« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月26日 (日)

愚痴でスミマセン

ども~~note

ずいぶんサボってしまいましたsweat01

すっかり心に余裕が無くなってしまいまして。

ずっとサボっていたあげく、話題が暗くてなんですが。

アタシ、会社辞めようと思って。

えーいい歳して独身のくせに辞めてどうすんだ!

というご意見はごもっとも。アタシもそう思います。次に正社員の仕事なんてもう無理だろうし、転職すればするほど、多くの場合は給与も条件も悪くなりますしね。

アルバイトやパートだと年金も健康保険も全額自腹でめちゃ高いし。

そもそもアルバイトやパートの仕事も見つかるかわからないし。

でもね~ついに心がポッキリ折れました。

仕事が忙しいとか大変とか給料が安いとか、そういうことじゃなくて。

自分なりに一生懸命努力して頑張ってきたのに報われない。報われないどころか、ってね~crying

仕事してればほとんどの人が我慢我慢の日々だと思いますが。収入を得なくちゃならないしね。

たった1度の人生なのに。毎日眉間にシワ寄せて、ついついくりんに八つ当たりなんかして。

サイテーだな~weep

そんなワケで、今非常に精神面が消耗しております。

なんかアタシってホント、運に見放されてるわ~~bomb

結婚もできなかったし。

久々に更新したと思ったら真っ暗な内容で失礼しました

お口直し(?)に秋バラ写真をちょこっと。

057

058

059


なんと見事にピンボケでしたsweat01

ということで、ちょっと前に撮影した幻想的(?)な富士山と真っ赤な空

006

007


あーーー人生やり直したい!

|

2014年10月13日 (月)

江の島散歩

ども~note

今まさにこの時間、台風がピークのくりん家方面です。

でも、今回くりん氏のおトイレ問題はバッチリ!

明日の朝にはもう雨も止んでるだろうし・・・bleah

さて、そんな台風問題で荒れた(?)3連休、久々に江の島に行ってきました。

途中工事渋滞にハマりましたが、結局到着は予定通りの時間scissors

とても良いお天気で暑いくらいでしたが、爽やかな秋晴れで絶好の散策日和でした。

077



久々遠出のくりんは大喜び。

075
お友達に会えて嬉しいね!

到着早々、腹ごしらえでございますよ。

コチラ~~エッグスシングスshine

017
※抱っこはくるみ母さん

023
案外待ちの行列が短い!と思ったけど、4人掛けのテラス席がなかなか空かず、結局かなり待つハメに・・・(アタクシかなりせっかちですのpunch

注文したのはエッグメネディクト

026_2
田舎モノのアタクシは、エッグベネディクト、初めて食べますsweat01

やはりここに来たらコチラも外せません。

029

ちなみにみんなでシェアして食べました。シェアするくらいで丁度良い感じです。

美味しかった~~かなりお腹いっぱいになりました!(そしてその後、まったくお腹減らず・・・)

その後、江の島神社方面の激混みぶりにビビり、いつものコースを外れて海岸沿いの堤防を散策。

032

景色も良くて最高のお散歩コースだと思うのだけど、海のオトコ、くるみ君以外はどうもパっとせず。

水&海&川大っ嫌いのくりんに至っては、完全に魂が抜けちゃってました。

抱っこしてもらって記念撮影・・・ですがsweat02

061


くるみ君はさすが!

066

てんてん、キンチョー!!

074
なんじゃコリャsweat02

その後、海岸沿いを後にし、一応江の島神社の・・・

091

鳥居前まではやって来た!(そしてワンコ用お守り購入・・・)

良さそうなカフェも発見したし、また是非遊びに行こうね!

あまり歩かなかった~とはいえ、歩きにくい靴だったのと、6キロ越えを抱っこして歩いたのと、年齢的なせいと、まぁモロモロで体中痛くなりましたcoldsweats01

それでもやっぱりお出掛けは楽しいね!

そして今回、初めて迷子にならず(たこまめさんにキッチリついて行ったから)帰ることができました~~bleah

|

2014年10月 7日 (火)

トイレ事情

ども~note

月曜日の台風typhoonはひどかったですね。

各地で被害が出ておりますがみなさまダイジョブだったでしょうか?

くりん家はバッチリ台風直撃コースでございましたshock

生まれて初めて近所の川が「危険水域」超えとなって避難準備警告が出されましたよ。

台風直撃時間前にゴミ出ししなければ!(ちょうどゴミ収集日だったのです)と5時半には起きてゴミ出しには行きましたが、日曜から大雨続きでくりんのお散歩ができず。

そんなワケでくりんさんのおちりが火の車bomb~~っつーかsweat02

くりん氏、チッコは問題なく室内トイレでできるのですが、ウントスはNGなようで・・・
(でも昔は普通にできてたannoy

かと言って、雨の中、無理矢理散歩に連れ出しても濡れるのを嫌ってウントスできずpunch

まーーーったくワガママな事になってしまっているのですが。

002_2


「ワガママではない。デリケートなのだよ」

この日も日曜から続く大雨で散歩出来ず=ウントス出来ず。

月曜の朝は暴風雨でもちろん散歩に行けないし、台風が去った頃にはアタシは会社で仕事crying

ということは。夜散歩までウントスできないというのっぴきならない状況(気の毒crying

実はアタシの心の中にはチロっと「我慢できなければ、昔を思い出して室内トイレでしてくれる!」という淡い期待も無かったわけではないのですがsweat01

甘かった!

どうやらくりん氏、我慢に我慢を重ねて、どうにもならない状態になってしまったようで。

くりん婆からアタシの携帯に何度も着信があったのですが、仕事中だったので気付かずwobbly

そしたらなんと!ついにくりん婆がアタシを呼びに会社まで来ちゃった!(家から近いのです)

ガーーーンッ!!shockshockshock

(こういうの、めちゃめちゃショックですの)

定時は過ぎていたので、大急ぎで帰宅すると、老人2人(くりん婆&爺)がテンヤワンヤ

その中心でくりんがワチャワチャ落ち着きなく・・・

大慌てで散歩に連れ出しまして。

ウントス6回・・・(後半3回はちょんぼり絞り出し系)

本犬も相当辛かったようで、散歩から帰っても珍しくアタシにくっついて離れず。

ずーーと抱っこ抱っこ。(こんな事パピー以来)

くりん婆に「粗相をしないようにあの子なりにすごく頑張ってたのよ」と言われたのですが。

そりゃそうかもしれないが。

これじゃ体に絶対悪い!

アタシ自身も深く反省し、なんとか対策を練らなければ・・・と思った次第でございます。

全編シモ関係になってしまいましてスミマセヌ~~sad

003

「とても大変でした」

|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »