの愛犬はあなたがお出掛けする時、お見送りしてくれますか?

そして帰宅時、お出迎えしてくれますか?

くりんはどちらもしませんdown

常々、「そんなことでは家庭犬として失格ですよ!」と言っているのですが効果無しannoy

くりん婆いわく、アタシが帰宅しそうな時刻になると、ずっと玄関付近で待っているそうなのですが、ただいま~と扉を開けたその時にはいつもそこにはおりません。

だいたい自分のベッドかアタシのベッドかソファでぐーすか寝ております。

とても「帰ってくるまでは玄関で待っていた」とは思えない状況なんすが。ま、いいや。

さて。

いつもはぴんからで作っているお揃い服ですが、先日の朝霧プチオフ会に合わせ、京都の櫂君もメンバーの「TMANASHIカルテット」お揃い服を作ってみました。

003

櫂ママさんんもお洋服をお作りになるのですが。

今回はずーずーしく、アタクシ作ってしまいましたよ。

本当はカルテット用に他の布を用意していたのですが、季節感がズレまして急きょ変更。

001


2パターンでリブはみんな色違い。

002

こんなトラディショナルな感じに。

で、この前の記事のお揃い写真を撮ったりしたワケです。

ご一緒したJILL君と我夢ちゃんはお洋服のサイズをお伺いしなかった為

005
スヌードのお揃い。

アリスちゃん達は参加を直前に聞いた為間に合わず(ゴメンナサイ)

087

090

ワンコのお揃いはとても好きです。そんなワケでいつもアタクシの押し付けですが、お付き合いいただいて感謝です。

会社さっさと辞めて、犬服いっぱい作りたいなぁ。

しかし、犬服作るにしても何するにしても、問題は金よ、金~~dollar

あーーー世知辛いbearing

宝くじにでも当たれば、もう2度と会社勤めなんかしなくて済むのに。。。

と、話がえげつなくなってきましたのでこの辺で。

|

2014年11月 3日 (月)

プチオフ会

ども~note

昨日、くりんを3回目のお散歩に連れ出そうとしたら、さすがに拒否られました。

そっか~~1日2回でいいんだね。

さて。最近まるで天中殺のごとく残念な日々を過ごしていたアタクシですが、11/1のワンワンワンデーは久々に楽しいお出掛けです。

くりんも久し振りのお出掛けを察知してウキウキでしたが。

お天気、悪かったんですよね~~。雨、かーなーり降っておりましたrain

で、集合場所は毎度おなじみの朝霧アリーナ。

ドシャ降りに近いけど、とりあえずアリーナへ。

この日は、京都から櫂君がやって来る!というのでみんなで集合なのです。

097
櫂君

110
茨城からは我夢ちゃん&JILL君。

115

東京からはアタクシはじめましてのシェリーちゃん&レイちゃん&アリスちゃん。

0681

そしていつものぴんからメンバー、てんてん君&くるみ君&くりん。

くりん家付近ではドシャ降りだった雨も

089

奇跡的に止み、アリーナで遊ぶことが出来ました!!

014
のんたんも一緒にボール遊びしたりなんかしてheart

富士山は裾しか見えませんでした・・・sweat02

大渋滞にハマってしまった我夢ちゃん&JILL君は残念ながらカフェからの参加となりましたが、アリーナでたっぷり運動できました。

カフェに移動して、この日はBBQ!!

022


(しかし、さすがワンワンワンデー。アタシがこれまで知る限りで店内1番混んでました)

お肉も焼きそばも美味しかった!

余談ですが、隣のオフ会テーブルではBBQ、かなり残してあった!そうなの~~?

我々のテーブルは綺麗に食べちゃいましたよ。ミニピンオーナーはよく食べるのか!?少なくともアタシは大食いですが・・・

その後、おしゃべりしたり、集合写真に挑戦したり・・・

082

ミニピン集合写真の限界が見えましたなsweat02

実はこの日、全然写真が撮れず、ほぼたこさんが撮影してくれた写真でございますsweat01

玉無しカルテットでお揃い写真にも挑戦してはみたものの。

051

てんでバラバラ~~smile

それがらしくて良い!!ってことで。

店内がすごく賑やかで外の雨音も大きかったりでなんかバタバタしましたが。

バタバタ楽しかった!この瞬間は日々の辛いことを忘れられました~~

次は是非、晴れた日に!!

どーーーん!!と大きい富士山が見える日にfuji

みなさま、遠くからありがとうございました。また遊んでくださ~~い

076

お土産もこんなに頂いてしまいました。。。

それにひきかえ、くりん家土産、ショボくてごめんなさいsad

077


こちら!なんとくりんのシルエットが掘ってあるのです!かいママさんが作ってくださいましたshine すごい、すごーーい!!

079

こちらは我夢&JILLママさんの手作り。足型のアクリルたわしです。

みなさんスゴイわ~~。

アタシも暗くジメジメばっかしてないで、何かしなくちゃpunch

0912

|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »